« かわいいえくぼの作り方 | トップページ | 芯詰まりでouch! »

2006.04.28

今年のGW

1週間ほど前、同僚たちとお昼にカレンダーを見ながら・・・

「5月の2日、会社来んの面倒くさいよね~」

・・という会話をしたのは憶えている。


うむ。土曜・日曜の休みを挟んで、5/1・5/2の2日間だけ出勤。んでまた連休か~。。。。(゜゜)~


「確かに面倒くさいやね・・・」と相槌を打ったのも憶えている。


しかし、本当に今さっき、衝撃的な話を耳にした。
それは、いつもお昼にやってくるヤク●トお姉さんと支店長の会話。


ヤク●トさん:「5/1・5/2は皆さんご出社されるんですか?」

支店長:「1日は会社が全休。2日は有給取得奨励日でね、奨励したら誰も来ねエって言うもんだからさ、(会社)閉めちゃうんだよ。」
※有給取得奨励日:有給が使いにくい人のために・・・有給使って同じ日に休みましょうという仕組み。皆で休めば怖くない!の日(違)


・・・5/1会社が休みだって今知りました(゚д゚) 。

・・・5/2誰も来ないって今知りました(゚д゚) 。


・・・危なくノコノコ出社する所でした^^;
支店長!私は会社に行く気満々でしたよ('0')/!!!


即座にO嬢に「そうなの?!知ってた??」とメール(笑)
すかさず「何で知らないの。ばーかばーか。」と返事が。。_| ̄|○


そうか・・・
一週間前の会話は・・・

5月のこの2日(間)、会社来んの面倒くさいよね~」

じゃなくて

5月2日、会社来んの面倒くさいよね~(私も有給使って休んじゃおうかなー)」

ってことだったのね。。。


5/2は結局全員来ないことになった(らしい)ので・・・9連休。

なんと!すばらしい!!
てか、今気がつくなんて遅・・・・( ´д`;)
久しぶりにそんなに一杯休めるなあ。。。
土壇場で気がつき、+2日のオマケ付きGWとなりました。
なんか・・いつも休みたいって騒いでるくせに、いざとなるとこうね。私(笑)。


でも、やることがないのにも気付いてしまった。。。_| ̄|○
(予定といえば、5/3・4に新潟に行ってくるだけ^^;)

2006 04 28 02:32 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/9801159

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のGW:

■コメント

何もしないという選択肢を選んでみよう。

無理かな(笑)

投稿者: 3G (2006/04/28 20:25:03)

うちの会社にも「一斉有休取得日」ってのがあります。
そりゃ有休を腐らせちゃう(年度末に消化しきれず消えちゃう)人にはそれなりの制度なのでしょうが、きっちりすべて使い切る人には大きなお世話ですよね。
その日は休んでもすること無い&他に休みたい日があるのに!!と。

僕ですか?そりゃぁ、仕事はちゃらんぽらんにこなす程度で、きっちり休んでますから、腐らせちゃったことは、入社以来18年、ただの一度もないですわよ(自慢)<ばか

ちなみにGWは暦どおり。

投稿者: みやざき (2006/04/28 22:08:55)

まいくろん、こんばんちゃ^^

真夜中にネット徘徊ちうの、siiどぇす。。。
相変わらず、まいくろんは…カワエエっっ(* ̄艸 ̄)笑

しかし、9連休は羨ましいなぁ。。。
新潟に行く前に、体調ぐっとにしるんだじょ♪

投稿者: sii (2006/04/29 4:10:14)

3G、みやざき様、sii様、こんちくわー。
始まりました。私の「ただヒタスラ長いGW」が(笑)
初日はボエエエエと寝倒して終りそうな予感が襲ってきています(爆)
コメントありがとうございます。


>3G:
相当困難。当然のようにムリだべ(笑)


>みやざき様:
あー。やっぱり同じような仕組みになっているんですね~^^
殿は使い切っている派か~。ソレが理想ですよね~。
(でもそうなると仰るとおり一斉休とタイミングを合わせたくないときが一杯出てくる^^;)
私はこの調子なので、ボエエとしてて腐らせる事が多い。。。もうちょっとイイ使い方を考えないとなあ(’’*
どこかお出掛けになるのでしょうか?
よいお休みをお過ごしくださいね^^


>siiちゃ:
真夜中って・・・私の中では夜中は3:29amまで(笑)
3:30amからは早朝です(爆)←朝型
お仕事お疲れ様でした。ワタシャ夜頑張れない人なのでそんな時間にお仕事されてるなんて尊敬です・・・m( _ _)m
あああ・・・私の9連休・・・新潟行きがド真ん中にあるせいでヾ(`Д')ノ゙ ウワァン(笑)
ま、慶事なので、お祝いせねば(笑)
行って来ます('◇')ゞ!


投稿者: まいくろ (2006/04/29 10:56:31)

会社員時代は、ほぼ間違いなく連休取ってましたよ。
夏休みも有給を大量に使って16連休作ってツーリングに出たり。
#8月の出勤日数が一桁だったりするのは良くあること(^^;

自営業になってからはなかなか休みづらくなりました。
平日に出かけることが出来るようになったからどっちもどっちなんだけど。

投稿者: MAD (2006/04/29 13:14:31)

MADのにいさん、コンチクワー^^
コメントありがとうございます!

16連休(; ロ)゚゚ スポーン!!
凄く羨ましい・・・私もそれくらい休んで旅に出たい・・・
(ツーリングいいなーって。。。私は乗れないんですが(笑))

「まいくろさんも暇な月にドカンと休んでどっかいけば?」
なんてボスは言いますが、現状平日3日以上休むと自分の首がキュっと締る状態です(^^;(笑)

だから、この連休は嬉しいんだけど・・・皆休んでるんじゃ、どこも混雑堪らんだろうしなあ。。。っつうわけで、用事がある前半が過ぎてしまえば、暇暇決定です^^;

MADの兄さんはお仕事忙しそうですね。お疲れ様ですm( _ _)m

投稿者: まいくろ (2006/04/30 11:37:15)

普通免許持ってるのなら原付というのもありかも?
私も若かりし頃、原付(ゴリラ)に乗ってまして色々走り回ってました。
流石に一日600km以上走ったときには、腰が砕けそうになりましたが(^^;

投稿者: MAD (2006/04/30 21:38:26)

MADのにいさん、こんばんは^^
コメントありがとうございますー。

原付かー。
実は原付すら乗ったこと無いんです(爆)

※昔、「2輪乗りたい!」って親に言ったら、「アンタはカラダ剥き出しでチャリンコ以上にスピード出る乗り物に乗ってはイカン!」と親から非難囂囂でした(自爆)


一日600㎞以上って・・・えっ?!ゴリラで?!Σ(゚口゚;(違?)


と、いいつつ、自分も、もし2輪持ってたら・・・そっちの方まで走って行っちゃいそうだ(笑)

投稿者: まいくろ (2006/05/01 0:18:09)

何度もごめんね~

> 「アンタはカラダ剥き出しでチャリンコ以上にスピード出る乗り物に乗ってはイカン!」
だったら、ボードもいかんのでは(^^;
っつーかチャリンコでも駄目だったよね(^^;

カラダ剥き出しだとその土地の匂いとか些細な気温の変化とか感じ取れるのがいいのです。
道路を渡る毛虫君とかカエル君とか、お友達になれますよ。

とか格好いいこと言いつつ、今はバイク乗るほど余裕がないので、チャリンコを走らせるのでした(これはこれでいいところもある)。

投稿者: MAD (2006/05/01 9:16:37)

MADのにいさん、こんばんは^^
いえいえ。こちらが色々お話付き合っていただいているのです^^(笑)
いつもコメントありがとうございます♪

 
>だったら、ボードもいかんのでは(^^;

ある日突然、誰にも相談せず、黙って1セット(約20万)購入し、おっ始めてしまったので誰のSTOPも受けずにGO!でした(笑)


>っつーかチャリンコでも駄目だったよね(^^;

否めない(((爆)))
コトあるごとに「例のこともあるし」と・・・例題で出されます(自爆)


風とかニオイとか感じながら走るのはいいですよね^^
各種ムシさんたちの突撃やオノレが“御煎餅製造機”になるのはイヤですが(笑)

MADのにいさんは、よく自転車乗ってらっしゃいますね^^
チャリンコ乗らなくなってから太りました。
ここに遊びに来てくださる某氏にも「乗れ~乗れ~」と言われているのですが・・・
ほんとに出そうかな。外に(笑)

投稿者: まいくろ (2006/05/01 23:45:32)

■コメントを書く