« こむら(こぶら)返り | トップページ | ナイターの空 »

2006.03.03

へたえ解釈しりとり(6)

『へたえしりとり』が新ルールでカンバック!
今度のルールでは、自分で描いたものを記事内で明かすのはNGなんだそうで。絵を見たその人の解釈でどんどん進んでいくらしい(笑)

※ルールは発信元:黒姐様んところのエントリーでどうじょ。


(ここまでの流れ)
1:黒陣馬さん(らくらい)⇒2:陶片木さん(いも)⇒3:ぶんぶんさん(もぐら)⇒4.yoshiさん(らっかせい)⇒5.ひろひろしさん(いね)


私はひろひろしさんの絵を『いね』と解釈しました。
出だしは勿論「い」なんだけど、「いね」でも「い●ほ」でも「い●●く」でもいけるなあ。。。(’’*
。。。と、思いつつ『いね』で(笑)。


・・・で。こんな絵を描きました。

hetae_shiritori


バトンタッチしてくださるかたは、下記にTBしてくださいね^^

◆黒陣馬さんへのTB:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8905725
◆私へのTB:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8921870


ああんっ。毎度のコトながらドキドキするわあ( ´д`;)

2006 03 03 01:25 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/8921870

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: へたえ解釈しりとり(6):

» へたえ解釈しりとり(5) [ひろしさん から]
新しく,しりとりシリーズが始まりました 続きを読む

受信 2006/03/03 13:30:21

» へたえ解釈しりとり(7) [GALLERY から]
『へたえしりとり』が新ルールでカンバック! 今度のルールでは、自分で描いたものを 続きを読む

受信 2006/03/03 21:43:07

■コメント

わざと頭を垂れている絵にしてあると思ったのは私だけ?
色々な解釈が出来る方が面白いと部外者は言う(^^;

投稿者: MAD (2006/03/03 13:36:29)

MADのにいさん、こんちくわ^^
昼休みに慌ててペイントしました(爆)


>わざと頭を垂れている絵にしてあると思ったのは私だけ?

やっぱり(゜Д゜)??(笑)

しかし球はどこ行ってもよいそうなので、直球勝負で行くことにしてみました(爆)

ただでさえ、「これを書いている今、誰かに先を越されてるかも!」と思ってどきどきなのに「信じられないくらい解釈がハズレてたらどうしよう」というドキドキも加わって楽しかったです(笑)
そういう点では「どうとでも取れる絵」を描くのが楽しいのかなあ(’’。

投稿者: まいくろ (2006/03/03 13:53:31)

あわわ、まいくろタソ。
絵への文字いれは原則禁止なので、
あとで加工して消しておいてネ。
ちなみに烙印はOKです。(笑)

MADさんの指摘みて、はじめて気づいた。
そうか。神戸が垂れてたか。(違


投稿者: 黒陣馬 (2006/03/03 13:53:36)

え?はやっ!?
字消えてる。(超自爆)

投稿者: 黒陣馬 (2006/03/03 13:54:43)

黒姐様、こんちくは^^
ご指摘ありがとうございましたm( _ _)m

実はコメントいただく前に、よーく要項を読み直したら・・・
「あら、これアカンでないの?!」と思って(爆)
・・・つうわけで急いで消して慌てて上書きしていたのです(笑)
入れ違いでしたが、一瞬披露してしまいました(てへ)
おっチョコでチョイチョイ♪(自爆炎上)
※いつもお手数おかけしてしまってすみません^^;

コウベが垂れていたのは、私もMADサマに言われて「あ。そっか!」って気がついた(笑)
その状態に入ると、違った呼び方もある。
黒姐様がどこかでコメントされていましたが「現象」とか「状態」の絵はかなり「しりとり難易度」あがりそうで、楽しいですね^^

またチャンスが巡ったら参加したいと思っています^^


投稿者: まいくろ (2006/03/03 14:00:34)

お、かわいいアレですね~!
私もひろひろしさんの絵は「いね」と思ったんですけど、
どうなんでしょう~。

日本語ってたくさん言い方があるな~と
今更ながら感心したり(笑)

投稿者: ぶんぶん (2006/03/03 19:04:07)

ぶんぶんすわぁあん^^
こんばんは!コメントありがとうございます♪

うおー。次のヒトのTB付くまでコメントが難しいなあっ(爆)
ヘタすると「10日間おしおきだべー」状態になるらしいですからね(笑)
(カワイイって言って下さって、ありがとうございます^^)

ほんと日本語、楽しいな♪
(外国語でも色々楽しいことはあるんでしょうが)
今回のヘタエ企画もとっても楽しいですね^^。

ひろしさんの回答が早く知りたい今日この頃です(笑)
ぶんぶんさんと同じ解釈で思わず安堵。。。(´Д`*)

投稿者: まいくろ (2006/03/03 19:36:18)

かわいい!
これ、あれですよね!あれ!
あぁ、言いたいのに言えない・・・
けっこう辛いかも。(^_^;)

描いている間に、誰かが描いてアップしちゃう不安は
私も常にあります。
ドキドキしながら「これでどうだ」と出して
あ・・間に合った・・とほっとして。(笑)

続きは楽しみ。
何が出てくるのかな?(o^^o)(o^^o)

投稿者: 陶片木 (2006/03/03 20:00:25)

まいくろん、昼間にこんな事してたのね( ̄ー☆(笑
うんうん。
かわいい『アレ』だのうψ(`∇´)ψ♪

投稿者: sii (2006/03/03 20:07:38)

陶片木様、sii様、コンバンハー!
コメントありがとうございます^^


>陶片木ねーさん:
あれっす。あれっす!!ううう~。ばうあうっ!
あれっす。がるる(爆)
続き・・・どうなりますかね~。
うふふ^^
山から帰って来て、続いているといいなあ・・・(’’*


>siiしゃん:
ふひひ( ̄ー+ ̄)
でもさすがにお絵描き&文章の下書きは「昼休み(自由時間)」を使いましたですよ(笑)
お。ここでもカワイイと言って貰ったぞ。『アレ』。(爆)

投稿者: まいくろ (2006/03/03 21:30:35)

おぉ,愛らしいアレですね.
そういえば,私もアレなんですよ…って歳がバレる^^

しかし,次の人に答をなかなか教えられないというのは,優越感があるような,もどかしさがあるような.

これが「2人続かないと答を言えない」とかになると,その期間が待ち遠しくなるでしょうねぇ.

投稿者: ひろひろし (2006/03/04 1:07:13)

■雪山出発前に・・・気になって覗いてしまった私(笑)■

うおっ。TB付いてる!!!^^
やっと言えるぞ・・・
正解・・・【ねずみ】でした!!
スッキリ!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: (笑)

投稿者: まいくろ (2006/03/04 1:44:16)

ひろひろし様、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

おっ。ひろひろしさんは、アレでしたか(笑)
(※この場合は「アレ」のままで行って見ることに)

この「コメントでもしゃべれない感」も面白いですね^^
うふふふ。

っていうか、間に2人とか言ったらほんとに待ち遠しくてソワソワしちゃいそうだ!(・・・もしくはお仕置きトラップに・・・爆)

投稿者: まいくろ (2006/03/04 1:46:35)

■コメントを書く