« 腹筋しています。 | トップページ | 今年のGW »

2006.04.26

かわいいえくぼの作り方

今日の帰りの電車の中での話。
勿論仲良し同僚O嬢と一緒。

彼女には片方だけ『えくぼ』ができる。
その『えくぼ』がどうやって出来たかを話してくれたのだけど。。。


*****************


同僚O嬢:「私、こっちだけえくぼできるでしょ^^?」

まいくろ:「ん?・・・お~。そういやかたっぽだけだね~。」

同僚O嬢:「これねー。子供の頃友達の乗ってるブランコに当たって出来たの^^。」

まいくろ:「はぁっ(゚ロ゚)?」

同僚O嬢:「ブランコ。友達乗ったブランコの角。ぶっとんだ^^。」

まいくろ:「・・・そら、ぶっとぶだろうよ。」
(どっかで聴いたような話だなオイ)

同僚O嬢:「それから凹んだままなの。」

まいくろ:「・・・骨は?折れたっしょ。骨。」

同僚O嬢:「何とも無いから病院行かなかった~。」

まいくろ:「ええええ・・・Σ(゚д゚lll)」


*****************

「そういうこともあるのかしら?」と思いつつ、よう判らんので「うそだー(笑)」なんて笑っていたのですが・・・外傷でそんな痕(?)が残るようなこともあるみたいですね^^;

・・・彼女のえくぼが本当に外傷によるものなのかは謎ですが、でもでも、そこまでいったら絶対病院レベルの痛さのはずだっ!何とも無いわけないっ!!何故病院行かないの。
鈍いにも程があるっ!アタシに言われたらオシマイだよ?!
っていうか、なんでそんな危ないトコにノコノコ出て行くの。
これもアタシに言われたらオシマイだよ。。。


「笑ってできるえくぼ、可愛いよね^^」

・・・と、オイソレ簡単に言うのも難なのかしら?と思いますた(笑)
(誰だ!類友とかいうやつは!!(笑))


~おわり~


#そういや、昔の同級生が自分の振ったテニスのラケットでコメカミ強打して打撲してたな(笑)
(勿論その彼は翌日学校休んだし、ちゃんと病院に行った。)


2006 04 26 10:44 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/9778398

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいえくぼの作り方:

■コメント

お久しぶりです^^

ワタシもできますよ~かたっぽエクボ・・・
何なんでしょうねぇ、コレ。
顔の筋肉によるものなのか皮膚の関係なのか?
いえ昔はね、両方出てたんスけどもね、大学あたりで左が消えました(汗)やっぱ歳のせい?それとも顔が歪んだ??

いずれにせよ、「エクボかわいいねぇ~」とは言われなくなった今日この頃です・・・はぁ。

投稿者: A-Joh (2006/04/27 0:17:16)

おおっ!A-Joh様、こんばんはー^^
元気でいらっしゃいますか?
私は雪が無くなって凹んでいます(爆)
コメントありがとうございます♪

途中で消える!
実はウチのツレのえくぼも今、消滅の危機に!!(爆)
「そういやえくぼの事って何にも知らないなあ・・・」と思って検索してみたのですが、もう世の中『あばたもえくぼ』のことばかり(爆)で私の知りたいことがナカナカ出てこないっヽ(`Д´)ノキシャ!
・・・ってことで相変わらず医学的なことは私にはわからないままです^^;(汗)

 >「エクボかわいいねぇ~」とは言われなくなった今日この頃です・・・はぁ。

大丈夫です!(`´*)
とりあえず、【友達の乗ったブランコで強打由来えくぼ】でなければ、えくぼはとっても可愛いですっ(笑)
(しかも他でもないA-Joh様のですからっ!)

投稿者: まいくろ (2006/04/27 1:04:23)

子どもの頃って、何歳だったのかしら・・・。
本人が平気でも、親がびっくりして病院に連れて行くものだと思うけどな^^;

投稿者: あきゃこ (2006/04/27 8:49:19)

昔、えくぼの作り方講座って言うのがあって
やった記憶があるのだけど、
できないので早々にあきらめたような・・

息子はえくぼあります。
生まれたとき、看護婦さんから
「あらぁ~この子、えくぼある」って。
あのひげ面にえくぼは不気味です。(∩_∩)ゞ

投稿者: 陶片木 (2006/04/27 11:01:46)

私もえくぼにあこがれて、昔ほっぺたを人差し指で
押しながら笑ってへこませたりして、
なんとか作ろうとしたっけ~(^^)

ブランコに当たればできたのか・・・

痛そうーーー。

いつもながらO嬢さんの話はウケました~(^^)

投稿者: ぶんぶん (2006/04/27 16:48:51)

あっしにエクボはないです・・・

なんか可愛くなりたい(核爆)
いや!実際乙女になりたいです(小宇宙爆)

投稿者: マッツセクシー (2006/04/27 21:38:59)

あきゃこ様、陶片木様、ぶんぶん様、マッツセクシー様、こんばんは^^
コメントありがとうございます


>あきゃこ様:
おおお!あきゃこ様!
ここにおいでくださるということは・・・少し余裕が?(笑)
・・・毎日大変で体力勝負でしょうが、どうぞお体に気を付けて^^
で、彼女。「心配してくれたのは近所のおねえちゃんだけだった^^」と爽やかな笑顔(笑)
・・・つうわけで、私はえくぼは他由来じゃないかと思っているのですが・・・(でも彼女は絶対それで出来たと言い張る(爆))


>陶片木ねーさん:
「作り方講座」。
やっぱり「運動」なんですかね(’’。。。(爆)
オトコノコのえくぼも可愛いデスヨね^^
ご子息様、ヒゲを蓄えておいでで?そしてえくぼ・・・(妄想中)
・・・え?こんなこといってると、また皆にイヂメラレル?(自爆)


>ぶんぶんさぁんっ:
一生懸命やっても出来ないもの。
ちょっと羨ましいのは何故でしょう(笑)
やっぱりみんな押してるんだなあ(爆)
ちなみにウチのツレはある動作をすると二重になるのでずっとそれで遊んでいたら・・・最近・・・半分二重になってうろたえています(笑)
つうか、どんなに簡単に可愛いえくぼができようと・・・
ブランコ直撃(しかも人が乗ってる)のは絶対パス§(><ノ)ノ§・・・ですよね?(爆)


>マッツセクシー様:
なにお仰いますか(笑)
可愛い乙女があんなバイク乗ってちゃ。。。

投稿者: まいくろ (2006/04/27 22:10:09)

いやいや!!
アメリカンなPURE乙女なんかが
いてもいいと思いますよ(恥)

投稿者: マッツセクシー (2006/04/28 1:53:38)

イタイな・・・・・いろんな意味で(笑;;)

投稿者: 3G (2006/04/29 17:01:02)

マッツセクシー様、3G、どもです^^
連休だよー。用事以外やることないよー。(笑)
コメントありがとうございます。


>マッツセクシー様っ:
ピュア乙女な・・・
遠くから見守る!

[壁]ρ ̄)ノ~~


>3G:
ま、仕方ないよね。イタくても平気みたいだし(笑)
私も彼女も(爆)

投稿者: まいくろ (2006/04/30 11:43:41)

まゆゆの笑った時に目の下に出来るへっこみってなんだろう?              チョーかわいー

投稿者: aio (2011/08/27 19:05:27)

■コメントを書く