« タイ風チキンシーズニング | トップページ | 烏龍茶ポッキー »

2006.04.19

へたえ物語(8)

ヘタエ物語の続きです。
ルールはこちら


【これまでのお話】
その国ではかれこれ半年の間、ずっと毎日雨が降り続いていました。(黒陣馬さん)
みんな,傘やカッパが手放せなくなりましたが,こんな天気はどう考えても変です。(ひろひろしさん)
なにげなく前を見ると、大きな雨粒が降ってくるではありませんか!(アールグレイさん)
よく見ると、その大きな雨粒の中になんとツノの生えた男の子が入っていました。(ぶんぶんさん)
男の子は大きな声で泣いていて、なまえを聞いても、何をきいても、ただただわんわん泣くばかりです。(aiさん)
雨粒はどんどん大きくなり、今にもはじけそうになると、なぜかポカンと天に浮かびました。(TOKIKOさん)
目の前でこれらを目撃した赤カッパの男は、坊やが心配でいてもたってもいられず、村に走って帰り、村人の許可を得て、村の共有財産である天梯子(村の行事で使う、天まで届く梯子)を借りました。
「こんな天気で天梯子を登るなど、危なすぎてダメだ!」、と村人が引き止めるのも聞かず、空中の水玉に天梯子をかけて、泣いている男の子を救出しようというのです。
村人が言うように、雨は相変わらず強く降っており、地面はもうほとんど川のようになっていて、梯子をかけるのも一苦労でしたが、やっとこ梯子をかけ終えると、一歩一歩、おそるおそる梯子を登っていきました。(黒陣馬さん)


****(ここから続き)****

大粒の雨の中、赤カッパの男は懸命に天梯子を登りました。
途中何度も足を滑らせそうになりましたが、長靴を履いていない裸足の右足が助けてくれました。
やっとのことで泣き続ける坊やのすぐ近くまで辿りついた赤カッパの男は、坊やに向かってこう話しかけました。

Heta_mono


(接触(笑)!しかし次の人に台詞丸投げになっちまっただ(爆))


■続きを書いてくださる方は、

元記事へのトラックバック 
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9551504
この記事のトラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9674414

をお願い致します!

2006 04 19 11:52 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/9674414

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: へたえ物語(8):

» へたえ物語(9) [sii☆わーるど から]
ヘタエ物語の続きです♪ 正式に会員になってからは、初参加(`0´ )!!(笑よろ 続きを読む

受信 2006/04/20 19:28:12

■コメント

きゃはは!!!
いいねえ、丸投げ。(笑)
こういうハナシはこうでなくっちゃ。w
お疲れ様のところご参加ありがとうでし!

投稿者: 黒陣馬 (2006/04/20 0:00:20)

みみみ水玉が~ががが画力不足でちーちゃくなっちゃった(爆)
※皆様、ほんとはもんのすごおおおく大きな水玉なんですよっっ..・ヾ(。><)シ


黒陣馬姐様、こんばんは!
UPする時に2度ほどプロキシエラー喰らいましてん。
お粗相あったらすみませんm( _ _)m
コメントありがとうございます^^
またまた楽しい企画になんとか参加できてよかったっす。


皆で考える物語・・・
ひろひろしさんの“裸足の足”(でも何故そうだったかは依然謎(笑))が、黒姐の雨で濡れる“天梯子”で活躍してもらえたのはよかった(それが書きたかった)のですが・・・他は文章力が足らず、フツーに繋ぎになってしまいました^^;(自爆)

ああ・・・続き、拾ってもらえるかしら・・・(’’;

投稿者: まいくろ (2006/04/20 0:08:29)

ああ,あの足にそんな伏線が!
しかも次は初セリフが待ち受けているのですね.
うー,気になるぅ…

投稿者: ひろひろし (2006/04/20 0:29:46)

ぎゃっ、絵を描いてる間に、まいくろさんに先越された!
私もせりふ丸投げのストーリーを考えてたんですけど(笑)、まいくろさんとは微妙に違う方向でした。
裸足の足、な~るほどです。

投稿者: エフ (2006/04/20 0:31:23)

ひろひろし様、エフ様、こんばんは^^
コメントありがとうございます!


>ひろひろし様っ:
会社でね、「濡れたはしご=滑る」・・・「裸足っっΣ(゚д゚)」
と齷齪働きながら、「ううう。書きたい書きたい・・・」と思って居ったのでした(笑)
台詞・・・どうなるかなあ(’’*
果たしてオトコノコと会話は成るのか?!(笑)


>エフさまっ:
あああっ。ごごご、ごめんなさいっ。・゚・(ノД`)・゚・。
お先に失礼してしまいましたm( _ _)m
エフ様の考える「微妙に違う方向」の続きも知りたかったなあ。。。(’’*
裸足。
しかし依然、何故片方だけ彼がそうしていたのかは・・・
ひろひろし様のみぞ知る・・・です(爆)
両方履いていたのを片方脱いだ?
両方脱いでいた状態から片方履いた?
ここの国の人はみんな片足ずつ??(笑)

投稿者: まいくろ (2006/04/20 0:41:49)

裸足?!
はだし?!
ハダシ?!
左足は長靴・・・?
右足は裸足・・・?

なかなかマネのできないファッションセンス・・・
脱帽です・・・

投稿者: マッツセクシー (2006/04/20 4:21:34)

爆))
次の台詞、知りたい~!

確か最初は泣いているばかりで会話が成り立たなかったんですよね。

しかし、塗れたはしごと片足裸足をうまいこと使いましたね~。まいくろさんの想像力に脱帽!

投稿者: ぶんぶん (2006/04/20 8:09:57)

マッツセクシー様、ぶんぶん様、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪


>マッツセクシー様:
そうなのです<片足ずつ・・・
これね。みんなで絵を描きながらストーリーを続けていくんだけど・・・私が書いたのより前でそういう設定(?)になっているのです(笑)


>ぶんぶん様:
最初は『どういう台詞でも続けやすいように』赤カッパの男の表情をフードで隠そうと思ったのですが・・・
明らかに【取って喰いますよ。】みたいになっちまった(爆)ので中止。。。_| ̄|○
会話。どうでしょう。
このまま坊やにシカトされ続けたりして(爆)
想像力に脱帽といえば、皆さんにですよ!
皆さん素敵なこと考え付くなあ・・・って(^^*

投稿者: まいくろ (2006/04/20 8:44:50)

ほわ~~♪
なるほど~~♪
これを見ていると、
どれだけおもしろおかしく作れるか・・・

っていう風に考えてしまいますわ・・・(酷!!

読んでるとおもしろいですね!!
「共有財産」とか(笑)

投稿者: マッツセクシー (2006/04/20 10:46:10)

続き、やりマス(`0´ )!!
ルールのとーり、宣言コメントっ☆

んじゃ、行ってきますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘(笑

投稿者: sii (2006/04/20 18:57:09)

…(((((= ̄ー ̄)ただいまぁ(笑
準夜勤がないし、薬局、はやくあがれたから!書いてみた♪

初セリフ。無難な感じでゴメンでち(・∀・;)
坊やの続きの言葉…何が出てくるかなぁ♪♪(笑

投稿者: sii (2006/04/20 19:39:44)

マッツセクシー様、sii様、こんちくわ。
コメントありがとうございます^^


>マッツセクシー様:
「共有財産」!
おお。そうですよねえ~(^^*
思いつかれたへたえ総帥には感謝しきりなのです。


>siiちゃ:
宣言&バトンタッチ&TBありがとう!
お。時間が取れたんだね^^(よかったよかった)
んで、お返事遅くなってゴメンね。
すごく可愛い♪あんな顔してあんなこと言われたら…
連れて帰っちまうかもしれん(爆)←ぉぃ。
あんな可愛い仕上がりで続けてくれて嬉しいっす!
感謝感謝♪

投稿者: まいくろ (2006/04/21 11:51:35)

■コメントを書く