« 母と散歩と梅と | トップページ | 適量ビーフシチュー »

2006.03.13

花鳥風月

ツレが「(ホワイトデーに)一日早いけど・・・」と
お菓子とコレを買ってきてくれました(^^*。


【大人の塗り絵 花鳥風月編】

otonano01河出書房新社
42P/サイズ:27cm
ISBN: 4309268463
(収録画)
1.桜に鷹 2.辛夷の花に文鳥 3.バラに黄鳥 4.芍薬にカナアリ 5.シャガとナデシコにカワセミ 6.サツキにホトトギス 7.朝顔に蛙 8.菊に虻 9.千繪の海・総州利根川 10.諸国名橋奇覧・摂州阿治川口天保山 11.富嶽三十六景・神奈川沖浪裏


葛飾北斎の花鳥画・風景画11枚が塗り絵で楽しめます。

色つきのお見本ページもちゃんとあります。
塗り絵のページは塗りやすい画用紙。
塗り絵ページにはミシン目がついているのでお見本見ながらも塗ってもよし、勿論見本なんか見ずに自分の好きな色で好きなように塗ってもよし♪


中身はこんなかんじ。
otonano02
『バラに黄鳥』
・・・どんな風に塗ろうかなあ。どきどき(’’*


うーむ。。。
昔持ってたトンボの「色辞典」(色鉛筆)が今ココに欲しいぞ!
(こういうのに合いそうな色合いが揃ってたんだよなあ。どこいっちゃったんだろ。アレ^^;)
他の絵も描きたいし・・・ぽちっとなしちゃおうかなあ(笑)


よし。塗ったらコッソリUPしてみようっと。

花鳥画大好きなのでとっても嬉しいです。

素敵なプレゼントありがとう!

(おわし)


2006 03 13 10:55 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/9077245

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 花鳥風月:

» 金堂への階段 [(無料ダウンロード)大人の塗り絵 から]
今大ブームの「大人の塗り絵」無料版です。 プロが撮影した風景や花の写真を原画にした下絵を、無料でダウンロードしていただけます。 後は画材に適した用紙に、お好きなサイズでプリントし、イメージのまま彩色を施して作品を完成してください。 続きを読む

受信 2006/03/16 19:08:38

» 『辛夷の花に文鳥』 [空からアポロ から]
■大人の塗り絵 花鳥風月編より『辛夷の花に文鳥』 ・・・・・・・・・もう限界。。 続きを読む

受信 2006/03/21 0:44:24

» 『サツキにホトトギス』 [空からアポロ から]
■大人の塗り絵 花鳥風月編より『サツキにホトトギス』 塗り終わりました。。。。_| ̄|○ ゼィハァ 続きを読む

受信 2006/05/01 23:06:45

» 『シャガとナデシコにカワセミ』 [空からアポロ から]
■大人の塗り絵 花鳥風月編より 『シャガとナデシコにカワセミ』 ・・・っつうわけで、水彩色鉛筆第一弾 続きを読む

受信 2006/08/05 2:42:28

■コメント

大人の塗り絵最近流行ってるらしいですね。
私の48色色鉛筆は何処行ったかなぁ?(絵は下手なのに画材は好き(^^;)
塗り絵だったら私でも出来無くないかぁ。

投稿者: MAD (2006/03/13 23:02:17)

私もどこかで見ました。<流行ってる

何でも、脳が適度に刺激されてよいのだとか。私の場合は、昔から色塗りが苦手だったからどうかなぁ。「knysの絵は、色を塗らない方がいい‥」と、美術の先生に何度言われたことか‥。

ツレさま、なかなかお目が高いですね。

投稿者: knys (2006/03/13 23:11:47)

MAD様、knys様、こんばんは!
コメントありがとうございます^^


>MADのにいさん:
どなたかのBLOGでも拝見したような気がしないでもないです。
(そして欲しいなあとコメントしたような気がしないでもないです(笑))
流行なのですね~。ツレも「流行ってるみたい」と言っていました。
MAD様の絵・・絵がダメなら塗り絵でも見たい見たい(床でじたばた)!!
ホラ、ご家族で1枚ずつ~。ねっ?ねっ??←出版元のマワシモノ?(爆)


>knysのオニイサマ:
おお。「脳の活性化に・・・」と本のソデにも書いてあります(笑)
色塗り・・・
えー。knys様、上手にシックに丁寧に塗りそうですけどね~。
(色塗らない方がいいは私もよく言われておりました(爆)飽きっぽくて集中力が続かず、最後までちゃんと色を選べないし塗れないのです(笑))
これからちょっと塗ってみます。
しかしなあ・・・こんな細かい塗り絵・・・しかもヒトの絵(?)なんて塗るの初めてだからなんかヘンな感じだなあ・・・(笑)

投稿者: まいくろ (2006/03/13 23:40:15)

あ~なんてタイムリ~♪
日曜日、本屋さんで手に取りました。やりた~い塗りたぁ~い。と。
んが、今は多忙を極めている身なので、我慢しましたデスよ。
買っておけば、まいくろさんとシンクロできたのに、ちょっと残念。
図書館に予約しあった本の順番が回ってきたので借りたのはいいんだけど、こちらも読まずに返すことになりそうな予感。
さっさと返して、もう一回予約しておくかな。。

投稿者: みやざき (2006/03/14 10:04:22)

この間、本屋であったのを見たのだけど
中はこんな風だったのね。
でも、これ、いいなぁ。
私も買おう!
さらに描く絵の参考になりそうです。

って、パクリは駄目かしら?(汗)

投稿者: 陶片木 (2006/03/14 10:22:24)

ぎゃあΣ(゜口゜;
(収録画)の10番に激しい誤字発見!Σ( ̄□ ̄;
ははは恥ずかしい〜
でも今は直せないのでタイムサービス実施中(爆)

★みやざきさまー!陶片木さまー!コメントありがとうございます!後でお返事させていただきまーす(^O^)/★

投稿者: まいくろ@電車移動中 (2006/03/14 10:40:24)

誤字、確認(笑)そこまで細かく見てませんでした。
こっそり直せば、誰も気付かなかったかも^^

投稿者: みやざき (2006/03/14 10:48:34)

わ~
旦那様ステキなプレゼントしてくれますね♡
楽しいですよね、ぬり絵。
私も先週手に取りました。
いろんなのが出てましたが、
これ、ステキ!

投稿者: TOKIKO (2006/03/14 11:55:02)

みやざき様、陶片木様、TOKIKO様、改めましてこんにちは(笑)
コメントいつもありがとうございます♪


>みやざきの殿:
日曜日に手に取られたのですね?
んふ(’’*。そう思うとなんだか楽しいなあ。
今度でも是非。シンクロしましょうよう。シンクロ!
ひとまず…早くお忙しいのが落ち着かれて…塗り絵じゃなくてもみやざき様の好きなことが出来る時間が出来ますように!
(…って、アタシももう少し…来週・再来週は修羅シュシュシュー♪(?)なんですけどね(爆))
そして誤字。
普通にPCで眺めていたら「おや。間違ってる。はずかし。。。」ってそそくさ(コッソリ)と直す所なんですが…なんで出先で見ると笑えて、更に暴露したくなるんでしょうねえ^^;
…「接収」の風景画の塗り絵て。。。(爆)


>陶片木ねーさん:
うふふふ…
陶片木ねーさんは、ずばり今「それどころ」ではなかでしょうっ^^!
いやあ、にこにこされているお顔が想像できます♪
…暫くして、息抜きにでも塗り絵してください。是非是非!
花鳥画、スゴクスキ。
元々盲目的に鳥好きな上に、植物も綺麗だし、配置も素敵。
見てるだけで楽しいデスヨねえ♪
きっとなにかの閃きにつながりますよ^^うんうん。


>TOKIKOのオネエサマ:
私が「花鳥画が好き」と話したのを覚えてくれていたのかと思って(感激して)聞いたら…「いや。そんな話は覚えてない」と…(爆)<ツレ
しかし、間違いなく好きであろうと“ツボ”は抑えていてくれたらしいです。ありがたや。
色々見てみましたが、西洋画とかもあるみたいですね~^^
(でもやっぱり花鳥画が一番好きかなあ。)
今日、画材屋さんに寄り道して、微妙な色の色鉛筆(笑)を買い足してくる予定です♪

投稿者: まいくろ (2006/03/14 15:08:29)

やってますよ~塗絵。
カテゴリも作ったくらいですから(笑)。
今、ゴッホを塗ってます。
難しい・・・
まいくろさんは和風の方がお好みなのかな。
ぜひぜひ完成させて、拝見させてください。

投稿者: SHIGEちゃん (2006/03/14 23:49:41)

SIHGEちゃんさま!こんにちは!!^^
コメントありがとうございます。

ああ、じゃ、以前お見かけしたのはSIHGEちゃん様のBLOGさんでだったのかな!?

もうワクワクです。
で、実は昨日色鉛筆を「ぽちっとな」してしまったので、届いてから着手します♪
(ぽちっとなする前に、ファーバカステル買っちゃいそうになった^^;(笑))
楽しみだなあ。。。(’’*

完成したらUPしますね^^

SHIGEちゃん様はゴッホかー。難しそうだなあ。
でも、SHIGEちゃん様のゴッホも見たい見たい♪

投稿者: まいくろ (2006/03/15 11:55:46)

頑張ってるのかなぁ(* ̄  ̄)。。。♪
(仕事中もやってたりして☆笑)

早く完成するといいなっ!

投稿者: sii (2006/03/15 20:12:35)

siiちゃん、ドモ^^
こんばんはー。コメントありがとうございます!

頑張ってますよー。
塗り絵・・・じゃなくて仕事を(爆)
今月は期末決算だから、さすがに「塗り絵」出来るほどのヨユーはなし(笑)

というか、SHIGEちゃん様へのコメントにも書いたのですが、色鉛筆(トンボの「色辞典」の第3集+バラで数色)を“ぽちっとな”しちゃったので・・・それを待って、それで塗ってみようかと思っているのです( ´艸`)ムププ
はー。たのしみ。。。♪

投稿者: まいくろ (2006/03/15 20:55:27)

■コメントを書く