« 晴~れ~た~(* ´▽`*) | トップページ | ガチガチツルツル! »

2006.01.22

ボードレポ060121~060122

たーだいまー('◇')ゞ。
今回もせっせと「あの山レポ」ですよ(笑)

<2006年1月21日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:晴天→曇り→雪→吹雪(爆)
■積雪:山頂570cm 山腹470cm
■気温:山頂-8度 山腹-7度
■雪質:コ-ス:締ったいい雪/コース脇:がりがり
■客足:ベースのみ多
■マイナスイオン:3,400個/cc


晴天キタ━(゚∀゚)━!!

は、はは、晴れました・゚・(ノД`)・゚・。(嬉泣き)
「またぁ。どうせゲレンデ出たら吹雪くんでしょ?!」とか、もう「この山不信」になり掛けていたのですが(笑)
山の神様ありがとう(シ_ _)シ(シ_ _)シ ハハ~ッ ( ̄^ ̄)

この日は、前日の降雪はナシ。
したがってパウダーはお預けでしたが、綺麗にピステン掛かった締ったバーンを、カービングぐいぐいで楽しむことが出来ました( ̄ー+ ̄)
06012101

ずっと荒天&パウダーばかりだったので、久々に日の光を浴びながらの思う存分カービングターン。大変キモチが良かったです^^
前回から履いているNEWブーツの硬さにも大分慣れてきて、フロントターンの不恰好さも然程感じなくなった・・・ハズ(笑)
ゴキゲンです。

午後に入っても晴れ。
とあるコース(脇)での1枚。。。
しかし・・・うーむ。向こう(日本海の方)に、雪雲が。。。
あれが段々近づいてくるんだな。
「ナイターまで持つかなあ。」
「いや、3:00pm位だろ。」
なんて話していたら・・・
06012102

2:30pm雪雲到着(爆)

結局ナイターの時間になるころには、いつものとんでもない降り方に。。。(´Д`;)(笑)・・・ああ、でもいいんだ。ほんとに。
オイラ嬉しかったさ。午後までお日様の元で滑れて。
久々にちゃんと脚力使って滑れたし。
ナイターは滑り出してみたものの、あまりの顔面の寒さに1時間ほどで離脱(笑)鼻モゲるちゅのヽ(`Д´)ノ


・日中・・・約6時間
・ナイター・・・約1時間
この日の滑走時間:約7時間


*** *** *** *** *** ***


<2006年1月22日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雪→薄曇り→ドピーカン(超晴天!)
■積雪:山頂570cm 山腹480cm
■気温:山頂-9度 山腹-8度
■雪質:コ-ス:もさもさ コース脇:パウパウ!
■客足:やや多い
■マイナスイオン:2,200個/cc


ぐあ。昨夜の雪は朝まで続き・・・
車の上にモッサリ雪が積もっておりました。。。
いつもながら凄いなあ^^;
「今日はこのまま雪かね~」
「ま。パウダーには間違いないし、風がなさそうだからいいよね」
・・・なんて話していたら・・・
天気は「画像:左」から「画像:右」の状態に!!!!
(とても同じ日の写真と思えないよなぁ^^;)
0601220106012202
※クリックするとそれぞれ大きくなります。
(写真だと判らないけど、左の時点ではまだ雪が降っていました)


2日連続晴天キタ━(゚∀゚)━!!

しかも、またもドピーカン!
うむ。日ごろの行いが報われたか(笑)

もうみんな大興奮。
久し振りに【仲間を待たずにリフトに乗る】はしゃぎっぷり(笑)
パウダーを沢山ご馳走いただきました(`´*)ゴッチャンデス

おなか一杯パウダーを食い散らかした後は・・・
皆で発射台でジャーーンプ!
06012203

ぜいぜい。はあはあ。
前日は、「うーん。コケたら首イワすかも知れんから、飛ぶのはやめとくわ^^;」と言って遠慮していた私も、今日は着地がモフモフだから大丈夫(はぁと)。ってことで、5回ほど飛ばせて頂きました。
うーん。気持ちがいいッ!
ちょっと汗かくくらい暴れました(笑)

休憩ナシで散々遊んで、気が付いたら丁度お昼。
喉も渇いたし、水分補給しに行こう!ということに。
私ら千葉組は「じゃあ、キリもいいし満足したからサクっと帰ろう」ということで、一休みして下山しました^^。

いやあ。本当に楽しかったなあ。

この日の滑走時間・・・約3時間半

06012204
安全第一ステッカーもがっちり貼ってます(笑)


今シーズン初・・・というか、ここ数年で本当に久し振りの『2日連続晴れ(しかも夜中に降って翌日晴天=パウダー喰う絶好のコンディション)』を味わえて、今回本当に幸せでした^^。
また晴れるといいなあ。。。。(’’*
(あ、でも今日その後、仲間から「夕方から猛吹雪になった!のろいだ!」というメールが入ったり入らなかったり・・・(爆))


(おわり)


#あ、今回から背中のプロテクターを装着して滑る事にしました^^
(先日のビックサイトでのイベントで安く購入したのだ(笑))
姿勢はよくなるし(違爆)、安心感が全然ちがいますね。
もっと早くつけておくべきだったかな^^;
(早速今回1回コイツに助けてもらったし(笑))

2006 01 22 09:24 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/8285220

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ060121~060122:

■コメント

同じ日なのか?どころか、同じ場所にすら思えないですね~(<2日目の天気の変化)。本当にもう最高だーーーーーーーーーーっ!!!!!

で、私は姫と隣の公園でほんのちょっと雪遊びでした。(笑

投稿者: knys (2006/01/22 22:10:15)

knys様、たっだいまーです('◇')ゞ
コメントありがとうございます^^

もうね、ここんところ、あまりに吹雪かれているので、ちょっと日が射した位じゃ、全員「晴れる」と信じないくらいになっていたのですが。。。(笑)
今日は天晴れ!の一言です(笑)

「あああ・・・明るい中でパウダー滑るって最高」

と何度も言ってしまいました^^

にしてもこの青は、「青好き」には堪りません(´Д`*)。
ずーっと見ていたくなりました。。。。

姫様は…あれ?もしかして初めての雪?
はしゃいだのかな?はしゃいだのかな??(笑)

投稿者: まいくろ (2006/01/22 22:25:44)

(゚∀゚)♪
っひゃ~またブログからウキウキびーむがぁぁぁ☆
・・・・ゞ(_△_ )ゞうぅ。。やられた(笑

まいくろしゃん、おかえり~♪♪
コッチの山も、晴れたじょっっ(〃∇〃)☆

ん?
首は、ホント平気??(¬_¬)?

ま、楽しければいっかぁ♪♪

投稿者: sii (2006/01/22 23:00:04)

siiサマ~。おっはようございます^^
お互い晴れてよかったですね~^^
お帰りなさい!&ただいまっ!!
コメントありがとうございます♪

くくく。。。
これがうきうきビーム出さずにおれましょうか?(笑)
でも仲間内では「もうこれが今シーズンで最後かもしらん」とイヤ~な冗談が(爆)
しかし内心「そういうこともアリかも知らん」と、目一杯遊んでまいりました('◇')ゞ

siiしゃんの行った山も晴れましたか^^
後でじっくりレポを拝読いたしまするううう( ̄ー+ ̄)

ん?首??
うん^^
ヘイキよ。
おいら、実はチキンなので、危ないことはホントにしません。
くだらん嘘は一杯付く(←つくのかよ!!)けど、こういうのは嘘付きません。ウケケ。

#焼け媚態の件は、今夜アタリまたご連絡致します!
ヨロチクチク。

投稿者: まいくろ (2006/01/23 9:32:26)

イイ眺めですねー。
ほんと気分サイコー!だったんだろうな、裏山しい(違)

>2月4日
実は2年ぶりにボードすることになりました。
焼額山じゃなくて残念ですが、地元で朝から滑りますです。
久しぶりだから、とてーも心配。コソ練が必要かも。

天候によって楽しさ全然違いますもんねぇ。
3日の夜に降って4日は晴れるように、自分勝手に祈ってみます。

投稿者: iMoco (2006/01/23 12:51:40)

晴れたのは私のせいです、ええ。( ̄^ ̄) 60km圏内まで近づいてましたから。w

まいくろタソたちが帰ったあとの呪い、しっかり受けてしまいました。
猛吹雪で大変だったよ。(;´Д`)

つーか、やっぱ板に雪ついてるねえ。(笑)
息子が池の平で「ありえねー!」とか怒ってた。w←いつも粉雪ゾーンで滑ってる贅沢なガキ(;´Д`)

投稿者: 黒陣馬 (2006/01/23 17:21:18)

iMoco様、黒陣馬様!
こんばんは。
お山よりやっぱりコッチが寒いまいくろです(笑)
コメントありがとうございます^^


>iMoco様~:
まるで夢のようでした(´Д`*)
(※それほどにここ2シーズンほど苦しめられていた(爆))
…で。
オオッ(゚∀゚)!
2/4はiMoco様もボードですか^^
コンディションがグーだといいですね^^
お祈りしましょうお祈りしましょう(←吹雪きそうだからやめれって言われる?(爆))
2年位のブランク、きっと少し滑れば勘が戻りますよ^^♪
ご一緒できずに残念ですが、「iMoco様な方角」を向いてニヤリと笑うことにします!
お互い「ゴ安全様!」ですね^^


>黒姐様:
(シ_ _)シ(シ_ _)シ ハハ~ッ ( ̄^ ̄)
滑っている時に姐様が、近く(?)に居ると知っていたら、「アノ山」に向かって『ありがとーーーーねーさまーーー』と叫んだのに!!(←雪崩るからヤメレ(爆))
2/4もゼシ、よろしくお願いします(笑)
(…呪いに掛かりませんように(汗)昨日は御帰りの際も災難でしたね^^;)
板に雪…
もうすっかり『これが当然』です^^;
ご子息殿が本当に羨ましい!
いつかご子息殿にお目にかかることがあったら、「ええい!贅沢ちゃんだっ!!」とツンツンします(嘘爆)
( ´▽`)σ)´Д`)ぷに  ←??!

投稿者: まいくろ (2006/01/23 20:53:49)

■コメントを書く