« さあ!いよいよ明日は・・!! | トップページ | エサTime »

2006.02.03

御土産を貰ったの!

出発前に。
どうしてもUPしたいことが(笑)

ある御方に素敵なお土産を貰いました・・・^^
なにかってぇと・・・

kansai_aporo01関西限定アポロ
とうふ&黒ごま風味

ぎょえええΣ(゚口゚*
憧れの「ご当地アポロ」!

実は、いつも遊んでいただいている陶片木ねーさんも静岡アポロ貰っていたり、某お方が仙台アポロの画像付きメール(爆)を送ってくださったりしていたので、とってもとっても羨ましかったのでした(笑)


それにしたって・・・
「黒ごま」は何となく解るけど「とうふ」のアポロ・・・
どんな味なんだろう(’’*(何と豆腐を17%も使っているらしい)

kansai_aporo02どきどきしながらパクリ!

・・・おっ。甘さ控えめ御上品♪
ゴマの香りが効いていてオイチイです^^。
後から御豆腐のほのかな甘みを感じるわ~。


へええ。
豆腐の風味もチョコに出来るんだねえ。
酷く感心致しました(笑)
甘いのニガテな私には丁度いい甘さですよ♪


今夜の出発の時に持って行って車でちょっとずつ食べようっと♪

ゴチソウ様でしたっ(^-^)ウレシ!

2006 02 03 07:55 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/8486114

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 御土産を貰ったの!:

■コメント

ついにゲットですね。
甘さ控えめおいしそうです。(*^-^*)

アポロもいろいろなところで
その土地のお菓子になっていたのですね。

今夜おでかけですか?
疲れたときに甘いものっていいですよね。
安全運転で、お気をつけて。
お土産もよろしく!
 ̄  ̄)ノ ばしっ☆

投稿者: 陶片木 (2006/02/03 20:48:45)

関西のアポロは美味しそうですね~。

今夜から行かれるのですね。
雪山オフレポ楽しみにしてます!
皆様、お気をつけて~!

投稿者: ぶんぶん (2006/02/03 21:01:20)

関西のご当地物というと京都の抹茶コロンぐらいしか食べたことがないかも。
関西で言うと京都はお茶や豆腐、大阪はたこ焼きなどのソース和歌山は梅かミカンがあるけど他の県はどうだろう?
滋賀はブラックバスか(^^;
#ちなみにキティーちゃんは琵琶湖大ナマズ(^^;

投稿者: MAD (2006/02/03 22:07:07)

とうふ17%・・・けっこうな量だなー。(笑)
あ、でもゴマと豆腐って健康に良さそうだね。「関西」でも京都のイメージなんだろうな。大阪だったら「たこやきアポロ」に間違いないだろう。

しかしパッケージに書いてある謎の生物はいったいナニ?

投稿者: yas-msa (2006/02/04 6:24:19)

陶片木様、ぶんぶん様、MAD様、yas-msa様、お返事遅くなりました
ただいまです!
コメントありがとうございます!!


>陶片木様:
あい^^
ついに念願叶ったり(笑)
素敵な御土産でございました♪
何種類あるか判らないのですが…
結構「ご当地アポロ」あるみたいですね!
なんと、今回遠征した信州限定の「栗アポロ」もGETしてしまった(爆)
今もモグモグ戴いています(笑)<豆腐&ごまアポロ


>ぶんぶん様:
ただいま無事帰着いたしました('◇')ゞ
皆も無事についたかなあ?
皆さんからの御土産の中に「みちのく限定ずんだもちアポロ」と、自分で自分の御土産に「信州限定くりアポロ」を購入してしまったため、家の中がアポロだらけです(自爆)
※レポートUPしました^^
楽しかったので長くなってしまったのですが、お暇なときにどうぞ^^


>MAD様:
抹茶コロンは、同僚にあげたような気がする(笑)
…にしても滋賀のブラックバスは…(爆)
キティーちゃんは琵琶湖大ナマズなんですね(爆)
なんかちょっとツボに入りそうだわ。。。(’’;
「ご当地モノ」の話は聞いているだけで楽しくなってきちゃいますね^^


>yas-msa様:
うん。読み違いかと思ってびっくりしちゃった(笑)
17%入っていたら御豆腐の風味もするはずですよね~^^
なんだかヘルシー(?)で、御上品な甘みなので、珍しくヒョイヒョイとパクついてます(笑)
あ。でも「たこやきアポロ」は勘弁で(爆)
#パッケージの生物…兎のようで…アレは帽子なだけかもだし…(((;゜Д゜)))


投稿者: まいくろ (2006/02/05 22:53:04)

■コメントを書く