« 乾燥機からコンバンハ | トップページ | 花鳥風月 »

2006.03.12

母と散歩と梅と

母に「たまには顔を見せなさい」と言われ、実家に出頭中(爆)

夕飯の買物ついでに、一緒に近所の公園で散歩。
梅が沢山植えてあったのを知っていたのでカメラ持参。(ぐふ)

ほぼ満開。
あたりに優しくほのかなよい香り♪


ume06
(※クリックすると少し大きくなります)


ume04
(※クリックすると少し大きくなります)


ume02


フと気がつけば、すっかり梅と写真に夢中になってしまった娘を放置して、独り離れたところで読書を始めてしまった母・・・スマン(笑)


ume07
隠し撮りしようと思ったら即座に「視線(?)」を感じて顔を上げられてしまった。ぬぬぬ。相変らずセンサーの感度良好。。。


風が強くて、目にゴミが入りまくり。
カメラ構えてると、うっすら口もあいてる予感がするので、多分口にもゴミが入りまくり。(自爆)
しかし、久しぶりに母親とノンビリ散歩できて、梅も満喫。
大変楽しゅうございました。。。♪


*** *** *** *** *** ***

うーむ。
それにしても、これだけ梅を 粘着して まじまじと見たのはひょっとしたら初めてかも。。。しまいには「梅ってこんな花だったっけ??」と思ってしまったり、桜に見えてきてしまったり^^;(笑)

「きっと品種も沢山あるんだろうなあ・・・」
「この写真の梅はなんて品種なんだろう?」

・・・と、ちょっと調べてみようとしたら、驚き!!
こっ、こんなにあるんだ・・・Σ(゚д゚;)

ソッコー同定断念。。。。。。。_| ̄|○ギブ (爆)

(花弁何枚もあったから「八重○○」系なのかなあ。)


昔は梅のよさ、よく解ってなかったんですが、今はとてもスキ。
中でも蕾がずっと見ていたいくらい可愛らしい。

はー。和んだ~( ´Д`*)


たまには、帰ってこういうことしないとね(笑)


(おわり)


2006 03 12 02:49 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/9053325

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 母と散歩と梅と:

■コメント

こんてぃー!
お久しぶりっす(^^)/

こういう時間の過ごし方って、いいなぁ~っと思うのですよ。でも、なかなか出来ませんが(^^ゞ
おかぁー様、散歩の時に本を持っていかれてるんですかぁー。う~んセレブだー。

《思いのまま》《輪違い》って、なんか梅っぽくない名前ですな(漢字だらけのイメージ)。これは、名前を書いてる訳ではないのか?

投稿者: Suggy (2006/03/12 16:01:33)

Suggy様~!こんてぃー!でございますっ(^^*
コメントありがとうございます♪
(あぁ。まだ目の中が(ゴミで)ごろごろする・・・)

冬は特にご無沙汰してしまってなかなかノンビリしたことがないのです・・・(たまに帰ったと思ったら、地元の美容院行ってトンボ帰りだったり(笑))
ノンビリ出来てよかったです^^

で、せせせ、セレブ(爆)
おかんに伝えておきます。多分泣いて喜びます(笑)
(本は妙に好きですね。母。いつでも持ってますね。)

#梅の品種。「最近のはそういう名前つけたりするのかしら?」(バラとか桜とかもすごいし)と思ったのですが・・・
確かにその2つあたりは・・・名前だとしたら面白いですよねえ(’’*チ、チガウノカナ・・・(笑)


投稿者: まいくろ (2006/03/12 16:29:08)

おー、親孝行してらっしゃいますね^^
お母さま、初登場!このお写真も拡大してほしかった^^
遠めにもスタイルの良さを感じます(羨)

梅のお写真も素敵で、ほんと匂ってくるようです。
私も和ませていただきました(^v^)

投稿者: ぶんぶん (2006/03/12 17:28:08)

ぶんぶん様~、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

今朝ぶんぶん様んところで素敵な河津桜と菜の花のお写真を見せて頂いて、「ひょっとしたら私もお散歩行ってお花の写真が撮れるかも。っていうか撮りたいっ!!」と思いついて、カメラを持って家を出たのです(笑)
お蔭様で満喫できました♪
ありがとうございます(^^*


母。隠し撮り(?)で、初登場です(爆)
すすす、スタイルが?!
・・・これまた泣いて喜びます(笑)
遠くから撮って良かったね。かーちゃん。
( -_-)ノビシ*)゚O゚)アゥ


#梅、よい香りでした~。今の時期は皆さんお花の素敵な写真を飾られていて和みますねえ・・春ですねえ(^^*

投稿者: まいくろ (2006/03/12 17:50:41)

ぐふふ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

梅っていいですよねぇ♪
私も今日、見に行ってきましたぁ♪
地域が違っても満開具合は、似てるんですねぇ★

お散歩に、本を持っていくお母様。素敵です(*´▽`)

投稿者: aki (2006/03/12 23:25:22)

まいくろタソ、お久。(嬉)
今日の主題は、梅じゃない(!)みたいな、母なり!(笑)
読書を始めたお母様に、カンパイ(。。。完敗(笑))!!

投稿者: keichan (2006/03/13 0:02:11)

こんばんわ^^
梅の花綺麗ですねー♪
遠くのおかあさまも綺麗なんでしょね^^
実は梅の花・うちのおとなりさんの庭に植わってて
今年はまだ蕾状態なんだけど毎年お花見させてもらってます。
なんでもおとなりさんの娘さんが生まれた記念に植えられたとか・・
もう結婚されて家にいらっしゃらないけど梅の木はとっても大きく育って見事です。
こんなお話も素敵ですよね~

投稿者: mint (2006/03/13 0:15:02)

aki様、keichan様、mint様、こんばんは!
昨日と打って変わって妙に寒い一日でした。
コメントありがとうございます^^


>akiしゃん:
ぐふふ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚にょほほ
梅ですね。梅ですね。
akiしゃんも見にいかれてましたね。梅。
昔はよさが全然判っていなかったのですよ。
やっと大人になりました(違)
もうすっかり春が来ているんですねえ・・・(’’。
散歩に本。
母はいつでも本持参。毎日図書館に通っています・・・
私も昔はそうだったんだけどなあ(笑)今じゃスッカリ・・・


>keichanさまぁあ:
keichanタソ(←真似っこ)。おひさでゴザイマスm( _ _)m(嬉)
いやいやいや。主題は梅!梅梅!!(笑)
近くのベンチに座って読めばいいのに、遠くで立ってツンと読書を始める所が何とも・・・無言のプレッシャーでした^^;(笑)


>mintしゃん:
なんだか急に沢山まじまじと見てしまったので、梅?モモ?桜??!んんん?とよく解らなくなってしまいました(笑)
お庭があるようなウチに住めるのなら、是非梅も植えてみたいですねえ。。。(’’*
記念に植えた梅が毎年春に咲く。。。
いいですよねえ。。。(ぽわぁん)
素敵^^♪
(で、遠くのかーちゃんは遠くなので。これ以上は・・・(爆))

投稿者: まいくろ (2006/03/13 23:05:21)

母者お若いのう!姿勢がよろしいぞ。(^^)

投稿者: 黒陣馬 (2006/03/14 0:44:29)

うめウメ梅(^^)
いい香りがしてきそうな写真だね。

投稿者: くっきも (2006/03/14 0:55:33)

黒陣馬様、くっきも様、おはようございます。
梅も菜の花も咲いているっつーのに、なんだか昨日今日はスゴク寒いですね~^^;
風邪などお召しになりませぬよう・・・
コメントありがとうございます^^!


>黒姐様:
姿勢・・・そういや父と私は「姿勢が悪い!」といつも母に大喝されているような・・・(汗)
まだ若いところも沢山あるけど・・・ここ数年で母の白髪がすごく増えて、ちょっぴり。ちょっとだけ。寂しくなりました^^;(笑)
※んで何故か私も白髪が増えた(爆)


>くっきもあにさま:
あい^^
アニ様みたいに綺麗に撮れませんでしたが(やっぱり木につくお花は難しいっ。・゚・(ノД`)・゚・。)、梅ウメうめ~。
風に乗って「ふわわん」といい香りがしました♪
※紅梅やこの写真のピンクっぽい梅より、白い梅の方が香りが強かった気がします・・・品種によってホント色々違うんだなあ。。。

投稿者: まいくろ (2006/03/14 7:26:28)

■コメントを書く