« ボードレポ060318~060319 | トップページ | 『辛夷の花に文鳥』 »

2006.03.20

ヤバイっ…

※モブログ投稿

もう力尽きそうな予感…(爆)

(でも楽しい!)

060320_195445.jpg

2006 03 20 07:55 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/9177696

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバイっ…:

■コメント

おお,鳥が生きてるみたい!
色がいろいろあっていいなぁ…
うらやますぃ.

投稿者: ひろひろし (2006/03/20 20:12:40)

お手本よりすばらしい出来上がりになりそう~♪
何色の色鉛筆使ってらっしゃるのかな?

投稿者: ぶんぶん (2006/03/20 20:28:55)

おお!凄いです!
難しい事は分かりませんが、
PCでもアナログでも、まいくろ様の色だなぁ
なんて思いました。

この色鉛筆、オイラも持ってるデスヨ。
名前がキレイで好きなんです。

投稿者: コヤギ (2006/03/20 20:29:59)

ひえーぇ、、細かいなあ。。
僕には絶対無理だ。。
買う前に力尽きる(笑)

投稿者: くっきも (2006/03/20 21:33:47)

このたび、HNとblogを変更しました。
よろしくです。

おお、色辞典、到着したんですね。
とってもきれいです、この色鉛筆も、まいくろさんの絵も。
こうして見ると、和のものもよいですね。
まいくろさんがお上手だから余計そう見えるのかな。
完成UP、楽しみにしています。

私もガンバロ。

投稿者: エフ(SHIGEちゃん改め) (2006/03/20 22:03:16)

ぐああああああっ。
こっ、細かいいいい。・゚・(ノД`)・゚・。
食み出まくり始めたので、ちょい休憩(笑)

ひろひろし様、ぶんぶん様、コヤギ様、くっきも様、こんばんはー^^。
コメントありがとうございます!


>ひろひろし様:
気合を入れて塗りたかった鳥から取り掛かりましたが、気合を入れすぎ、他の部分も気合を入れて塗らなければいけなくなりました(´Д`;)(自爆)
色とりどりの色鉛筆に囲まれていると、幸せを感じますが・・・
実際使う色はそんなに沢山ではなかったり(笑)


>ぶんぶん様:
あう。北斎さんもこんな風に色んな人に自分の絵が塗り絵として塗られるとは思っていなかったでしょうね~(笑)
そう思うと、またちょっと楽しかったり♪
しかしやっぱりアノ時代、この色彩でこの絵を描く北斎さんって凄いなあ。。。
やっぱり御手本にはとーーーんと及ばないのです^^。
この色鉛筆はコレの為に「ぽちっとな」しました(爆)
30色セットなのですが・・・
実は欲しかったセットと間違って「ぽちっとな」してしまったので内10色は使い物になりそうもありません。・゚・(ノД`)・゚・。
(内10色・・・モノスゴイ蛍光色なのです(笑))
※トンボの“色辞典”という色鉛筆セットです^^


>コヤギ様:
おお。コヤギさんも“色辞典”持ってますか。
とおいとおい昔。親にクリスマスプレゼントに・・・と、第二集をおねだりして買ってもらいました(笑)
色の名前が綺麗ですよね^^。和名で。パッケージもまた書物っぽくてお気に入り。
・・・ん?
塗り絵の色?私っぽい??(笑)
色選びとか、塗り方って、凄くキャラ出ますからねえ。
私っぽい塗り方かあ・・・(’’*
面白いですね^^


>くっきもあにさま:
あーーーうーーーー。非常に苦しんでいます(爆)
鳥は細かく塗れましたが、植物がどんどん雑になっていっています(笑)
はみでるはみでる。
それでも私は『何日かかけて1枚をしあげる』とかがニガテなので、今日中にあげるぞー(`´)!
さあ!くっきもあにさまも一緒に力尽きましょうっ!(爆)
※しかし、こんなんで、この塗り絵の表紙にもなっている【桜に鷹】とか塗れるのだろうか。。。_| ̄|○


投稿者: まいくろ (2006/03/20 22:13:37)

エフ様~!こんばんはあ^^
お名前(と、BLOGも!)変えられたのですね?
了解です^^!今後ともヨロシクお願いします!!
コメントありがとうございます♪

いやあ、大変苦しんでいますよ(笑)
やり始めるとトコトン根詰めてやるので、気が付くと肩だの腕だのイタイタです(笑)

色選びは楽しいのですが、決定的に「細かさ」が足りません。
※この写真だと遠くてよく解りませんが、食み出まくってます(爆)

エフ様みたいに、丁寧に、丁寧に、慈しむように塗りたいです。
修行だな!(笑)
幸いまだ一杯塗る素材がある。。。。(爆)
(全部塗り終わる日はくるのだろうか。。。)

和風の絵もいいですよ^^
ただし、背景までがっつり色が付いているので・・・
真似しようとするとかなりツライっす(笑)

投稿者: まいくろ (2006/03/20 22:17:34)

お☆
色鉛筆がきてる(  ̄ー ̄)))フムフム
完成品のアップが楽しみ♪

ん?なんでモブログ??
まさか、会社で塗り絵( ̄□ ̄;)!!(笑

投稿者: sii (2006/03/20 22:53:13)

siiしゃん。。。
おいらパトラッシュと一緒にこれからちょっと眠ってくるよ。。。(爆)←???!
ともかく力尽きました。。。(爆)
コメントありがとうございます^^

上のコメントにも書きましたが、私、どうにも「数日かけて作業する」がニガテなんですね(笑)
※数日掛けて塗ればもっと綺麗で丁寧に仕上がるかもしれないのにねえ。。。
これは究極の飽きっぽさから来るんですが。。。
(間を置いてしまうと、次の日でもイヤになる(爆))
つうわけで無理矢理終わらせました(^^;


で。
・・・さすがに会社で塗り絵は出来ません(((爆)))
(集中しきっている所はお見せできないという話も。。。?(笑))

投稿者: まいくろ (2006/03/21 0:54:27)

マイクロさんの志をしかと見届けました(`・ω・´)

投稿者: タール (2006/03/22 23:30:13)

タール様~。おっはようございます^^
コメントありがとうございますっ!('◇')ゞ(敬礼)

やった!見届けてもらった!
頑張りましたであります(`・ω・´)

でも枝が・・・(´・ω・`)

投稿者: まいくろ (2006/03/23 8:29:50)

■コメントを書く