« 雪山OFF in 焼額★1日目 | トップページ | マトリョーシカ »

2006.02.05

雪山OFF in 焼額★2日目

志賀高原焼額山・雪山OFF2日目のレポです。
(1日目の様子はコチラをどうぞ)


**** 2006年2月5日(日曜日)****


2日目早朝。
前日に申し込んだ『エレッセ・ファーストトラック』に参加すべく、滑れる恰好で集合。
一般営業が始まるまでの時間、コース限定ですがピステンorノンピステンのコースを人数限定で滑れるのです。

って・・・あんた・・・

また吹雪いてるし。。。_| ̄|○

yakebi_04
山の神様に見捨てられてしまったのだろうか。・゚・(ノД`)・゚・。


しかしメゲズに滑る!
振舞われたパンやコーヒーに目もくれず滑る!!
(実際は「後で食べようとしたら片付けられた」が正解(爆))

すると・・・・

yakebi_05


晴れた~~(絶叫)

すかさず、皆で記念写真!(UPしないけど^^;)
プリンスのスタッフの方、撮ってくださってありがとうございました!


2つコースが選べたのですが、私はノンピステンの「オリンピックコース(Max.30°/Av.21°)」ONLYで何本か戴きました!
長野オリンピックで使われたバーンですね^^
新雪はちょい重めのが20~30cmほど乗ってる感じ。
そこそこですね。。。
ああ、いつか晴天メチャパウがここで喰いたい(´Д`*)
それでもバサーっと豪快に巻き上げながらしながら戴きました(笑)

しかし・・・失敗が2点。

1)朝気合を入れて塗ったワックスが全く雪温にあわず、緩斜面でブレーキかかって辛かった^^;;
長野の気温をナメておりました。。。_| ̄|○

2)これもナイショなんだけど、ファーストトラックの間、まいくろは・・・
ズボンのチャック全開で気持ちよく滑ってました(死)
何故閉めないのだ。オノレは。


ファーストトラックTIMEが終り、各自一旦部屋に戻って朝ごはん&チェックアウト。(V8返上V12並に食べてしまった・・・(爆))


すぬお。さんは、この日はファーストトラックのみでアガリ。
てりこさんとまったりされていた模様。
他のメンバーはお昼チョイまで滑りました。
あああ・・・楽しかった♪


※で、これは余談なんだけど、お昼から向こう、ウチのツレは・・・
ズボンのチャック全開で気持ちよく滑ってました(爆)
なんなの?やっぱり腹の圧?!(爆)


yakebi_06
その後、天気も安定!
ああ・・昨日から晴れていてくれればなあ・・・(´Д`;)


ま、欲張りはいけませんね^^;(笑)
そして、全員揃って挨拶後、それぞれ帰宅の途につきました。


・・・皆と別れた後、「あっ!ICチップ(リフト券)返すの忘れた!」とフロントに戻ったら・・・だいぶ前に帰ったと思っていたsiiしゃんがお土産袋手にテクテク歩いてました・・・(笑)
折角なので、なにするわけでもないけど・・・と2台連なって下山し、一緒に高速に乗りました^^
僕らは松代PAで早くも減り始めた腹(え)を宥めるためにIN。
そのまま真っ直ぐ高速を走っていくsiiしゃんと隊長に、車から手を振って挨拶!←こういうのも久し振りで楽しかった♪
「気をつけてね~^^(叫)」


本当に本当にコンディションは過酷だったけど楽しい2日間でした。
皆さん本当にありがとうございました!
お疲れ様でした!!

★黒姐様:
やっと「一緒に滑る」という願いが叶いました!
おっとこまえに、ガンガン行く黒姐を見て感激でした!
某ゲレンデでも必ずご一緒しましょう!!

★黒姐の相方様:
トークが素敵でした(爆)
また遊んでやってください!
※W.Cの話がウチのツレのツボにHIT中です・・・

★すぬお。様:
やっと御目どおり叶いました(嬉)
親切丁寧色々ありがとうございました。
とっても助かりました^^
スキーのすぬお。さんをお待たせしてばかりでしたね^^;
でもまたご一緒したいです!

★てりこ様:
やっと御目どおり叶いました(嬉)
山遊びはされないということでしたが、気が向いたら是非(爆)
退屈されなかったか心配です^^;
そして、色々と面倒を見てもらってすみませんでした。
今度一緒に飲みましょう。ぐふう(笑)

★sii様:
siiしゃんとは比較的早く一緒に滑るのが実現できて、こちらもウレシ。
スケジュールきついところ、あわせてくれてありがとう!
また一緒に滑ろうっ!
写真、見てね^^

★隊長:
リアクション&滑り、ナイスでした(笑)
また一緒に滑りましょう!
運転、お疲れ様でした。(帰りの道中は楽しかったっす(笑))
次回会った時、ヤツの成長具合を見せてください(爆)

***********************

(おまけ)
黒姐様、てりこさん、siiしゃん・・・
果てはすぬお。さんの会社の同僚さん(爆)からまで!!
皆さんに素敵なお土産を戴きました♪
皆さん、本当にありがとうございます!

私ったら手ぶらで。。。申し訳ない^^;
必ずお返ししますからね~^^
yakebi_08
美味しく戴きます!(シ_ _)シ(シ_ _)シ ハハ~ッ ( ̄^ ̄)


また、いつか、雪山OFFしましょうっ!!


yakebi_07


【おわり】

2006 02 05 10:20 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/8522672

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山OFF in 焼額★2日目:

» 猛吹雪激滑オフ@志賀高原焼額山 [LOS PICOS から]
かな〜り濃い内容のゲレンデオフでした。\(^o^)/ 詳しくは、皆様のレポをどうぞ。 まいくろちゃんのレポ siiちゃんのレポ すぬお。さんのレポ てりこさんのレポ 初日はずーーーー 続きを読む

受信 2006/02/06 14:46:42

» 楽しかった雪山オフ [てりこ らんど から]
雪山、とっても楽しかったです。 スポーツしないけど景色を見てるだけでも十分でした。 期日:2月4日〜5日 場所:志賀高原・焼額山。 参加者: ・『Walking along the riber』の黒陣馬さんとご主人様 (今回の雪山レポはコチラの『LOS PICOS』をご覧くださいませ〜) ・『空からアポロ』のまいくろさんとお連れ様 ・『sii☆わーるど』のsiiさんと隊長ドノ ・相方のすぬお。とワタクシ の以上8名 目的:ス... 続きを読む

受信 2006/02/07 7:40:53

■コメント

最後のうさぎさん、作ったの?
大きく上手に出来てるね。
ファスナー(^×^)ウップ!
私もやりそうなドジ!
楽しい報告ありがとね♪

投稿者: TOKIKO (2006/02/05 22:56:46)

TOKIKO様、こんばんは!
ただいまです(^-^)/
長い記事にコメントありがとうございます!

うさぎは、多分焼額山のスタッフさん作成ですね^^
可愛らしいな~と思って、折角「shigakogen」とあるし…と記念撮影しました(笑)

で。ファスナー。
「このクソ寒いのに…どんだけ露出したいんだあんた。」って感じですよね(自爆)

どうしてあいちゃってるんだろう。。。(。。)
(ま、まさか腹の圧力で…(((;゜Д゜))))


投稿者: まいくろ (2006/02/05 23:08:13)

お天気も回復して良かったね。
吹雪の中だけだと、リフトは死ぬ・・(汗)

全開はやっぱり温度調整では?
滑ると暑いくらいになるし。(^_^;)
でも、リフトで冷えちゃうのよね。

無事お帰りでよかった。
ゆっくり休んだら、いっぱい食べて
復活して下さい!

投稿者: 陶片木 (2006/02/06 8:51:40)

まいくろさん、おかえりなさ~い。
ご無事でよかった~。

1日だけでも太陽が顔出してよかったですね~。
楽しそうな様子が伝わってきましたよ~。

仲良くズボンチャック全開、さすがです^^

投稿者: ぶんぶん (2006/02/06 9:50:11)

うわーん。みっふぃちゃんに会えなかった。orz
どこにいたんだろう。・゚・(つД`)・゚・
みっふぃちゃんのかばんでチェックインしてたのに。(爆)

すっごく楽しかったです。ありがとうね。(^^)
で、帰り、隠れ家に戻って車から降り立つと、相方、チャック全開ですた。(爆笑)
あきらかな伝染病だぞこれ。w

投稿者: 黒陣馬 (2006/02/06 15:24:07)

振舞われたパンやコーヒーに目もくれず滑る
→…( ̄□ ̄;)!!
 そんなのあったの???知らなかった。。。(・∀・;)

あ。
V12昇格、おめでとヽ(`∀´ )ノ!!(笑

んでんで。。。
土産げっと後、感動の再会(ハヤっ☆笑)できて、嬉しかった♪
ちょっとのんびりしててね(その2に書きます)
オイラ達も、更埴Jct過ぎて3個目くらいの…
梓川SAで、ソバ食ったじょ♪♪

写真、ありがとう!
オイラも何枚かあるんだな。
今日はムリだけど、そのうち☆

いろいろ、お疲れさま&ありがとーっっ(≧▽≦)/♪♪

投稿者: sii (2006/02/07 2:20:36)

陶片木様、ぶんぶん様、黒陣馬様、sii様、おっはようございます^^
コメントありがとうございます!


>陶片木サマ~:
天気回復、もうちと、もうちと早ければ~・゚・(ノД`)・゚・。
私らは吹雪の中で滑るのは意外と慣れてるので良かったんですが(でもやっぱり長野の吹雪はヤバカッタ(爆))…。
チャック・・・
全く気が付かないとは何事なんでしょう^^;;(汗)
せめてリフトとかで気が付いて欲しかったです(恥)


>ぶんぶんサマ~:
ただーいまー^^
まあ、予報どおりといったら予報どおりのお天気だったのですが、最後びっくりするような晴れ間になったので、ちょっと悔しかったです(笑)
『なかよきことは…』といいますが、ズボンチャック全開で『うつくしきかな』とは参りません(爆)
以後気をつけます。。。(´Д`;)


>黒姐様~:
なにを仰ってるですか!姐様!
みっふぃの目の前でお帰りのとき車の雪降し(?)してたはずです!(爆)
※南館の出入り口正面におりましたです。
本当に念願叶ってよかったス。
姐様の「攻め」の姿勢が自分にもとっても刺激になりました(^^*
また必ず一緒に滑りましょう!
…って、相方様…((((爆))))
最高です。でも、伝染病です。


>siiしゃん:
ホラ、ゴンドラ駅の終点出たら、テント張ってあったでしょ。
あれよあれ!<パンとコーシー
私も感動の再会、なんかウキウキしました(笑)
ああいうのやるの、5年以上前だから。
楽しかったねえ。
で、「松代」で吸い込まれていきましたが、スゴク混んでいたので、結局何も食べずに…「横川」まで頑張って"峠の釜飯"を食べました。
そして地元について、某ファミレスで…(((;゜Д゜)))
V12昇格?ほんとに昇格なの?(自爆)
また、一緒に滑りましょう!ヨロチク^^

投稿者: まいくろ (2006/02/07 8:00:31)

皆様でチャック全開とは!!(爆)

二日目、滞在時間に限界があるとはいえ
晴れてよかったですね。
一日目と逆だったら楽しさ倍増だったでしょうに・・・
いやいや、多少不満があった方が次への期待も大きく
なって楽しみも増えるというものですね(ウムw)

まいくろさんにはメールでの連絡等などをお任せしてしまい
大変お世話になりました。
とっても楽しかったです~♪
また、次の機会にお会いできるのを楽しみにしてます。
ウットリ・・・(#^.^#)

投稿者: てりこ (2006/02/07 8:28:33)

てりこすわぁあんっ、こんにちは^^
コメントありがとうございますっ!

チャック…
次回は是非、てりこさんも、すぬお。さんも伝染してください(爆)
↑やだすぎだって( ´д`;)(笑)

本当にお天気が酷くて、残念でしたが。。。
そうですねっ!前向きで行かねば!前向きでっ^^(笑)
次回に期待です!

あー。たのしかったなー。
ちょっと今日は脱力気味でボケーっとしてます(゚д゚) ←呆

しかし次のことを考えると、私もまたうっとり(#^.^#)デス。
今度はもっとてりこさんのトークを聞きたいっす^^!
これからも仲良くしてやってください!
ヨロシクお願いします^^

投稿者: まいくろ (2006/02/07 16:15:19)

■コメントを書く