« どしゃ降りナイター | トップページ | ヤバイっ… »

2006.03.19

ボードレポ060318~060319

<2006年3月18日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:晴⇒曇⇒雨
■積雪:山頂560cm 山腹410cm
■気温:山頂-1度 山腹+2
■雪質:午前中:やや硬め 午後:シャバ雪
■客足:びっくりするくらい少ない!(笑)
■マイナスイオン:6,400個/cc


1週間あけての雪山詣で。1週間あいただけでこんなに「ご無沙汰感」がするのはどうしてだろう・・・(’’;(笑)
風景ももう本当にすっかり「春が来てる感じ」。
朝靄の中から日が昇って、幻想的だったなー。

06031801


仲間によると、この週は月曜・火曜にまとまった雪が降ったらしい。
つうわけでゲレンデ積雪量は先々週からあまり変化無し。
ただ、それ以降降っていなかったらしく、バーンは湿りつつ硬め。
コース外もこんな感じ・・あああ・・春だ・・・(´Д`;)

06031802


予報では翌日の天気は「雨」となっていたので、「明日滑れないつもり」で上級者コースを中心にガツガツ滑る。

・・・・・なんかすごく調子が悪い。
特にバックサイド。
こんなにヘタでしたっけ私??。・゚・(ノД`)・゚・。
って凹みそうになるくらい、調子悪くて午前中は何度もコケた(笑)
前回、「セッティング(後足のアングル(角度))を変えてみよう」と言っていたのに、これじゃ違いが良く解らんかもしらんなあ・・・。と、迷いつつ、数本滑っても調子が上がらないので、「なんか変わるかも!」という期待も込めて、セッティング変更。
+3度だったところを+6度へ。

(滑ってみて・・・)

うーん。。。。。
「違和感だ」と思っていたところは解消された気がする。
しかし、バックサイドが更にキマりにくくなった(爆)
もともと弱点なんだけどね(笑)
やたらズレるなあ。。。キレてな~いっ!!^^;(笑)

モヤモヤした感じのまま、お昼。
モヤモヤしていたので、好きなだけ食べた!(爆)
カレー饂飩に鶏の唐揚5・6個食べた。うぷ。

午後。
突然、バックサイド不調」の原因に気づき、やや復調(笑)。
相変わらず立ち直りが遅いなあ。。。
「おー。やっと調子でてきたかも!」って頃には夕方。
ナイターに期待。。。。

・・・・・・・・し・て・た・の・に!!!

あ~め~ダ~。・゚・(ノД`)・゚・。

1シーズンに1回は必ず浴びる洗礼なんだけど、今シーズンも貰ったな~。『ナイターびしょ濡れ滑走』(笑)。
モブログした通り、ウエア(表面だけで中までは全く浸透していないんだけど)をビショビショに濡らしながら、黙々と滑る。
朝イチから降っていないのなら不思議と滑れるのだ!
雨は出来れば降って欲しくないし、降ればガッカリだけど・・・
実は滑り出してしまうと全然平気だし、雨の中、各自黙々滑る“ストイック感”も好きカモ(’’*・・・って思ったりするんだよね(笑)
やっぱりバカなのかな(笑)
ナイターの頃にはかなり調子も上がってきた(遅っ)
1度も転ばず。よしよし。なんとかなったかな。
もーちょっと滑っても良かったかな。

ただ、ビショビショのままウエアをしまったりするのはツラい。
乾かす時間も含め、ナイターもそこそこの時間でアガリ。
ふぃ~。頑張りました!御疲れさん!

・日中・・・約6時間
・ナイター・・・約1時間
この日の滑走時間:約7時間


*** *** *** *** *** ***


<2006年3月19日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雨⇒雪
■積雪:山頂550cm 山腹395cm
■気温:山頂-2度 山腹0度
■雪質:ゲレンデに出ていないので不明。
■客足:ゲレンデに出ていないので不明。
■マイナスイオン:42,400個/cc(!!)


6:30am 目が醒めてすぐ、外を見に行った。
しかし、やっぱり・・・・

あ~め~ダ~。・゚・(ノД`)・゚・。


予報どおりの雨。しかもかなーりの雨。
萎えた(´Д`;)
つうわけで、またもやそそくさと、ウエアではなく、普段着に着替。

ハイ、今年2度目の・・・滑走記録ナシ!!
ローカルの仲間も2名を残し、他はリタイア(笑)
あー。寂しいなあ。。。(´・ω・`) (←しかし滑る気はない(笑))

朝食を皆でとって、帰ろうということに。

朝ごはんを食べていると、なんと雨は雪に変化。
最初はミゾレのようなの。次第に大粒のボタ雪へ・・・
しかもかなり大量降雪の予感。
なんだよ。朝からこうだったら、滑ったのに。

しかし、一度折れたココロは元には戻らないのだよ(爆)

朝ごはんを食べ終り、暫しマッタリして帰路に着きました。
また来週~!

06031803
あー。この視界も久し振りだなあ(笑)


※さっきLIVEカメラ見たんだけど、某山、依然降雪中の模様。
おお。これは明日明後日のコンディション、持ち直しそうだね。
滑れる仲間が羨ましいっす。。。(´Д`*)


(おわり)

******  おまけ  ******

帰りの高速道路、すごい風で運転辛かったっす。
(ルーフボックス乗っけてる分タッパもついちゃうし^^;)

ツレと運転を交替し、暫く走って・・・
関越自動車道 三芳SA付近でのビックリ風景(笑)
(撮影:ツレ)

06031804

06031805

・・・ナニコレ。土埃??!
見ただけでウガイがしたくなった^^;(笑)

この後走った東京外環自動車道は更に風が凄かった。

荷崩れして落ちたダンボールからブワ~っと紙製品(紙で出来た前掛け?)が散乱して飛びまくってたり、大型が突風に煽られてホントに横転するんじゃないか!?って位ヨロヨロしてたり。
自分もハンドル取られまくりで、どきどき^^;(汗)
今日はなにも運動していないのに、疲れたなぁ~(笑)

2006 03 19 07:57 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/9162330

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ060318~060319:

■コメント

いや、ホント‥今日のこちらの風はハンパではなかったですよ。あまりの風でどこも行く気にならず。

いよいよ、ゲレンデにも春がやって来つつあるようですね。気温もプラスだもんなぁ。ここしばらくが、気持ちの切り替えの大変な時‥しばらくサヨナラだけど、季節はまた巡る。

何だか今シーズンは自分も一緒にゲレンデに連れて行ってもらっているような感じで楽しかったですよ。来シーズンもよろしくねっ!って、まだあるんだっけ?(笑

投稿者: knys (2006/03/19 21:25:57)

復活した雪男がやってきましたよ。

雨が降るとマイナスイオンが増えるんですね(謎)
それにしても朝から雨はキツイですね、いくらあとから雪が降っても、やる気が戻らないのは分かりますよ。

埼玉名物、土ぼこりの中お疲れ様でした。

投稿者: すぬお。 (2006/03/20 0:27:28)

引っ越しました☆

ブログを引っ越しました。リンクの変更をお願いします。
ハーボットを設置したので、良かったら遊びに来てね♪

投稿者: あきゃこ (2006/03/20 13:16:50)

kyns様、すぬお。様、あきゃこ様、こんちくわー。
コメントありがとうございます^^


>knysサマ:
野球も白熱したみたいだし、日曜日は外を出歩いているヒトも少なかったそうですね^^;(笑)
・・・山も春です。
あと少しで、花粉と黄砂で板も滑らなくなる筈。
土が見えてきて、そこからフキノトウもコンニチハ(笑)
4/1・4/2が【いつもの山】の最後になるのですが・・・
4/1、実は私、休日出勤の可能性が『ひじょおおおおに』高いっ。。。_| ̄|○ ←期末決算処理要員
もし、4/1休日出勤になったら、次の週末の3/25・26が【いつもの山】のラストです。
(それじゃあんまりあっけなくて寂しいから、ツレには「私を置いて遊びに行ってオイデよ」と言ってるし、私も諦めつかず他の山に1回は行くと思うんですけどね・・・^^;)
こんな長々と続くレポート、いつも読んでくださって、そんな嬉しいお言葉戴いて、おいらとってもシアワセです(*^^)
今シーズンは念願の山OFFもできたし、本当に楽しかったなあ。。。(’’*
あと2・3回、今シーズンのレポートあると思いますが、お暇でしたらお付き合いくださいね^^


>すぬお。サマ:
あれはやはり雪男復活の狼煙だったのか!!(((爆)))
すごい勢いでしたよ~。新潟。
トンネル越えた後(群馬側)も暫く、雪。
沼田のあたりまで、晴れてるのにチラチラと雪が降ってきてました。
そして、埼玉に入れば。。。Σ(゚д゚)
えっ?!あれ、『埼玉名物』なんすか?!(爆)
・・・ああ、でもそういえば、数年前も三芳のあたりでそんな目に遭ってビビったような・・・←今頃思い出した。
シーズンもあと少しですね^^
すぬお。様はどれくらいまで粘られるのでしょう。。。(’’。
私ももう少し、「ヤダヤダ」します(笑)


>あきゃこサマ:
お。FC2さんにお引越しですね?^^
作業、お疲れ様でした。
おお。春っぽくて素敵素敵♪(←チラッと覗きに行った(笑))
後程ゆっくり遊びにいかせていただきますね^^

投稿者: まいくろ (2006/03/20 15:09:34)

ま~いくろん♪
おっかえりぃぃ(*>_<*)!!!!!☆

おぉ!
最初は晴れてたんだねぇ♪ヨカタヨカタ♪

後ろ足のアングル、さらに前ふりにしたんだねぇ☆
オイラもグラトリやらんし…かえてみよっかなぁ(* ̄  ̄)。。。

んでんで、雨っっ
うんうん。オイラも朝から降ってたら、ムリっ◆
一度テンション下がったら、ムリなんだよお┗|`O´|┛!笑

土埃の中の運転、おつっっ(`0´ )!!
『風』、侮れんっっ。。。

。。。。。。。。

昨夜は、めちゃめちゃお疲れモード…だったんだけど!
まいくろん’sコメントにて、元気になったよ♪
ありがとちゃーんっっ(≧▽≦)/!!

さて、オイラもレポ書くかなっとε=ε=ε=(┌  ̄_)┘☆

投稿者: sii (2006/03/20 19:35:08)

siiちゃーん!おかえり^^
遠征オツカレサマでした。
疲れているのに、コメントありがとう!!

そう。土曜は晴れていたんです。
予報も晴れだって聞いていたから・・・
ナイターも降らずに済むかなあ?と思っていたんだけど・・・
ダメでした(笑)
ま、春だ。仕方ないよね^^;

アングル、プラスに振りました。
昔、凄く凶暴な板に乗っていたことがあってね(皆にfeel BADって言われてた。ナイフに乗ってるみたいな感じのするジャジャウマさん。私はそんなところも気に入ってたんだけど・・・)。その頃は前が27の後ろが9だったこともあったんだよ(笑)
アングルは色々彷徨っているけど前は21で決まりだなあ。
後ろはどうしよう・・・3と6・・・^^;

おいらのコメント??
あ、あの絵に書いたコメントかな?
お疲れのお出迎えになったなら幸い^^
レポも楽しみにしてますが・・・お疲れちゃんと取ってくださいね?^^

投稿者: まいくろ (2006/03/20 22:22:48)

■コメントを書く