« 紙粉か?紙粉なのかっ?! | トップページ | みかんちゃんs »

2006.04.11

わさびさん。

2週間くらい前だろうか。。。

冷蔵庫に1日入れておいただけの山葵。
「さあ、使おう!」と取り出したら・・・
1晩のうちに可愛らしい若芽が出ていた。

うっ。。。可愛くて喰えぬ。。。_| ̄|○

そんなとこでも育とうとする山葵が猛烈健気に思えて、オロスのを諦め・・・血迷って何故か水栽培を開始(汗)

いや、うちはちっとも清い水なんか出ないんですが。
とりあえず、「わさびさん」と呼んで愛でています(笑)

【今日のわさびさん】
Wasabi


・・・問題は、『この後どうしよう』(爆)
まあ、ある程度以上育てるのは、きっとムリなんだろうケドね。

2006 04 11 10:06 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/9540407

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: わさびさん。:

■コメント

ある程度育てたら「山葵さん、山に帰るツアー」と称して山登りに行って、キレイな沢筋に植えに行く‥。で、何年か経ったら回収に‥誰かに採られちゃうか。

山葵といえば、昔、奥多摩のどこかの山小屋で食べた山葵漬けはうまかったなぁ。って、書いてたら猛烈に山葵漬けが食い‥。<なぜにいつも同じ展開なのだ‥orz

投稿者: knys (2006/04/11 22:22:13)

knysさま~っ。こんばんはっ。
コメントありがとうございます^^

『山葵さん、山に帰るツアー』(((爆)))
是非企画実現しとうございます。
うーん。どこに行こうかなあ。ワクワク。
(※自分が山へ行きたいだけ)

奥多摩の山小屋・・・
山葵漬け・・・?
じゅる( ̄ー+ ̄)←勿論連鎖反応(笑)

ココには各種呪いが掛けられているのです。諦めてください(ニヤリ)。

投稿者: まいくろ (2006/04/11 23:23:21)

うーむ。
うちにも似たようなやつがおった。
「せりさん」だった。
先日ご臨終になったのだが。_| ̄|○

今、冷蔵庫では、ゆきだるま物産館で買ったカタクリが、花咲かせてます。(;´Д`)
食べないでいるうちに、冷蔵庫の中で一斉開花ですよ。Σ(゚Д゚)
こうなるともう食えない。
どうしよう。(笑)

投稿者: 黒陣馬 (2006/04/12 1:26:09)

わさびサン…・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・。。。(笑

オイラ、つい最近まで、わさび食えなかったダよ。。。
でも、夏に信州に行った時。このタイプのを初めて食し…
克服しやした(`0´ )!!

おし。

わさびサンの『その後』に困ったら、オイラに送ってください☆
食べる練習するにょψ(`∇´)ψ♪(ん?笑)

投稿者: sii (2006/04/12 2:18:54)

黒陣馬サマ、siiサマ、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます(嬉)


>黒姐様:
姐様んとこは「せりさん」でしたか(笑)
うーん。「わさびさん」にも頑張って欲しいなあ。
で。カタクリ。。。
冷蔵庫に春キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
(((爆)))
一斉開花っすか。
それはあのオバちゃんの「よーーーーく煮てくださいね」の言葉を遂行してもやっぱりだめですよ…ね?^^;(笑)
こうなったら、隠れ家さんに植えてみて…来年リベンジ?(育つのか??)


>siiちゃん:
実はワタシもワサビがオイチイ!と思えるようになったの最近(笑)
すりたては美味しいよね~^^
あ。でもウチの「わさびさん」をsiiちゃんの練習のためにあげるのはナラヌ!
だったら、ワタシが葉ワサビのオヒタシにして食す(`´)←えーっ。
ああ、いやいや。せめて花開かせてあげたいなあ。と。


あー。山ワサビ×ゴハンが食べたくなったっ!!ヾ(`д´*)ノ唐突に。

投稿者: まいくろ (2006/04/12 11:18:07)

お久しぶりデス。

わさびさん かわいい!
うち、生協で届いたごぼうを
ビニールに入れたまま 一週間置いてしまって
切り口からかびてる?と思ったら
カルス(形成層)が出来て ちょこっと
根っこが出掛かってるようでして・・・
数センチだけ切り落として
ハイドロカルチャーに 入れて見てあります。
なんだか 育ててしまいますよね。

でも・・・・・・ごぼうはどうよ・・・・
想像が付きません~

投稿者: ひょん (2006/04/12 20:00:40)

ひょん様、こんばんはっ!
おおお。お久し振りです^^(超嬉)
コメントありがとうございます♪

ひょん様んところは、「ごぼうさん」ですか(笑)
確かにどう育っていくのか想像できませんね~。
でも、きっとひょん様のところでなら、元気に過ごせそうな気がします^^(私の中ではひょん様=植物のお友達のイメージ。)

うにゅ。やっぱりすごいなあ。植物。野菜。
「わさびさん」もがんばろうね!うん。

投稿者: まいくろ (2006/04/12 21:56:01)

わさびさん、可愛いなぁ♪
こうなっちゃうともう食べられないよね~

投稿者: (2006/04/13 7:38:07)

蒼ちゃん、おはよーう。
コメントありがとうございます^^

葵の御紋型の艶々した葉っぱが山の植物っぽくて良いです(笑)
わさびさんにしたら「だめな水」なんだろうけど、せっせと水を替えています(笑)

シーズン的に少し外してしまった(出遅れた)から、お花はムリかなあ。←高望み?^^;

投稿者: まいくろ (2006/04/13 8:12:28)

ワサビさんの葉っぱもいで
みじん切りにして、なにかと和えて
食べると旨そうだなあ。。(これこれ)

投稿者: くっきも (2006/04/14 0:59:17)

くっきもあにさま、こんちくわー。
コメントありがとうございます^^

そっか。
「ちょっとしかないから葉っぱ食べるって言ってもなぁ…」
…と、思ってたんだけど…和え物ね!


          (゚д゚)!


        ヾ(`д´;)ノ

投稿者: まいくろ (2006/04/14 12:46:11)

デブじゃ じゃなくて
デジャブ。。。
http://cookiem.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_62b7.html

投稿者: くっきも (2006/04/15 1:24:35)

くっきもあにさま。こんちくわ^^
ただいまっす。
コメントありがとうございますっ。

・・・Σ(゚д゚lll)

一瞬、ドキッとしましたよ。
昨日の暴飲暴食を気取られたかと・・・(おい)


にしても。そうでしたそうでした(懐)
そうだ!アニ様んところも芽生えたんですよね牛蒡(笑)
1㎝で切って水栽培はだめだったか・・・(’’;

投稿者: まいくろ (2006/04/16 12:04:35)

■コメントを書く