« ヘタエしりとり(2) | トップページ | さあ!いよいよ明日は・・!! »

2006.02.02

首のリハビリ060202

【今日のリハビリメニュー】
・電磁式温熱治療器(マグトロン)・・・15分
・頚部牽引(9kg)・・・15分
・マイクロ波治療器・・・15分
・マッサージ・・・約30分
・埋め針・・・肩2箇所・腕2ヶ所


久々のリハビリ日記です(笑)
実は5回くらい前から、首の牽引が7kg→9kgにUP。
9kgになると「おお(゚д゚) !?」って感じで引っ張られてる感じがヨござんす♪(でももうちょっと強くてもキモチは良さそう・・・(笑)??)


*** *** *** *** *** 

今日のまいくろへのマッサージ担当は
「まんぼう先生(リハビリ室長)」でした。


(施術施術施術施術・・・)

室長:「まいくろさんてさー。見かけによらず気ィ遣うタイプでしょ。」

まいくろ:「・・・“見かけ通り気ィ遣うタイプ”ですってば(#゚д゚) (笑)」

室長:「ブ(噴)」

まいくろ:「・・っていうか、なんでですか??(ブってなによ)」

室長:「あのね、マッサージする時、横になるでしょ?まいくろさんって横になってから“マッサージしやすい体制で居よう”って、筋がスゴク緊張してるから解るの(笑)」

まいくろ:「えー(゚д゚;)そうなの?(笑)意識してないんだけどなあ。」

室長:「でね、“あ。また緊張してる(笑)”って思って話を始めるとね・・・すぐホグれるんだな(笑)」

まいくろ:「えー。じゃ、気を遣ってるのって先生の方じゃないスヵ!」

室長:「はい( ̄ー ̄)!ヨク出来ました!!」

まいくろ:「ちぇー。いつもスンマセン。。。。(笑)」


う~~ん(’’;
恐るべし療法士先生。。。。(笑)

最近室長とはお酒の話ばかりです(爆)
フランクで色々教えてくれるいい先生です。
これからもせっせと通わせて戴きますm( _ _)m


*** *** *** *** ***


そして!これが書きたかったのよ。。。


今日は【埋め針】をしてもらっています!

「今日はねー、埋め針をしてみまっす♪」とウキウキで登場。。。

消毒をして・・・
肩2箇所・腕2箇所・・・計4箇所に、小さな(細くて短い針の)画鋲みたいなのがくっついているパッチをチクリチクリ☆

・・・腕はチクン!としたけど、肩は全くなにも感じなかったなぁ。。
今も針が刺さったままで仕事してまーす。
(夜には剥がしちゃう予定なんですけどね。。。)

hari

なにがどーなってるかよくわからないけど・・・面白い(違)
少しは効果あるといいなー(’’*
若干、いつもより指先が温かい感じがするのは気のせい???

※でもうっかりいつものクセで、針が刺さってる肩を「コったな~^^;」とかってグリグリ押してしまったり、動きがザツなので腕をどこかにぶつけたりで、その度埋まった針にグサグサ☆やられちゃってます(爆)

2006 02 02 03:28 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/8465917

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 首のリハビリ060202:

■コメント

う、埋め針って~~~~~(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
もう読んでるだけで失神しそうですぅ~~。

痛くないの?刺さっている状態でお仕事だなんて、
怖いわ~。

無理しないでねー。

投稿者: ぶんぶん (2006/02/02 16:29:10)

わぁ~私の大好きな皮鍼だぁ!
これ、大好きなんだけどなかなか手に入らず
ひぐらしから売ってもらったのです。

ひぐらしはキルギスへ行く前に
接骨医院からいっぱい買って持っていったのに
合わなかったので売ってくれたのです。

私も娘も愛好者です。(*^-^*)

ってことで、ぶんぶんさん、
痛いですけど、気持ちいいですよ~!
今度やってみます?
どこでもご希望の場所に刺してあげます。v( ̄∇ ̄)

投稿者: 陶片木 (2006/02/02 20:53:33)

陶片木さん、
コロコロにはついていけますが、針だけは真似できません。
あれは布を刺すものだと・・・古い人間でしょうか。

まいくろさんと陶片木さんのお仲間に入れなくて
悲しいわ(;´д` )

投稿者: ぶんぶん (2006/02/02 22:07:44)

ああ~っ、久々の‥神降臨か!?
ち、チガウか~~。

投稿者: knys (2006/02/02 23:14:48)

は、針コワイ・・・
この世で苦手なのは、針と医者と母ちゃん(←おい)
痛いのコワイ派なんですよ。
なんとなくウズウズしちゃいます(苦笑)

投稿者: てりこ (2006/02/03 1:20:06)

9kg…
もーすぐ、10kgの米くらいだ♪(笑

あまり気をつかいすぎると…ハゲるじょ( ̄∀ ̄)ニヤリ☆

投稿者: sii (2006/02/03 1:28:13)

ぶんぶんサマ、陶片木サマ、knysサマ、てりこサマ、siiサマ、おっはようございまっす!
「なんだかもしかして針刺してたら意外とラクかも?」と発表したら、ツレに「まいくろは“プラシーボ”野郎ちゃんだ!」といわれたまいくろでっす(爆)
コメントありがとうございます^^


>ぶんぶんサマ~っ:
細くて短い針なので、刺さってしまえば、強く押したりしない限り気になりませんよ~。
(私は動きが例の如くアレなので…ちょっとチクチクしましたが(自爆))
※そして、夜、その針&テープを捨てる時に、「針を爪で倒して、テープでくるんで…」ってやろうとしたら、人差し指のハラを刺しました。サクっと…しかもアホなので2回も( ´д`;)
むしろアホに効くツボに刺してもらいたい。。。
ぶんぶんお姉さんの気が変わって、仲間になる日をお待ちしています(爆)


>陶片木サマ~:
おおっ?
これって購入して自分で貼れるものなんですか?!
今度先生に聞いてみようっと♪
無性にアチコチさしたくなりますよね~(違?)
気のせいかもしれませんが、私はこれと相性がよかったかも♪
ぐふふふ。。。


>knysサマ~:
(((爆)))
そんな期待してもらっちゃいけません(笑)
傷んでしまいそうなイヤな予感がしてきちゃうじゃないですか(爆)
※最近そんなに傷んでないからな~。。。どきどき(’’;


>てりこサマ~:
(例の件ではメールありがとうございました(爆)嬉しかったス。明日はヨロシクお願いします^^)
くくく。。。
てりこサマは、苦手ですか。針。(かあちゃんは私もだけど…( ´д`;))
じゃあ、コドモの頃の予防接種とか、今でも採血とか、ユウウツでらっしゃるかもですねー^^;
私はヘイキ。っつか、むしろ「ワクワクがムクムク(?)だぜっ!」って感じです(爆)
(※但し、ヒトのは余り見たくない^^;ムズムズする(笑))


>siiしゃん:
うごっ!! Σ(゚д゚)
そう言われると、スゴイ力で引っ張られてるですね~。
カルテには「どんどんUPしちゃってください」と書いてあります。さて、どこまでUPするやら。。。。
で、気遣い?●げる??
…先生にも言われましたが…
緊張してるのはマッサージの時だけです(爆)
…なので大丈夫な予定。。。(゜゜)←何故か白目

投稿者: まいくろ (2006/02/03 10:30:23)

んで、
グサグサってなってるのに、
気がつかないんでしょ?(笑)

投稿者: 3G (2006/02/03 15:27:49)

3G、こんばんは^^
どう?少しは体力回復したかい?
心配してまっせ。
コメントありがとう。

で…

気づくって(爆)

………一応(’’;。。。(笑)

投稿者: まいくろ (2006/02/03 20:01:08)

遅ればせながらですが。
皮鍼、ご希望でしたらお分けします。
でも、夏にならないと会えないけどね(^^;
ちょっと大量に買いすぎました。
(半端じゃなく、大量に)

合わないというか。
かぶれるんですね、私の場合。
だから今でも使ってはいるけど、一晩使うと剥がしてます。
ほんとは3日くらい続けて貼っとくのが良いみたい。

投稿者: ひぐらし (2006/02/08 14:59:13)

おっ!陶片木さんのコメントでお名前あがった、ひぐらし様御登場!
こんばんは^^
コメントありがとうございます!!


なんとありがたいお言葉!
あれって自分で意外と適当(?)にプチプチ刺してもいいもんなんですかね?^^;
そこらへん解らんので、明日、整形行ってマッサージが「まんぼう先生」だったら、色々聞いてみる事にします^^
それで、イケそうだったら、お言葉に甘えて譲ってもらっちゃおうかなあ…(’’*
(なんだか本当にちょっと調子が良かったので)

しかもやっぱり本当は3日くらいなんですね~。
先生もそう言っていました。
しかし「まいくろさんはー。お風呂とかでガシガシ洗っちゃいそうだから、夜になったら取っていいよ」って言われていたのです(爆)

お声がけ、ありがとうございます^^
聞いて見て、イケそうだったら、ちょっとメッセージ飛ばしちゃうかもです。よろしくお願いします^^

投稿者: まいくろ (2006/02/08 22:33:31)

■コメントを書く