« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.28

ご当地アポロ2種

珍しくオウチでお酒を飲んでいます。
お酒のお供は・・・アレ。アレですよ(笑)

みちのく限定『ずんだ餅風味アポロ』
信州限定『くり風味アポロ』

うーん。。。
どちらも焼額山OFFのオモヒデ香る品(´Д`*)


■みちのく限定『ずんだ餅風味アポロ』
aporo_zunda01aporo_zunda02

焼額OFFの時、すぬお。様の同僚A-Joh様から頂戴したお土産。(すぬお。様、渡して下さってありがとうございました!)
なんと!!
見ず知らず(?)の私にオミヤゲ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
勿体無くて今の今まで食べずに居りました(爆)

さて。外見。おお。緑。マメ緑。
ニオイくんくん。おお。マメニオイ!!
ぱくり。おお。マメ味!!!
しかもシャリシャリします。シャリシャリ。
これにはびっくりΣ(゚口゚; 。
(↑まさかシャリシャリすると思ってなかった(笑))
なんだろ。なんだろ。

(ここでやっと箱をじっくり見る・・・)

このシャリシャリはどうやら「餅パフ」由来のようです。
マメ風味は「粉末おから(大豆)」と「粉末エダマメ」由来のようです。

へええ・・・ふうん・・・ぼりぼり。
遠い昔に、仙台が実家の友達から本物の「ずんだ餅」をゴチソウになったのですが・・・その風味をはっきり思い出しました。うんうん。すごいなあ。チョコレートでもこんな風味が出せるんだネエ。ぼりぼり。
(貪り喰ってる^^;)

A-Joh様、食べたよう。お土産。(まだ取ってあるけど(爆))
これからPCの近くに常備して、少しずつ食べようと思っています^^
素敵なお土産、どうも、ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
また『空からアポロ』にも遊びに来て下さいね^^

*** *** *** *** *** ***


■信州限定『くり風味アポロ』
aporo_kuri01aporo_kuri02

さて。
コチラは手前が焼額山で宿泊したホテルで購入してきた自分土産。

驚いたことに、前出の「ずんだ餅アポロ」の後に食べると・・・・

・・・・ぷっ、プリンの味がしるっΣ(゚д゚lll)

またも蘇る焼額の夜・・・(謎爆)
是非どなたかにも試して欲しいのですが・・・なかなかこの2種類のアポロを同時にというのは難しいか^^;(笑)

さて。外見。おお。これは鮮やかだなー。
ニオイくんくん。おお。甘いっ!モンブランにおい!!
ぱくり。お・・・おお?!!最初よく味がわからないっ!!(自爆)
ワンテンポおいて・・・
あっ、くり味がする~!!Σ(゚口゚; 。

ニオイはすごく甘いのですが、口に入れてみるとそうでもない・・・・
後から栗・・・マロン味がやってきます。不思議~。

(箱を見る)

これは「栗パウダー」以外は特別なものは入っていないみたい。
ふーん。でも、これも美味しいかも。
これもPCの近くに常備してポリポリしますか・・。

*** *** *** *** *** ***


つうわけで、一粒一粒、大騒ぎで食べました(笑)
楽しかった(違?)


先日、別の方から頂戴したお土産
関西限定『とうふ&ごま風味アポロ』に続き、ご当地アポロ3種類制覇ですね(笑)

※全部で何種類あるンだろう・・・・(’’;
北海道に『さわやかミント』
静岡に『抹茶ミルク』
があるのは知ってるんだけど・・・

なにはともあれ、ごちそうさまー( ´艸`)
(ふきで●●できそう(笑))

2006 02 28 11:18 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.02.26

ボードレポ060225~060226

<2006年2月25日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:超晴天
■積雪:山頂530cm 山腹420cm
■気温:山頂-3度 山腹-3度
■雪質:午前中:青氷(爆)/午後:超シャバ雪
■客足:少なめ
■マイナスイオン:(記録なし)個/cc

晴天!晴天!!!!
雪男(?)を連れて行ったのに、晴天!!!!
あぁん。日ごろの行いが報われたワ( ´艸`)ムププ

しかし・・・
ここ暫く降雪は一切なかったらしく、雨&晴天続き・・・

従って・・・バーンは・・・

青氷の巣窟(爆)

カチカチですよ!奥さん。カチカチ!
このゲレンデでこんなに硬いバーンになるなんて!
ううう・・・こ、転んではイケナイ!
ケツ割れるケツ割れるケツ割れる・・・ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

滑っていると、トリノオリンピックで聞いた「あの音」が聞こえます!
(いつもよりワンテンポ遅れて音が来る(笑))
しかも時折テカテカに磨かれた(?)青い氷がキラ★っと見えてドキっとしたり^^;

こういう雪は当然思いっきりスピードも出るので、転ぶとモノスゴイ痛い目に遭うこと必至。やだやだ!やだよう..・ヾ(。><)シ
ワタシは「首に爆弾」、「尾骨に爆弾」抱えてるんだってば!(爆)
つうわけで、雪が緩むまでかなりヘタレな滑りをしていました。
※それでも1回某上級コースでターン後半でエッジが「パンっ!」っと抜けて、転んで十数メートルほど滑落(爆)
(尻で滑ってしまってどうにも停まれないのだ^^;)


さて。今回驚くべき光景を見ました。
・・・先週滑っていたローカルの仲間が言うには、「先週はまだこんなになっていなかった。だから先週から今週までの平日の間に起きたんでしょ」っていうことだったんですが・・・

山頂にBIGな雪崩が起きていました^^;
雨&晴天続きの影響でしょう・・・
ココに7年通っているけど、こんな大きな雪崩は初めて見たなあ。。。

060225qp_01
※クリックすると大きくなります。


スゴイ大きさの雪の塊!
しかも物凄く硬い・・・。
こんなの喰らったら・・・ひとたまりもないね(((;゜Д゜)))
※上の写真だと真正面からなので、距離感もおかしくなっているし解り辛いですが、「雪崩止め用」に大きな溝が掘ってあります。
(しかしそれも越えてここまで来るとは・・・(汗))


060225qp_02060225qp_03
※クリックするとそれぞれ大きくなります。


アイスバーンをビクビクで滑り、運動で“気持ちのいい汗”じゃなくて、緊張で“ヘンな汗”を掻き・・・「もうダメダ!危ない!昼飯食べて雪が緩むのを待とう」と昼食(笑)
(普段あまり汗を掻かない私がホントに汗垂らしたヨ^^;)


午後からは、強烈な日差しが味方(?)して、ご覧のシャバ雪
これはこれで物凄く脚が疲れる^^;
(緩んだ雪のギャップ&スピードで暴れる板を押えつけるからかな)

ツレと今回一緒に滑った友達は、ナイターはパス。というので、一人でナイター参戦(笑)
ホントウはもっと滑りたかったんだけどなぁ・・・(´・ω・`)

・日中・・・約4時間半
・ナイター・・・約1時間
この日の滑走時間:約5時間半

何故ナイターを早めにあがったかというと、この日は夜にイベントがあったのでした。
『キャンドルロード』というイベントで、日が落ちるとこのゲレンデの辺りから山の麓まで、約5万本のろうそくが灯され、各所に雪茶屋が設けられました^^。

写真を撮りたかったのですが、どれもこれも全然ダメダメ君・・・(笑)
っていうか、去年と全く変わらないものになってしまったので、今回はパス^^;
しかし、この手作り感のあるイベント。
ホントに暖かくていい感じ^^。

060225qp_05

雪茶屋でアツアツの豚汁を貰い、雪上花火をちょっと見て、温泉へ。
皆さんオツカレさま~~。


*** *** *** *** *** ***

<2006年2月26日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雨(&強風)
■積雪:山頂520cm 山腹410cm
■気温:山頂-1度 山腹+1度
■雪質:ゲレンデに出ていないので不明
■客足:ゲレンデに出ていないので不明
■マイナスイオン:(記録なし)個/cc

まあ、予報ではみていたんだけど・・・
朝、目が醒めたら・・・


ガ━━(≡д≡)━━ン!


雨ダ。。。。。。。。。。。。。。。_| ̄|○

・・・雨です。
あうあう。雨だよう・゚・(ノД`)・゚・。

しかもザーザー(笑)
一瞬にして仲間全員のココロが折られました(爆)

そそくさとウエアをしまい、普段着に着替える仲間たち(笑)
いや、これが1日目とかならねー。
雨の中でも滑ったりするんだけどさ。

つうわけで、とうとうやってきました・・・

『滑走記録ナシ!』の日が(爆)
ああ・・・もう春なのね・・・・゚・(ノД`)・゚・。

皆で朝食をとった後、9:30amには現地出発。
1:30pmには地元へ戻ってきてしまっていました。
(あっちの仲間は上越でボーリングしたらしい(笑))

うーん。雨はやだなあ。
来週はガッツリ滑りたいなあ。。。。

*** *** *** *** *** ***

(おまけ)
060225qp_06
ゴンドラ山頂駅降りたとこで見た「誰かの作ったミニ雪像」(笑)
モアイ君とクマちゃん。かわいい。
(ちゃんと夕方まで壊れずに残っていたよ^^)


2006 02 26 08:47 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

2006.02.25

シャバ雪

※モブログ投稿

チョー晴天(^O^)。
恐らく今シーズン1・2を争う晴れっぷり。

ウェアの中、Tシャツにすればよかった。パーカー汗だく。つうかむしろウェア脱いでパーカーで滑りたいっ(><)!

…お蔭様でゲレンデは物凄いシャバ雪(シャバシャバに溶けた雪)に。。。
この雪…凄い足(特に足首)が疲れるんだよね。。。_| ̄|○

ああ……もう春なんだなぁあ…(O_O)

060225_131516_m.jpg

2006 02 25 02:42 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2006.02.24

沙悟浄

うう・・・
ここんとこ、ちょいと忙しく・・・blogを大分サボってしまいました(笑)
うっし。週末は雪山行ってストレス発散っ ( ̄^ ̄)!!!!

出かける前に・・・。今日の帰り際の話をメモ(笑)
いや、なに。また同僚O嬢ネタなんだけどね。。。。。



*** *** *** *** *** 

まいくろ:「ぐぁあああっ。疲れた(´Д`;)。背中が(コって)痛いっ」

ドスドスドスっ★(←背中を拳で叩く音)

同僚O嬢:「えー。何その音。叩きすぎ。」

まいくろ:「いや、もう何も感じないんだな。これくらい強く叩いても。」

(フイにO嬢が背中をドン★と叩く)

同僚O嬢:「ヽ(ヽ゜)ヒィイ!! なにこれッ!甲羅入ってる!!」

まいくろ:「だべ?病院でもそう言われてる(笑)。痛くないのよ。」


同僚O嬢:「沙悟浄みたい!」


まいくろ:「・・・・突然河童呼わばりかい。言っとくけど皿はないぞ。」


同僚O嬢:「えええっΣ(゚口゚; 沙悟浄ってじゃないのッ!?」


まいくろ:ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!


まいくろ:「うーん。・・・・亀・・なのか?あれって。」


2人:わーわーきゃーきゃー


*** *** *** *** ***


亀といえば・・・
昔ワタシも似たようなことを言ったなぁ(’’*(笑)


#で、ちょっとネットで調べてみたけど・・・
一説によると「沙悟浄=亀」というのもあるみたい。

っていうか、河童って亀をルーツ(?)にしてる??!

おお。ヤツの事もバカに出来ないか?!(笑)
(でも日本ではすっかり「沙悟浄=河童」だよね^^;?(汗))


(しまい)

2006 02 24 08:53 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2006.02.19

イルカさん…

※モブログ投稿

水族館に来ました。

水槽にへばり付いていたら、他に誰も居なかったからか、バンドウイルカさんが営業にきてくれました。


だ…だけど…なんか……

060219_092904_ed_ed_m.jpg


【7:30pm追記】
たーだいまー(^-^)ノ。
デジカメで撮ったイルカさん写真追加です(笑)
dlp01

dlp02

dlp03

仕方なくワタシを相手してくれたようで(笑)
暫く私たちの前に居てカリカリ何か言いながら、じ~っと見詰めてくれました。

そういや・・・
前もこんなことあったような・・・(’’;(笑)

いや、ガンつけてませんからヽ(`Д´)ノ!!
友好!友好!!ナカヨシですから!!(笑)

(おわり)

2006 02 19 10:38 午前 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

2006.02.18

行かない週に限って

ワタシらが行かない週に限って土曜からドピーカン!!!
。。。_| ̄|○アウ・・・

(しかも前日降雪)


今日はこのゲレンデ、今回トリノオリンピックでも新しく種目に入った、スノーボードクロスの草大会をやっています。
友達3名が出場しているらしい。


観戦中の友達メール速報によると…

友達Aがインスペクションでクラッシュして棄権した模様(爆)
(何故インスペで…^^;)

友達B(高校生)と友達C(その父ちゃん)、頑張れッ!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


ああぁ…楽しそうだ……(´Д`;)


※写真:現地の友達より提供(笑)※
image.jpg

2006 02 18 11:10 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.02.15

Pino ビターチョコ

『気ままに※○☆(^^;』Suggy様ん家で「うっかり」見てしまった

Pino ビターチョコ

期間限定にツラれ、「うっかり」買って帰って来てしまいました(爆)
・・・うーん。最近チョコづいてるなあ。。。(’’*
そろそろ「甘いノ苦手」って看板(?)も降ろさなきゃいかんな(笑)


pino_01うふふ♪伝染っちゃった(はぁと)
箱もチョッぴりダークな色合い。
まじまじと箱を眺めていたら・・・
大変な発見をしてしまいました!
Σ(゚д゚lll)!!
なんとPinoとまいくろは、同じ・・・
あわわわ( ̄≠ ̄)クチチャック!!

何が同じかはヒ・ミ・ツ♪


更に箱には、【願いのピノを探せ】とありました。
なんだべ。「願いのピノ」って。。。。
箱を開けてみましたが・・・うーん。残念。それらしきピノは居らず。
全部ノーマルピノ(?)でした。
※調べたら、「あるカタチ」のピノが入っているみたいですね^^

・・・って、あっΣ(゚口゚; !!
Suggy様、「願いのピノ」入ってたの?!
いいないいなっo(*≧д≦)o (←子供か!(笑))


ビターとありますが、苦味のあるビターじゃないですね^^
なんだか「濃厚なチョコ味」。ウマシウマシ♪
あっというまに食べつくしちゃった(爆)

ごちそうさまでした~( ´艸`)


■おまけ■
『ピノ ホームページ』ピック占い
があったのでやってみました(笑)

pino_02


むむ。「欲しいモノが手に入る」!!
まじっすか(゚∀゚)!!!
私の欲しいもの欲しいもの欲しいもの・・がるる。
・・・って今日は何も買ってないってば・゚・(ノД`)・゚・。
(えっ!?まさかこのピノのことなの!?(爆)<欲しいモノ)
むう。。。
「失せモノが見付かる」に期待(爆)


2006 02 15 10:03 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2006.02.14

席に戻ると

※モブログ投稿

なんか忙しくてバタバタ(*_*)

…やっと席に戻ると…

こんな席札が(爆)


いいのか?
どっか行っちゃって(゜▽゜)060214_173340.jpg

2006 02 14 05:35 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

痒いような。。。

※モブログ投稿

また埋め針を貼って貰いました。
個人的にはちょっと効いているような気がしてお気に入り。


「今日のまいくろさん、何だかいつもに増してチョー肩張ってるから…」と、今回は腕と肩ではなく、手と肩にぺたり。
(腕と手で何がどう違うのかは全く知らない^^;)

なんかイヤでも目に入るから気になるわね(笑)


ところで。
他の箇所は何ともないんだけど、左手だけ痒いような気がします。。。
そして何となく周りが赤くなったような気も。。。


これってアレルギー反応?
…取った方がいいのかなあf^_^;。

(と、書いてるうちに治まってきたような気もする(笑))
060214_110722_m


2006 02 14 11:29 午前 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2006.02.13

フェイバリットバトン

てりこ らんどのてりこ様から【フェイバリットバトン】なるものを戴きました。


①好きな「寿司ネタ」は?
・寒鰤
・キンメ
・秋刀魚
・穴子の白焼き(←白焼き限定!塩とカボスで)

あんまり高いネタは何故か食べられない(笑)
貝類もウニもダメ。
・・・・お安いヤツめ♪(自爆)


②好きな「車」は?
32までのスカイライン
32までのフェアレディZ

上の2つとはまた別で・・・
WRCもスキなのでインプレッサもいいっ♪

・・・実はボード始めるまでは、「走る車」を買おうと思っていたんですヨ(笑)
でも、今ではすっかり「モノが一杯積めて、山へガシガシいける車」が良くなっちゃった(笑)


③好きな「寝相」は?
仰向けで眠れないので、どちらかの肩を下にして寝てしまう^^;
(あまり背骨に良く無さそうだけど)
で、寒いので虫の如く丸まってる(爆)

・・・後は、人様から体温を頂戴する( ̄ー+ ̄)←寝相と違。
※あっちいけ!って足蹴にされるけど(爆)


④好きな「芸人」は?
・・・・パペットマペットのかえるくん(違)。。。。。

うーん。色々見てるんだけどなぁ。
いざ聞かれると「この人(たち)がスキっ」ってのがないかも・・・(’’;

 
⑤好きな「スポーツ」は?
自分でするなら勿論スノーボード。
観戦するなら、バレーボール、エクストリームゲーム系、フィギュアスケート、陸上系・・・かなあ。


⑥好きな「都道府県」は?
自分が住んでる千葉。大好き。
あとは新潟。『もうひとつの地元』って言っていい。大好き。


⑦好きな「地方のお土産」は?
「すや」の栗きんとん。
大好物(´Д`*)


⑧好きな「料理」は?
イタリア料理:パスタ・トマト・チーズ・バジル好きなので(笑)
ロシア料理:先日味をシメた・・・(爆)
・・・・でもやっぱり和食。
しかも素朴な家庭料理が好きだよ^^。

あとは、鶏肉料理(爆)
(てりこ姫とカブってますな^^)


⑨好きな「番組」は?
ニュース
スポーツ
ドキュメンタリー

・・・・実はあまりTV平気なんだよね(笑)
くっだらないお笑いとかもスキだけど。


⑩好きな「漫画・雑誌」は?
漫画は最近あまり読まないなあ。
(あっ。ツレが買ってきてるのは読んでるか!(笑))
雑誌は・・・ボード雑誌(爆)


⑪次に回す人は?
んぎゃー。てりこ様、ごめんなさいっm( _ _ )m
オイラ、このままグリコポーズでゴールっす(爆)
※欲しい方はどうぞチャレンジしてみてくださいね^^

2006 02 13 10:13 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2006.02.12

ボードレポ060211~060212

<2006年2月11日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:降雪→ガス・曇り・ときどき晴れ→大量降雪(爆)
■積雪:山頂580cm 山腹470cm
■気温:山頂-5度 山腹-3度
■雪質:コ-ス:湿雪/コース脇:重めパウダー
■客足:ベースのみ多 (他ガラガラ)
■マイナスイオン:3,200個/cc


志賀高原の雪山OFFの興奮冷めやらぬまま、いつもの山へ。
この週末の予報は2日とも総じて雪。

しかし、ゲレンデに到着して思ったこと・・・

新潟、暖か~いっ ( ´∀`*)

いや。単に前回の長野が激しく寒かったのと、今回の新潟がたまたま暖かかっただけなんだけど(笑)
雪降る外で、「うおー。あったけー。」とか笑いながら連呼しちゃったりして、ハタから見たらちょっとイっちゃってる人たちだったな(爆)

朝から予報通りの降雪。
雨に変わってしまうんじゃないか?というような湿った雪が沢山落ちてくる。
ああ・・・ウエアが濡れる・・・滲みる・・・
湿雪の新潟で毎週のように滑っていると、頼みのゴアテックスの撥水(?)効果も2年目から落ちちゃう。
ほら。今まで、ぷりぷりに水を弾いていたのが・・・
繊維にしみこみ始めてるうぅぅぅう・゚・(ノД`)・゚・。!

060211qp_01
しかし濡れているのは表面だけ。中は何とも無い。
ああ、あと1シーズン・・・持たないかなあ。。。(^^;;;;


それにしてもこの日はコースがらがら。
近隣の人たちが大部分を占めるゲレンデなので、「今日の天気はイマイチだな」って日は人が居ないのだ(笑)
・・・視界が悪いながらも、余ってるパウダーいただきっΨ(`▽´)Ψ!
ガラガラのコースを自由気ままに滑走。

そのうち、雪は止み、ガスってはいるけど・・・なんと・・・
太陽がっ!!!うおおお。嬉しいっ。
っていうか、予報が外れる(?)なんて珍しい。。。


・・・・・・・でも・・・・・・・・なんか・・・ヘンな眺め^^;(爆)


060211qp_03


結構ガシガシ滑ってお昼。
食べてる間に・・・あれ?・・・太陽さんは??
あ?もうサヨウナラ??
サヨウナラした後どうなるかって・・・こうDEATHよ(爆)

060211qp_05
※これは吹雪いてるんじゃなくて「ガス」。
なにも見えぬ。危ないっ。危なーい!(笑)


あ。そ。
やっぱりどうあってもこうなるのね。。。( ´д`;)

つうか、こんなに見えなくなったことは無いっす。って位ガスってる。
全てが真っ白。
雪面が真っ直ぐなのか、斜めってるのか、平衡感覚がなくなってきて滑っていてキモチワルクなってきた^^;
(仲間が逆エッヂくらった(爆))
「皆でじゃんけんしてさー。負けたヤツが先頭~。」とか、笑ってたけど、ほんと危ないって(爆)。
「あぶねー!まじあぶねーよ!!」
「下山!げざーん!!!!」
また例の雄叫び(?)を挙げながら皆で退避(笑)

結局この日の日中の滑走はこれでオシマイ。
ナイター勝負となりました。
ナイターも調子よくて個人的にはあと2時間はイケル!と思ったんだけど・・・途中から大量降雪。。。。。。_| ̄|○
1時間チョイであがっちゃった。。。。

060211qp_04
お昼の一枚。
これを見ると夕方が嘘のようだ・・・(´Д`;)


・日中・・・約4時間
・ナイター・・・約1時間
この日の滑走時間:約5時間


*** *** *** *** *** ***


<2006年2月12日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:降雪
■積雪:山頂590cm 山腹480cm
■気温:山頂-9度 山腹-9度
■雪質:コ-ス:重め新雪/コース脇:もっさり重パウ
■客足:ベースのみ多
■マイナスイオン:(記入なし)個/cc

2日目。
昨夜ナイター営業途中から降り始め、朝まで降雪。
したがって、朝イチやることって言ったら・・・雪かき(笑)
前日綺麗に除雪されていてアスファルトが見えていた駐車場も、もうどこ歩いても膝まで雪が。まあ、よくこんなに降るもんだ。

060211qp_06


一仕事(?)して、朝ごはんをモリモリ食べる。
駐車場で30~40cmの積雪なら、上のコースはもっと積もってる。
つうわけで、リフトに乗ったんだけど。。。うっ。さ、寒い(*_*)
なんか知らんけど寒いです。(-9℃だったらやっぱり寒いか(笑))
一旦折られそうになった心を奮い立たせ・・・
いざパウダー食べれるコースへ!

・・・・・・・・・・・・・Ψ(`▽´)Ψ

パウダーで暫く元気を取り戻せました(←単純)
ちょいと重かったですが、なかなかの浮遊感♪
我に返って、再度寒くなるまで、滑り続け、お昼。
上がりの時間です。ふい。お疲れさん。又来週!(え)

そして・・・
060211qp_07
そりゃないよ・゚・(ノД`)・゚・。


この日の滑走時間:約2.5時間


■おまけ■
帰り、このゲレンデの麓にある定食屋さんに久々に寄ってみました。
ココのおかみさんがおっとまえで恰好ええんだ(笑)
本当に毎週のようにゴハン食べに行っていたから、勿論よく覚えていてくれて他のナカマ共々、皆で仲良し。
(なんとご自宅にご招待戴いて、皆で泊めて貰ったこともある(爆))
下の名前でオイラのこと呼んでくれて、オイラ尻尾フリフリ♪
ここ数年あまりの雪でわざわざ下山して食べに行かなくなってしまって、ちょっと寂しいけど、まだ今シーズン何度か食べに行くからね~(*^^)

060211qp_08
今日は野菜炒め定食!山盛りお野菜。うう。腹一杯(笑)
※男子はゴハンオカワリ強制なのだ(爆)

(って、アタシは男子じゃないけど(自爆))

2006 02 12 09:30 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2006.02.11

滑った後は

※モブログ投稿

今日も元気にナイターまで滑りました(^O^)/。
ふぃ〜。満足満足♪

…おっ。こんな所にこんなモノがっ(笑)!
よし。今夜はコレを頂きまっす( ̄^ ̄)(嘘爆)!


…コレって一体何升瓶?
060211_194633.jpg

2006 02 11 08:55 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2006.02.10

2周年ありがとう。

「空からアポロ」も、今日でとうとう2周年を迎えることとなりました^^

060210aporo


800を越える記事・・・
一体何をそんなに書いたんでしょうねえ(´Д`;)(笑)
でも、やっぱり3年目に突入しても、相変わらず大した記事は書かない予感が襲ってきます(自爆)


そして、沢山のコメント!これ、宝物(ぐふ)。
ほんっとうに励み(?)になります^^
これが楽しくてやっている部分もあるよ(笑)
本当にいつもありがとう。

今後とも「空からアポロ」&まいくろをヨロシクお願いします
m(_ _)m


***************************

(ついでにに過去の2/10を振り返ってみる・・・)

■2004.2/10
足のギブスが取れたばかり。
でも歩き回れないので退屈のあまりココログ開始(爆)

■2005.2/10
・・・スコール・ブルーベリー味を飲んでますね(笑)
・・・平和だ。。。(゚ρ゚ )


さあ、2006年の今日は、どんな一日になるかな?^^

2006 02 10 10:30 午前 | 固定リンク | コメント(16) | トラックバック

2006.02.09

トラックバックつかないかも^^;

うーん。なんか気のせいかもしれないんだけど・・・
現在のウチ、記事にトラックバックが付かない状態になってるかも知れませんですぅ・゚・(ノД`)・゚・。
何故かは謎!!(滝汗)
※自分で自分に飛ばしてみたのは成功したのですが・・・^^;


もし、トライしてくださっている方いらっしゃったらゴメンナサイ
m( _ _)m


(何もTB規制とか掛けてないんだけどなあ・・・^^;)


☆味気ないので今日のスナップ(?)を1枚・・・☆
matsu
【写真解説】
夕方、突然派遣M村ちゃんがくれた「単独ムキ出しキウイ」。。。
何故彼女は突然こういうのをくれるんだろう。。。。

2006 02 09 10:45 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2006.02.08

ヘタエしりとり(32)

黒陣馬さん『Walking along the river』発ヘタエ企画
【ヘタエしりとり】に2度目の参加でっす( ̄ー+ ̄)

☆ルールは・・・黒陣馬さんのこちらの記事をご参照下さい。


(ここまでの流れ)

「しりとり→黒陣馬さん:りんご→まいくろ:ごま→みやざきさん:マッチ→あきゃこさん:ちょう→ぶんぶんさん:うさぎ→くっきもさん:ギネスビール→SHIGEちゃんさん:るすばんでんわ→TOKIKOさん:わごむ→あきゃこさん:むし→みやざきさん:しへい→黒陣馬さん:いえ→ぱこさん:えだまめ→yoshiさん:ねがね→陶片木さん:ねずみ→TOKIKOさん:みず→ひろひろしさん:ズガイコツ→くっきもさん:つき→yoshiさん:キタキツネ→天国ななおさん:ねこ→陶片木さん:コアラ→ぶんぶんさん:ラクダ→SHIGEちゃんさん:だるま→yoshiさん:マーガレット→ひろひろしさん:とさいぬ→みやざきさん:ぬんちゃく→TOKIKOさん:くま→ぶんぶんさん:マスク→yoshiさん:くすり→黒陣馬さん:リーチ→TOKIKOさん:チョコレイト→みやざきさん:トマト・・・・」


ときていますので・・・・

まいくろは『トースト』でエントリーで~す。

toa
何故同じ過ちを繰り返すのだろう・・・(炭)<オカン


ふう。ここんところご存知の通り、色々バタバタしていて・・・
その間にこんなにしりとり進んでいたんですね!?
驚き~。
そして、「と」が続いている・・・こうなったら!!!
と急いでUPですよ。

っつうわけで・・・

■次の人「と」からはじまる言葉でお願いしまっす!
■次の人は描いてupする時、「この記事」と「発信元(黒陣馬さん)の記事」にトラックバックして下さい。
(発信元記事のトラックバックURL):
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8448383

2006 02 08 11:15 午後 | 固定リンク | コメント(16) | トラックバック

2006.02.07

どんなに寒くても

※モブログ投稿

…で、これは今日の写真(笑)

梅の蕾。
どんなに寒くてもやっぱり春は近づいて来るんだなぁ。。。


『待ち遠しい!』ような、『もうちょっと待ってくれ!』のような…
。。。。(’’*)(笑)

060207_104739_m.jpg

2006 02 07 06:34 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2006.02.06

マトリョーシカ

※本日は2/7。しかし実際は2/6(昨日)の出来事であり、忘れたくないので、2/6の日記としてUP^^


遠方から大事なお友達が来るというので有給を取りました。

お昼。
何かで調べた時に知って、前から気になっていた
ロシア料理のお店・・・

【マトリョーシカ】でランチを戴きました。

060206_150914_M
ボルシチさんとピロシキさん・・・(もはや食物に“さん付”(爆))


私は・・・

「ボルシチ」が食べたい!
「ピロシキ」が食べたい!
「ツボ焼き」が食べたい!
「ストロガノフ」が食べたい!
全部が食べたい!!!


しかしそれぞれのセットには・・・・
必ずどれかが1つが入ってないのだっヾ(`д´;)ノ!
オプションで単品注文すると明らかに食べすぎ(爆)←あたしまえ。


ってことで、血眼で(爆)散々悩んだ末・・・「ツボ焼き」を捨て、
『ボルシチ・ピロシキ(orサラダ)・ストロガノフ・ドリンクセット』に決定。
ドリンクは勿論、ロシアンティーをチョイス!


そういや、私、初めて「ストロガノフ」を食べたかもしれない。
※え?写真はって?
凶暴状態だったので撮るのを忘れて貪ってしまいました(自爆)


ああ。。。オイチカッタ。。。。( ´д`*)(恍惚)


さて。私に捨てられてしまった「ツボ焼き」。。。
これ、“切り捨ててはいけないメニュー”でした。。。
すごくおいしかったのよおう。。。_| ̄|○
ご一緒したお友達に一口「あーん」してもらい後悔
このページのつぼ焼きの解説文読んでまた後悔


うう。。。ツボ焼き。。。。_| ̄|○ ←「ツボ焼き呪詛」かかり中(爆)


またリベンジしーよおっと♪
ごちそーさまでしたΨ(`▽´)Ψ
(・・・にしてもこの食欲・・・どうしてくれよう・・)


*** *** *** *** *** ***


★大事なお友達へ★
どの方向を選んでも、私は貴方の幸せを祈ります!
また、必ず会いましょう。これは絶対の約束です^^。


2006 02 06 01:30 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.02.05

雪山OFF in 焼額★2日目

志賀高原焼額山・雪山OFF2日目のレポです。
(1日目の様子はコチラをどうぞ)


**** 2006年2月5日(日曜日)****


2日目早朝。
前日に申し込んだ『エレッセ・ファーストトラック』に参加すべく、滑れる恰好で集合。
一般営業が始まるまでの時間、コース限定ですがピステンorノンピステンのコースを人数限定で滑れるのです。

って・・・あんた・・・

また吹雪いてるし。。。_| ̄|○

yakebi_04
山の神様に見捨てられてしまったのだろうか。・゚・(ノД`)・゚・。


しかしメゲズに滑る!
振舞われたパンやコーヒーに目もくれず滑る!!
(実際は「後で食べようとしたら片付けられた」が正解(爆))

すると・・・・

yakebi_05


晴れた~~(絶叫)

すかさず、皆で記念写真!(UPしないけど^^;)
プリンスのスタッフの方、撮ってくださってありがとうございました!


2つコースが選べたのですが、私はノンピステンの「オリンピックコース(Max.30°/Av.21°)」ONLYで何本か戴きました!
長野オリンピックで使われたバーンですね^^
新雪はちょい重めのが20~30cmほど乗ってる感じ。
そこそこですね。。。
ああ、いつか晴天メチャパウがここで喰いたい(´Д`*)
それでもバサーっと豪快に巻き上げながらしながら戴きました(笑)

しかし・・・失敗が2点。

1)朝気合を入れて塗ったワックスが全く雪温にあわず、緩斜面でブレーキかかって辛かった^^;;
長野の気温をナメておりました。。。_| ̄|○

2)これもナイショなんだけど、ファーストトラックの間、まいくろは・・・
ズボンのチャック全開で気持ちよく滑ってました(死)
何故閉めないのだ。オノレは。


ファーストトラックTIMEが終り、各自一旦部屋に戻って朝ごはん&チェックアウト。(V8返上V12並に食べてしまった・・・(爆))


すぬお。さんは、この日はファーストトラックのみでアガリ。
てりこさんとまったりされていた模様。
他のメンバーはお昼チョイまで滑りました。
あああ・・・楽しかった♪


※で、これは余談なんだけど、お昼から向こう、ウチのツレは・・・
ズボンのチャック全開で気持ちよく滑ってました(爆)
なんなの?やっぱり腹の圧?!(爆)


yakebi_06
その後、天気も安定!
ああ・・昨日から晴れていてくれればなあ・・・(´Д`;)


ま、欲張りはいけませんね^^;(笑)
そして、全員揃って挨拶後、それぞれ帰宅の途につきました。


・・・皆と別れた後、「あっ!ICチップ(リフト券)返すの忘れた!」とフロントに戻ったら・・・だいぶ前に帰ったと思っていたsiiしゃんがお土産袋手にテクテク歩いてました・・・(笑)
折角なので、なにするわけでもないけど・・・と2台連なって下山し、一緒に高速に乗りました^^
僕らは松代PAで早くも減り始めた腹(え)を宥めるためにIN。
そのまま真っ直ぐ高速を走っていくsiiしゃんと隊長に、車から手を振って挨拶!←こういうのも久し振りで楽しかった♪
「気をつけてね~^^(叫)」


本当に本当にコンディションは過酷だったけど楽しい2日間でした。
皆さん本当にありがとうございました!
お疲れ様でした!!

★黒姐様:
やっと「一緒に滑る」という願いが叶いました!
おっとこまえに、ガンガン行く黒姐を見て感激でした!
某ゲレンデでも必ずご一緒しましょう!!

★黒姐の相方様:
トークが素敵でした(爆)
また遊んでやってください!
※W.Cの話がウチのツレのツボにHIT中です・・・

★すぬお。様:
やっと御目どおり叶いました(嬉)
親切丁寧色々ありがとうございました。
とっても助かりました^^
スキーのすぬお。さんをお待たせしてばかりでしたね^^;
でもまたご一緒したいです!

★てりこ様:
やっと御目どおり叶いました(嬉)
山遊びはされないということでしたが、気が向いたら是非(爆)
退屈されなかったか心配です^^;
そして、色々と面倒を見てもらってすみませんでした。
今度一緒に飲みましょう。ぐふう(笑)

★sii様:
siiしゃんとは比較的早く一緒に滑るのが実現できて、こちらもウレシ。
スケジュールきついところ、あわせてくれてありがとう!
また一緒に滑ろうっ!
写真、見てね^^

★隊長:
リアクション&滑り、ナイスでした(笑)
また一緒に滑りましょう!
運転、お疲れ様でした。(帰りの道中は楽しかったっす(笑))
次回会った時、ヤツの成長具合を見せてください(爆)

***********************

(おまけ)
黒姐様、てりこさん、siiしゃん・・・
果てはすぬお。さんの会社の同僚さん(爆)からまで!!
皆さんに素敵なお土産を戴きました♪
皆さん、本当にありがとうございます!

私ったら手ぶらで。。。申し訳ない^^;
必ずお返ししますからね~^^
yakebi_08
美味しく戴きます!(シ_ _)シ(シ_ _)シ ハハ~ッ ( ̄^ ̄)


また、いつか、雪山OFFしましょうっ!!


yakebi_07


【おわり】

2006 02 05 10:20 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

雪山OFF in 焼額★1日目

たっだいまー( *´艸`)
ああん。楽しかったッス。雪山OFF。
関係各位のみなみなさま!
昨日今日は、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました^^

さあ、レポート行きますよ~!
1日目からどうぞ^^♪


**** 2006年2月4日(土曜日)****

★場所:【志賀高原焼額山スキー場】

★参加者(8名):
『LOS PICOS』:黒陣馬様&御連様
『すぬお。の「るんるん」 B-spec』:すぬお。様
『てりこ らんど』:てりこ様
『sii☆わーるど』:sii様&隊長
+まいくそ&ツレ

★コンディション:
・・・・んなもん気にしていられんくらい興奮(違)

*******************


6:00am上信越道某PA。
すぬお。さん&てりこさんとの待ち合わせ。初のご対面。
全ての車がすぬお。さんとこの車に見えるッ!(爆)

メール来た・・・ キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ

目の前に居ターーーΣ(゚口゚;

・・・ってことで、無事遭遇(笑)

そこから車2台連なって移動し、山の麓のファミレスで朝ごはん。
色々楽しいお話を聞かせていただきました^^。
クロマニヨン人の話とか(爆))

さて。ご飯を食べて、山に移動。
・・・がっ。雪と風で、ものすごい視界(((;゜Д゜)))
すぬお。さんの車が先頭に立ってくださったのですが、ほんとそうでないと、多分何も見えずに、どっかの雪壁にぶつかってました(爆)
先頭お疲れだったと思います。ありがとうございましたm( _ _)m


山についてからは各自部屋で準備。
11:30amに一先ず到着した人たちで集合ということにしていたので、それまでは適当に流す事に。
え?
ゲレンデどうだったって??

・・・・こうDEATHよ(`ヘ´;) !

yakebi_01

何故WHY。
・・・何本か滑っている内に、髪が!髪がこんなことに!!
(ヘルメットちゃんのすぬお。さんは平気だった・・・)

yakebi_02

※そうそう。
これはナイショなんだけど、待ち合わせのお昼まで、まいくろは・・・
ズボンのチャック全開で気持ちよく滑ってました(死)
寒いからやめれ(激違)。


そして、待ち合わせのお昼。
皆さん8人全員揃って・・・改めましてご挨拶!^^
それからゴハンを食べ食べ、会話会話と忙しい(笑)
今回参加の殆どの皆さんがそれぞれ初対面。
それでもやっぱりblogで多少なりとも交流があるので、やっぱり馴染むの早いよね^^


私が今回初めてお目にかかったのは・・・
すぬお。さん、てりこさん、siiしゃん、隊長の4名様。
初対面の方々の印象をチョットだけ・・・(笑)
・すぬお。さん・・・物腰穏やかで朗らか。とっても優しそうっ!
・てりこさん・・・笑顔がホントにチャーミング。コメントがオモロイ!
・siiしゃん・・・大和撫子ス!キュートっス!でも緊張してた?!
・隊長クン・・・リアクション◎(爆)のナイスガイ!

そして、ホントにお世話になっている黒姐様と相方様。
実際お話して皆さんのことが輪をかけて大スキになりました(照)


午後も午前と似たり寄ったりのかなり過酷なコンディション。
にもかかわらず、皆元気に滑りました。体育です(笑)
リフトの営業時間が終わるまで滑りました。体育です(爆)

yakebi_03
こんなことをしながら・・・・(爆)

ああ・・・これで天気が良かったら文句ないんだけど・・・(´Д`;)


滑り終わって各自御部屋で着替えやお風呂&休憩。
スケーティングがかなり多いコースを滑った為、足がキてました。
(実はスケーティング、ニガテ・・・ヘタなのです(笑))


夜はまた皆で集まり、ゴハンまでの少しの合間に1杯で乾杯!(笑)
その後、中華料理のコースを仲良く皆で頂きました^^
※てりこさん、その節は御手数かけてすみませんでしたm(_ _)m

生ビールを1口多めに口に含んで・・・
飲んだらすかさず杏露酒を少なめに1口・・・
すると・・・

「Σ(゚Д゚ ;) プリン(味)だ!」×8(←まわし飲みした)

と騒いだり、とっても楽しゅうございました^^

ゴハンが終わると、もう各自御部屋でバタンキュウ。
オツカレサマの一日の終りです。。。^^

随分早くに解散&就寝したのね?
・・・って、アレの為に早起きしなきゃいけないのです・・・
アレの為に・・・( ̄ー ̄)


■雪山OFF in 焼額★2日目 に続く


2006 02 05 08:42 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

快晴っ!

※モブログ投稿

いーまーごーろー
はーれーたー!!!

美しいっす(^O^)/!!060205_105511.jpg

2006 02 05 11:39 午前 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2006.02.04

エサTime

※モブログ投稿

総勢8人!
全員集合っp(^^)q!

ゴハン食べちうです(はぁと)
午後も楽しみら〜!

060204_125318_m.jpg

2006 02 04 01:00 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2006.02.03

御土産を貰ったの!

出発前に。
どうしてもUPしたいことが(笑)

ある御方に素敵なお土産を貰いました・・・^^
なにかってぇと・・・

kansai_aporo01関西限定アポロ
とうふ&黒ごま風味

ぎょえええΣ(゚口゚*
憧れの「ご当地アポロ」!

実は、いつも遊んでいただいている陶片木ねーさんも静岡アポロ貰っていたり、某お方が仙台アポロの画像付きメール(爆)を送ってくださったりしていたので、とってもとっても羨ましかったのでした(笑)


それにしたって・・・
「黒ごま」は何となく解るけど「とうふ」のアポロ・・・
どんな味なんだろう(’’*(何と豆腐を17%も使っているらしい)

kansai_aporo02どきどきしながらパクリ!

・・・おっ。甘さ控えめ御上品♪
ゴマの香りが効いていてオイチイです^^。
後から御豆腐のほのかな甘みを感じるわ~。


へええ。
豆腐の風味もチョコに出来るんだねえ。
酷く感心致しました(笑)
甘いのニガテな私には丁度いい甘さですよ♪


今夜の出発の時に持って行って車でちょっとずつ食べようっと♪

ゴチソウ様でしたっ(^-^)ウレシ!

2006 02 03 07:55 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

さあ!いよいよ明日は・・!!

・・・いよいよ明日は【雪山(焼け媚態)OFF】の日です。


ぐぼあ。どどど、どうしよう。
ねねね、眠れないかもしれないっ。
数年ぶりの長野のゲレンデ。。。( ´д`*)ハァハァ
うう。どきどきするなあ。( ´д`*)ハァハァ


現地の明日の予報は・・・

いや。それは翌日美味しい思いができそうだからいいんだけど・・・
問題は気温(笑)

最低気温/-13℃
(明後日に至っては最低/-15℃予想)

新潟の『吹雪くけど比較的温暖(?)な山』で普段滑っているオイラたちには・・・ガクブルのマイナス2ケタ台です(爆)
恐るべし・・・長野(゚д゚) (違)。。。


■関係各位のみなみなさま、明日はどうぞヨロシクお願いします!
お互いご安全サマ!で無事集合しませう^^^^!!
皆さんにお会い出来るのが、本当に楽しみです♪

2006 02 03 11:33 午前 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2006.02.02

首のリハビリ060202

【今日のリハビリメニュー】
・電磁式温熱治療器(マグトロン)・・・15分
・頚部牽引(9kg)・・・15分
・マイクロ波治療器・・・15分
・マッサージ・・・約30分
・埋め針・・・肩2箇所・腕2ヶ所


久々のリハビリ日記です(笑)
実は5回くらい前から、首の牽引が7kg→9kgにUP。
9kgになると「おお(゚д゚) !?」って感じで引っ張られてる感じがヨござんす♪(でももうちょっと強くてもキモチは良さそう・・・(笑)??)


*** *** *** *** *** 

今日のまいくろへのマッサージ担当は
「まんぼう先生(リハビリ室長)」でした。


(施術施術施術施術・・・)

室長:「まいくろさんてさー。見かけによらず気ィ遣うタイプでしょ。」

まいくろ:「・・・“見かけ通り気ィ遣うタイプ”ですってば(#゚д゚) (笑)」

室長:「ブ(噴)」

まいくろ:「・・っていうか、なんでですか??(ブってなによ)」

室長:「あのね、マッサージする時、横になるでしょ?まいくろさんって横になってから“マッサージしやすい体制で居よう”って、筋がスゴク緊張してるから解るの(笑)」

まいくろ:「えー(゚д゚;)そうなの?(笑)意識してないんだけどなあ。」

室長:「でね、“あ。また緊張してる(笑)”って思って話を始めるとね・・・すぐホグれるんだな(笑)」

まいくろ:「えー。じゃ、気を遣ってるのって先生の方じゃないスヵ!」

室長:「はい( ̄ー ̄)!ヨク出来ました!!」

まいくろ:「ちぇー。いつもスンマセン。。。。(笑)」


う~~ん(’’;
恐るべし療法士先生。。。。(笑)

最近室長とはお酒の話ばかりです(爆)
フランクで色々教えてくれるいい先生です。
これからもせっせと通わせて戴きますm( _ _)m


*** *** *** *** ***


そして!これが書きたかったのよ。。。


今日は【埋め針】をしてもらっています!

「今日はねー、埋め針をしてみまっす♪」とウキウキで登場。。。

消毒をして・・・
肩2箇所・腕2箇所・・・計4箇所に、小さな(細くて短い針の)画鋲みたいなのがくっついているパッチをチクリチクリ☆

・・・腕はチクン!としたけど、肩は全くなにも感じなかったなぁ。。
今も針が刺さったままで仕事してまーす。
(夜には剥がしちゃう予定なんですけどね。。。)

hari

なにがどーなってるかよくわからないけど・・・面白い(違)
少しは効果あるといいなー(’’*
若干、いつもより指先が温かい感じがするのは気のせい???

※でもうっかりいつものクセで、針が刺さってる肩を「コったな~^^;」とかってグリグリ押してしまったり、動きがザツなので腕をどこかにぶつけたりで、その度埋まった針にグサグサ☆やられちゃってます(爆)

2006 02 02 03:28 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2006.02.01

ヘタエしりとり(2)

『Walking along the river』黒陣馬様
今年初のヘタエ企画・・

【ヘタエしりとり】に参加です^^!
☆ルールは・・・こちらの記事をご参照下さい。


(ここまでの流れ)
「しりとり→黒陣馬さん:りんご→・・・」


と来てますので・・・。

まいくろは “ゴマ” でエントリーします♪
(ん?お決まりのゴリラはって?んな難しいの描けまへん(`´)(爆))
おーぷん!せさみ~!!(ひらけごま~!)

セサミンたっぷり。たべてたべて~(はぁと)


goma


■次の人は「ま」からはじまる言葉でお願いしまっす!
■次の人は描いてupする時、「この記事」と発信元(黒陣馬様)の記事にトラックバックをかけて下さい。
発信元(黒陣馬様)記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8448383


#いやあ、コレ・・・
描いてる間に誰かに先を越されそうでドキドキしますね(爆)

(5:30pm 私の文面がコピペでまわりそうなので若干訂正(笑))


2006 02 01 02:53 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック