« ヘッドフォン買替え | トップページ | 願いは・・・ »

2006.05.09

首のリハビリ060509

【今日のリハビリメニュー】
・電磁式温熱治療器(マグトロン)・・・15分
・頚部牽引(10kg)・・・15分
・マイクロ波治療器・・・15分
・マッサージ・・・約20分


久々のリハビリ日記。
日記を書くのは久々でも、毎週火曜日と木曜日は欠かさずキチンと通院中。すっかりリハビリLOVE。

何故かって・・・


会社が半日サボれるから。


じゃなくて・・・^^;
(いや、それもあるけど・・)


コレなしじゃ駄目なカラダになっちゃった(!)から。うふ。
(ぉーぃ!コッチの世界に戻って来~い!(爆))


しかし、こんなにLOVEなのに、先生たちからは「XXX(←本名)に当たると午前中のオレの指が終わる!」とか酷い言われよう。そのうち盥回しにでもされるんじゃないか?!(爆)


今日は、連休明け最初のリハビリ。
9日間も仕事しなかったのだから、多少は「緩(?)くなる」だろう。と踏んでいたのですが・・・「甲冑?」と酷評( ´д`;)。
よく解らんのだが、“ただ硬い”んじゃなくて・・・”ヤラシイ硬さ”をしているんだってさ。
連休中リハビリもお休みで受けられなかったのが響いたな。実はクスリも飲み忘れ続けてたし・・(汗)


・・・そんな硬い肉を解して貰いつつ、室長からはこんな言葉が♪


「う~ん。。。これはもやってみたらどうかなあ。。。」


うおおお。鍼キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!


神経ブロック注射が私の体に合わないと判明し、中止となった今、「やってもらえたら嬉しいなあ。」と思っていたのが鍼なのだ。


・・・いや、喜ぶのは早い。まだ決定じゃないんだな。
整形のドクターがGO!してくれないと、ダメなんだな。
どうやったら「じゃ、鍼してみますか?」という言葉をGET出来るんだろう。(オネダリか?オネダリなーのかっ??!(←イタ…))
室長から申し送りないのかな~(’’*
鍼に対する期待は否応ナシに高まり中。。(笑)

いや、ほんと、どうにかしたいのよーヾ(`д´)ノ
たまにホンキで壁にカラダを激しく打ち付けたくなるのよ(爆)


次の木曜日、整形のドクターと対決(?)予定。
メニューに「鍼」が加わるか!?

乞う!!ご期待!!!(なんか違)


2006 05 09 03:35 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/9983704

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 首のリハビリ060509:

» 願いは・・・ [空からアポロ から]
※病院ネタ続きですんません(笑)。 しかし、自分としては記録を付けておきたいのでご容赦の程。 病院に 続きを読む

受信 2006/05/11 15:54:11

■コメント

鍼…ですか。
実は私も「イタイ背中」の所有者なので、鍼治療しましたが…。アレって刺し方で痛さも違うようですね。
治療院のセンセが「じゃぁ~コレが痛い刺し方ね♪」って、
プチッしたのがシャレになんないぐらい痛かったので、
それ以来ソフトなマッサージ派に転向~。
痛い神とは仲良くなれそうもないです。

投稿者: A-Joh (2006/05/09 16:24:07)

あれ、この間埋め針してましたよね~。
鍼とどう違うの~?
鍼の方が細くて長いのかな?それをおねだりしちゃうってどうよ・・・^^;

そんなに首つらいのね、かわいそー。
読んでいるだけで痛さが伝わってきました。
かえりまーすε=ε=ε=

投稿者: ぶんぶん (2006/05/09 16:24:19)

A-Joh様、ぶんぶん様、こんちくあー!
やってもやっても元の木阿弥。。。なんだか先生に申し訳ないなあ…( ´д`;)
と、ボヤきは置いておいて(笑)。。。
コメントいつもありがとうございます^^(尻尾フリフリ)


>A-Joh様
うおっΣ(゚д゚)
A-Joh様は経験者であらせられましたか!
(しかもイタイ背中って…(汗))
実は鍼、一度も刺してもらったことが無いので、未体験ゾーン。
後で痛くてピイピイ泣く(大騒ぎする?)かも知れません…そのときは慰めてやってください(爆)
刺し方も色々あるようですね。
読んでてワクワクがムクムク…じゃなかった(^^;
ドキドキです。
まあ、ホラ、「粉瘤」やっつけたときの「アノ体験」
http://jack-o-frost.air-nifty.com/aporo/2005/08/_vs__4332.html
…がありますからね。大丈夫じゃないかと。。。
(でもちょっとA-Joh様のお話伺って、ビクビク中(笑))


>ぶんぶん様~:
先日ワタシが記事にしていた「埋め針」は、ほんとに短いです。うーん。3~5ミリくらいなのかなあ?
で、今回話に出たのはよくTVとかで患者さんの背中にぷつぷつ一杯刺さってる長いヤツ(爆)です。
どうやら材質や、長さに多種多様なものがあるみたい。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8D%BC#.E6.9D.90.E8.B3.AA
まだ、どれだけのもんか知らないで「やって欲しい」言ってるんですが…その痛みに変えても、少しでも楽になりたい^^;
患部(頚椎ヘルニア)自体がドウコウというより、星飛●の某養成ギプスつけてるみたいで首・肩・背中が苦しいのです(爆)
あっ。あっ!!帰っちゃイヤン!!
ハッシ!(ノ~-~(; ̄□ ̄)ゝナヌゥ?


************************

っていうか、まだ決まってないんですけどね(笑)
刺すとしたらどこにだろう(ガチガチの範囲が広いので^^;)。
とか妄想しまくりです(爆)

投稿者: まいくろ (2006/05/09 17:07:11)

イッソのこと
総合整体整形パドックに入院しれ!(○`ε´○)

投稿者: 3G (2006/05/09 17:33:27)

鍼・・・・気持ちいいよぉ~
腰が痛くなって3日ばかり会社休んだ時、打ってもらった経験有り。
腰が痛いのに、手の甲にぷすぷす刺されたんだけど、刺さってる間+抜いてしばらくは、全く痛みを感じなくなりましたからねぇ。
今度痛くなったらまたあの病院に行こう!と密かに決めていたりします(^^ゞ

投稿者: みやざき (2006/05/09 17:35:44)

鍼、すごくいいんだけどさ。
クセになって、これがなくては生きていけなくなるから、それが要注意。w

投稿者: 黒陣馬 (2006/05/09 19:12:36)

3G、みやざき様、黒陣馬様、こんばんわー。
あっ。薬飲まなきゃ薬。(←飲み忘れまくって超余ってる^^;)
記事読んで思い出しました(笑)
コメントありがとうございます♪


>3G:
私もとうとうパドック入りかいな・・・(爆)
・・・にしても。姿勢が悪いのもいけないんだろうね。
「背骨が3Dな感じで曲がってるのよね」と怒られ中^^;。
「背骨がアクロバティックに曲がってるのよね」・・・ってなる前に、アチコチ本気で治さないとねえ。
(でもこれでも大分マシになってるんだと思うよ。通院前はコレより酷い状態で「そんなことにはロクに気づいていなかった」んだし(笑))


>みやざきの殿:
腰の痛みに手の甲~(_□_;)!?
(つうか、手の甲って痛そうだなあ・・・(^^;。。。)
先日、リハビリ室が忙しかった時に鍼打たれてるオバサマと並んでマッサージ受けてたんですが、鍼打たれた上にビリビリ電気流されてました(笑)
それでも「キモチイイよぉ~」とみやざき様と同じ口調(文調?)でその方も仰ってました。うーん。プツッと刺されてビリビリ・・・(笑)
みやざき様のお腰様のゴキゲンはその後どうですか?
鍼でキモチイイのもいいですが・・・やっぱり何も無いのが一番ですし・・・どうぞお大事に^^。


>黒陣馬姐様:
おお・・・皆さん経験されていらっしゃるんですね~(’’。
どうも頭の中で考えても、画像(?)ばかり出てきて、どんな感覚なのかの想像が付きません(笑)
「癖になる」件については、室長も良く話してくれます。
だから埋め針も良くオアズケ喰らってます。。。(´Д`;)
もっとやってほしいのになー(´・ω・`)
(↑・・・とオアズケ状態を作り、体に「物足りない」と思わせて、「やってくれないならなんとかするもんっ!」と、体が自分からちょっとずつ動こうとするように仕向けるんだそうで。)

投稿者: まいくろ (2006/05/09 21:13:03)

そんなに硬いオニクならパイナップルの汁につけるのはいかがだろう。
煮くずれないように凧糸巻いて、圧力鍋に・・・
って何の話だ(^^;

一度鍼はうたれてみたいと思うんだけどね。
一時(テニスしたわけではないけど)テニス肘らしい症状が出てなかなか治らなかったときに考えてみたのさ。
モルモットとして是非(^^;

投稿者: MAD (2006/05/09 22:22:56)

まいくろさんは
なかなかイカシタからだに
なっちゃったんですね・・・(え)

鍼・・・こわい・・・

この調子でガリガリに会社をさぼりましょう(えええ?!)

投稿者: マッツセクシー (2006/05/10 2:38:06)

MAD様、マッツセクシー様、おはようございます!
コメントありがとうございます!!


>MADのにいさん:
色々言われていますよ~。
酢漬にしたほうが。とかコーラで煮たほうが。とかヽ(`Д´)ノキシャ!
パイナップルは初めて出ましたね~!
温かいパイナップルは嫌いなのっヽ(`Д´)ノキシャー!!(爆)
あれ。肘のお加減悪くてらっしゃったのですか。(今は治ったのかな?)
・・・モル子になれるかどうか判りませんが・・・体験した際はUPしてみます(笑)きゅいきゅい♪←可愛くないなぁ(爆)


>マッツセクシー様:
「なっちゃった」んだか「なっていった」なんだか判りませんが・・・気が付けばこんなことに(^^;
(つうか、私は“コレ”が“骨”だと思ってた・・・(自爆)先生方に爆笑されましたが(恥))
鍼。「やってみたいっ!」ってひとと「ヤダヨ。コワイヨ。」ってひとと、真っ二つです。今のところ。(by:まいくろ周辺リサーチ(笑))
会社はねー。これ以上サボると自分の首肩背中が・・・(笑)
ここが限界ギリみたい(^^;

投稿者: まいくろ (2006/05/10 6:46:48)

背骨がイナバウワー

投稿者: 3G (2006/05/10 11:34:40)

3G、こんにちは!
コメントありがとうございます^^


…って、ギブ!ギブギブ!(爆)


またいきなり頭を床に打ち付けかねんじゃないか(笑)

投稿者: まいくろ (2006/05/10 14:23:11)

あ。また、マグトロ丼のマイクロ波ぁーっ(`・ω・´) !!笑

今度はハリハリ??
…対決結果、楽しみにしてるじょ( ̄ー☆!!

投稿者: sii (2006/05/10 19:57:51)

鍼は色々刺しました。(笑)

電気鍼というのか、それは気持ちいいですよ~
全然痛くない。
あぁ、もっと~~~って思うし。(爆爆)
そのあと、そこが熱くなってきて
血がうごめいている!って実感出来ます。(笑)

星状筋ブロック注射もしたのですが
あれはだめ!
あんな恐ろしいこと、一回で十分だと思う。

鍼の報告、お待ちしています。
これで完璧鍼友!ってことで。(笑)

投稿者: 陶片木 (2006/05/10 21:43:50)

siiちゃん、こんばんは!
コメントありがとうございます~。

マグトロ丼は今やまいくろの大好物(違)です。
これやってると、やたらキモチヨク眠くなって・・・
うとうとしちゃうの(*´艸`)
(で、先生が遠くからそれを見て遠くでプッとかやってる^^;)

ハリハリは室長が「やったほうがいいんじゃないかなあ。」っていっているだけで・・・どうなるか不明。決戦は明日。
だけど、自分から「鍼がしたいんです!」とは絶対言い出せないだろうなあ・・・(。。*)モジ・・・

投稿者: まいくろ (2006/05/10 21:47:02)

陶片木のおねえさん、入れ違い失礼しましたm(_ _)m
こんばんは!コメントありがとうございます^^
お加減如何ですか?
なんだかシトシト雨も降っていると・・・整形外科系にはツラいですよね。。。お互い早く良くなりますように(願)


 >あぁ、もっと~~~って思うし。(爆爆)

(((爆)))
うわー。それ!それですよ!欲しいのは(爆)


 >血がうごめいている!って実感出来ます。(笑)

血が蠢くっ!?(゚ロ゚屮)屮
うおー。想像付かないっ(笑)
でも、確かに「滞っている」感じはするのです。
流れてくれるなら・・・そして、それが実感できる鍼治療がうけられるなら・・・うれしいなあ・・・と、更に期待に胸は膨らみます(ぉぃ)

ブロック注射。
首に4本打たれて・・・すごく効果(?)を感じたのですが・・・
カラダが拒否しました。。。_| ̄|○
仕方が無いですね。とほ。

鍼友!(爆)
・・・に、なれるかどうかは、明日の診察(と私の勇気?)次第なのですが・・・鍼治療開始の際は、ど、どうぞよろしくおねがいします( ´艸`)キャ←?!

投稿者: まいくろ (2006/05/10 21:54:13)

■コメントを書く