« ボードレポ060225~060226 | トップページ | こむら(こぶら)返り »

2006.02.28

ご当地アポロ2種

珍しくオウチでお酒を飲んでいます。
お酒のお供は・・・アレ。アレですよ(笑)

みちのく限定『ずんだ餅風味アポロ』
信州限定『くり風味アポロ』

うーん。。。
どちらも焼額山OFFのオモヒデ香る品(´Д`*)


■みちのく限定『ずんだ餅風味アポロ』
aporo_zunda01aporo_zunda02

焼額OFFの時、すぬお。様の同僚A-Joh様から頂戴したお土産。(すぬお。様、渡して下さってありがとうございました!)
なんと!!
見ず知らず(?)の私にオミヤゲ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
勿体無くて今の今まで食べずに居りました(爆)

さて。外見。おお。緑。マメ緑。
ニオイくんくん。おお。マメニオイ!!
ぱくり。おお。マメ味!!!
しかもシャリシャリします。シャリシャリ。
これにはびっくりΣ(゚口゚; 。
(↑まさかシャリシャリすると思ってなかった(笑))
なんだろ。なんだろ。

(ここでやっと箱をじっくり見る・・・)

このシャリシャリはどうやら「餅パフ」由来のようです。
マメ風味は「粉末おから(大豆)」と「粉末エダマメ」由来のようです。

へええ・・・ふうん・・・ぼりぼり。
遠い昔に、仙台が実家の友達から本物の「ずんだ餅」をゴチソウになったのですが・・・その風味をはっきり思い出しました。うんうん。すごいなあ。チョコレートでもこんな風味が出せるんだネエ。ぼりぼり。
(貪り喰ってる^^;)

A-Joh様、食べたよう。お土産。(まだ取ってあるけど(爆))
これからPCの近くに常備して、少しずつ食べようと思っています^^
素敵なお土産、どうも、ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
また『空からアポロ』にも遊びに来て下さいね^^

*** *** *** *** *** ***


■信州限定『くり風味アポロ』
aporo_kuri01aporo_kuri02

さて。
コチラは手前が焼額山で宿泊したホテルで購入してきた自分土産。

驚いたことに、前出の「ずんだ餅アポロ」の後に食べると・・・・

・・・・ぷっ、プリンの味がしるっΣ(゚д゚lll)

またも蘇る焼額の夜・・・(謎爆)
是非どなたかにも試して欲しいのですが・・・なかなかこの2種類のアポロを同時にというのは難しいか^^;(笑)

さて。外見。おお。これは鮮やかだなー。
ニオイくんくん。おお。甘いっ!モンブランにおい!!
ぱくり。お・・・おお?!!最初よく味がわからないっ!!(自爆)
ワンテンポおいて・・・
あっ、くり味がする~!!Σ(゚口゚; 。

ニオイはすごく甘いのですが、口に入れてみるとそうでもない・・・・
後から栗・・・マロン味がやってきます。不思議~。

(箱を見る)

これは「栗パウダー」以外は特別なものは入っていないみたい。
ふーん。でも、これも美味しいかも。
これもPCの近くに常備してポリポリしますか・・。

*** *** *** *** *** ***


つうわけで、一粒一粒、大騒ぎで食べました(笑)
楽しかった(違?)


先日、別の方から頂戴したお土産
関西限定『とうふ&ごま風味アポロ』に続き、ご当地アポロ3種類制覇ですね(笑)

※全部で何種類あるンだろう・・・・(’’;
北海道に『さわやかミント』
静岡に『抹茶ミルク』
があるのは知ってるんだけど・・・

なにはともあれ、ごちそうさまー( ´艸`)
(ふきで●●できそう(笑))

2006 02 28 11:18 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/8883386

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地アポロ2種:

■コメント

アポロってアポロって

いろんな味があるんだねぇ(゜o゜;)

地元では普通バージョンしか見たことないけど・・

食べてみたい!(切望)

投稿者: mint (2006/03/01 0:20:49)

mint様!こんばんは~^^
(あちらでは騒いですんませんでした(謎爆))
コメントありがとうございます♪

私もこんなに色々あるとは知りませんでした。
今度調べてみようっと♪
(明●さんのHPに行ってザッと見てみたんだけど・・・パッと見なさそうだったので尻尾を巻いて帰ってきました(笑))

これはワナですよね~。
見かけたら絶対買っちゃう。

そうだなあ・・・静岡・・・北海道・・・
四国には蜜柑もあるみたい・・・
ご旅行の際には是非(笑)←マワシモノ?????

投稿者: まいくろ (2006/03/01 0:33:51)

まいくろさん お久しぶりで~す^^

【ずんだアポロ】召し上がっていただけましたか(嬉)!
蔵王に滑りに行った時に発見して即ゲットしたものの荷物の関係上、自分の分を買っていなかったので味がどうにも心配だったのですが・・・^^;
さらに(いくらすぬお。さんを通してとはいえ)見ず知らずの相手からだと、警戒なさってしまうかなと。食べ物だし。

とかいろいろ考えながらも、お返しに頂いたお菓子はモリモリ食べてしまった私です(笑)ずんだレポ ありがとうございました~♪くり風味アポロは、冷蔵庫でキンキンに冷やしてから牛乳と一緒に食べると もっとプリンちゃんですわよ~。(甘さ控えめで◎)

今月は山形で友人の結婚式があるので、前日から山形入りして『ひとり蔵王』(←なんか強そう(違))に挑戦です!
東北でもきっと、だいぶ雪は融けてるんだろうなぁ。
次の日はスピーチの出番があるので(!)ほどほどに楽しんできまぁす★

投稿者: A-Joh (2006/03/01 1:12:33)

ふきで●●はチョコっとアポロの形に似ているに違いない。

投稿者: yas-msa (2006/03/01 1:17:54)

ずんだ餅ってナニ??←世間知らずでスンマソン(・∀・;)

投稿者: sii (2006/03/01 3:47:10)

へぇ~、色んな味があるんだね(@_@)
全国のアポロを食べ歩く旅、というのも面白いかも^^
やって、やって~♪

投稿者: あきゃこ (2006/03/01 7:28:54)

A-Joh様、yas-msa様、sii様、あきゃこ様、こんちくわー!
コメントありがとうございますΨ(`▽´)Ψ


>A-Johサマサマ:
おおお。なんだかお呼び立てしてしまったようで申し訳ないっす(笑)
お久しぶりです!
食べましたよう。すごくずんだ味!おぃちかったっす(*^^)v
いやいや。すぬお。様に渡して頂いた時の様子を聞いてみてくだされば解ると思いますが、まいくろ、激しく喜びました(笑)
※見ず知らずと書いたけど・・・微妙にA-Joh様のことは存じ上げておりましたし(爆)
で、『ひとり蔵王(強そう!!)』っすか!いいなあ。
大昔に融けかけの蔵王で暴れて・・・夜の仙台で激しく飲んだくれたキオクが・・(’’*
スピーチに痛んだ恰好で臨まないように、どうぞご安全さまで^^
本当にありがとうございました。これからもヨロチクお願いします^^


>yas-msaさまぁっ:
「チョコ」っと「アポロ」型・・・
きゃあっ。
yas-msa様、美味いっ・・じゃなくて、上手いっ!!!(^○^)(笑)
いや。いやいやいや・・・
笑ってられない。
「チョコっと」なら可愛いもんだけど・・・「大粒アポロ」出来たら叶わん( ´д`;)
※夜中までボリボリ食べてる自分は棚の上。


>siiしゃん:
あのねのね・・こんな感じのお菓子なのよ。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%BA%A4%F3%A4%C0%CC%DF
綺麗な黄緑でね~。
シャリシャリはしないけど(爆)
私もたまたま仙台出身の友達居たから昔から知っていたんだけど・・・
最近じゃないかなあ。たまに「ずんだ」って見かけるようになったのは。


>あきゃこさま:
『全国のアポロを食べ歩く旅』
どこまで行けばいいのだろう(笑)最南端は四国(愛媛)??
っていうか、ぐええ。ふきで●●がっ(爆)
・・・・うーん・・・
そんな旅に出られたらいいのになあ・・・(’’*(ぽわあぁん)
↑3月度は決算期に付き多忙になる予定・・そして現実逃避中

投稿者: まいくろ (2006/03/01 11:30:32)

■コメントを書く