« 雪山OFF in 焼額★2日目 | トップページ | どんなに寒くても »

2006.02.06

マトリョーシカ

※本日は2/7。しかし実際は2/6(昨日)の出来事であり、忘れたくないので、2/6の日記としてUP^^


遠方から大事なお友達が来るというので有給を取りました。

お昼。
何かで調べた時に知って、前から気になっていた
ロシア料理のお店・・・

【マトリョーシカ】でランチを戴きました。

060206_150914_M
ボルシチさんとピロシキさん・・・(もはや食物に“さん付”(爆))


私は・・・

「ボルシチ」が食べたい!
「ピロシキ」が食べたい!
「ツボ焼き」が食べたい!
「ストロガノフ」が食べたい!
全部が食べたい!!!


しかしそれぞれのセットには・・・・
必ずどれかが1つが入ってないのだっヾ(`д´;)ノ!
オプションで単品注文すると明らかに食べすぎ(爆)←あたしまえ。


ってことで、血眼で(爆)散々悩んだ末・・・「ツボ焼き」を捨て、
『ボルシチ・ピロシキ(orサラダ)・ストロガノフ・ドリンクセット』に決定。
ドリンクは勿論、ロシアンティーをチョイス!


そういや、私、初めて「ストロガノフ」を食べたかもしれない。
※え?写真はって?
凶暴状態だったので撮るのを忘れて貪ってしまいました(自爆)


ああ。。。オイチカッタ。。。。( ´д`*)(恍惚)


さて。私に捨てられてしまった「ツボ焼き」。。。
これ、“切り捨ててはいけないメニュー”でした。。。
すごくおいしかったのよおう。。。_| ̄|○
ご一緒したお友達に一口「あーん」してもらい後悔
このページのつぼ焼きの解説文読んでまた後悔


うう。。。ツボ焼き。。。。_| ̄|○ ←「ツボ焼き呪詛」かかり中(爆)


またリベンジしーよおっと♪
ごちそーさまでしたΨ(`▽´)Ψ
(・・・にしてもこの食欲・・・どうしてくれよう・・)


*** *** *** *** *** ***


★大事なお友達へ★
どの方向を選んでも、私は貴方の幸せを祈ります!
また、必ず会いましょう。これは絶対の約束です^^。


2006 02 06 01:30 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/8550235

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: マトリョーシカ:

■コメント

つぼ焼き、生地にそば粉が混ぜてあるのか~
コレでパリパリ感がアップするわけですね。
う~ん、美味そう!

投稿者: (2006/02/07 17:27:37)

マトリョーシカって言うからてっきりまいくろマトリョーシカでも出てくるのかと・・・
一番ちっこいのでいいです(何が?)

投稿者: MAD (2006/02/07 17:34:20)

蒼サマ、MADサマ、こんばんはー。
今夜も寒いねえ。。。
(って…あっ。MADの兄さんは今頃…(’’*。。。)
コメントありがとうございます^^


>蒼ちゃん:
一口貰いました。カボチャ系のツボ焼き。
すっごく美味しかったよう・゚・(ノД`)・゚・。
今度必ずリベンジします(笑)
で、その一口が猫舌のオイラにはモーレツ熱くて、生地の食感は全然わからなかったのは秘密で(爆)


>MADのニイサン:
「まいくろマトリョーシカ」・・・・
自分で言うのもなんですが、なんだか呪われそうですね(爆)
まあまあ、ニイサン。「今一番ちっこいの」は品切れチュウ(嘘)ですし、そう仰らず、どどーんと「一番おっきいの」お持ち帰りくださいな。ささ。さささ(笑)

投稿者: まいくろ (2006/02/07 21:21:02)

こんにちは。
ボルシチさんの写真にとってもそそられたので、お店のリンクへ飛んできました。
新宿に2店舗あるんですね。今度行ってみます。ツボ焼き、ボルシチ、ピロシキセットを食べようっと(^^)。

投稿者: Tompei (2006/02/08 8:28:17)

きのうまた御茶ノ水に行った(核爆)のですが、ヤケに目についたのがロシア料理屋だったのです。
うーむ、まいくろ波が飛んできたのかな。汗
結局入らなかったのだけど、入ってたらまたかぶってたか。(怖)

オトモダチのご武運じゃなかったご幸運を祈ります。後悔のないように。(^^)

投稿者: 黒陣馬 (2006/02/08 13:00:23)

Tompei様、黒陣馬様、こんばんはっ^^
こんな夜にはツボ焼き~ツボ焼き~(←さっき鱈腹ゴハン食べたばかり)
コメントありがとうございます^^


>Tompeiさま~:
他所の国のお料理ですが、こちらのお店のはヘンにコジャレてなくて本当に素朴で…「おうちの味だ~」ってとってもホカホカしました(笑)
(※大事な友達と一緒だったからかなあ^^;)
Tompei様も召し上がられたら是非レポUPしてくださいね?^^
ピロシキもウマウマでした(はぁと)
※本当はキッシュも食べたかった。。。←飢餓状態


>黒姐様:
((((木亥 火暴))))
なんでそんな危ない街に行くですかっ!
なんか買ったんですかっ!
恐るべし姐様。
…それにしても、恐ろしいシンクロ率ですよね…
その日気になったタベモノまで一緒なんて…
しかし、断念されたとのこと。
今度はもっと強力なウェーブを送りますっ(←迷惑だから)

友達。
ほんとです。とっても素敵な人なので、幸せになって欲しいのです。

投稿者: まいくろ (2006/02/08 22:23:09)

さざえの。。。

投稿者: Akkey (2006/02/11 13:36:14)

■コメントを書く