« カフェオレ柿チョコ | トップページ | ボードレポ060107~060108 »

2006.01.09

帰路

※モブログ投稿
(写真:六日町→塩沢石打間)


……道幅、狭っΣ(゜口゜;

関越道の雪の壁がここまで高くなるとは。。。
高速道路じゃないみたいだf^_^;


どピーカンに後髪ひかれながらも一本も滑らずサクっとアガり!

現在上里PA。
ごはんたべたべ、2時には家に着きそうだな。
060109_102944_ed_m.jpg


【追記】
予想通りの時刻に地元に到着。
ううう・・・上半身(特に上腕)が痛い^^;
滑りのダメージと言うより、雪掻き疲れだな^^;;
ともかく無事帰着です(゚ρ゚)ノ!

関越道、「昨日通行止めになったらしいよ」とは聞いていたんだけど・・・"雪崩で" だったのですね^^; 
(↑実は8日の夜に帰ろうか?とも話していたのです。出ていたら立ち往生かトンボ帰りだったな^^;)

巻き込まれた方も、自力脱出とのことで・・うう。不幸中の幸い^^;;
・・・しっかし・・・いつも通っているところだけに、ショック。


留守中コメントなど頂いた方、ありがとうございます!
ちびっと休みたいので、もちっとお返事にお時間下さいませ
<(_ _*)>

2006 01 09 11:45 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/8073337

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 帰路:

■コメント

こんちわー!

(-0-)ウヒョー!
立山みたいな状態っすねー。ほんとに、高速に見えない・・・。
あっ!そうだ昔、弟がボードに行って、高速から料金所に下りようとしたら、雪壁に突き刺さったと言っていた事を思い出した(^^ゞ
猛吹雪で、ホワイトアウトしていて、壁になっているのが見えなかったらしいぃ~ですよ(^^)ハハッ

ご安全に!(^^ゝ

投稿者: Suggy (2006/01/09 12:43:17)

関越とは思えないほどすごい雪!

投稿者: TOKIKO (2006/01/09 14:42:42)

はあっ?これが関越ですかいっ???
こんなの見たことないですよ~。

ま、楽しめたようなのと、ご無事の帰着でなによりです。私、仕事で‥だけど、明後日から札幌なんですよね~。寒そうだなぁ。

あ‥スキーは持って行きませんので。(笑

投稿者: knys (2006/01/09 18:10:09)

無事のお帰りなによりです。
ニュースで本州の雪事情を見ては、
まいくろ様のホームゲレンデはどうなんだろ?
と思っています。
今年は特に雪が多いようなので
今シーズンは気をつけて楽しんでくださいね。

北海道も雪が凄いです。
毎日膝下くらいまで積もりますよ~。
雪かき、除雪に日々おわれています。
先日は緊急車両が埋まり、消防が出動したくらいです。

投稿者: コヤギ (2006/01/09 19:34:49)

まいくろしゃん、おかえり~(≧▽≦)/♪
ブジに帰宅、安心しました!

通行止め、雪崩だったんですか( ̄□ ̄;)!!
自力脱出…
スゴイですね。。。
自分だったら、脱出できるのだろうか…。。

帰り道
『まいくろしゃんも今頃帰ってるかなぁ♪』
と、想像しながら関越走ってました(笑
上里PA、行きはよったけど…
帰りは高坂SAまで頑張ってしまったからな。。
(や。上里によっても会えないって ┐(  ̄ー ̄)┌ )

ゆっくりお休みください♪

投稿者: sii (2006/01/10 0:17:40)

Suggy様、TOKIKOサマ、knysサマ、コヤギ様、siiサマ!
こんにちは^^
コメントありがとうございまし♪
充電完了でございますよ('◇')ゞ


>Suggy様:
アルペンルートみたいですよねえ^^;
前に夜の下り線の様子をUPしたときは、上り線はこんなになっていなかったんですよ。。。だから驚いた^^;
・・・で。
ホワイトアウト状態で激突^^;
でもお気持ち(?)は解ります。
ボードしていたときも、スキーヤーが雪の壁にすごい勢いで突進していってメリコンデました(滝汗)
「(^^)ハハッ」ってSuggy様が笑っていらっしゃるということは・・・大きなお怪我などはされていないのでしょうが。。。
アイっ('◇')ゞご安全サマGET!
これからも気をつけまっす^^


>TOKIKOサマ:
うーん。基本的に除雪整備の素早い(銃器の台数も多いし)関越がこんなんなんて!
本当にどける場所がないのね。。。と、驚きましたですよ。
高速の緑の表示板で、一番近い出口から3つ、それぞれ何キロあるかって内容を示した看板があるの解りますか?
あれの一番したの1枚は完全に雪に埋没してる状態で「あと何キロか」が全くわかりませんでした^^;
通常より高い場所に設置してあるだろうになあ。。。と。
ふう。一体いつまで降り続けるんでしょうね~^^;


>knysサマ:
おおお。札幌出張ですか!
お疲れ様です^^
どうぞ暖かくなさって、「ご安全サマ」でお出掛けを!
(きっと美味しいものをお召し上がりになってこられるんだろうなあ。。(’’*じゅるる。。。)
無事帰着です。
冗談みたいでしょう^^;?<関越
結構突然何の表示もなくこんな道幅になっているので、スピードのアップダウンが危険な感じでした(汗)


>コヤギ様:
ホームのゲレンデはもともと本州の中では日本で1・2を争う豪雪地帯なので、慣れてはいるんでしょうが、度ってもんがありますからね^^;
特に、若い労働力のないお宅はさぞお困りだと。。。^^;
私も気をつけますが、コヤギ様のところも大変です。
重労働ですよね~^^;雪かき雪下ろし。
私も週末は駐車場4台分空けるのに汗だくでした(笑)
※上半身を鍛えてる?!(爆)
どうぞどうぞお気をつけて。


>siiしゃん:
まあ、雪崩と言っても20センチほどのが道路を覆ったみたいなんですが。。。それにしても危ない^^;
(土樽はよく通るし、ツレと私の運転バトンタッチの場所なので、ちょっとフクザツ(笑))
siiしゃんもご無事で何より^^
後でコメントしに参りますね♪
で、上里。
いやいやいや、会えるときは会えるらしいですよ(笑)
私も何度か「ああああっ!」っていう偶然を経験してます(笑)
いつか。どこかで!(といいつつキョドシン(爆))
お疲れ様でした^^
siiしゃんも疲れをちゃんととってくださいね?

投稿者: まいくろ (2006/01/10 17:43:40)

お久しぶりです。
そろそろ某バレイにお邪魔しようと思うのですが、六日町からの下道はどんな感じでしょうか?
除雪は結構されてるでしょうか?それともドパウダー?

投稿者: ヤスオ (2006/01/10 19:59:38)

ヤスオさま!こんばんは^^
お久し振りです!
また遊びに来ていただけて嬉しいです^^

丁度、先程、この三連休に出かけてきた様子をUPしました。
http://jack-o-frost.air-nifty.com/aporo/2006/01/060107060108_7329.html
兎も角、雪の量はハンパじゃありません。
(もうTOPで6M越えしてるんじゃないかな)
あと、ちょっとした情報ですが、荒天(大量降雪)の場合、ゴンドラの稼動する可能性&ラメールのコース閉鎖される可能性が極めて高いです。
しかし、吹雪いているのがガマンできれば…もうどこを滑ってもパウダー状態でした^^;(笑)
ヤスオ様が、お出掛け前に某バレイにお問い合わせされるのが一番でしょうが。。。いいコンディションに見舞われるといいですね^^


さて。
六日町からの下道は、今の所、除雪はガンバってしてもらっている状態です。。
ただし、雪のどける場所がないのと…
峠道が2ヶ所ほどありますが、プチ雪崩が起きてたりしました^^;
http://jack-o-frost.air-nifty.com/aporo/2006/01/post_864c.html

道幅はかなり狭いですので、どうぞお出かけの際はお気をつけて!

投稿者: まいくろ (2006/01/10 22:10:30)

あざーっす!
そっかー、吹雪いて止まったりするんですよね。
(全然、考えなかった。。。)
もうちょっと天候が安定してからにします。
(てか~2月に安定するわけないか。。。)
某後楽園でセコセコやってますわ。
とにかく今年の豪雪はパじゃないですよねー。
でも、何故1/9に滑んなかったですか!
どピーカンで、しかもゲレ空いてて最高でしたさ。

投稿者: ヤスオ (2006/01/11 20:21:35)

ヤスオさま、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうそう。この週末もゴンドラ止まりました^^;
(で、ラメールも殆ど閉鎖されたままでした^^;)

~2月だとまだ微妙ですかねえ。。。
まあ、今週末は私どももお休みするのですが、その次etcチョクチョク某バレイには行きますので、ご参考いただければと思います^^

…で、1/9の晴天…

・゚・(ノД`)・゚・。

それはいっちゃだめのよさ!(爆)
「本当は滑りたいんじゃないの?」
「まいくろは?」
「わたしはいいんだけどさ、おまゐちゃんがどうかなって…」
と牽制しつつ帰ってきたんですから。。。。(笑)

投稿者: まいくろ (2006/01/11 23:39:36)

■コメントを書く