« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.30

いくら連休中だからって

いくら連休中だからって

※モブログ投稿

いまこの時間から始めちゃイケナイ予感…。

でも退屈なのよっ…ヽ(`Д´)ノキシャ!


(ところでこの携帯で『モブログ』と打とうとしたら、予測候補で『モブロゲ』と出てきました…。もしや以前に知らずのうちに『※モブロゲ投稿』してしまってるって事なのでしょうかガクブル(爆))

2006 04 30 10:23 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2006.04.28

芯詰まりでouch!

部長のお気に入りのシャープペンシルが壊れたという。
「お気に入りなのになあ。。。(。。)」
と、ちょっと寂しそうなので、つい・・・
「貸してみてください」と受け取り、直すことに。


なんだ。見てみれば、単なる芯詰まり・・
・・・・が、ハンパじゃない詰まりかた^^;
どんだけプッシュしたの。部長(笑)
これは取り甲斐がありそうだ(笑)


で。
今さ~、あまり「針」のついてるシャープペンシルってないのね(笑)
会社中のシャープペンシルを探してやっと針の付いているものを見つけ、いざいざ芯取りっ(`´)。。。!!


「こんなんするの久しぶり♪何年ぶりだろう♪」
とか何故かテンションUP↑していたら・・・


針を刺す・・・・(あ。外れた^^;)・・・・・人差指にブシっ。
針を刺す・・・・(あ。外れた^^;)・・・・・中指にブシっ。


OUCH!Σ(゚д゚) !


060428_153451

。。。なんか。。。目の照準が合ってないんでしょうか(爆)
。。。そして。。。不器用にも程が。。。(自爆)

指先に絆創膏貼ると作業のなにもかもがやりにくいから嫌いなのだヾ(`д´)ノキシャ!


#しかし、こういう風にプチっとなにか刺さったり、プチっと切れたりしたときに、血が出ないとなんだかムっとするのは何故でしょう?「何故痛い思いをしたのに血が出ない!ヾ(`д´)ノ(憤)」とイライラするのでしょう?そんなの私だけ?・・・出ないときは思わず押してみたり。(そしてニヤっ(自爆))

2006 04 28 03:47 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

今年のGW

1週間ほど前、同僚たちとお昼にカレンダーを見ながら・・・

「5月の2日、会社来んの面倒くさいよね~」

・・という会話をしたのは憶えている。


うむ。土曜・日曜の休みを挟んで、5/1・5/2の2日間だけ出勤。んでまた連休か~。。。。(゜゜)~


「確かに面倒くさいやね・・・」と相槌を打ったのも憶えている。


しかし、本当に今さっき、衝撃的な話を耳にした。
それは、いつもお昼にやってくるヤク●トお姉さんと支店長の会話。


ヤク●トさん:「5/1・5/2は皆さんご出社されるんですか?」

支店長:「1日は会社が全休。2日は有給取得奨励日でね、奨励したら誰も来ねエって言うもんだからさ、(会社)閉めちゃうんだよ。」
※有給取得奨励日:有給が使いにくい人のために・・・有給使って同じ日に休みましょうという仕組み。皆で休めば怖くない!の日(違)


・・・5/1会社が休みだって今知りました(゚д゚) 。

・・・5/2誰も来ないって今知りました(゚д゚) 。


・・・危なくノコノコ出社する所でした^^;
支店長!私は会社に行く気満々でしたよ('0')/!!!


即座にO嬢に「そうなの?!知ってた??」とメール(笑)
すかさず「何で知らないの。ばーかばーか。」と返事が。。_| ̄|○


そうか・・・
一週間前の会話は・・・

5月のこの2日(間)、会社来んの面倒くさいよね~」

じゃなくて

5月2日、会社来んの面倒くさいよね~(私も有給使って休んじゃおうかなー)」

ってことだったのね。。。


5/2は結局全員来ないことになった(らしい)ので・・・9連休。

なんと!すばらしい!!
てか、今気がつくなんて遅・・・・( ´д`;)
久しぶりにそんなに一杯休めるなあ。。。
土壇場で気がつき、+2日のオマケ付きGWとなりました。
なんか・・いつも休みたいって騒いでるくせに、いざとなるとこうね。私(笑)。


でも、やることがないのにも気付いてしまった。。。_| ̄|○
(予定といえば、5/3・4に新潟に行ってくるだけ^^;)

2006 04 28 02:32 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2006.04.26

かわいいえくぼの作り方

今日の帰りの電車の中での話。
勿論仲良し同僚O嬢と一緒。

彼女には片方だけ『えくぼ』ができる。
その『えくぼ』がどうやって出来たかを話してくれたのだけど。。。


*****************


同僚O嬢:「私、こっちだけえくぼできるでしょ^^?」

まいくろ:「ん?・・・お~。そういやかたっぽだけだね~。」

同僚O嬢:「これねー。子供の頃友達の乗ってるブランコに当たって出来たの^^。」

まいくろ:「はぁっ(゚ロ゚)?」

同僚O嬢:「ブランコ。友達乗ったブランコの角。ぶっとんだ^^。」

まいくろ:「・・・そら、ぶっとぶだろうよ。」
(どっかで聴いたような話だなオイ)

同僚O嬢:「それから凹んだままなの。」

まいくろ:「・・・骨は?折れたっしょ。骨。」

同僚O嬢:「何とも無いから病院行かなかった~。」

まいくろ:「ええええ・・・Σ(゚д゚lll)」


*****************

「そういうこともあるのかしら?」と思いつつ、よう判らんので「うそだー(笑)」なんて笑っていたのですが・・・外傷でそんな痕(?)が残るようなこともあるみたいですね^^;

・・・彼女のえくぼが本当に外傷によるものなのかは謎ですが、でもでも、そこまでいったら絶対病院レベルの痛さのはずだっ!何とも無いわけないっ!!何故病院行かないの。
鈍いにも程があるっ!アタシに言われたらオシマイだよ?!
っていうか、なんでそんな危ないトコにノコノコ出て行くの。
これもアタシに言われたらオシマイだよ。。。


「笑ってできるえくぼ、可愛いよね^^」

・・・と、オイソレ簡単に言うのも難なのかしら?と思いますた(笑)
(誰だ!類友とかいうやつは!!(笑))


~おわり~


#そういや、昔の同級生が自分の振ったテニスのラケットでコメカミ強打して打撲してたな(笑)
(勿論その彼は翌日学校休んだし、ちゃんと病院に行った。)


2006 04 26 10:44 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

腹筋しています。

腹筋しています。

シットアップベンチで。(爆)
(↓こういうやつね。)
Sit_up1・2年前に私が「やるっ!」って購入したんだけど、今まで「2・3日やって長期間しまう」・・・の繰り返しで、一度も習慣化せず壁に立てかけられていたシロモノ(爆)
・・・何故イキナリこんなマッチョなの買ったのさアタシ・・・(´Д`;)


今回もどうせすぐ畳んでしまうだろう・・・と自分で思っていた(ぉぃ)のですが、ボードシーズンが終わり、「運動しないのが何か凄くキモチワルイ」と感じるこのタイミングに始めたのがよかったのか・・・それとも某所で騒いで「腹筋しる!しっくすぱっく(?)しる!」と皆に宣言してオノレを追い込んでみたのがよかったのか、今のところ不思議と続いています。(と、いってもまだ数日の範囲ですが^^;)

そして、こう思うのは初めてなんですが、ちょっぴり楽しくなってきました♪(笑)
今が一番大事な時期??


しかし・・・相変わらず腹筋中は獣の咆哮(爆)
「ぐッ・・・・うぉおおおっ!」
とかヘンな声出しながらやってます( ´艸`)イヤン・・・


え?背筋はって?
ちゃんとセットでやってます。
このベンチでも出来るらしいのですが・・・
何度か本気で膝の間接がキマって、身動き取れなくなったので、コレではやならいことに。。。
(後で聞いたらツレも一人でコッソリ膝キマってたらしい(爆))

いや、マジでやばいッス。助けを呼ぶ声が出ないッス(爆)
・・・っていうか、前はアレでちゃんと背筋も出来ていたんだが?
どうやってたんだ??(’’;
ま、まさか脚が肥・・・・(((;゜Д゜)))


・・・も、もうすぐ健診だしね^^;(5月中旬)
せ、せめてそこまで続けます!
よし!ここでも宣言!!!

2006 04 26 09:29 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2006.04.22

2005-2006ボードトリップの記録

この週末、「天気がよければ神立へ行きます」と宣言していた私ですが・・・諸般の事情(笑)により、中止。
(関係各位の皆様、ホントにすみません。残念ス。m( _ _)m)

これで私の2005-2006シーズンは終了となりました。
今シーズンもまとめの記録を残しておくことにします。


【2005-2006】

■滑走日数・・・19日間

・2005年
12/25(神立日帰り)
12/30~1/1(年越しボード)

・2006年
12/30~1/1(年越しボード)
1/7~8
1/21~22
2/4~5(焼額山OFF)
2/11~12
2/25~26(26は滑走ナシ)
3/4~3/5
3/18~19(19は滑走ナシ)
3/25~26
4/15(神立日帰り)


■ゲレンデ⇔家の移動距離

1)いつものところ
往復約600km × 8回 = 4,800km
cvroad2road
※クリックで大きくして御覧下さい^^;

2)パインリッジリゾート神立
往復約440km × 2回 = 880km 

3)志賀高原焼額山
往復約600㎞ × 1回 = 600km

合計 約6,280㎞


■天気
・晴天・・・10日/19日中


■痛めたところ
特にナシ!\(^o^)/


■忘れ物
特にナシ!\(^o^)/


今シーズンは、blogのお友達とも一緒に滑ることが出来て、思い出に残る最高に楽しいシーズンとなりました!!
そして、なんだかんだで昨シーズンより断然UPした晴天率!(笑)

・・・また、半年後!!
2006-2007シーズンも、「ご安全様!」で^^。
(2005-2006ボードトリップの記録はこちらをご覧下さい。)


2006 04 22 01:00 午前 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

2006.04.21

烏龍茶ポッキー

烏龍茶ポッキー

※モブログ投稿

同僚O嬢に餌付けされた。
烏龍茶味なのに紅茶粉や珈琲粉も入ってる。

格力高 百奇 烏龍茶風味。

2006 04 21 12:33 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2006.04.19

へたえ物語(8)

ヘタエ物語の続きです。
ルールはこちら


【これまでのお話】
その国ではかれこれ半年の間、ずっと毎日雨が降り続いていました。(黒陣馬さん)
みんな,傘やカッパが手放せなくなりましたが,こんな天気はどう考えても変です。(ひろひろしさん)
なにげなく前を見ると、大きな雨粒が降ってくるではありませんか!(アールグレイさん)
よく見ると、その大きな雨粒の中になんとツノの生えた男の子が入っていました。(ぶんぶんさん)
男の子は大きな声で泣いていて、なまえを聞いても、何をきいても、ただただわんわん泣くばかりです。(aiさん)
雨粒はどんどん大きくなり、今にもはじけそうになると、なぜかポカンと天に浮かびました。(TOKIKOさん)
目の前でこれらを目撃した赤カッパの男は、坊やが心配でいてもたってもいられず、村に走って帰り、村人の許可を得て、村の共有財産である天梯子(村の行事で使う、天まで届く梯子)を借りました。
「こんな天気で天梯子を登るなど、危なすぎてダメだ!」、と村人が引き止めるのも聞かず、空中の水玉に天梯子をかけて、泣いている男の子を救出しようというのです。
村人が言うように、雨は相変わらず強く降っており、地面はもうほとんど川のようになっていて、梯子をかけるのも一苦労でしたが、やっとこ梯子をかけ終えると、一歩一歩、おそるおそる梯子を登っていきました。(黒陣馬さん)


****(ここから続き)****

大粒の雨の中、赤カッパの男は懸命に天梯子を登りました。
途中何度も足を滑らせそうになりましたが、長靴を履いていない裸足の右足が助けてくれました。
やっとのことで泣き続ける坊やのすぐ近くまで辿りついた赤カッパの男は、坊やに向かってこう話しかけました。

Heta_mono


(接触(笑)!しかし次の人に台詞丸投げになっちまっただ(爆))


■続きを書いてくださる方は、

元記事へのトラックバック 
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9551504
この記事のトラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9674414

をお願い致します!

2006 04 19 11:52 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2006.04.17

タイ風チキンシーズニング

いつも仲良くしていただいている黒陣馬姐様にお土産に戴いていた『タイ風チキンシーズニング』。
やっと使ってみることができました~^^
(黒姐様、本当にありがとうございました^^!)


Aromatic_grill01_1【アジアンホームグルメ】
タイ風チキンシーズニング
輸入者:リードオフジャパン(株)

化学調味料・保存料・人工着色料は一切使用ナシ。
素材と合わせるだけのペースト状のシーズニングです♪


(作り方)
このシーズニングとサラダ油大さじ2をあわせて鶏肉を1時間以上漬け込み、焼くだけ。以上!(笑)


Aromatic_grill02_1とりあえず、フツーの鶏モモで作ってみました(笑)
実はパッケージの写真がえらく辛そうなので少し怯えていたのですが・・・焼き上がりはこんな感じ。
食欲を刺激するいい匂い~。

んで、お味のほうは・・・

(゚Д゚)ウマー!!

簡単なのに(゚Д゚)ウマー。
ツレも大変気に入った模様。
ちょっとハマりました。
また見かけたら買っちゃおうかな~♪
っていうかポチットナしちゃおうかな~♪

美味しかったです!!
ゴチソウサマデシタ~(`~;´)


※ちなみに、全然辛くなかったです(笑)
パッケージの裏にも書いてありますが、みじん切りしたコリアンダーを加えると更にソレっぽい仕上がりになるそうな。興味ある方は見かけられたとき是非お試しアレ~♪

2006 04 17 10:26 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

2006.04.15

ボードレポ060415

ホームゲレンデがクローズしてしまったので・・・
ホームゲレンデの年間パスポートを見せると1,000円で滑れるという【パインリッジリゾート神立】へ行ってまいりました。
今シーズンのしょっぱな、オイシイ思いをさせていただいたゲレンデです^^
2週間ぶりのボードだあ(`・ω・´) 。

今回は、千葉から3名と、「いつものお山」で一緒に滑っている新潟のローカル仲間×2名で滑りました^^

<2006年4月15日>
■場所:パインリッジリゾート神立
■天候:曇りときどき晴
■積雪:310cm
■気温:??? 
■雪質:ちょい締ったザラメ⇒超重いザラメ
■客足:午前/少な目 午後/やや混雑

さて。
モブログしたとおり、「さあ滑ろう」とした矢先に「グローブを忘れてきたΣ(゚д゚lll)!」と叫び、皆にバカ1ポイント貰ったまいくろ・・・たまたまグローブ2つ持ってきていたM氏に1つ貸してもらい、「さあさあ、気を取り直して滑りますか」とリフト乗り場へ移動。
そのとき。
違和感に気が付いた私。「なんかウエアもったりしる。。。」
ウエアの内側を検めてみると・・・
こんなことになっていました。。。_| ̄|○

060415kandatsu_01

ウエアに手前のグローブくっついてたー(゚ロ゚)!!

マジックテープでへばりついていました・・・(´Д`;)
皆に「今日のバカ大賞!」と早くも大賞を戴き、やっとゲレンデへ(笑)


さすがにもう4月も中旬。
山肌には土が見えてる箇所が沢山。
・・・しかしゲレンデはちゃんとピステンが掛けられていたし、午前中はザラザラだけどそこそこ締って滑りやすい(物凄くスピード出るけど^^;)状態でした。ん。思ったよりは全然いいね。

それにしてもなんだか「いつものお山」の仲間で神立・・・。
なんか不思議~(笑)
(※実は他にも「いつものお山」の人たちを何組か見かけて挨拶しました。皆まだ諦め切れないのね(笑)←お前もな)


そして、お昼前に、何を思ったかコブ斜コースに皆で挑戦!
・・・・見事にやっつけられました(爆)
自分のあまりのヘタレっぷりにガッカリ・・つうかキレそうでした(爆)
コブにターンが追いつかぬ。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
もし、来週天気がよかったら、またここに御邪魔することにしているので、そのときにリベンジしよう!・・・と心に誓ったのでした(笑)
060415kandatsu_02
※クリックすると大きくなります。
(遠くから見るのと実際滑るのは大違い(笑))


午後になると、雪は激重に。
強烈なシャバシャバザラメでブレーキがかかるように。
こうなると、“面で乗る”が重要。
しかしチカラを抜くと、面で乗っている分、ギャップに跳ねられやすくてコケル。気を抜いてはイカンのだ。猛烈に脚が疲れるっ(´Д`;)


060415kandatsu_03
たまには滑っている写真も乗っけてみたり(笑)


結局何時間ぐらいかなあ。滑ったの。
1人が「ダウーン」を宣言し、3:00pmで上がり。
足首と足の裏が疲れました~。
ああ。でも欲しかったのはこの疲れ。この痛み。(←どM?(自爆))
とっても楽しく遊んで来れましたっ( ̄ー+ ̄)

・この日の滑走時間・・・4時間

結構何度も休憩したのでそんなに滑れなかったなあ。


この後、岩原(いわっぱら)の麓の温泉に移動してお風呂を戴き・・・
ほら。気が付けばハラペコさんですよ(はぁと)

毎シーズン、シーズン終盤になって、新潟県内のホームじゃないゲレンデで滑ると必ず食べる定番の食べ物があります。それは・・・

060415kandatsu_04
(へぎ蕎麦とは)
新潟県名物。つなぎに海藻(ふくろふのり)を使ったお蕎麦。
“へぎ”と呼ばれる杉の器に入っていることから、へぎ蕎麦に。

今回お邪魔したのは湯沢駅近くの『中野屋』さん。
4人前の大へぎを2枚(=8人前)+天麩羅の盛り合わせを1人1枚。
へぎ蕎麦大好き。凄くつるつるでコシがあって美味いのだ!
天麩羅もフキノトウや舞茸が凄く美味いっ!!

060415kandatsu_05

みんな黙々と食べ、あっちゅうまに完食♪
「中野屋さん、美味しかったです。ゴチソウサマ~^^」


・・・つうわけで、1日日帰りでも大満足。
いやあ。湯沢・神立、近いね~(←感覚麻痺ってる(爆))
帰りももうシーズン終わりで殆ど渋滞無く。ストレスなし。
なにより、いつも一泊して帰って来ているのに慣れてしまっていたので、「明日は月曜日」のような気がしてしまっていて、実は日曜日だからおやすみ♪と思うと幸せになれるのがグー(←アホ)。


来週4/22、『天気がよかったら』、またこの神立へ滑りに来ます。
それが私の2005-2006シーズンの滑り納め(前回のは”ホームの滑り納め(笑)”)になります。
どうかな。お天気いいといいな♪


(おわり)

2006 04 15 09:30 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

グローブ忘れた!!

グローブ忘れた!!

※モブログ投稿

さぁ滑ろうとしたその時に気が付いた!

ぎゃああああ!! グローブ家に忘〜れ〜た〜っヾ(。><)シ

素手か?素手なのか!?(爆)


(…待ってた仲間に電話したら二つ持ってるから貸してやるって!ありがたや〜(^人^)笑)

2006 04 15 08:56 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

私も伝染

私も伝染

※モブログ投稿

山へ出発… …こんな時に買わんでもいいのに、うっかり購入…f^_^; (しかも二種。笑)

しかし車内には限られた量の水しかない上に、この時間に食べていいものか… 激しく葛藤中(爆)。


【追記】
72%は美味しくいただけました。
しかし99%は、このままモリモリ美味しく食べれるかというと、個人的には×。
やっぱり伝染元(?)のぶんぶん様のところのコメントで話題に出ていたように、ホットチョコとかすべきでしょうか?
(その後実践された模様)

2006 04 15 04:35 午前 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2006.04.14

みかんちゃんs

『みかんちゃん 薬用モイストクリーム』
『みかんちゃん 薬用リップクリーム』
(ソニーCPラボラトリーズ)を購入。

形が笑えたので、つい購入(笑)
・・・しかし、ポーチ(既にパンパン^^;)には勿論入らないし、カバンの中でコレがゴロゴロしてるのはなんだか変(笑)

ってことで、会社で使うことに。

060414_124855

机の上に置いているんだけど・・・
どうやら皆さん気になっている様子^^;
席を外して帰ってくると誰かが弄ってる。
昨日は派遣M村ちゃんが中味を確認しているところだった(爆)


香りはおもいっきり「みかん」。
温州みかん果皮エキス、温州みかん果皮末などなど配合。
(最初ちょっと強めに香るけど、すぐにほのか~な優しいみかん臭に変わります。(臭って・・))


ハンドクリームは香りで気分転換にもなるし、意外とお気に入り。
リップクリームは・・口元(鼻の下?)につけるには、ちょい香りが強すぎるかな?。。って感じ。(ノリで買ったけど・・リップはやっぱり普段使ってるのがいいや)


みかんの香り好きの方はお試しアレ~^^



【2:20pm追記】
リクエストを頂戴しましたので、ご開帳~^^(爆)
手はもう充分潤っているのに、意味無く開けてニホヒを嗅ぎたくなるっす。。。くんくん。(中毒性あり?(笑))
060414_141413
シャッター音を憚り、みかんちゃんs、給湯室に拉致の上、激写ノ図(爆)

2006 04 14 01:18 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.04.11

わさびさん。

2週間くらい前だろうか。。。

冷蔵庫に1日入れておいただけの山葵。
「さあ、使おう!」と取り出したら・・・
1晩のうちに可愛らしい若芽が出ていた。

うっ。。。可愛くて喰えぬ。。。_| ̄|○

そんなとこでも育とうとする山葵が猛烈健気に思えて、オロスのを諦め・・・血迷って何故か水栽培を開始(汗)

いや、うちはちっとも清い水なんか出ないんですが。
とりあえず、「わさびさん」と呼んで愛でています(笑)

【今日のわさびさん】
Wasabi


・・・問題は、『この後どうしよう』(爆)
まあ、ある程度以上育てるのは、きっとムリなんだろうケドね。

2006 04 11 10:06 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

2006.04.10

紙粉か?紙粉なのかっ?!

少し前から「?!」と思っていたのだが・・・


・・・会社に居ると、とても鼻の中がひらひらする。
・・・会社に居ると、とてもたくさんくしゃみがでる。

・・・印刷室で大量コピーや印刷をしていると特に・・・
・・・月末、大量の伝票をあれこれしていると特に・・・

         Σ(゜д゜;)


ま、まさか・・・・紙粉・・・・?
myアレルギーバケツが一杯になったってこと・・・?


ヘ・・・( (o>Д<)o・'.::・::゙;`;:゙;`;・ ヘブシ!!

(つづく?!(つづきたくないっ(><ノ)ノ))

2006 04 10 08:50 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.04.09

レンゲ畑で・・・

爆睡から目醒めたまいくろ。このまま1日を寝て過ごすのはイカン!
・・・ということで、カメラ片手に近所の公園へ。
レンゲ畑のレンゲが咲き始めていました。

Renge_01
現在はまだ日当りの一番良さそうなこの一部しか咲いていませんでした。畑が満開になったところが見たいなあ・・。


「キレイだ!カワイイ!!」とすぐ夢中に。
またもや粘着質に激写しまくっていました。(-/■ゝ=☆

30~40分くらい畑をウロウロした頃でしょうか。。。。
フと気が付くと・・・

ポケットに入れてた携帯がないっ!!(゚ロ゚屮)屮


“また”やった。。。_| ̄|○

レンゲ畑で落としたのは間違いないのだけど・・・
この畑・・・


テニスコート3~4面分ある~(´Д`;)


舗装なんかは勿論されていないので、落ちたのは土の上。
最悪レンゲの草むらの中に落ちていて、見えないかもしれない。
(あちこち跨いで歩いたから(笑))
音が鳴れば発見しやすいのだけど、生憎マナーモード。
周囲には誰も居らず、持って行かれることはないだろうけど・・・


えええ。。。これは骨が折れそうだ(((;゜Д゜)))。(←自業自得)


しかし見付かったのは意外に早く、半分草むらの辺りに落ちていたのをツレが見つけてくれました。
うーん。場所的に畑に入ってすぐだね。。。


フゥ(ー。ー)     ゴメンネ!ゴメンネッテバ!!>(゚ロ[-盾-]


「貴様にはほとほと呆れた」
とのお言葉を賜りました。。。。_| ̄|○
本当に要反省。昨日買物行った時にカラビナ付きのストラップを買おうかどうか迷ったんだよね・・・やっぱり買っておこうかな^^;(笑)


アクシデントはあったけど、なんだか先週は珍しく本気で根詰めて仕事してたので、いい気分転換になりました。
天気も良かったし、やっぱり散歩はいいな♪

Renge02_2Renge03
(※クリックすると大きくなります。)

そういや私、レンゲの花って、こんなにまじまじ見たの初めてかも。

■ゲンゲ(紫雲英/学名:Astragalus sinicus)
別名:レンゲ(蓮華)・レンゲソウ(蓮華草)
(※ゲンゲが標準和名。レンゲは一般名。)

化学肥料が普及されるまでは、水田にゲンゲの種を撒き、田植えの前にゲンゲをそのまま鋤きこんで緑肥(りょくひ)としていたそうで。
今はそんなこともしなくなって・・・あまりゲンゲ畑は見られなくなったそうな。ちょっと寂しいね。


2006 04 09 07:01 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

爆睡


……どうやら14時間も眠っていたらしい。。。

寝過ぎ *〜(Θ_Θ)

2006 04 09 02:02 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2006.04.05

残業麦酒

残業麦酒

※モブログ投稿

残業〜(ノ_・。)。 んでもって残業麦酒。 (なんか半年前にもこんなモブログしたよなぁ(笑))

2006 04 05 10:31 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2006.04.02

Detox Bath Crystals

先週試してみたんだけど、忙しくてUP出来なかったので(笑)

以前から「デトックス入浴剤」としてアチコチでお薦めされていて、ちょっと気になっていたので購入して試してみました~。


Detox_bc■Wise Ways HERBALS
『DETOX BATH CRYSTALS』

天然ミネラルを豊富に含んだ死海の塩を使ったバスソルト。
ハーブ(チャパラル)のバック付。

400gで定価2,200円!
ぐわっ。高いっ(´Д`;)


・・・・さらっと目を通して買ってきたはずなのに、帰って来てよくよく読んだらビックリ。

◆使用方法◆
1)バスタブを清潔にし、熱めのお湯を張る。
2)バスクリスタル全量と付属のハーブ(袋)を湯に入れよく溶かす。
3)お湯とよく馴染んだら20分ほど入浴。
4)5分ほど休憩後、シャワーを浴びる。
5)ラクな服装で、45分ほど毛布などで体を包みベッドで横になる。
6)再度シャワー。汗を流して、あがったらたっぷり水分補給。


1回で全量投入ですかッ?!こんな高いのにッ!?


・・・・・・・・・(’’;

貧乏人まいくろ、全量投入する勇気がなく、半分投入とさせていただきました。。。_| ̄|○ (爆)


さて。入浴。
半分の量でもなかなか溶けません。
うちのバスタブちっちゃいからなあ(笑)

・・・・普段長風呂しない方なので、20分間がとても退屈です(笑)
ハーブの袋をモミモミ・・・ん?このハーブ・・・
予防接種する部屋のにおいしるっΣ(゚д゚lll)!!(爆)
いや、私は好きなんですけどね(笑)
暫くすると、お湯の色に変化が出てまいりました。
透明⇒薄い黄色⇒黒っぽい茶色へ・・・
ハーブのせいかな?


ちなみに今日ネットで色々見ていたら・・・
体の老廃物色々が出るとあるんだけど、至る所に・・


邪汁と書かれてるのを発見。。。


(((爆)))
ごっ、ごめん。スゴイ受けちゃったっす。「邪汁」。
「じゃじる」?「よこしまじる」??
どうやら、このバスソルト使っている人たちが使っている言葉らしい。スゴイわるそーだなぁ。邪汁って(笑)
※「邪汁」で検索すると一杯出てきます(笑)


・・・約20分後。
よくわからんけど、バスタブの中はきっとまいくろの「邪汁」で一杯のはず(げ)。シャワーを浴びてお風呂を出ました。
ん。なんかすっきり☆。
いつもよりずっと体が末端までホカホカしてますよ。

その後ベッドで布団に包まっていたのですが・・・
ん。やや汗・・でた・・かな?って感じ(笑)
私は普段全くでない方なので少なめの発汗でしたが、出る人はすごくでるんじゃないかなあ。


で、どうよ。体重は?・・・って話なんだけど・・
なんと、体重計に風呂入る前も終わったあとも乗り忘れ、不明(爆)
。。。。_| ̄|○ ナニヤッテンダ
全然レポートになりませんね(笑)
いや。でもかなり気分爽快。肌の調子も良かったかもです♪

しかし・・・2,200円ってとこはやっぱり微妙だなあ・・・(笑)
全量投入すれば2,200円も納得の効果が上がったんだろうか・・・。

ともかく「邪汁」について書けたので私は満足(激違)。
気になる方はネットで調べてみてお試しされては如何でしょうか~?

(おわり)

2006 04 02 03:51 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

公園の桜

この週末は皆さん沢山お花見にお出掛けされたようですね^^

私も昨日のアレだけじゃあんまりだッ!。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・ってことで、ウチから歩いて2~3分の公園にお花見散歩(笑)

晴れてりゃ最高だったのになあ。

小さな公園ですが、道路沿いと公園のド真ん中に大きな桜の木が植えられています。
チャリンコ乗る練習する親子、ベンチに座って桜を愛でる老夫婦・・・
天気のせいかもしれませんが、静かなものです^^

0604sakura_01

いくつか写真を撮ってきました。
しかしやはり曇りの日に白いお花を撮るのは難しいです^^;
しかも粘着質に撮りまくったので首がイタイイタイ・・・(><ノ)ノ(笑)

0604sakura_02_2
降ってきそうだ。。。。

0604sakura_03
このほのかな色がいいんだよねぇ。。。。


0604sakura_04
ほんとずっと見てても飽きないなあ。。。。


風が強くて、ざぁっと吹くたびに、花弁がハラハラと散って・・・
溜息出そうに綺麗でした。
(桜の花が風に散るの、本当に好き。)
・・・・堪能しました~。


※あっ。そうそう。
アップの写真を撮っているときに、フと可愛らしい鳥さんが桜と一緒に飛び込んできました。
コゲラ(キツツキの仲間)だっΣ(゚д゚)!!!」
うわーっうわーっ。写真撮りたいっ!
・・・と、思ったのですが、スグ見失なっちゃいました(笑)
ちぇ。

2006 04 02 12:49 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2006.04.01

休日出勤中

休日出勤中

※モブログ投稿

休日出勤中。 天気が良くて勿体ないなぁ…と思ってコンビニにお昼買いに行きがてら職場近くの某公園へ。
皆スーツ姿で携帯使って桜の写真撮ってたから恥ずかしくなかったよ(爆)


****************************

★席にてゴハン食べ食べ中・・(笑)★

あれ???

今までモブログしたときって、“写真が本文の下”に入っていたような気がしたんだけどなあ・・・(’’;
これもアレかい?3.28ショックかい?(笑)
(まあ、どっちでもいいけど)

060401_121153_m
もう満開なんだねぇ… やっと間近で桜が見られた(^^;


よっしゃ!
午後は本腰入れて完全に仕事片付けちゃうぞ~(`´)
(ビル内あちこちに人の気配がして寂しくない(笑)さすが決算月。)


※ちなみにツレは他のボード仲間と『いつものお山』へ。
おいら今日・明日とお留守番。。。( ´д`;)
お土産頼むぞ~(笑)

2006 04 01 12:44 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック