« 滑った後は | トップページ | フェイバリットバトン »

2006.02.12

ボードレポ060211~060212

<2006年2月11日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:降雪→ガス・曇り・ときどき晴れ→大量降雪(爆)
■積雪:山頂580cm 山腹470cm
■気温:山頂-5度 山腹-3度
■雪質:コ-ス:湿雪/コース脇:重めパウダー
■客足:ベースのみ多 (他ガラガラ)
■マイナスイオン:3,200個/cc


志賀高原の雪山OFFの興奮冷めやらぬまま、いつもの山へ。
この週末の予報は2日とも総じて雪。

しかし、ゲレンデに到着して思ったこと・・・

新潟、暖か~いっ ( ´∀`*)

いや。単に前回の長野が激しく寒かったのと、今回の新潟がたまたま暖かかっただけなんだけど(笑)
雪降る外で、「うおー。あったけー。」とか笑いながら連呼しちゃったりして、ハタから見たらちょっとイっちゃってる人たちだったな(爆)

朝から予報通りの降雪。
雨に変わってしまうんじゃないか?というような湿った雪が沢山落ちてくる。
ああ・・・ウエアが濡れる・・・滲みる・・・
湿雪の新潟で毎週のように滑っていると、頼みのゴアテックスの撥水(?)効果も2年目から落ちちゃう。
ほら。今まで、ぷりぷりに水を弾いていたのが・・・
繊維にしみこみ始めてるうぅぅぅう・゚・(ノД`)・゚・。!

060211qp_01
しかし濡れているのは表面だけ。中は何とも無い。
ああ、あと1シーズン・・・持たないかなあ。。。(^^;;;;


それにしてもこの日はコースがらがら。
近隣の人たちが大部分を占めるゲレンデなので、「今日の天気はイマイチだな」って日は人が居ないのだ(笑)
・・・視界が悪いながらも、余ってるパウダーいただきっΨ(`▽´)Ψ!
ガラガラのコースを自由気ままに滑走。

そのうち、雪は止み、ガスってはいるけど・・・なんと・・・
太陽がっ!!!うおおお。嬉しいっ。
っていうか、予報が外れる(?)なんて珍しい。。。


・・・・・・・でも・・・・・・・・なんか・・・ヘンな眺め^^;(爆)


060211qp_03


結構ガシガシ滑ってお昼。
食べてる間に・・・あれ?・・・太陽さんは??
あ?もうサヨウナラ??
サヨウナラした後どうなるかって・・・こうDEATHよ(爆)

060211qp_05
※これは吹雪いてるんじゃなくて「ガス」。
なにも見えぬ。危ないっ。危なーい!(笑)


あ。そ。
やっぱりどうあってもこうなるのね。。。( ´д`;)

つうか、こんなに見えなくなったことは無いっす。って位ガスってる。
全てが真っ白。
雪面が真っ直ぐなのか、斜めってるのか、平衡感覚がなくなってきて滑っていてキモチワルクなってきた^^;
(仲間が逆エッヂくらった(爆))
「皆でじゃんけんしてさー。負けたヤツが先頭~。」とか、笑ってたけど、ほんと危ないって(爆)。
「あぶねー!まじあぶねーよ!!」
「下山!げざーん!!!!」
また例の雄叫び(?)を挙げながら皆で退避(笑)

結局この日の日中の滑走はこれでオシマイ。
ナイター勝負となりました。
ナイターも調子よくて個人的にはあと2時間はイケル!と思ったんだけど・・・途中から大量降雪。。。。。。_| ̄|○
1時間チョイであがっちゃった。。。。

060211qp_04
お昼の一枚。
これを見ると夕方が嘘のようだ・・・(´Д`;)


・日中・・・約4時間
・ナイター・・・約1時間
この日の滑走時間:約5時間


*** *** *** *** *** ***


<2006年2月12日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:降雪
■積雪:山頂590cm 山腹480cm
■気温:山頂-9度 山腹-9度
■雪質:コ-ス:重め新雪/コース脇:もっさり重パウ
■客足:ベースのみ多
■マイナスイオン:(記入なし)個/cc

2日目。
昨夜ナイター営業途中から降り始め、朝まで降雪。
したがって、朝イチやることって言ったら・・・雪かき(笑)
前日綺麗に除雪されていてアスファルトが見えていた駐車場も、もうどこ歩いても膝まで雪が。まあ、よくこんなに降るもんだ。

060211qp_06


一仕事(?)して、朝ごはんをモリモリ食べる。
駐車場で30~40cmの積雪なら、上のコースはもっと積もってる。
つうわけで、リフトに乗ったんだけど。。。うっ。さ、寒い(*_*)
なんか知らんけど寒いです。(-9℃だったらやっぱり寒いか(笑))
一旦折られそうになった心を奮い立たせ・・・
いざパウダー食べれるコースへ!

・・・・・・・・・・・・・Ψ(`▽´)Ψ

パウダーで暫く元気を取り戻せました(←単純)
ちょいと重かったですが、なかなかの浮遊感♪
我に返って、再度寒くなるまで、滑り続け、お昼。
上がりの時間です。ふい。お疲れさん。又来週!(え)

そして・・・
060211qp_07
そりゃないよ・゚・(ノД`)・゚・。


この日の滑走時間:約2.5時間


■おまけ■
帰り、このゲレンデの麓にある定食屋さんに久々に寄ってみました。
ココのおかみさんがおっとまえで恰好ええんだ(笑)
本当に毎週のようにゴハン食べに行っていたから、勿論よく覚えていてくれて他のナカマ共々、皆で仲良し。
(なんとご自宅にご招待戴いて、皆で泊めて貰ったこともある(爆))
下の名前でオイラのこと呼んでくれて、オイラ尻尾フリフリ♪
ここ数年あまりの雪でわざわざ下山して食べに行かなくなってしまって、ちょっと寂しいけど、まだ今シーズン何度か食べに行くからね~(*^^)

060211qp_08
今日は野菜炒め定食!山盛りお野菜。うう。腹一杯(笑)
※男子はゴハンオカワリ強制なのだ(爆)

(って、アタシは男子じゃないけど(自爆))

2006 02 12 09:30 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/8639751

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ060211~060212:

■コメント

大量降雪…
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

…( ̄□ ̄;)!!
うそうそ!!!!!
オイラ、ちゃんと念じておいたよーーーっっ
晴れオンナぱわー、少しは届いたよね???(笑

しかし。黄泉の国…
間違えなく、オイラだったら遭難します。。。
コワイコワイ。。

あ。
でも。。「下山!げざーん!!!!」の雄叫びに…
参加してみたいかもψ(`∇´)ψ(オイっっ)

パウダーいっぱい食えてよかたよかた♪♪
浮遊感←コレ、前回で初めて意味がわかりました(・∀・;)
(今まで食いまくれるほどの場所に行った事なかった人でふ☆)

下の名前でよんだら、オイラにも尻尾ふってくれるのかな…
ψ(`∇´)ψ(笑

来週も楽しみだね♪♪♪

投稿者: sii (2006/02/13 22:06:09)

はっ初めましてっ。
すぬお。さんの会社の同僚【A嬢】です・・・。

雪山OFFの際は私の「アコガレのお菓子」ありがとうございました。(お礼が遅くなってすみません。)
まいくろさんみたいにスノボが上手くなるようにって、
大事に大事にいただきますね。(カフェオレ柿チョコは即日完食でしたが(汗))

実は私も金曜の夜から長野に滑りに行っていて、日曜の夜に
のぞいて見たら☆アポロ2周年☆と。おめでとうございます!
自分の誕生日と同じことに勝手に運命を感じ(笑)出てきちゃいました(照)

いつも楽しく読ませていただいてます!これからもオモシロイお話・ボードレポ たっくさんしてくださいね!^^

投稿者: A-Joh (2006/02/13 22:18:28)

siiサマ、A-Johサマ、こんばんはっ^^
コメントありがとうございます♪


>siiしゃん:
いやいやいやいや。太陽キタ━(゚∀゚)━!!ですよ(笑)
今回予報がずっと雪だったもの。
太陽拝めるとおもってなかったもんだから、siiしゃんの顔を思い出してニヤリしました( ̄ー+ ̄)
そうそう。今シーズンはsiiちゃん、もう忙しそうだからアレだけど、いつか隊長連れて【黄泉の国】へおいでよね(笑)
皆で浮遊しながら「下山!げざーん」って叫ぼう(爆)
※この日のガスは本当に怖かった^^;転んだし(笑)
で、尻尾。いつもフリフリですからっ♪♪
呼んで呼んでっ!!


>A-Johサマ:
おおおおっ。はっ、はははは、はじめましてっ!!(感激)
A-Johさまだっ!!
まるで「逆さアポロ」が入ってたかのような驚きっぷり&ウレシさです^^
その節は、私も「憧れのお菓子」を戴いてしまって。。。
驚きつつも本当に嬉しかったんです^^ありがとうございます。
(大事にとってあります。←勿体無くてまだ食べてない(爆))
A-Johサマと同じ日に生まれたこのBLOG!なんと目出度い!
※御誕生日おめでとうございますっ※
もしよかったらまた遊びにいらしてくださいね♪
A-Johサマも楽しく安全なボードLIFEを!!!^^

投稿者: まいくろ (2006/02/13 22:57:17)

この定食屋さんはどこにあるの?
教えてくだサレ。
ちなみに今年も「キムチ鍋」行くのでしょうか?

投稿者: ヤスオ (2006/02/16 19:36:03)

ヤスオさま、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

この定食屋さん…
「山の麓」と書きましたが、ここへ寄って関東へお帰りになる場合は、逆方面に走ることになるので…
ちょっと面倒かもですにょ。
(ヤスオ様って六日町ICでお帰りですよね?確か・・・^^;)

ま、でも念のためご紹介♪

ゲレンデからR403で山を降りていきますよね…
んで、R253とぶつかる「虫川」の交差点(T字)を“左折(上越方面へ)”。
(※帰る場合はここで右折しますよね^^;)
このR253沿い、右側にずっと注目していてください。
右側にある「浦川原駅」を通り過ぎた、更にもう少し先・・・
暫く走ると、やはり右側に【たちばな】というお店があります。少し視界が開けて、駐車場も比較的大きなお店さんで看板も大きかったはずなので、多分大丈夫かな?


#「キムチ鍋」・・・行く予定です。てか、もう来週ですね(笑)
ぐふふふ…たーべちゃーうぞーΨ(`▽´)Ψ

投稿者: まいくろ (2006/02/16 20:26:47)

■コメントを書く