« ボードレポ060304~060305 | トップページ | タコライス »

2006.03.08

なんたる偶然!

今日、用事があって買物に寄った店でのこと。

接客してくれたのは私と歳があまり変わらなさそうな、人懐こい感じのオネエサン。
こういう場面でありがちな、『話を無理矢理あわせてる』感がなくて、とっても自然に笑ってくれるのが好印象。気持ちが良かった。


商品を決め、お金とメンバーズカード(スタンプ押すやつね)を出す。


すると、彼女・・・
メンバーズカードに書いてある【私の名前(本名(笑))】を見て・・・


店員さん:「あれ?お名前・・・××さんと仰るんですか?私も名前、××なんですよ!!」

まいくろ:「そうなんですか?!こんなんとお揃いですんません(笑)」

店員さん:「キャハハ。こちらこそすみません~(笑)」


言いながらメンバーズカードを裏返す店員さん。
そこには私の【誕生月】が書いてある。


店員さん:「あらっ。××さん、9月生まれなんですね~。・・・実は私も9月なんですよ~!うわあ。ますます奇遇ですね~。」

まいくろ:「なぬう??えっ・・・ちょっとまってください・・・・」


ここらで何となく、お互い自然と『あれ?もしかして・・・??』っていう気がビビっとしてしまうから不思議だよね。
突っ込んでいきすぎかな?と思いつつ・・・・


まいくろ:「あの・・・私は9/22生まれなんですが・・・」

店員さん:「(えっ。って顔して)・・・・・・私も9/22生まれです!」

2人:「・・・ぎょええええ(; ロ)゚゚ スポーン!! (笑)」


いやあ、驚きました。。。。

生まれて初めて、偶然に同じ名前、同じ誕生日の人に遭遇!

こんなこともあるんだねえ。なんたる偶然!


二人で驚きつつ、そのまま少し談笑。

最後に彼女が、「今日はなんだかイイ日になりました^^♪」と、(リップサービスかもだけど)可愛く笑って言ってくれたのが嬉しかった。


面白かったなあ。私も楽しい一日になったよ^^
また遊びに行ってみよう!(笑)
同じ日に生まれた、同じ名前の××さん!ありがとう。


#しかし。こうなったら【製造年】も訊いてみるべきだったかな(笑)
同じくらいか・・・ちょっと下じゃないかというヨミなんだが・・・(’’;


(おわり)

2006 03 08 09:13 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/9004833

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: なんたる偶然!:

■コメント

私の名前はやや古風なそんなにたくさんいないfirst nameなんですが、今から20年以上前の「新婚さんいらっしゃい」に私と同じ名前の人が出ていて、
珍しいなぁと思ったら、奥さんの名前はオカンと一緒でした(^^;
何か気まずいというか変な感じでした(^^;

投稿者: MAD (2006/03/08 21:30:29)

そんな偶然あるのですね。
びっくりでしょうね。

名前だけ同じ、
誕生日だけ同じは居る可能性が多いけど
両方同じで、おまけに出会うって・・
もしかして、彼女とは赤い糸が結ばれていた?
(。_゜☆\ ベキバキ

投稿者: 陶片木 (2006/03/08 23:03:07)

MAD様、陶片木様、こんばんはー( ´艸`)←??
コメントありがとうございます。


>MADのにいさん:
あまり他にいらっしゃらないお名前(ファーストネーム)の方なら、尚更吃驚なんだろうなぁ^^
(私は・・・まあ、探せばたっくさん居る名前です(笑))
っていうか・・・
同じ名前の方の奥方が・・・お母様と・・・(((;゜Д゜)))
かなり衝撃度が高かったでしょうねー(爆)
ぬぬぬ。。。この偶然、ただの偶然ではないかも。とか思っちゃう(笑)


>陶片木ねーさん:
実は、名前が同じコは高校で同じクラスに居たのですが(仲が良くてよく2人で歩いていたので、呼ばれると2人とも振り返り、呼んだ人を困らせていた(笑))・・・
同じ日にち生まれのヒトに遭ったのは生まれて初めて。
しかも今回はダブルだったので、びっくりしたなあ。
赤い糸。。。。
私はチョットなんか有るとすぐ「赤い糸」を取り出して括りつけようとします(自爆)

投稿者: まいくろ (2006/03/08 23:22:50)

すごいっ!!すごすぎるっ!!!Σ(゚Д゚)

私、同じ誕生日といやあ、秋篠宮内親王殿下ですの、おほほほほ。(爆)
って、苗字同じじゃないし、ってか相手苗字ないし。(核爆)

投稿者: 黒陣馬 (2006/03/09 0:49:45)

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
素敵な出会い!!!!
そんなん、めっちゃテンション上がっちゃいますよねぇ♪
しかも
『好印象』のオネイサン ってのが、ポイントよねぇ★
コレはもう・・・・「製造年」も(笑)

投稿者: aki (2006/03/09 0:53:09)

風水とか
四柱推命とか
動物占いとか
全部同じになるのかね
コピー商品だね

じゃ、その人も「ソコナシ」なのかね

投稿者: 3G (2006/03/09 1:06:16)

えぇ~っ、すごい!これで製造年も同じだったら、まさに生き別れの二卵性双生児!?
私の旧姓は、県内の3つの地域では多いんだけど、市内では3件、高校では1学年に1人いるかいないか、という程度の苗字なんだけど、ある日電報を頼んだら、「担当○○ですが、お名前は?」と聞かれ「こちらも○○です」と答えたエピソードはあるが。
あと、近所の親友M夫婦のキューピッドになった友達が、私と製造年月日同じ人だったり。
そこまでお揃いな人には出会ったことありましぇん。

投稿者: あきゃこ (2006/03/09 8:08:26)

黒陣馬様、aki様、3G、おはようございます^^
コメントありがとうございます!!


>黒姐様:
やー。ドキッとしましたよ~。
帰って来てから【製造年】と【血液型】がとても気になって・・・聞いて来れば良かったと(笑)
(※そういえば、私は「××さん3号」でしたっけ(爆)名前は結構居るんですよね~。)
・・・にしても、秋篠宮内親王殿下と・・・なんかスゴイΣ(゚口゚!!!
しかし、苗字無い!そうだ!苗字無いんだよなあ!!(←失念^^;)


>akiしゃん:
丸ビルの某店店員さんだったんで、場所が場所だけに、きっと皆さん好感度高いんだろうけど・・・キュートな方でした^^。
(んで、色々喋ってしまったと(笑))
テンション上がりました。ドキドキしました。(笑)
「わー。私も後で仲間に話しますぅ~」なんて言ってましたんで、昨日私が帰ったら色々言ってたんじゃないかな^^;
しかしこれで【製造年】【血液型】まで同じだったら、あまりの偶然っぷりにチト怖さも感じてしまうかも(爆)


>3G:
あとは【製造年】にかかってるんじゃないかなあ。<占い結果
とても可愛らしい方だったので、きっとまいくろと同じじゃイヤ!だと思われ(自爆)
うーん・・・
ソコナシかどうかも聞いてみようか(笑)←どう切り出すんだよ(爆)

投稿者: まいくろ (2006/03/09 8:17:48)

あきゃこ様~。おっはようございます!
恙無くお過ごしのようで良かったです^^(いよいよですね!どきどき。)
コメントありがとうございます!

電報・・・
電話で話している相手とそういうことになったら、お顔が見えない分、余計ドッキリしそう(笑)
だいたい、名前か生年月日、どちらかなんですけどね~。


そうだ!昔・・・
私には
「N木 R子」という、同い年の友達と、
「N木 C子」という、これまた同い年の友達が居ました。

ある日、私は「N木 R子」に電話を掛けたつもりで居ました。
しかし実際電話が掛かっていたのは「N木 C子」の家。
悪かった事に「N木 C子」の妹は、なんと「N木 R子(同姓同名)」だったのです^^;

取次ぎはすんなりしてもらえたのに、本人ともう全然話が繋がらん(爆)

R子ちゃん(C子の妹):「・・・すみません、どなたですか?」

まいくろ:「えっ?何言ってるの?まいくろだよ!R子だよねえ?」

R子ちゃん:「はい・・・そうですけど・・・」

苗字で確認しようとしても、苗字も同じ(笑)
全く怪しいヒトでした(自爆)←少しして気が付いて釈明しました^^;;

投稿者: まいくろ (2006/03/09 8:29:35)

■コメントを書く