« ボードレポ051230~060101(その2) | トップページ | 今日、手に入ったモノ »

2006.01.02

ボードレポ051230~060101(その3)

はい!最終日。
1/1(昨日)のレポートです^^
(※1日目の様子はこちらを、2日目の様子はこちらをどうぞ)


<2006年1月1日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:どピーカン!(超晴天)
■積雪:山頂540cm 山腹400cm
■気温:山頂-6度 山腹-6度
■雪質:コース…エッジが噛みにくい雪/コース脇:重めパウダー
■客足:普通
■マイナスイオン:3,600個/cc

あー。マイナスイオン激減(笑)


結局前日の夜からの雪は、ナイターの頃に降り終わってそのままだった模様で積雪はナシ。

が。

みてくださいよっ^^^^!

0601011


嬉しすぎるっv(≧∇≦)v!!


なにが嬉しいって、晴れてること(笑)
あとは・・・
前日が過酷な状況だったためか・・・
パウダーがたっくさん食べ残されていること。

足が後で筋肉痛になってもいいっ!
アミノバイタ●タブレットが私にはついている!(マズイけど(爆))
ってわけで大暴れ。

ああ、でも、もうこういう日は言葉の説明書きとか要らないよね(笑)

0601012


かなり腕白に滑り倒したよ^^。


そうだ。嬉しかったのはもう1つ。
1日目のナイターが効いていたのか、体のバランスの取り方が少し思い出せて・・・2日目・3日目は総じて2回かそこらしかコケなかったこと(笑)
パウダーランもコケずに滑れて。。。楽しかったなあ。
(一日目は埋もれまくったけど^^;)


本当はナイターまで居てもいいかな?
っていうか、その日になったら考えよう。。。ということだったんだけど、ツレも私もお互い実家に挨拶くらいはしたいとか色々で、明るいうちに帰ろうということに。
午前中であがって帰路へ。


センターでは元旦だったので振舞酒とお餅がサービスされていました^^お餅貰った。お大根のが美味しかった♪
ご馳走様でした^^
0601014


2006年も「だいすきなこと」をしてスタート。
なんて幸せなんだろう。
ああ、楽しかった。

この日の滑走時間・・・
・日中約3時間


帰りは渋滞もなく、なんと4時間チョイで地元へ。
お疲れ様でした!
#しかし、こんなドピーカンで午前中滑っていたのに、こっちは曇天。
まるで嘘のように思えるなあ・・・(。。*)
帰ってきてからちょっと寂しくなった(笑)


それにしても
二日と半日間で約15時間の滑走か~。
よく滑ったなあ(笑)よく食べたなあ(自爆)。


ってなわけで、これで今回のレポはおしまい^^
長い記事、拝読ありがとうございましたm( _ _)m


(終)


2006 01 02 01:04 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/7953940

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ051230~060101(その3):

■コメント

明けましておめでとうございます。
今年も懲りずに遊んでやってください(笑)

それにしても、年越し雪山とはうらやましい^^

もう何年も行ってないです、年越し雪山。。。

天気も良くて、滑りまくり。
幸先の良いシーズンスタートですね。

私は行っている場所の特性上、パウダーにお目に掛かる事は、あまり無いのですが、たまに入ると気持ち良いよね。

それにしても、マイナスイオン表示があるって、ハイテクじゃん(謎)

投稿者: すぬお。 (2006/01/02 2:09:09)

こんばんわ?

おぉー、見ているこっちも、気持ちよくなる程の、ピーカンっぷりっすな(^^)
ピーカンのパウさんは、最高!!だよねー。
あぁー、ウズウズしてきたよ(^^) 今年こそは、行くのだよ雪山へ!

投稿者: Suggy (2006/01/02 17:37:33)

すぬお。様、Suggy様、こんばんは^^
コメントありがとうございます!


>すぬお。様:
あけましておめでとうございますー^^
懲りずにだなんて!!
こちらこそです^^;(笑)
見捨てず仲良くしてやってくださいね^^
「年越し雪山」は昨年もやろうとしたのに断念して31日日帰りという過酷なスケジュールになったので、できて嬉しかったです♪^^
自分らの大好きな趣味で終って、始まる新旧1年。。。
素敵でした♪
パウダー。。。
板の接雪面積がデカいスノーボードは「浮遊感」が堪らなくて…見つけると突進です(爆)
で。マイナスイオン。。。(笑)
どんな機械でどのあたりを測定してるんでしょうねえ~。
はいてく。。。
(今度聴いてみよっと^^)
※そういや、私も以前講習を受けたAEDも今年からこのゲレンデに設置されたそうで。うんうん。よきかなよきかな。
http://jack-o-frost.air-nifty.com/aporo/2004/11/post_17.html


>Suggy様:
Aloha ahiahi!^^
もう、この山にはなかなかない晴れっぷりで、テンション急上昇でした(^^*
ピーカンパウパウ、今シーズンはたっぷり食べれるといいなあ。(先シーズンはパウダーだったけど・・・猛吹雪だったので(爆))
ウズウズしてくださいましたか?^^
うふふふ。さあっ!山へっ!!!!
楽しいレポートお待ちしております('◇')ゞ
お出掛けの際は、バッチリなコンディションでありますように!(お山の神様にお祈りっ!)

投稿者: まいくろ (2006/01/02 21:29:17)

昨日はピーカンだったそうですね。
今日は雪。
夕方は吹雪いてきました。
怖かったよ~~!

今年もまた、滑ることなく
ひたすらしゃべって終わった年始の挨拶。(笑)
この数年、新潟詣ではそれで終わりです。
もう、滑れそうにないししかたないかも。(^_^;)

投稿者: 陶片木 (2006/01/02 21:47:59)

あけましておめでとうございま~す。
今年も楽しい話題満載の「空からアポロ」をよろしくお願いします。

しっかし、素晴らしい「どピーカン!」ですね。これで早上がりとは、さぞや後ろ髪の引かれる思いだったことでしょう。

私はボーダーではなくて、スキーヤーだった(過去形)のですが、最後の頃は深雪(と言っても、腰以下の深さだけど)も何とか降りてこられるくらいにはなったので、新雪見るととにかく突っ込んでましたね。今行ったら、大変なことになりそうだけど‥。(笑

投稿者: knys (2006/01/02 23:42:34)

あけましておめでとでっす(≧▽≦)/♪

まいくろしゃん、おかえり~ただいまっっ(笑

まとめ読みしてしまいましたよ~っっ
自分のブログのアップもしないで( ; ̄▽ ̄)ゞ
(だって、コッチの方が楽しい♪)

で(゚∀゚)♪
最終日の天気!!○(≧◇≦)っ
素晴らしい~☆っひゃ!

んで♪
雪の結晶の写真!
オイラも撮りたかったんだけど…
写真の腕がなくって(ノ_ ̄。) 

あ。
アミノバイタ●、マズイんですか??
ゼリー飲料の方は、好きなんだけど…
そか。マズイなら、試さないっと♪(笑

そんでそんで。。
マイナスイオン表示、おもしろいですね( ̄∀ ̄)♪
ちゃんと、たっぷり吸ってきましたか?
(最終日に減ったの、まいくろしゃんのせい?ψ(`∇´)ψ(笑)

んでんで。。。
渋滞は平気だったんですね~良かった!
(オイラはちと、はまりました( ̄ー ̄;)フフフ)

…なんだか、まとまりのないコメントで( ; ̄_ ̄)ゞ
こんなオイラですが
今年もどうぞよろしくお願いしますです(シ_ _)シ(シ_ _)シ☆

投稿者: sii (2006/01/03 1:07:17)

二日目、パウダースノーの晴天
いいな~♪
写真見たら
スキー場へ行きたくなってしまったけど
でも、私はまだ滑れるのだろうか、
元々ヘタクソだしなぁ~(^^;
実は、パウダースノーで滑ったこと
ほとんどないんですよ。
いつも春スキーばっかり行ってました。

投稿者: TOKIKO (2006/01/03 9:31:10)

あぁ~間違えた、三日目がどピーカンね
正月早々ボケレスしちゃった~(^^;

投稿者: TOKIKO (2006/01/03 9:35:59)

陶片木様、knys様、sii様、TOKIKO様!
こんばんは^^
長い長いレポート、目を通していただいて&コメントも戴いて、ありがとうございます^^


>陶片木ねーさん:
ありゃ^^;
お出掛けの日は吹雪きましたか(汗)
視界が悪いと怖いですよね^^;
(特に運転は自分らが気をつけていても…危ない場面を色々見てしまうので^^;)
しかし、ご無事のお戻り、良かったです^^
雪山遊びは「挨拶ついで」にするにはチョット荷物が多いですからね~^^
いつか、直で遊んじゃいましょう♪


>knysさま~:
あけましておめでとうございます^^
2006年も相変わらず「チョッカってブっ飛び」な空アポにしたいと思います(笑)
※これが素なので他にどうにもならんのですが(自爆)
どうぞ仲良くしてやってくださいね^^
最終日、元旦のピーカンパウダーは、やはりちょっと後ろ髪引かれましたが…ここで頑張りすぎると後がしんどい御年頃(爆)
怪我防止その他モロモロでガマンしてきました^^
※っていうか、この週末も行くのです。三連休~!!!(←ほんとイカれてる(笑))


>siiしゃん:
おかえりなさーい^^
野沢温泉はどうだったかしら。天気は良さそうでしたよね~
(こっそり記事チェック済み(笑))
私も後程イソイソとレポートUPをチェックしに行きますよ~^^。
で、アミノバイタ●。
騙されたと思ってタブレットを一度お試しアレ(笑)
バブ味ですが、ゼリーより効いてる気がします。
渋滞、どうも14時過ぎ辺りに渋川伊香保を通過できるかどうかで全然あがりのタイムが違うような気がします。
(あれ?野沢だから上信越だったっけ?じゃあ、上里を14時半か15時…)
運転・移動、お疲れ様でした^^
あ!こちらこそ、今年も何卒よろしくお願いしますm( _ _)m


>TOKIKO様~:
あああ~
なんかTOKIKO様がロングヘアーを翻し颯爽と滑る姿が目に浮かぶ。。。。(’’*
似合いますよっ似合いますっ!
・・・ブランクあっても、スキーの方はヒョイヒョイと滑ってらっしゃいますよね^^
きっとTOKIKO様も大丈夫っ♪
晴れるかどうかは山の神様の言うとおり♪ですが、是非是非お山へ!!!^^
(ご丁寧に訂正コメントありがとうございました(笑)私もあれなので多分気が付かなかったような。。。(自爆))

投稿者: まいくろ (2006/01/03 19:53:23)

■コメントを書く