« 休日出勤中 | トップページ | Detox Bath Crystals »

2006.04.02

公園の桜

この週末は皆さん沢山お花見にお出掛けされたようですね^^

私も昨日のアレだけじゃあんまりだッ!。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・ってことで、ウチから歩いて2~3分の公園にお花見散歩(笑)

晴れてりゃ最高だったのになあ。

小さな公園ですが、道路沿いと公園のド真ん中に大きな桜の木が植えられています。
チャリンコ乗る練習する親子、ベンチに座って桜を愛でる老夫婦・・・
天気のせいかもしれませんが、静かなものです^^

0604sakura_01

いくつか写真を撮ってきました。
しかしやはり曇りの日に白いお花を撮るのは難しいです^^;
しかも粘着質に撮りまくったので首がイタイイタイ・・・(><ノ)ノ(笑)

0604sakura_02_2
降ってきそうだ。。。。

0604sakura_03
このほのかな色がいいんだよねぇ。。。。


0604sakura_04
ほんとずっと見てても飽きないなあ。。。。


風が強くて、ざぁっと吹くたびに、花弁がハラハラと散って・・・
溜息出そうに綺麗でした。
(桜の花が風に散るの、本当に好き。)
・・・・堪能しました~。


※あっ。そうそう。
アップの写真を撮っているときに、フと可愛らしい鳥さんが桜と一緒に飛び込んできました。
コゲラ(キツツキの仲間)だっΣ(゚д゚)!!!」
うわーっうわーっ。写真撮りたいっ!
・・・と、思ったのですが、スグ見失なっちゃいました(笑)
ちぇ。

2006 04 02 12:49 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/9390980

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の桜:

■コメント

まいくろさんの撮られる桜の写真、素敵~。曇りなのに
よく撮れたましたねー。
すごく優しげに写るのは人柄が出るのね、きっと^^

コゲラってかわいい鳥ですねぇ~。
じっとしてないから野生の鳥は撮るの難しいわよね~。
絵になっただろうなぁ・・・^^

投稿者: ぶんぶん (2006/04/02 17:20:20)

曇りの日に淡い色の花を撮るのは
難しいよねぇ。。。
それでも優しい色合いを楽しめて
よかったねー

投稿者: くっきも (2006/04/02 17:47:07)

とりあえず、夕方近くまで雨が降らないでいたのでよかったですね~。でも、もう少し風が弱くて暖かい日だったらよかったのですけどね~。

投稿者: knys (2006/04/02 21:37:58)

まいくろん、こんばんちゃ^^

休日出勤おつかれちゃん☆
花見、できて良かったねぇ(* ̄∀ ̄*)

曇りなのに、よい写真が撮れてスゴイっっ!!!!!
オイラもたくさん撮ってきたけど…
( ̄ー ̄;)フフフ

投稿者: sii (2006/04/03 3:18:09)

ぶんぶんサマ、くっきもサマ、knysサマ、siiサマ、おはようございます。
ぐふふ。やっと仕事が一段落。
昨日はなんだか安心してしまったらしく、PCにも触らずグウグウ9時間睡眠(笑)
今日はやっとリハビリにもいけます!
(2回休んだら手が痺れてしまった^^;;)
コメント遅くなりました。いつもありがとうございます!


>ぶんぶんサマ:
なんだかボェエと翳むような写真になってしまいました(笑)
引いてとるともうどうにもボエボエなので、アップばかりとりました(笑)
・・・にしても。えっ。優しげ?!キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ
ぐはあっ。ココ見ている知人にもっとアッピールしてください!アッッピール!!(爆)
(あぁ・・でも嬉しいです。そうなれるように精進いたします。ありがとうございます^^!)


>くっきもあにさま:
がうっ。がうがうっ。
晴れてくれたらよかったなあ。
っていうか、日曜出勤にすればよかったなあ。
あのカメラも大分長く使ってるのに、未だに殆ど「ぽちっとな!(←オートで押すだけ)」なので、実は上手く撮れないのは曇りのせいじゃなくてアタシのせいだったりします(自爆)
本当は花見酒も一人でしたかったんですけどね・・・
なんとなく、そういうのが似合わない雰囲気だったので自粛(笑)


>knysサマ:
knysサマのところで、「めげずに早起きしてみぃ!」と励まし(?)コメント戴いたので、起きて(←遅かったけど)行ってきましたよ^^
おかげさまで、ゆっくり好きなだけ桜を楽しめました^^
ありがとうございます!
晴れなかったのは残念ですが・・・
うん。風に散る花弁が見れて幸せでした。。。まったり。


>siiちゃん:
お花見しますた。見れますた。
siiちゃんもこれから忙しそうだから、休めるときは休んで、しーっかり気分転換してね^^
ぬぬ。siiちゃんも花見したかい。
どれどれ後程そちらにもお花見しに行かせてもらうかね!
(で、オイラの写真はカメラ任せでぽちっとな!なので(爆)←せいぜい“曇りモード”にしたくらい(笑))

投稿者: まいくろ (2006/04/04 8:08:55)

■コメントを書く