« 格闘中……そして… | トップページ | カフェオレ柿チョコ »

2006.01.05

首のリハビリ060105

モブログが先行しちゃったけど、今日の午前中のコトを。

年明けもせっせとリハビリ。
うーん。寒いとやっぱりあまり良くないみたいだ。


【今日のリハビリメニュー】
・電磁式温熱治療器(マグトロン)・・・15分
・頚部牽引(7kg)・・・15分
・マイクロ波治療器・・・15分
・マッサージ・・・約30分


今日は新たなお兄さんに施術してもらうことに。

じ~~~~っ・・・・(’’。。。

この人、新潟ローカルのボード仲間にそっくりだ・・・(爆)
ワタシとあまり歳が変わらないか、ちょっと上かなあ。

この人はご自身の「ひじ」を多用して筋肉を解してくれるタイプの人らしい(笑)※人によって違うのだ。
因みに、今までこの人を含め3人に施術してもらったんだけど、以前私の事を『まんぼう』と呼んだ人が一番巧いかなあ。(そして恐らく一番偉い(笑))

そして、今回このお兄さんにもまた面白いことを言われた。


*** *** *** *** ***


≪世間話をしながら・・・・≫


療:(施術施術施術施術・・・)

ま:(ほええ。。きもちよい。。。)

療:「(笑いながら)・・・こっ・・これは・・・」

ま:「これは?」

療:「久々にヤバ硬い肉キタ――(゜∀゜)――!!

ま:「“肉”って!(((爆)))・・・酷い言い方ですうううう。」

療:「ダシは取れそうです。しかし、食べても美味しくないお肉です。」

ま:「なぬう( ´д`;)!(笑)・・・牛スカ?豚スカ?鶏スカ?」

療:「歳とった鶏。っつか、何年も肉体労働してるかたのお肉です。」

ま:「鶏て(爆)!それに私はデスクワーク一本です!治してください!」

療:「仕事辞めて下さい。(きっぱり)。」

ま:「オォウ( ´д`;)」

2人:「わははは(笑)」


*** *** *** *** ***

おうい。
『まんぼう』の次は、『ガテ●系・年老いた鶏』っすよ。

どうやらここのリハビリ科(?)は、基本的に明るくて面白い療法士さんがが揃っているらしい(笑)
まあ、今のところ、カラダは「りはびりすき(はぁと)」と言ってるみたいだし、だったら通うの楽しいほうがいいよね^^。・・・ってなわけで、これからもよろしくお願いします。だ。


マジメな話、リハビリに通い始めて・・・
「そうでもないところ」が少しほぐれだしたので、まだまだ全然ダメな「酷いところ」とほんの少しだけど差が出てきたのが自分でも解ってきた。(そして予告どおり少し「酷さ」が際立ってきた」ような気がする。。^^;)
にしても、酷い言われよう。。。(笑)
あーあ。。。。。。_| ̄|○


「はやくにんげんになりたーーーい!!」(激違)


鈍いにも程があるって話を散々してきたけど・・・
どうやら筋肉が凝り固まって硬くなると実際「感じなく」なるんだそうで。皆様もどうぞどうぞお気をつけ下さいませ^^(微笑)


#っていうか、コリはいいとして、肝心の「へるにーちゃん」はどうなってるんだっけ?(^^;;
実は自分がどんな状況なんだかよく解ってないんだよね(汗)
今度診察のときに「もっかいおしえて」って言ってみよ。
(やっぱり鶏?・・・てか、トリ頭?(自爆))


2006 01 05 11:00 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/8014225

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 首のリハビリ060105:

■コメント

電磁式温熱治療器…旨そう…マグロトロ
(;´Д`)

投稿者: 大阪のぉっちゃんやでぇぃ (2006/01/05 23:57:22)

ガテ○系つーよりも
ダシガラ鶏(ケイ) (^^;;

投稿者: くっきも (2006/01/06 0:25:16)

人間がムリなら、せめて若い鶏サンに。( ̄w ̄)。
(ってゆか!頼みますよ┗|`O´|┛(笑☆)

投稿者: sii (2006/01/06 0:39:21)

大阪のぉっちゃんやでぇぃ様~、くっきも様~、sii様~!
おはようございます^^
激烈寒いですね~。そしてヘンな風邪も流行っていますね~^^;
どうぞどうぞ暖かくなさってくださいね^^?
コメントありがとうございます!


>大阪のぉっちゃんやでぇぃサ~ン:
あのねあのね。
昨夜ぉっちゃんさんがそんなこと言うから、夜中にお刺身orネギトロ丼が食べたくなっちゃったんですってば!
クレームクレーム!!ヾ(`д´)ノ(笑)


>くっきもあにさま:
(((爆)))
ダシガラとは~~~っ!(笑)
いやでも確かに筋肉は情けなくなるくらいホッソイです(笑)
ホッソイけど、硬さが「肉体労働者並み」なんだそうで^^;
(それが、やりにくいんだそうです^^;)
生姜の入浴剤使ったりしてるときに、思い出して独りで笑っちゃいそう。<ダシガラまい□ろ


>siiどのっ:
oui!せめてケンタッ●ーで使ってもらえるくらいのオイチイ肉になれるように努力しる( ̄w ̄)(笑)
(ん。頼まれました(笑)怒られンの怖いからなぁ☆ミ(爆))

投稿者: まいくろ (2006/01/06 10:52:48)

ちょっとでも楽になると良いですね。
私も肩こりはひどい方ですが
最近は怠けているのでだいぶ良くなりました。

マッサージを30分もしてもらえるの?
いいなぁ、そこ!
私の行っていたところは5分で終わり。
「もっとぉ~!」って思ってもだめ。(/_<。)

投稿者: 陶片木 (2006/01/06 10:57:56)

陶片木サマ~。こんちくわ!
冬休みをエンジョイされてますか?^^
コメントありがとうございます^^

マッサージはですねー。
症状にあわせて長かったり短かったりです^^;
私はこの通りなので、長めにやってもらってるほうかも(笑)
記事に書いたメニューで保険が利いてるので大体毎回350円・・・。

しかも、張り紙がしてあったのだけど、希望により2000円出せば40分、やってくれるそうで^^;
(でも勿論混んでいる時はNG^^;)

陶片木ねーさんも、今のお仕事も大変そうだから、あまりコらないうちに解してくださいませね?^^

投稿者: まいくろ (2006/01/06 16:14:38)

やっぱ、酢を飲め、酢をっっ!!!
黒酢でも米酢でもなんでもよいから。
したら、ちったぁ柔らかくなるかと‥。
え?ちがう???

投稿者: knys (2006/01/06 22:12:29)

僕も去年の年末から腰(お尻の筋肉?)をやってしまって、診てもらった整形でマイクロ波やってもらいましたよ。電波望遠鏡みたいな機械で暖められました。結構気持ちよいかも(・×・)

投稿者: zord (2006/01/07 0:58:51)

あと、忙しいかもしれないけれど
治療のつもりで毎日じっくりお風呂につかりましょ(^^)

投稿者: TOKIKO (2006/01/07 12:48:54)

kyns様、zord様、TOKIKO様!
お返事遅くなりました!!
コメントありがとうございます^^


>knysサマ:
きゅううう~~っ。
knysサマの意地悪~!
リンパ腺が切なくなっちゃったじゃないですかっ!(笑)
林檎酢ならすきなんですけどね~(^^*
実は、酢を摂り過ぎると今度は『ガラスの大腸サマ』のご機嫌が麗しくなくなってしまうのです(爆)
え?外殻(?)は頑丈なのにって?!
中も外もデリケートなのヾ(`д´)ノ←棒読み


>zordさむ;
うはー。zord様も痛めてしまわれましたか^^;
今年の冬は格別寒いですからね。。。
どうぞあまり酷くならないうちに病院いかれてくださいませ?
いつも傷みッパの私から言われるのも、難でしょうが(笑)
※マイクロ波をたっぷり浴びてください(爆)


>TOKIKOサマ:
あい^^
先日某所でTOKIKOサマにオススメしてもらったのを購入しようかと思っています。
(ご紹介ありがとうございました♪)
やっぱりゆっくりじっくり暖めて、家でもストレッチ!
これですね^^!

投稿者: まいくろ (2006/01/10 17:09:23)

■コメントを書く