« A型流行中。 | トップページ | カブりもの日記060130 »

2006.01.29

髪切った060129

前回髪を切ったのは12/4・・・

まだ髪のダメージはさほどではなかった。
(2月中旬~下旬頃を予定していたし)

しかーし。
9月からずっとこんな髪型でやってきて飽きてしまったのと・・・
ツレからの決定的な一言で、もう美容院に行きたくて仕方なくなってしまったのだ!


ツレ:「まいくろ~、デコ(がテカって肉眼で)、白飛びしてるよ。」

※白飛びとは・・・(写真で)一定以上の明るさの被写体が真っ白に塗りつぶされてしまう現象。


まいくろ:ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!


いや、ちょっと気にはなってたんだよね。。。
ワタシ、短時間で異常にデコがテカるんですわ(爆)
そんなテカって大丈夫か?ぐらい(自爆)
・・・なのに、こんなばっくりデコが開いているのが。


060129before【散髪前】デコ全開(爆)
前髪が伸び、サイドと同化してご開帳。これが油断すると広範囲でテカテカに。
今まで基本的には「前髪あり」でやってきていたので、仕事中もテカリが気になって仕方なかったのだ(爆)


つうわけで、今回のオーダーは・・・

注文1:痛んだところは容赦なく切り落とす
注文2:前髪をつくる
注文3:裾をおかしくならないギリギリまでスく

で、お願いして、こうなりました。。。


060129after【散髪後】御簾設置(爆)
おかえり。
私の前髪ちゃん・・・( ´艸`)
やっぱり落ち着くな~。
でも、微妙に目に前髪が入ってチクチクするような・・・(鈍)
ちなみに色は変えてないッス。


「美容院行くなら、ガツンと変える」が前提のワタシ。
今回もなかなかいい気分転換になりました。
大分変わったっしょ。満足(` ´*)


☆・:.,;* スッキリ!ありがとう!担当さん!! `*:;,.☆


次回は3月中旬目標かな。。。
さて、どんだけ伸びるやら。。。ヽ(; ´ー`)ノ


(おわり)


#ところで、担当のMちゃんさん。。。
もう10年来のお付き合いになるのに、毎回
「まいくろちゃんは、O型だっけ?B型だっけ?」
と血液型を間違うの、やめてください(爆)

2006 01 29 07:56 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/8401989

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 髪切った060129:

■コメント

色は変えてない…

( ̄□ ̄;)!!
…まさか。黄色?(笑

投稿者: sii (2006/01/29 20:37:11)

siiしゃ、コンバンワ!
コメントありがとうございますっ☆

うん…
「まだイケる!」ってさ。。。

ちちち。黄色ノンノン。

お・れ・ん・ぢ・系(はぁと)


3月まで持たすっ( ̄^ ̄;)←自信ゼロ

投稿者: まいくろ (2006/01/29 20:40:59)

おおーっ!すごい変わったねー。カワイー

んで、B型ですよね。

投稿者: yas-msa (2006/01/29 20:56:30)

yas-msa様~っ、こーんばんはっ。
軽いアタマが更に軽量化(?)してウキウキのまいくそです(笑)
コメントありがとうございます!!


「マジャコングにして下さい」

とシャイなあんちくしょう@まいくそは、言い出せませんでした(爆)
つうわけで、普通のカット…

【カワイー】は、とッ捕まえて瓶に入れてホルマリン漬け。
後で取り出してハアハア(´Д`*)します(爆)
ありがとうございます。ぐへへぇ(←やめれ)

で。
【yas-msaさん、何故まいくろはA型に見えないの?】については、今度…小一時間問い詰めます(微笑)。。。

投稿者: まいくろ (2006/01/29 21:06:27)

た・・・たかのゆり(^^;

投稿者: MAD (2006/01/29 21:07:34)

MADのニイサン、こんばん…

(; ロ)゚゚ スポーン!!
なんかみたことある毛先…と思ったら…


ソレダー!!!!!(((爆))))


ひいひい。たかのゆ●…(←画像検索してツボに入った)

投稿者: まいくろ (2006/01/29 21:12:36)

おうおうおうっ!

私もどうせ美容院(床屋じゃないのよ)に行くなら、ガツンと変えてやっぺ(何語だよ~?)と思うのですが、毎回マルガリーマンです‥今回もマルガリーマンです。<って、変えようが無いような‥

実は私も昨日ガッツり切ってきたのでした。相変わらずまいくろさんとはタイミングが合いますね~。しかし‥さ、寒いのデス。

投稿者: knys (2006/01/29 21:27:45)

かわええ。+゚(*´∀`*)。+゚
次はスポ刈りかな??
ガツンと変えるとしたら。

そうそう。どうせならガツンと変えたいですよね。
だからなかなか伸びない。私の髪の毛。

投稿者: まりも (2006/01/29 21:48:26)

knysさま~。まりもさま~。
こんばんはっ!
襟足の毛が逆立ち気味なので、そのうちダースベーダーになる予定のまいくろでっす(←逆立って首筋から離れて浮いちゃうのだ。爆)
コメントありがとうございます^^


>knysのお兄様:
おうおうおうおうっ!!(笑)
やっぱりガツンとだっぺ!ガツンと!!
(ワタシは千葉県民ですので、使います。「~っぺ」(爆))
マルガリーマン…
寒そうだけど、キモチも良さそう(笑)
じゃあ、ワタシもいつか「マルガリータ」。。。。
いや。頭のカタチが悪いからなあ。。。(’’;(笑)
(↑アカンボの頃、転がしてもらえなかった。)
にしても、やはりタイミングが合いますね~。
コメントも互い違いに行ってきたみたいですし。
じゃ、次回は3月で!(爆)


>まりも姫っ:
ああんっ!
ここにもホルマリン漬け「ハァハァ(´Д`*)」材料が(爆)
ゴチソウサマでしたっ( ´艸`*)ムププ(ありがとう)
…そうなんですよ。
こんなオーダーを繰り返しているうちに、だんだんレングスがなくなってきて(それなりに伸びてるんだけど、ガツンと変えたいので現状維持かそれ以上短くすることに…)…
次は…スポ刈り…・゚・(ノД`)・゚・。
いや。実はこれ以上短いのは担当ちゃんが嫌うのです。
次はね…これよりちょっと長め残してすいて、毛先にゆるーくパーマ…かな♪

まりも姫は今頃どんな髪型してるのかなあ。。。
会いたいなあ。。。(’’*(ぽわぁん)

投稿者: まいくろ (2006/01/29 22:05:43)

>小一時間問い詰めます(微笑)
ビショウ・・・((((;゜д゜))))ガクガクブルブル

な、なにかお供え物か生贄を用意しておかなきゃ・・・

投稿者: yas-msa (2006/01/30 1:30:36)

yas-msaさまぁ~。おっはようございますっ^^
コメントありがとうございます^^


…あら。お寒いのですか?
ガクガクブルブルしてらっしゃるじゃないですか!
いえいえ、お供え物か生贄なんて…そんなそんなそんな!
話を聴かせてくださればそれでいいのです…( ̄ー+ ̄)ウフフ


って。
ワタシはボックスティッシュの置いてある位置がいつもと違うと居ても経っても居られない(判り難っ)正真正銘のA型す!
ヽ(`Д´)ノキシャ


…しっかし、髪を切ってサッパリしたのはいいのだけれど…強烈な寝癖がつくようになってしまいました…_| ̄|○
朝の貴重なコメント返しの時間がっ(←おおーい。爆)

投稿者: まいくろ (2006/01/30 7:00:08)

yas-msa君。。。
ご無事を祈るであるよ。w(-ι-З)ナームーΩ\ζ°)チーン

投稿者: 黒陣馬 (2006/01/30 17:17:56)

うぅ、、三つ編みお下げじゃないぉ。。

投稿者: くっきも (2006/01/30 19:54:11)

黒陣馬様、くっきも様、こんばんは!
いつも遊んでくださってありがとうございます^^
(尻尾ふりふり♪)


>黒姐様:
読経あがった…Σ(゚口゚; !!(汗)
やんっ。
まいくろ、そんなコアイ人じゃないよう。ほんとだよう。
っていうか、黒姐様も一緒に。。。( ´艸`)ムププ
(※また皆さんと一緒にワイワイ飲みましょね^^)


>くっきもあに様:

(((爆)))

三つ編みオサゲは、一生に一度き・り・な・のっ。
(しかも終了済み)

いや、ほんと何故こんなに似合わんのか判らんけど、似合わんのですよ。
きっと指差して笑う~。アニ様は笑う~。俺は知ってる~。
う~。がるるるる…(-"-)

投稿者: まいくろ (2006/01/30 20:17:57)

■コメントを書く