« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.30

カブりもの日記060130

髪を切って、頭も軽く、ウキウキで出社のまいくそ♪
「おっはようございまーすっ('0')/」


同僚のO嬢が既に着席している…

あれ???ヤツも髪切ってる・・・


っていうか、髪型カブってるし (゚ロ゚ノ)ノ!!(爆)


やいやいやいやいっ!
何で同じ頭してきてやがるんだっ!
おまい誰に断ってその髪型にしたんだっ!
カブんものいい加減にしやがれっ!
ゼイハァ。。( ´д`;)


うわぁああん。何故なんだあああぁっ ..・ヾ(。><)シ ←思わず逃亡


しかもカノジョ曰く、

「しかも切ってる間、鼻血垂らしちゃった(^。^)」


だって。。(爆)
何故にそこで鼻血。。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちっ。
ヤツのほうが面白いじゃないか。。。。_| ̄|○  ←負け


それにしても・・・
『髪型』はノーマークだったので、なんだかショックだわ。。。(*_*)
最近服装もカブってなかったし。。。油断大敵(違)。
ん?写真??
いや、流石に撮れませんでした(笑)


つうわけで、今年もボチボチかぶっていきそうです。
よろしく。。。_| ̄|○


(おわし)


#髪型。本当は彼女のほうが襟足にピロンと長く尾っぽがある。
色も全然違うし。(←言い訳めいてしまうのは何故だろう(笑))
でも正面から見ると、前髪の分け方もシャギーやレイヤーの入り方も殆ど一緒。
これで服装カブるのやだなあ。。。(’’;

2006 01 30 10:07 午前 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

2006.01.29

髪切った060129

前回髪を切ったのは12/4・・・

まだ髪のダメージはさほどではなかった。
(2月中旬~下旬頃を予定していたし)

しかーし。
9月からずっとこんな髪型でやってきて飽きてしまったのと・・・
ツレからの決定的な一言で、もう美容院に行きたくて仕方なくなってしまったのだ!


ツレ:「まいくろ~、デコ(がテカって肉眼で)、白飛びしてるよ。」

※白飛びとは・・・(写真で)一定以上の明るさの被写体が真っ白に塗りつぶされてしまう現象。


まいくろ:ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!


いや、ちょっと気にはなってたんだよね。。。
ワタシ、短時間で異常にデコがテカるんですわ(爆)
そんなテカって大丈夫か?ぐらい(自爆)
・・・なのに、こんなばっくりデコが開いているのが。


060129before【散髪前】デコ全開(爆)
前髪が伸び、サイドと同化してご開帳。これが油断すると広範囲でテカテカに。
今まで基本的には「前髪あり」でやってきていたので、仕事中もテカリが気になって仕方なかったのだ(爆)


つうわけで、今回のオーダーは・・・

注文1:痛んだところは容赦なく切り落とす
注文2:前髪をつくる
注文3:裾をおかしくならないギリギリまでスく

で、お願いして、こうなりました。。。


060129after【散髪後】御簾設置(爆)
おかえり。
私の前髪ちゃん・・・( ´艸`)
やっぱり落ち着くな~。
でも、微妙に目に前髪が入ってチクチクするような・・・(鈍)
ちなみに色は変えてないッス。


「美容院行くなら、ガツンと変える」が前提のワタシ。
今回もなかなかいい気分転換になりました。
大分変わったっしょ。満足(` ´*)


☆・:.,;* スッキリ!ありがとう!担当さん!! `*:;,.☆


次回は3月中旬目標かな。。。
さて、どんだけ伸びるやら。。。ヽ(; ´ー`)ノ


(おわり)


#ところで、担当のMちゃんさん。。。
もう10年来のお付き合いになるのに、毎回
「まいくろちゃんは、O型だっけ?B型だっけ?」
と血液型を間違うの、やめてください(爆)

2006 01 29 07:56 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

2006.01.26

A型流行中。

今日もリハビリで午後出社。


部屋に到着。
あれ?営業のKさんと、派遣M村ちゃんが居ない。

ホワイトボードを見ると・・・
Kさんと、派遣M村ちゃんのところに

【インフルエンザA型感染中♪】

の文字が。。。


あわわわ・・・
とうとう来たか。。。
結局予防接種はしなかったからなあ。。。(*_*)


因みに、私が働いている部屋の中には、16人しか人が居ません。

16人中2人が感染中とは、これまたイヤな感じ( ´д`;)


貰うならもう「ごちそうさま♪」してるはずなので、今更暴れても仕方ないんだけど。。。。

あうあう。頼むっ!
どうせ発症(?)するなら・・・
2月の2週目になってからにしてくれっ!ヾ(`д´;)ノ


*** 罹ってしまった皆様、どうぞおだいじに ***

2006 01 26 02:18 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.01.24

スゴイモノを見つけてしまった!!

チト用があって、寄り道をしていたら・・・
凄いものを見つけてしまった。。。。


(; ロ)゚゚ スポーン!!


アポロペンダント

aporo_pen02



アポロリング

aporo_ring01


『EASE DESIGN』×『明治製菓』のコラボ商品らしい。。。。

もう、一方ならぬ思い入れが出来てしまったこのお菓子。。。
抵抗力ゼロでご購入させて戴きました(爆)
これにどう抗えと?。。。。。。。。_| ̄|○


開けてみて更にびっくり。
箱が可愛い。お菓子のパッケージだぁ(´Д`*)。。。。
材質はシルバー925×18K

■ペンダント
aporo_pen01

■リング
aporo_ring02
リングは1サイズのみだったんだけど、なんとこれも奇しくも私の右左の人差し指&中指の4本どれにでもピッタリというシロモノ^^;


「私はきっとアナタと出会う運命だったのね(´Д`;)」
・・・と連れて帰って来てしまいました(笑)

※最初はリングだけ買ってくる予定だったのだけど・・・レジに持っていったら、「この商品は70%OFFデス^^」と言われ・・・ペンダントまでお願いしてしまった(爆)


久々に、こんなアホな買物したなあ(笑)
でも・・・・いいよね?!(笑)
(ツレには散々っぱらバカにされてますが(爆))

いつか・・・
「ああ、私、あんな名前のBLOGやってたなぁ・・・」
と懐かしめるように、大事にしようっと( ´艸`)ムププ♪


(おわり)


2006 01 24 09:59 午後 | 固定リンク | コメント(19) | トラックバック

2006.01.23

ガチガチツルツル!

※モブログ投稿

何も考えず、うっかり高いヒールの靴履いて出るとこだったf^_^;
ただでさえ足首くにゃくにゃしてて不安定なのに…。(爆)

ガチガチのツルツルだ!

今日でどれだけ溶けるかな(゜_゜?060123_071519_m.jpg

2006 01 23 07:43 午前 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2006.01.22

ボードレポ060121~060122

たーだいまー('◇')ゞ。
今回もせっせと「あの山レポ」ですよ(笑)

<2006年1月21日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:晴天→曇り→雪→吹雪(爆)
■積雪:山頂570cm 山腹470cm
■気温:山頂-8度 山腹-7度
■雪質:コ-ス:締ったいい雪/コース脇:がりがり
■客足:ベースのみ多
■マイナスイオン:3,400個/cc


晴天キタ━(゚∀゚)━!!

は、はは、晴れました・゚・(ノД`)・゚・。(嬉泣き)
「またぁ。どうせゲレンデ出たら吹雪くんでしょ?!」とか、もう「この山不信」になり掛けていたのですが(笑)
山の神様ありがとう(シ_ _)シ(シ_ _)シ ハハ~ッ ( ̄^ ̄)

この日は、前日の降雪はナシ。
したがってパウダーはお預けでしたが、綺麗にピステン掛かった締ったバーンを、カービングぐいぐいで楽しむことが出来ました( ̄ー+ ̄)
06012101

ずっと荒天&パウダーばかりだったので、久々に日の光を浴びながらの思う存分カービングターン。大変キモチが良かったです^^
前回から履いているNEWブーツの硬さにも大分慣れてきて、フロントターンの不恰好さも然程感じなくなった・・・ハズ(笑)
ゴキゲンです。

午後に入っても晴れ。
とあるコース(脇)での1枚。。。
しかし・・・うーむ。向こう(日本海の方)に、雪雲が。。。
あれが段々近づいてくるんだな。
「ナイターまで持つかなあ。」
「いや、3:00pm位だろ。」
なんて話していたら・・・
06012102

2:30pm雪雲到着(爆)

結局ナイターの時間になるころには、いつものとんでもない降り方に。。。(´Д`;)(笑)・・・ああ、でもいいんだ。ほんとに。
オイラ嬉しかったさ。午後までお日様の元で滑れて。
久々にちゃんと脚力使って滑れたし。
ナイターは滑り出してみたものの、あまりの顔面の寒さに1時間ほどで離脱(笑)鼻モゲるちゅのヽ(`Д´)ノ


・日中・・・約6時間
・ナイター・・・約1時間
この日の滑走時間:約7時間


*** *** *** *** *** ***


<2006年1月22日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雪→薄曇り→ドピーカン(超晴天!)
■積雪:山頂570cm 山腹480cm
■気温:山頂-9度 山腹-8度
■雪質:コ-ス:もさもさ コース脇:パウパウ!
■客足:やや多い
■マイナスイオン:2,200個/cc


ぐあ。昨夜の雪は朝まで続き・・・
車の上にモッサリ雪が積もっておりました。。。
いつもながら凄いなあ^^;
「今日はこのまま雪かね~」
「ま。パウダーには間違いないし、風がなさそうだからいいよね」
・・・なんて話していたら・・・
天気は「画像:左」から「画像:右」の状態に!!!!
(とても同じ日の写真と思えないよなぁ^^;)
0601220106012202
※クリックするとそれぞれ大きくなります。
(写真だと判らないけど、左の時点ではまだ雪が降っていました)


2日連続晴天キタ━(゚∀゚)━!!

しかも、またもドピーカン!
うむ。日ごろの行いが報われたか(笑)

もうみんな大興奮。
久し振りに【仲間を待たずにリフトに乗る】はしゃぎっぷり(笑)
パウダーを沢山ご馳走いただきました(`´*)ゴッチャンデス

おなか一杯パウダーを食い散らかした後は・・・
皆で発射台でジャーーンプ!
06012203

ぜいぜい。はあはあ。
前日は、「うーん。コケたら首イワすかも知れんから、飛ぶのはやめとくわ^^;」と言って遠慮していた私も、今日は着地がモフモフだから大丈夫(はぁと)。ってことで、5回ほど飛ばせて頂きました。
うーん。気持ちがいいッ!
ちょっと汗かくくらい暴れました(笑)

休憩ナシで散々遊んで、気が付いたら丁度お昼。
喉も渇いたし、水分補給しに行こう!ということに。
私ら千葉組は「じゃあ、キリもいいし満足したからサクっと帰ろう」ということで、一休みして下山しました^^。

いやあ。本当に楽しかったなあ。

この日の滑走時間・・・約3時間半

06012204
安全第一ステッカーもがっちり貼ってます(笑)


今シーズン初・・・というか、ここ数年で本当に久し振りの『2日連続晴れ(しかも夜中に降って翌日晴天=パウダー喰う絶好のコンディション)』を味わえて、今回本当に幸せでした^^。
また晴れるといいなあ。。。。(’’*
(あ、でも今日その後、仲間から「夕方から猛吹雪になった!のろいだ!」というメールが入ったり入らなかったり・・・(爆))


(おわり)


#あ、今回から背中のプロテクターを装着して滑る事にしました^^
(先日のビックサイトでのイベントで安く購入したのだ(笑))
姿勢はよくなるし(違爆)、安心感が全然ちがいますね。
もっと早くつけておくべきだったかな^^;
(早速今回1回コイツに助けてもらったし(笑))

2006 01 22 09:24 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.01.21

晴~れ~た~(* ´▽`*)

※モブログ投稿

晴れたあぁあぁあっo(><)o!!


『いただきまっす(`´*)!』


#関東は予報通り雪なのかな…?

dvc00003_m.jpg

2006 01 21 08:18 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.01.18

焼額山で滑りませんか?

以前、別記事のコメント欄で話が出たのですが・・・・


来る2月4日(土曜日)&2月5日(日曜日)

【志賀高原焼額山スキー場】にて

『Walking along the river』:黒陣馬様(&御連様)
『すぬお。の「るんるん」 B-spec』:すぬお。様(&御連様)
『sii☆わーるど』:sii様(&御連様)
+まいくそ(&ツレ)

で、一緒に滑る事になりました!!!


ちょっとUPが遅くなってしまいましたが・・・
もし、ご一緒できる方が他にもいらっしゃったら、焼額山で滑りませんか?「日帰りだけどゲレンデで会いましょう!」・・・とかでも勿論!!

いらっしゃったら、「連絡してもOKなメールアドレス」を使用してこの記事にコメント下さい。
コチラから集合場所やら連絡先やら、詳細をご連絡いたします('◇')ゞ


※ちなみに・・・お宿は、各自手配になってしまいます。ごめんなさいm( _ _)m

2006 01 18 12:24 午前 | 固定リンク | コメント(17) | トラックバック

2006.01.17

私の眠りを邪魔するな!3

そんなこんなで、昼までネムネムだったまいくろ。。。
お昼ゴハンを食べた後は、同僚O嬢と、派遣M村ちゃんを放置して、幽体離脱(昼寝)せんとしていました。。。

うとうとしながら聞こえてきた会話にまたも仰天。
どんな会話かというと・・・


M村ちゃん:「ねぇ。ちょっと悩み事が有るんだけど聞いてもらえる?(深刻風)」

O嬢:「なになに?」

M村ちゃん:「私ね・・ちょっと運動したり、一生懸命になったりするとね・・・」

O嬢:「??」

M村ちゃん:「頭からナゲットのニオイがするの」

O嬢:「えええっ、ナゲットΣ(゚д゚lll)?!」


まいくろ:(ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!)


((((((爆)))))))

あー。。。。もうだめだ。。。。。。。_| ̄|○
寝てられん(笑)

なんか、汗かいて臭くなるくらいなら良く聞く(?)話だけど、頭からナゲットの臭いがするなんて言うか?普通。
脂っぽい臭いがするってこと?
それにしたって、なんつう表現するデスカ!ヽ(`д´;ヽ)(爆)


結局O嬢と二人で「チミ、あたまオカチーヨ!」とゲタゲタ笑って、昼寝は出来ませんでした。。。


~おしまい~


これも増えたらカテゴリーに分けとこうかな・・・
後から探すの面倒だし(笑)
■私の眠りを邪魔するな!
■私の眠りを邪魔するな!2

2006 01 17 11:07 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

ぐったり寝覚め

年明け前は(疲れて)夢を見ることも少なかったんだけど、最近はまたよく夢をみるようになりました。

基本的に明け方見ている夢は、『激しく悪夢(殺す・殺される)』『最高に疲れる夢(全力疾走・飛び降りる(爆))』かどちらかのことが多いのだけど・・・
(『最高に幸せ』な夢はたま~にしか見られない(笑))

今朝のもご多分に漏れずぐったりだったなあ・・・(´Д`;)
あんまりぐったりだったので書いて置くことに。


ニホンザル、オランウータン、ゴリラ、テナガザル…

各種猿(しかも一杯居て全部野放し)に、砂利道を走って追いかけられ投石される夢を見ました。。。_| ̄|○ (爆)
(更にゴリラの投げたチョーデカイ石が当たった^^;)


ぐったり(笑)
ぬぬぬ。。。。
各種猿にこんな仕打ちを受けるようなことをした覚えは無いッ
ヽ(`Д´;)ノ!!


今日は火曜日。
マッサージしてもらって回復すべし!(←目的違。)
シャワー浴びてこよ。。。。


    λ.・.・.・.・.

2006 01 17 08:21 午前 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2006.01.15

鶏肉・にんにくの茎・筍の卵とじ

むか~し買ってきた雑誌に載っていて、うちで定着したメニュー。
数日前から急に食べたくなったので作りました。


【鶏肉・にんにくの茎・筍の卵とじ】
★材料★4人分 (←いつもこれを2人で食べる。(爆))
・にんにくの茎・・・約200g
・たけのこ(水煮)・・・約100g
・鶏もも肉・・・約200g
・だし汁・・・1カップ
・しょうゆ・・・大2
・みりん・・・大2
・卵・・・3個


1)にんにくの茎は3センチほどの長さに、
筍は一口大の薄切りに、
鶏肉は1センチ角に切る。
(#今回、筍、薄切りにしてませんが…薄切りが一番食べやすいと思います^^;)


2)鍋にだし汁と調味料を入れて煮立て、筍と鶏肉を入れて煮る。
灰汁が出るようなら取り除く。


3)鶏肉に火が通ったら、にんにくの茎を投入してさらに煮る。
060115gohan1


4)卵を溶きほぐし、お箸伝いに細く流しながら全体に回し入れる。


5)卵を注いだら、早めに火を止めてすぐに蓋。
余熱で蒸らして卵のフワフワ仕上がりを狙う(笑)
060115gohan2


6)で・き・あ・が・りっ♪いただきまーすΨ(`▽´)Ψ


簡単素早く出来るので、楽チンです(笑)
「鶏&ニンニクの茎」の組み合わせは、醤油+ゴマ油+砂糖に葱・ニンニク・生姜のみじん切り入れたタレ作って炒めてもオイチイ^^。


ふー。満足。ごちそうさまでした(*゜∀゜)ノ

え?お皿に盛った写真はって?
・・・・・ありませーん(゚ρ゚)ノ
(↑電光石火で食べちゃった。。。_| ̄|○ (爆))

2006 01 15 07:35 午後 | 固定リンク | コメント(16) | トラックバック

2006.01.14

KUA`AINA

※モブログ投稿

そして目的のモノが全く買えず、神田に移動(´Д`;)(爆)

…小腹が減ったので、大好きな『KUA `AINA(クア・アイナ)』へ。
※リンク先、音が出ます!要注意~♪

今日はチーズバーガーセット。
チーズはチェダーをChoice!(5種類から選べる。)

ちょっと高いけど、うま〜いっ(^O^)!!のだ。
060114_171914_m.jpg

2006 01 14 05:27 午後 | 固定リンク | コメント(19) | トラックバック

ビックサイトでびっくり

※モブログ投稿

ツレが、有明のビックサイトでやってる『Winter Sport Festa』を覗きに行きたいと言うのでお供でやってきました。


が。


ヒィィイ!!(/ロ゜)/
なんじゃこりゃあ!(((;゜Д゜)))

恐るべき長蛇の列に早くも戦意喪失中(爆)
。。。_| ̄|○

060114_113336


2006 01 14 11:45 午前 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2006.01.12

首のリハビリ060112

【今日のリハビリメニュー】
・電磁式温熱治療器(マグトロン)・・・15分
・頚部牽引(7kg)・・・15分
・マイクロ波治療器・・・15分
・マッサージ・・・約30分


いつも、上記のリハビリメニューは、空いているところから順番に入っていきます。今日は「マイクロ波治療器」からスタート。
すると・・・


おねいさん:「あら。今日のまいくろさんよく燃えそう。」


まいくろ:(・・・燃えそう・・・・??(゚ρ゚)??)


まんぼうおにいさん:「あ。ホントだ。まんべんなく燃えそう。」


とりにくおにいさん:「何ワットで発火しますかねー。」


まいくろ以外の皆:「わははははは(⌒▽⌒)」


まいくろ:(????キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ????)


まんぼうおにいさん:「あのね、まいくろさんの着てる服、ラメの繊維入ってるでしょ。それが引火しそうだなって話(笑)」


おねいさん:「電子レンジと同じですからね~(微笑)」


まんぼうおにいさん:「くるくるまわっちゃだめだよ~(笑)」


・・・・な、なるほど~w(゚o゚)w
全然そんなこと考えていませんでした!!
先生方が全員で騒いだので、じじさまばばさまの微笑みもGET(爆)
「じょうずにやけましたっ('0')/」(笑)

060112riha
今日着ていた服はこんな感じ^^;
確かに、いつもより熱く感じたのはラメラメ効果?!


・・・ぬぬ。奥が深いぞ、リハビリ(違)。


(おわり)


#そうそう。
「まんぼうおにいさん」はリハビリ室長さんでした^^;(笑)


2006 01 12 07:45 午後 | 固定リンク | コメント(15) | トラックバック

2006.01.11

ゆずれもん

※モブログ投稿

寒〜い朝、駅で買う最近のお気に入り。

DyDo『ゆずれもん』

柚子大好きっ(´▽`*)!
冬の間はずっと置いていて欲しいなぁ……060111_071734.jpg

2006 01 11 07:35 午前 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2006.01.09

ボードレポ★おまけ(060109)

ハイ!
ボードレポ060107~060108おまけです('◇')ゞ

1日目・2日目があんな荒天だったのに・・・
何故帰ると決めた3日目にドピーカン。。。_| ̄|○
ちょっぴり日ごろの行いが悪かったんでしょうか(笑)

帰り道に見た風景の写真を2枚ばかり、皆さんとシェアすべくUP。


【屋根の雪下ろしin安塚】
日本有数の豪雪地帯とはいえ、やっぱり1月初旬にこれはなかったよなあ。。。。
晴れ間を見計らって皆さん屋根の雪下ろしをなさっていました。
もう2階の窓までスッポリ雪で埋没。
もう雪をどかす場所もあまりありません。
おいらたちみたいな無駄に元気なワカモノ(?)でも、たかだか車&駐車場スペースの雪掻きでゼイゼイするのに、お年寄りしかいらっしゃらないお宅のコトを思うと・・・(´・ω・`) 。

※いつも遊んでくださっている黒陣馬様が雪掻きボランティアに参加されておりました。尊敬。(私も無駄なエネルギーをこういうのに使うべきか^^;)
060107QP06
※クリックすると大きくなります。


【R253 八箇峠付近?】
関越道六日町IC⇔ゲレンデまでいつも往復している国道253号。
もう慣れたけど夜は真っ暗でかなり怖い&寂しいです(笑)
久々に晴れた昼間にここを通りました。
もう雪崩止めに雪が乗り切らず、ぷち雪崩がところどころに発生^^;
どんどん道幅が狭くなっていっています。。
こんくらいならいいけど、いつかデカイのが落ちてきそうで・・・
おお怖(((;゜Д゜)))。
060107QP07
※クリックすると大きくなります。


なんにしても降りすぎだべえ。
ワタシャ雪遊び命だけど・・・
やっぱり「過ぎたるは・・・」ってやつね^^;。

被害に遭われている皆様には、本当に御見舞い申し上げます
m( _ _)m

2006 01 09 09:30 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ボードレポ060107~060108

ただいまっす('◇')ゞ
この三連休のレポUPです('◇')ゞ


まずは1日目^^。

<2006年1月7日>
うぎゃあああ・・・記録の写真撮り忘れたッ・゚・(ノД`)・゚・。
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:晴→雪→猛吹雪(爆)
■客足:少


センターハウスでイソイソと準備。
すると隣に居たツレが突然「うおお」と叫びました^^;
なんだよなんだよ・・・
すると・・・


060107QP01
うわっΣ(゚д゚lll)!!…ツレのブーツのクイックレース(紐)が、ぷりりりり・・・っと逝っちゃいそうです(爆)
あーあ。だから先日神田行った時に、おまゐちゃんもブーツ買えば良かったんだって。ケケケ( ´艸`) ←悪。
とりあえず、完全大破(?)ではないので、このまま滑りました。
(でも「もうダメダ。ブーツ買う」ってさ(笑))


さて。外に出よう!
・・・しかし、駐車場に居た時は、晴れていたのに・・・
リフト乗った途端、デラ雪が降ってきました。。。_| ̄|○
はあ。これナンすか。冗談すか。
・・・でもいつものことになってきているので、さほど気にもならなくなって来ました。。。( ゚ ρ ゚ )


突然話が変わりますが、寄生木って見たことあります?
毎度このゲレンデに遊びに来ていて、「あっ。宿っている宿っている♪」とリフトから見ていたのですが・・・おっ。なんか黄色いプチプチが付いてる!・・・花??
・・・と気がつき、今回、コースから勢いつけてその宿られている(?)樹の下まで登ってみました(笑)
(※あ、一応滑走禁止じゃないところですからね^^;)
060107QP02
※クリックすると大きくなります。
◆寄生木(ヤドリギ)
◆学名:Viscum album var. coloratum

宿主の幹に根を食込ませ、養分、水分を吸収するんだって。
で、この黄色のプチプチは「花」じゃなくて、「実」なんだって。
面白いよねぇ・・・^^


この日は、結局酷い荒天で、パウダーが沢山残っているのを喰らいながらも、日中は3時間半のみの滑走。
「下山!げざ~ん!!」とお互い叫びながらセンターへ。
(そうじゃないと、聞き逃したやつが仲間を探しながら滑り続けるハメに(爆))尻尾を巻いて逃げ帰るッ!(笑)


・・・しかしメゲずにナイターも滑りましたよ。
ナイターはいいね。何故かその頃には少し吹雪が収まるのだよ。
荒天だったのにピステンも入れてくれて感謝感謝♪
只管練習。
困ったのはブーツが硬くなったので、また滑りが「???」に戻っちゃったトコロ。自分でも解るんだけど、足首の緊張でターン最初の角付けをぐぐっと出来ずに、でも強引に体で倒しにいってるから、内倒気味になっちゃうんだよね。(特にフロント)
まあ、ちょっとブーツが馴染めば、戻るとは思うけど・・・
恰好わるいなあ(^^;;

この日の滑走時間・・・約5時間


*** *** *** *** *** ***

さて。2日目です。

<2006年1月8日>
うぎゃあ・・・またも記録の写真撮り忘れたッ・゚・(ノД`)・゚・。 ←最低
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雪→猛吹雪(爆)
■客足:少

えーっと。。。。(’’;

この日1本目でイキナリ埋まりました(恥)

その名も“マリオネット”という不整地&ちょっと木なんかもところどころ生えてる上級者コースなんだけど・・・昨日滑れたラインが想像以上の雪で・・・すっかりカタチが変わっていたのが解っていませんでした^^;
木を避けて左側(←いつも通るライン)が無理!と判断して右にそれようとしたけど・・・スピード足らず埋没(笑)
うーん。また今年も腰まで埋まったか。。。。_| ̄|○
しかし、いくらオバカさんな私でも、長年埋まっていると学習できることもあるのです(笑)・・・後ろには手をつかないようにして(うっかりつくと、今度はブリッジ状態で両腕が肩まで雪に埋もれてしまうのだ!)、板がこれ以上沈まないように素早く足のラチェットを外し、板を雪面において、板に体重を分散してもらいながら脱出。。。斜度のあるところまで、また板をお腹に敷いて泳ぎました(笑)

ああああ・・・疲れた・・・(´Д`;)
まだこの日1本目だというのに、ライフゲージがゼロに限りなく近づいてしまいました(笑)
脱出後、リフトに乗ってもう1本このマリオネットに再挑戦しましたが・・・ヘロヘロ。
これはイカン。
つうか、滅多に汗をかかないワタシが、汗だくになったので、この後冷やしてはイカンと、室内へ帰還し休憩。。。結局そのうち吹雪いてきてしまい、午前中はこの2本のみで終了(爆)
そして午後。。。
リフトの屋根をふと見ると、すごいことになっていたのでパチリ。
060107QP03
※クリックすると大きくなります。
ここまで積もったのは見たことないかも・・・


午後は更に凄まじい吹雪に。
まるでホワイトアウトです。
何故私らはこんな過酷な状況でも滑っているのでしょう。
本当に疑問です(笑)
僕らの視界はどんなのかっつうと・・・・・
060107QP04
※クリックすると大きくなります。
こんなです。。。。(笑)やばいって。

(実際はすごい勢いで吹雪いているので、更に視界は悪い^^;)

何本か滑って、「下山!げざ~ん!!!」の雄叫び(笑)
皆でセンターにまたまた尻尾を巻いて逃げ帰ったのでした(爆)


センターに帰ると、ペットボトルの水が凍っていました。
まあ、あの感じだと-8℃とか-9℃だっただろうし、シェイクしているから、凍りやすいっちゃ凍りやすいのかもだけど。寒々しさ倍増(笑)
060107QP08
※クリックすると大きくなります。


こんな目に遭っても、やっぱりナイターは滑る。
ナイターも大量降雪だったけどピステン掛けてもらったお陰で、快適に練習できました。
日中・・・2時間半
ナイター・・・1時間半
この日の滑走時間・・・約4時間
あの吹雪じゃこれが限界ね^^;(笑)


*** *** *** *** *** ***

・・・ってなわけで、今回のボードトリップのレポでした^^
どちらかっていうと、もう2日目は車の雪掻きばかりしていたような(笑)
※朝と、日中の休憩中、夜に雪掻きをしておかないと、荷物を出す&車を出すのが本当に大変になってしまうのだ!(やる度にタイヤが全部埋まるくらいの雪が積もってしまうのです)
でも雪掻き、いい運動(笑)
たまには下半身ばかりじゃなく、上半身も鍛えなきゃね!(自爆)


実は2日目の夜も、この山に泊まって、翌日晴れたら滑って帰ろうと言っていたのですが・・・そして晴れたのですが・・・ちょっと疲れも溜まったし、ここは気持ちよくサクっと帰るか!ってことで、夜が明け、徐々にピーカンが姿を現しているのに後ろ髪ひかれつつ、そして、仲間たちに「なんでこんな日に帰るかね」と小ばかにされつつ、お山を後にしたのでした。。。

帰る途中、撮った写真があります^^
【おまけ】としてUPしますんで、そちらもよかったら御覧になってください^^


(終)

2006 01 09 09:25 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

帰路

※モブログ投稿
(写真:六日町→塩沢石打間)


……道幅、狭っΣ(゜口゜;

関越道の雪の壁がここまで高くなるとは。。。
高速道路じゃないみたいだf^_^;


どピーカンに後髪ひかれながらも一本も滑らずサクっとアガり!

現在上里PA。
ごはんたべたべ、2時には家に着きそうだな。
060109_102944_ed_m.jpg


【追記】
予想通りの時刻に地元に到着。
ううう・・・上半身(特に上腕)が痛い^^;
滑りのダメージと言うより、雪掻き疲れだな^^;;
ともかく無事帰着です(゚ρ゚)ノ!

関越道、「昨日通行止めになったらしいよ」とは聞いていたんだけど・・・"雪崩で" だったのですね^^; 
(↑実は8日の夜に帰ろうか?とも話していたのです。出ていたら立ち往生かトンボ帰りだったな^^;)

巻き込まれた方も、自力脱出とのことで・・うう。不幸中の幸い^^;;
・・・しっかし・・・いつも通っているところだけに、ショック。


留守中コメントなど頂いた方、ありがとうございます!
ちびっと休みたいので、もちっとお返事にお時間下さいませ
<(_ _*)>

2006 01 09 11:45 午前 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2006.01.07

カフェオレ柿チョコ

※モブログ投稿

雪山の夜。
皆とささやかな酒盛り中。

カフェオレ柿チョコ……


意外にウマいっ(´▽`*;)
060107_215831.jpg

2006 01 07 10:02 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2006.01.05

首のリハビリ060105

モブログが先行しちゃったけど、今日の午前中のコトを。

年明けもせっせとリハビリ。
うーん。寒いとやっぱりあまり良くないみたいだ。


【今日のリハビリメニュー】
・電磁式温熱治療器(マグトロン)・・・15分
・頚部牽引(7kg)・・・15分
・マイクロ波治療器・・・15分
・マッサージ・・・約30分


今日は新たなお兄さんに施術してもらうことに。

じ~~~~っ・・・・(’’。。。

この人、新潟ローカルのボード仲間にそっくりだ・・・(爆)
ワタシとあまり歳が変わらないか、ちょっと上かなあ。

この人はご自身の「ひじ」を多用して筋肉を解してくれるタイプの人らしい(笑)※人によって違うのだ。
因みに、今までこの人を含め3人に施術してもらったんだけど、以前私の事を『まんぼう』と呼んだ人が一番巧いかなあ。(そして恐らく一番偉い(笑))

そして、今回このお兄さんにもまた面白いことを言われた。


*** *** *** *** ***


≪世間話をしながら・・・・≫


療:(施術施術施術施術・・・)

ま:(ほええ。。きもちよい。。。)

療:「(笑いながら)・・・こっ・・これは・・・」

ま:「これは?」

療:「久々にヤバ硬い肉キタ――(゜∀゜)――!!

ま:「“肉”って!(((爆)))・・・酷い言い方ですうううう。」

療:「ダシは取れそうです。しかし、食べても美味しくないお肉です。」

ま:「なぬう( ´д`;)!(笑)・・・牛スカ?豚スカ?鶏スカ?」

療:「歳とった鶏。っつか、何年も肉体労働してるかたのお肉です。」

ま:「鶏て(爆)!それに私はデスクワーク一本です!治してください!」

療:「仕事辞めて下さい。(きっぱり)。」

ま:「オォウ( ´д`;)」

2人:「わははは(笑)」


*** *** *** *** ***

おうい。
『まんぼう』の次は、『ガテ●系・年老いた鶏』っすよ。

どうやらここのリハビリ科(?)は、基本的に明るくて面白い療法士さんがが揃っているらしい(笑)
まあ、今のところ、カラダは「りはびりすき(はぁと)」と言ってるみたいだし、だったら通うの楽しいほうがいいよね^^。・・・ってなわけで、これからもよろしくお願いします。だ。


マジメな話、リハビリに通い始めて・・・
「そうでもないところ」が少しほぐれだしたので、まだまだ全然ダメな「酷いところ」とほんの少しだけど差が出てきたのが自分でも解ってきた。(そして予告どおり少し「酷さ」が際立ってきた」ような気がする。。^^;)
にしても、酷い言われよう。。。(笑)
あーあ。。。。。。_| ̄|○


「はやくにんげんになりたーーーい!!」(激違)


鈍いにも程があるって話を散々してきたけど・・・
どうやら筋肉が凝り固まって硬くなると実際「感じなく」なるんだそうで。皆様もどうぞどうぞお気をつけ下さいませ^^(微笑)


#っていうか、コリはいいとして、肝心の「へるにーちゃん」はどうなってるんだっけ?(^^;;
実は自分がどんな状況なんだかよく解ってないんだよね(汗)
今度診察のときに「もっかいおしえて」って言ってみよ。
(やっぱり鶏?・・・てか、トリ頭?(自爆))


2006 01 05 11:00 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

格闘中……そして…

※モブログ投稿

フラフラと神田へ…

げげっΣ(゜口゜;
今使ってるものと全く同じモデル(当時定価37,500円だった)の、私が使ってるサイズのブーツが…

12,999円で売ってる…激安。


ブーツがへたりまくってるのは滑って既に確認済みだからなぁ。
激しく格闘中。


(プラス点)激安。足にピッタリご機嫌なのはお墨付き。
(マイナス点)今更二年オチ。新しいの買ったほうが…??


ぐもおぉお(((;゜Д゜)))
無い脳細胞フル稼動(爆)
060105_183452.jpg


*** *** *** *** *** ***

【9:30pm追記】

たっだいまー・・・
結果発表ー★どんどんぱふぱふぱふ♪



optima05-06
あれ?なんかさっきの写真のブーツと色違いませんか?


うおおおおお!現行モデル買っちまった~(咆哮)


なにやってんざましょ。
元はといえば、風邪っぴきのツレが「ブーツ欲しいの。風邪は大丈夫だから」って言うから付き合って来たっつうのに。。。。
ミイラ取りが完全ミイラ化です(自爆)


購入したのは、今使っているモデル『SALOMON OPTIMA』05-06年(現行)モデル。


私はブーツはガッツリ硬いのが好き。じゃじゃ馬なので(笑)
・・・でもお店のオニイチャンの話によると、世間一般のウケ的にはもう一つ下のモデル・・・“KIANA”あたりが売れ筋らしく、どこも硬い“OPTIMA”の玉数は残っていなかったのでした^^;
(3軒まわってやっと見つけた1足)


やっぱりまだまだブーツは毎年進歩してるなーって脚を入れて思い、踏み切りました。軽い!履いててキモチイイ!
来シーズン、板・ビンディング・ウエアどれか2つくらいは新調せねばならんことを思って飛び降りたぞー。(どこから)。


定価37,800円 → 25%OFFで購入。
・・・・3万切ったら、なんだか現行モデル買った方がイイのかな?
というキモチが『ワクワクがムクムクだぜっ・・・!!!』
みたいになって・・・(壊)


まあ、いい買物だったかな・・・^^
どこからともなく「笑い声」が聞こえそうだけど・・・(笑)
「やっちゃったよー!にいさん!!ねえさん!!読み、御見事!」(爆)


(終り)


★おれい★
このエントリーにコメントしてくださったtourisurasikao様、アドバイスありがとうございました^^
実は、まだ神田でウンウン唸っている時に、携帯からコメントを拝読しておりました。そして・・・
ヘタリや痛みは殆ど感じられなかったとはいえ、「ああーやっぱ現品はナシだよなー」と思い直すことが出来ました(笑)
(SO,上のブーツは“現品”だったんです^^;)


2006 01 05 07:04 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2006.01.03

今日、手に入ったモノ

………たっぷり12タラコ。
…これを、どうしろと。。。。_| ̄|○
(しかもよく見るとキモい(爆))

060103_204609.jpg

2006 01 03 08:49 午後 | 固定リンク | コメント(19) | トラックバック

2006.01.02

ボードレポ051230~060101(その3)

はい!最終日。
1/1(昨日)のレポートです^^
(※1日目の様子はこちらを、2日目の様子はこちらをどうぞ)


<2006年1月1日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:どピーカン!(超晴天)
■積雪:山頂540cm 山腹400cm
■気温:山頂-6度 山腹-6度
■雪質:コース…エッジが噛みにくい雪/コース脇:重めパウダー
■客足:普通
■マイナスイオン:3,600個/cc

あー。マイナスイオン激減(笑)


結局前日の夜からの雪は、ナイターの頃に降り終わってそのままだった模様で積雪はナシ。

が。

みてくださいよっ^^^^!

0601011


嬉しすぎるっv(≧∇≦)v!!


なにが嬉しいって、晴れてること(笑)
あとは・・・
前日が過酷な状況だったためか・・・
パウダーがたっくさん食べ残されていること。

足が後で筋肉痛になってもいいっ!
アミノバイタ●タブレットが私にはついている!(マズイけど(爆))
ってわけで大暴れ。

ああ、でも、もうこういう日は言葉の説明書きとか要らないよね(笑)

0601012


かなり腕白に滑り倒したよ^^。


そうだ。嬉しかったのはもう1つ。
1日目のナイターが効いていたのか、体のバランスの取り方が少し思い出せて・・・2日目・3日目は総じて2回かそこらしかコケなかったこと(笑)
パウダーランもコケずに滑れて。。。楽しかったなあ。
(一日目は埋もれまくったけど^^;)


本当はナイターまで居てもいいかな?
っていうか、その日になったら考えよう。。。ということだったんだけど、ツレも私もお互い実家に挨拶くらいはしたいとか色々で、明るいうちに帰ろうということに。
午前中であがって帰路へ。


センターでは元旦だったので振舞酒とお餅がサービスされていました^^お餅貰った。お大根のが美味しかった♪
ご馳走様でした^^
0601014


2006年も「だいすきなこと」をしてスタート。
なんて幸せなんだろう。
ああ、楽しかった。

この日の滑走時間・・・
・日中約3時間


帰りは渋滞もなく、なんと4時間チョイで地元へ。
お疲れ様でした!
#しかし、こんなドピーカンで午前中滑っていたのに、こっちは曇天。
まるで嘘のように思えるなあ・・・(。。*)
帰ってきてからちょっと寂しくなった(笑)


それにしても
二日と半日間で約15時間の滑走か~。
よく滑ったなあ(笑)よく食べたなあ(自爆)。


ってなわけで、これで今回のレポはおしまい^^
長い記事、拝読ありがとうございましたm( _ _)m


(終)


2006 01 02 01:04 午前 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

ボードレポ051230~060101(その2)

さあさあ。2日目ですよ。
(※1日目の様子はこちらをどうぞ)


<2005年12月31日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:晴→吹雪→降雪
■積雪:山頂540cm 山腹400cm
■気温:山頂-7度 山腹-7度
■雪質:もふもふパウダー
■客足:普通
■マイナスイオン:4,300個/cc

あ。マイナスイオンが100個/cc増えてる(爆)



この日は朝からバイキング。「あっ・・・・(#゚Д゚)!」
・・・と思ったときには・・・
食べ過ぎてた・・・(`~;´)ムシャ ムシャ(←自爆)

で、そのレストランから窓を見ていたときには「あっ!晴れ間だよっ」とか言ってたのに降りたときにはもう吹雪。。。_| ̄|○ (爆)

あまりの吹雪っぷり&満腹っぷりに全員テンション急降下(´Д`|||)
(※そんな日もあるのよ。私にも(笑))
何時ごろまでだったかな?
確か10:00am頃までごろごろ。。。(ぉぃ)
私なんか、超爆睡!夢まで見てた。。。


すると・・・・

ぐっもーにん!・・・コラ!滑りに行くぞ(-゛-メ)!

と、勇ましい声で、どこからともなくお叱りが・・・


顔を上げると、少し前に双子のお子さんを産んで、なかなかゲレンデにこれなかったAさん(♀)だ!!おおお。Aさん、今日は滑れるんですね?!
∩(´∀`)∩ワァイ♪
Aさんにダラダラしていた他のメンバーも起こされていく(笑)
そうして、吹雪の中、皆で滑りに出てみることに。。。。


ふむ。
出てみちゃうと平気なんだよね~(←真性ボード馬鹿)
結局、フェイキーの特訓といって、旦那様に強制的にレギュラースタンス(左足前)にセッティングを変えられちゃったAさん・・・(彼女は普段グーフィースタンス(右足前))・・・を置いて、パウダーをあちこちに喰いに走っている始末。。。(爆)
吹雪の中、腕白にお昼まで遊んで、ふと気がつけばパウダーランで足がガクブル。。。。「小鹿のようだ!小鹿のようだ!」と皆で叫んでいます(笑)Aさんも託児所に預けたお子さんを引き取ってバイバイ!だというし・・・少し休憩しようと、センターハウスのレストランへ。

うーん。足が疲れたなあ。。。(’’*
・・・ってことで、ここでドーピング!(笑)
ちょっと高かったけど、興味津々で買ってみたのだ。
0512312

1回4錠で2000mg。
皆も面白がって「クレクレ!」というので、皆で味見。


・・・・・(`~´) モグモグ

Σ(゚Д゚#) ンガッ!

。。。。。。。_| ̄|○ マズー


うわー。なんだべ。この味。
マズー。なんだこりゃ。
皆がまずいまずい騒ぎ出しました(爆)
あっ。ちょっとまって、レストランのお食事がまずいって言ったんじゃないのよ(笑)・・・と思いつつ。本当にまずい!

すると仲間内の一人が・・・

コレ、バブの味だ!!!!(叫)と(爆)。

おお!確かに!!!
バブです。ええ。お風呂に入れるやつ。
ええ。食べたことは流石の私も有いけど。納得なのっヽ(`Д´)ノ。

・・・って、ほんと酷い書き様だけど・・・
実はこの後、コレがスゴイ効き目があったように思う。。。
え?「プラシーボ効果」??
そうなのかなあ。。。でもダンチで足の疲れが取れて元気になれた気がするんだよなあ。。。(’’*
他のみんなも言ってたし。
結局水で押し流し、摂取(笑)


午後もいつもに比べれば少ない時間だったけど、降雪の中滑走。
この日の雪は、結晶が大粒で、例の『雪眼鏡』も不要なくらい。
大きくて、綺麗な形の結晶がワッサワッサと降り積もる。。。
0512311
※クリックすると大きくなります。

ナイターの頃には雪も大分収まった。。。
こうなりゃ、勿論、ナイターもおいしく頂きっ(^^*
2005年最後の滑り収め。
2005年の最後の日を「すきなこと」で終らせられるってなんてHAPPYなんだ!(恍惚)
気温が下がったせいもあって、大きな結晶がそのままの形で降り積もり、ナイター照明に反射してキラキラととても綺麗!
0512313


この日の滑走時間・・・
・日中3時間半+ナイター1時間半=合計約5時間

やっぱり朝の怠けがキいてます。。。(笑)

大晦日の夜。
(ローカルの仲間は家に「戻って来い!」と怒られて帰っていった(爆))
途中出会うこのゲレンデの顔馴染みイントラさんや、従業員さんとも「今年もお世話になりました。来年もよろしく」と挨拶をしつつゲレンデで静かに過ごす^^。
少しお酒を頂き、時計が0:00を廻ったのを見て、気絶(笑)
翌日も7:00am起床ですよ~♪


■ボードレポ051230~060101(その3)に続く


2006 01 02 12:01 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.01.01

ボードレポ051230~060101(その1)

ただいまっ('◇')ゞ
2005年12/30~本日2006年1/1までの3日間・・・
年越しで『いつものお山』に行って来ました!
内容盛りだくさんなので、さっさとレポートにいきましょう(笑)


#長いので3日間を1日ずつ1エントリーでUPします^^
だらだらですが、ご容赦ください(笑)


<2005年12月30日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:晴→吹雪→晴
■積雪:山頂530cm 山腹390cm
■気温:山頂-7度 山腹-6度
■雪質:コース・・・かたくり雪/コース脇・・・むちゃパウダー
■客足:多
■マイナスイオン:4,200個/cc


今シーズンから、センターハウスにあるゲレンデ情報のボードに「マイナスイオンの個数」が入るようになりました(笑)
しかし「どの数だと多いのか」を知らん(ノ_-。)イタタ(爆)

05123010512302
※クリックすると大きくなります。

到着・・・すると・・・・
・・・は、晴れている!!(感動)
しかし・・・コースに出る頃には・・・
右側写真の状況に。。。。。。_| ̄|○ ナゼダ
ま。「朝晴れてても午後はダメ」はこの山の定説だと思ってるサ(諦)
※もしくは、今シーズンは腰を痛めて一緒に来れなくなってしまった、まいくろの高校時代の同級生@某雪男の「ずるい~」の呪いか(爆)


センターハウスで仲間と合流。
「やあ。久しぶり!」と再会を喜ぶ・・・喜ぶ・・・
って、なんかもうチミら夏にもこっちに遊びに来てるし、そんなに久しぶり感がないなぁ!。。。(爆)
流石に年末なので今回は少数精鋭だね(笑)
4人で滑ったよ^^。


しかし・・・この日は雪の凹凸が全く見えなかった。
ガスのせいじゃなく。
ピンク・パープル・スモーク・アンバー・・・
いろんな色のレンズの皆全員が「見えねえ」って言ってたんだから、きっとどれでもダメだったんだろう。なんだろうなあ。「もうちょっと明るいか暗いかしてくれたら見えるのに・・」みたいな。
※ちなみに私は「偏光ピンク」のレンズ。
遠くにあるギャップは見えるのに、近くに行くとフッと見えなくなって、踏んでから「あっ^^;;ここに居たのね・・」って気がつく感じ(笑)
雪自体は降り続いてて深くなってたから、ギャップにやられると刺さって・・・危ないパターンだったかも(笑)


そんな状態だったのに、突然3:00pm位からスッと晴れ間が!
ああ。これなら見えますよ。ばっちり。凸凹。
0512303
ここぞとばかりパウダーを喰らい、駆け上がりで跳ねる!
あっという間にナイターの時間に突入してしまった。。。


ナイターでは・・・
ピステンが入ったバーンで只管ロングターンをして、板と、エッジと、雪面と、自分の体の角度やらなんやらの確認。夢中で滑ったら・・・あ。ちょっと感覚がもどってきたかも。。。。
只管只管。まるで部活です(爆)
いや、私はナイターの「部活感」が凄くスキなんだけどね^^。
やっと神立で感じた「ひけてる感」が少し抜けたかな?ホ。

このナイターでは、SAJのイントラさんとお友達になって、滑りを見せてもらうことができた。
私より若い女性なんだけど・・・
うがー。うまいなああ。。。(#゚Д゚)
私ももうちょっと頑張ればJSBAのならもらえるかも(←っていうかまだ更新してない(爆死))・・・だけど、まだまだ精進が足りないな・・・と再確認。勉強になったよ。すっごく。
※でもなんだかJSBAのとはやっぱり少し滑りが違う感じがする。
(その彼女とは、夜一緒にお酒を飲んだんだけど、途端に恋愛の話などを一生懸命する辺りチャーミングなかたでした(笑))

この日の滑走時間・・・
・日中6時間+ナイター1時間=合計約7時間
(相変らず体力バカですね・・・ヾ(;  ̄▽)ゞ)

0512304
この日の夜ゴハンは「キムチ鍋焼きうどん」。ここのゲレンデのゴハンは、大体なんでもハズレナシで美味しいです♪(゚д゚)ウマー


あっ。そうだそうだ!
この日はナイターあがってスグ位から、ガンガン雷が鳴り始めたんだ^^;
んでもって結局ナイターリフトも止まったらしい。
ちなみにこの山では雷鳴った後、アポロ(型の霰)が降るんだよ^^。
お風呂を頂いている間、外がビカビカ!
「このまま停電されたらかなわん^^;」とそそくさと風呂脱出(爆)


つうわけで、皆でお酒をちょっと頂いて・・・・
0:00頃かなあ。就寝。
翌日も朝イチから活動するのでした(笑)


■ボードレポ051230~060101(その2)に続く


2006 01 01 11:14 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

ヘタエ5-15:年賀状★参加

新年あけましておめでとうございます!

本年も
『空からアポロ』&まいくろをどうぞよろしくお願い致します^^。

さあ!
新年最初の記事は・・・
【Walking along the river】黒陣馬様発、ヘタエTB企画・・・
「ヘタエ5-15年賀状」で皆様にご挨拶^^


2006nenga
最初は絵の中で仲良くしてたんです。。。ワンコと。
なのに最後はやっぱりコレだ・・・(笑)タスケテムツゴロウサン!
でも、きっと今年も「この路線」で行きますよ!お楽しみに(?)


2006年が、幸多き充実した1年になりますように!!!


************************

★予定が変わっていなければ、年末から山に篭っている(ハズ)なので・・・『公開日時を指定』でUPのセットをしております^^
よってレスが少々遅れるカモシレマセン。
何卒ご了承くださいませm( __ __)m


2006 01 01 12:00 午前 | 固定リンク | コメント(18) | トラックバック