« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.29

へたえかるた(ち)

今回のヘタエ企画は【ヘタエカルタ その1.名詞カルタ】です!
皆で69音分のかるたをヘタ絵で描いちゃおう!(^^*

★現在投稿済みのカルタの一覧はコチラ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Butterfly_1

ょう』

今の季節は畑を蝶がヒラヒラ飛んでいてとてもいい気分。
よくみると意外とグロテスクだったり(笑)する生物なのですが、「よくあんなんで飛べるなぁ」ってボエェ~。。。っと、眺めているのが好きです。


・・・何故かチョウチョはこういう有り得ないグラデーションで塗りたくなります(笑)

ごーりきしょーらーい!!ちょーりきしょーらーい!!(爆)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2006 05 29 11:51 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.05.28

土鍋でご飯

炊飯器が壊れた。
「さあ。炊きますよ。」って段階で壊れた。
炊飯ボタン押して、動くんだけど・・すぐ電源切れる。
色々試したけどダメ。
アレコレやってたら・・・炊飯器完全死亡。。。_| ̄|○ (爆)
大分コキ使ったので、仕方ありませんな。


うがー。どうするべ。
しかし、お米はもうすでに水に浸っている!
・・・ってことで、土鍋でご飯を炊く事に。。。

うう。土鍋・・炊飯器以外でご飯炊くのは何年振りだ?? 
「(゚ペ)ハテ?


水加減はこれでいいんだっけ?
火加減はこれでいいんだっけ?

どきどきしながら土鍋炊飯開始!
片時も目が放せす、椅子に座って土鍋の様子を監視(爆)
あああ・・中身が、中身が気になるっ(´Д`*)

かなり心配だったのですが・・・


完成(?)。
蓋を開けてみると・・・

Donabe_01
ちゃんと炊けていました~!!ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ


Donabe_02鍋底におコゲがついてしまうのは、しゃあない。

しかし、炊飯器よりも艶々な炊き上がりには大満足。
たまにはこういうのも面白い?(笑)
兎も角、無事ご飯にありつけました。めでたしめでたし♪

つか・・・炊飯器買ってこなきゃなぁ(;-_-) =3 フゥ


#(理由は忘れたけど)数年前、私は確かにこうやって誰かと土鍋でご飯を炊いた事があったのよ。実家ではなくてね。
んで、ツレに「前に炊いた時はさ~」と話したら・・・
「オレは土鍋でご飯炊いた事なんか一度もない!」と言われた(笑)
え。だ、だ、誰と間違ったのかな・・・?ワタシ・・(爆)
(要らぬ事を言ってしまったか??ヾ(´ε`;)ゝ)


2006 05 28 09:20 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2006.05.27

アイスキャラメルオレ

アイスキャラメルオレ

※モブログ投稿

丸ノ内OAZOに用事…。
2時間みっちり打ち合わせしてぐったり。
(仕事じゃないんだけど。)

同施設内『COFFEE MACHINE』でアイスキャラメルラテを飲む。

…気に入った!(´▽`*)
…ので覚書(笑)。また飲むべし。<ぢぶん


これから更に移動してお台場のビーナスフォートに行くのだ。
ふぅ( -o-)=з

2006 05 27 06:20 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2006.05.25

ココ ~その後~

2004年の10月、新潟のボード仲間に拾われ、中越地震後の混乱の中、路頭に迷わず済んだ仔猫のココ
拾った友達から、今日、ココの写真付きメールが届きました。

Coco060525

大きくなったねえ。元気でよかった(^^*
(それにしてもなんだか毛色の変わった子だねぇ。)


Sub:『恩知らず猫ココ』
本文:俺が助けてやったのに、俺が抱くと「ハァーッ!」って言う。

が、笑えましたが。
フフ。ニャンコらしくてエエではないか(笑)

2006 05 25 10:36 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

プチ現実逃避

プチ寄り道

※モブログ投稿

リハビリ終わって会社の側までやってきました。
ぐう。いい天気(*_*)

今はどうせ昼休み。
あの部屋に真っ直ぐ入るのはシャクだっ!!
公園でさっき買ったジュース飲んで行こう(笑)
……野菜ジュースなのがイマイチだけど(爆)


みんな外でお弁当たべてるのね。キモチよさげ(^^

2006 05 25 12:13 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2006.05.23

今夜はタイごはん。

今夜はタイごはん。

タイフェスで買ってきた「鶏肉のバジル炒めの素」と、近所のスーパーで見かけた「トムヤンクンセット」でごはん作成。

トムヤンクンセットは、スープペースト+唐辛子、レモングラス、バイマックルー(こぶみかんの葉)&それを入れて煮出す袋付き。後はお好みの具を用意するだけ。
Thai0523_02

有頭海老が売っていれば格好ついて(←なんでもカタチからのヒト(爆))よかったんだけどなあ・・・(’’*(笑)
しかし、どちらもなかなかソレっぽい仕上がりで大満足♪
辛くて発泡酒(爆)がすすんだわ・・・(笑)

Thai0523_1

ごちそーさまーΨ(`▽´)Ψ

2006 05 23 09:41 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2006.05.21

散歩と薔薇と楠と

やっとやっと晴れた週末。
満足いくまで日光を浴びるべく、近くの公園へ。
沢山の人が散歩を楽しんでいました(^^*。

公園には小さなバラ園があって、全体から見るとまだ五分咲き位だけどとても綺麗。
そういや、ウチの会社の支店長が「バラの花弁の間に雨が溜まって、その重みで花が下向いちゃう~」と長く続いた雨を憂いていたのだけど・・・なるほど、ココに咲いているバラの花弁の間にも水が溜まっておりました。
水滴がついた花も綺麗だけど、早く終っちゃうのは残念だぁね。
季節が終っちゃう前に晴れてよかった^^。

Teddy_bear02
バラの品種(?)は相変わらずサッパリ憶えられないのですが・・・
今回この【Teddy Bear(テディー・ベアー)】だけは憶えたかも。
不思議な色のバラです。
Teddy_bear01
(あう。どこにピントを合わせようとしたのかな・・^^;)

花も香りも・・・昔は然程好きじゃなかったのだけど、いいね。薔薇・・オトナになったな。私も(笑)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


小さなバラ園を後にし、ぽてぽてと散歩を続けていると・・・
フと風に乗って良い香り。
はて・・・どこから・・・(’’*??
キョロキョロしても花らしいものは・・・
あれ?ひょっとして・・・コレ??

楠の木に花が付いていました。
うわあ。楠の花が咲いているの、初めて見たかもΣ(゚д゚*)!

あまりいい匂いしそうには見えないけど・・・恐る恐る嗅いで見る。
はう。やっぱり香りの元はコレだ。。。
楠の葉っぱは揉むとスーッと鼻の通るようなカンファー臭がするのは知っていた(幼稚園の園長先生に教えてもらった(笑))んだけど・・・花はまたそれとは別の清清しい良い香り。へぇえ。知らなかった^^。

Cinnamomum_camphora

晴れたし、散歩して新しく知ったこともあったし。
なかなかいい休日を過ごせました(^^*

2006 05 21 10:53 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2006.05.19

はしか

ニュース報道もされているみたいだけど、今日、会社でも、『茨城県と千葉県で4月~5月にかけて“はしか”が集団発生しているので注意せよ!』と注意喚起のお知らせが上がった。


そういや、私「はしか」には罹ってないΣ(゚д゚lll)


・・・・・・・ような気がする(笑)
ワクチンは・・・ちっちゃい頃に接種している・・ハズだけど・・・(’’;


どうだったかね。ちょっと調べてみよか。ガサゴソ(笑)。

2006 05 19 10:09 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2006.05.17

モヤモヤ雑記(笑)

暴れ足りぬ(運動不足)せいか、はたまた単にこの曇天のせいか。
意味不明にモヤモヤ。モヤモヤモヤ~ヾ(`д´)ノキシャ!!(爆)
ここ2・3日の雑記を少々。


【クール・ビズ&衣替え】

会社で、「“クール・ビズ” 弊社は6/1から実施」
・・・と御触れが出たのを見て、
「ああ。もうそんな季節なのね。私も衣替えしようかな~。」
と、昨夜ガサゴソやってみた(笑)
「あれ?こんな服持ってたっけ?」とか、色々発掘(?)出来てなかなかに楽しい。

が。

・・・ベーシックに使える服が殆どない。何故だ。。。_| ̄|○


冬は大好きなはずのお買い物にも目もくれず遊んでいるので、丁度今の時期、我に返って「着る服がねぇっス!!!(#゚Д゚)」・・・と騒ぐという仕組み(笑)
かくして本日、超久しぶりに同僚O嬢と買い物に行く約束をしているのだけど・・・暴発しないで帰ってこれるだろうか(^^;(←タイフェスでの後悔があるし(爆))

しかし・・・衣替え・・・
やってはみたものの、今年の5月はずーっと天気が悪くて、肌寒くて、ピンと来ないなぁ・・・と思うのは私だけ?(’’;
(あ。でもGW中は晴天もあったんだよね^^;遠い昔のようだ(笑))
どこ行った?五月晴れ!このまま入梅はイヤだ~ヾ(`д´)ノ
整形外科分野で患っている(いた)分野が多いだけに、曇天は余計好かんのだよ。(←若いのに何言ってるんだ^^;(自爆))


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


【通勤電車】

私が毎日使っている路線に、数日前から『女性専用車両』が登場。
一番先頭の1両がソレになったのだけど・・・。
この路線、一番先頭の車両って、幾つかの大きな駅の“乗り換えの要(階段の直近)”になる車両であって、その乗り換えのために今までずっと1両目に乗って通勤してきていた男性方には、ちょっと可哀想かな。女性専用車両は別の車両にしたらどうかしら?・・・なんて個人的感想。
(女性専用車両の是非が云々って話じゃなくて、位置の話ね(笑)。)
ホラ、その電車に乗るために逆にその駅の乗り換え階段から急いでやって来る男性もいるわけじゃない?・・・2両目まで移動するのは間に合わないと諦めるか、乗っちゃっても酷くバツの悪い思いをしなきゃいけなさそうだし・・・(^^;(笑)
いや。すぐ次の電車来るし、早めに移動すりゃいいでしょ。って話もあるんだろうけど。

え?私??
私は自分の降りる駅の階段近くがいいし、やっぱり慣れがある。女性専用車両に乗る予定はないっす(笑)

つうか・・・


電車冷房入ってるっ!!(((゜Д゜;)))サミーヨ!!


コッチのほうが私にとっては死活問題(笑)
今日は隣に座っていた人の上着が羨ましかった(爆)
もう、あんなに冷房ガンガン入れられてしまうとは・・・。
羽織モノを持つか、弱冷房車両に引っ越すかなあ。。。(^^;
その為の移動ならしてもいい。

マイナス何度の雪山がへっちゃらでも、冷房はカラキシだめなのだ(笑)・・・あ。今日ストール買っちゃおうかな♪(爆)

2006 05 17 11:41 午前 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2006.05.14

タイ・フェスティバルOFF★参加

【タイ・フェスティバル】(in代々木公園)に・・・

Walking along the river:黒陣馬様
Fancy Pet:ぶんぶん様
陶片木:陶片木様
ままログ:com様
てりこ らんど:てりこ様
sii☆わーるど:sii様


・・・のそうそうたる☆(笑)ココロガーレディースの皆さんと行ってきました(^^*
(黒陣馬様、お誘い&連絡etc本当にありがとうございました!)


***************************


このイベント、今年で7回目になるそう。
昨年お出掛けされたぶんぶん様のアドバイスや黒陣馬様からの提案もあり、OPENの10:00amには現場入りすべく、原宿駅に9:30amに集合・・・気合デス(`´)


・・・そして到着した途端、いきなり皆で『揚げバナナ』を食す((爆))


ああ、これはもう「糸の切れた凧」決定。。。_| ̄|○
ああ、アレも食べたい。コレも食べたい。。。キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ

・・つうわけで、皆がそれぞれ食べたいものを買ってきて、皆それぞれ回し食べ。食べ捲くり(笑)
あっ。気が付いたら片手にビールが!!(爆)
Thai_fes_05
上段左:ぎゃあ!この実の名前なんだっけΣ(゚д゚lll)(爆)
上段中:カオ・クリアプ・クン (海老せんべい)
上段右:プーケット・ビール
下段左:鶏のサテ
下段右:(お昼に食べた)マンゴープリン

本当はもっと色々食べた。夢中で写真撮り忘れ~(^^;
タイ風さつまあげ、ピリ辛春雨サラダ、生春巻き、海老の揚春巻きetcetc・・・ムシャ ムシャ(`~;´)ムシャ ムシャ

・・・凶暴な感じで食べ続けること暫し。
やっとこ(?)お腹が満足し、一旦会場を散歩することに。


思ったよりずーっと沢山のブースが出ていて、ぶらぶらと歩いているだけで何とも楽しい♪
(それぞれクリックするとちょっと大きくなります)
Thai_fes_06Thai_fes_08Thai_fes_07
左:ドリアン山盛り。2500円くらい?クサー(笑)
中:コレなんだ?・・うわっ!スイカだっ!!スゲー(゚ロ゚屮)屮
右:ブースの皆さんも元気一杯。「オイチイ!オイチイヨ!」(笑)


お腹が「よきにはからえ」・・と言い出すと、今度は雑貨に目が行くのよね(笑)。布が、服が、コモノが、アクセサリーが・・・私のココロに迫ります(爆)
結局、スポンスポンと勢い良くアチコチに吸い込まれ、アレコレと購入してしまふことに・・・(´Д`*)
siiちゃんとお揃いで(イロチ)の鈴付きブレスレットと白の象さんキーホルダーを買いました♪これからTシャツ着る時に付けたら可愛かろう。お揃いだもん。大事にしようっと♪
(しかし、我慢したチュニック、買えばよかったとチト後悔中。 )


フと気が付くと、到着して暫くは空いていたのに、周りは人で一杯!
話に聞いていたけどこれはスゴイ!

Thai_fes_04

これはいかん。
メインディッシュを購入する事も困難になりかねん!
・・・ってことで、昼ゴハンを取ることに。
(え?まだ食べますとも( ̄ー+ ̄)(爆))
会場には各所にテント+テーブル+イスの「休憩所」が用意されているのですが、もう昼過ぎになるとどこも一杯!皆シートを引いて座っています(^^;
しかし素早い御姉様方の行動力で、なんとか全員で座れる分のスペース+椅子を確保。(ありがとうございましたm( _ _)m)
交替で好きなゴハンを買いに行く事に。。。

私が食べたのはコレ。
(多分7人の中で昼飯を一番食べたのは・・・私^^;(爆))

Thai_fes_02
トムヤムクン・ヌードル
ガイ・パッ・バイカッパオ(鶏肉のバジル炒め)丼
チャーンビール
そして・・この後にマンゴープリン(爆)


・・・・・・・・・・辛いっっ§(><ノ)ノ§!!

でも、(゚Д゚)ウマー!!!!


珍しく汗かきながらも、美味しく完食♪
さすがの私もほぼ満腹・・・(ぇ)


この後、更に皆さんとブースを見て回り、お土産をそれぞれ購入。
勿論私も沢山買ってしまいましたよ(笑)
Thai_fes_01


明日は月曜日ということもあるし、お子さんが待っていらっしゃる方も居られます。それに混雑もスゴイ・・ってことで、会場をまたひとまわりしてこれにて解散と相成りました。


Thai_fes_03
とっても楽しかった。また来たいな(^^*


***************************


参加の皆さん、本当にお疲れ様でした!
ホントに早く来て正解でしたね。
お陰さまで、かなり効率のいい楽しみ方が出来たと思います(^^*
ありがとうございました!
楽しかったし、美味しかったし♪
やっぱり皆さんとお会いするの、大好きだわ~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
・・と、再確認した次第。また、是非OFFしましょうね!
(今回参加できなかった方にも、次の機会にお会いしたいです^^)

追伸:ぶんぶん様、sii様、お土産ありがとうございました!


2006 05 14 06:28 午後 | 固定リンク | コメント(16) | トラックバック

現場から中継です(笑)

タイフェスタに来ました

※モブログ投稿

今日はココロガーレディース(爆)で、タイフェスタに来ました。

貧り食いそうな予感…( ̄^ ̄;)(笑)

2006 05 14 09:52 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.05.12

何がいけないんだろう…

何がいけないんだろう…

※モブログ投稿

某お店にて。
本邦初公開、ツレの絵…。
(本人の承諾は得ております(笑))


本人いわく
「今までコレに色んな人たちがチャレンジしてきたハズだ!その中でも俺は上位に入る!!」
…だ、そうだ。


しかし…なんだろこの感じ…(’’)。
何がいけないんだろ(爆)

2006 05 12 07:19 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2006.05.11

願いは・・・

※病院ネタ続きですんません(笑)。
しかし、自分としては記録を付けておきたいのでご容赦の程。


病院に行って来ました('0')/。

この一ヶ月の感じをドクターにお伝え。
(何も無い限り“診察”は月に1回なのだ)


そして・・・ドクターから出た言葉は・・・・


ドクター:注射してみます?痛いけど・・・」


まいくろ:ド━━━━━(゚□゚;)━━━━━ン!!!


まって。。。せんせい。。。。。_| ̄|○

前に注射打って・・・相談の後・・・「あんまり君のカラダに合わないのかもね。注射はやめとこうね。」と仰ったのは貴方のはずっ(爆)


・・・しかし、ここ1・2週間、少々ツラい。
「(熱でてもいいから)お願いします。」とお伝えしたいような。
ほんの一瞬の間に激しく葛藤・・・しかし・・やっぱりなあ。


まいくろ:「・・・先生、確か、以前・・注射は・・・」

(カルテを捲って)

ドクター:「あっ、そうだったね。ごめん。んーじゃ、お薬もう1つ出そうかー・・・」

まいくろ:「あい・・・( ´・ω・`)」 ←内心舌打ち(爆)

ドクター:「んー。あと、そうねー。とかも少し考えようかー。」


まいくろ:「!!!!


ももも、もしかして・・・・♪

診察が終わり、そのままリハビリ室にウキウキで行ったのですが、結果は・・・


鍼治療実施ならず。。。。。。_| ̄|○


ドクター、ホントに“少し考えただけ”のようです(爆)


無念。。。
ま、そんなオコトバも戴きましたし、そのうちやってもらえるかな(’’*?一歩前進?(症状的には後退だろ^^;;)

しかし、何なんだね。
自分のこの鍼に寄せる“情熱”とも言えそうな気持ちは。メラメラ。(爆)

2006 05 11 03:31 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2006.05.09

首のリハビリ060509

【今日のリハビリメニュー】
・電磁式温熱治療器(マグトロン)・・・15分
・頚部牽引(10kg)・・・15分
・マイクロ波治療器・・・15分
・マッサージ・・・約20分


久々のリハビリ日記。
日記を書くのは久々でも、毎週火曜日と木曜日は欠かさずキチンと通院中。すっかりリハビリLOVE。

何故かって・・・


会社が半日サボれるから。


じゃなくて・・・^^;
(いや、それもあるけど・・)


コレなしじゃ駄目なカラダになっちゃった(!)から。うふ。
(ぉーぃ!コッチの世界に戻って来~い!(爆))


しかし、こんなにLOVEなのに、先生たちからは「XXX(←本名)に当たると午前中のオレの指が終わる!」とか酷い言われよう。そのうち盥回しにでもされるんじゃないか?!(爆)


今日は、連休明け最初のリハビリ。
9日間も仕事しなかったのだから、多少は「緩(?)くなる」だろう。と踏んでいたのですが・・・「甲冑?」と酷評( ´д`;)。
よく解らんのだが、“ただ硬い”んじゃなくて・・・”ヤラシイ硬さ”をしているんだってさ。
連休中リハビリもお休みで受けられなかったのが響いたな。実はクスリも飲み忘れ続けてたし・・(汗)


・・・そんな硬い肉を解して貰いつつ、室長からはこんな言葉が♪


「う~ん。。。これはもやってみたらどうかなあ。。。」


うおおお。鍼キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!


神経ブロック注射が私の体に合わないと判明し、中止となった今、「やってもらえたら嬉しいなあ。」と思っていたのが鍼なのだ。


・・・いや、喜ぶのは早い。まだ決定じゃないんだな。
整形のドクターがGO!してくれないと、ダメなんだな。
どうやったら「じゃ、鍼してみますか?」という言葉をGET出来るんだろう。(オネダリか?オネダリなーのかっ??!(←イタ…))
室長から申し送りないのかな~(’’*
鍼に対する期待は否応ナシに高まり中。。(笑)

いや、ほんと、どうにかしたいのよーヾ(`д´)ノ
たまにホンキで壁にカラダを激しく打ち付けたくなるのよ(爆)


次の木曜日、整形のドクターと対決(?)予定。
メニューに「鍼」が加わるか!?

乞う!!ご期待!!!(なんか違)


2006 05 09 03:35 午後 | 固定リンク | コメント(16) | トラックバック

2006.05.08

ヘッドフォン買替え

ヘッドフォン買替え

今まで使っていたヘッドフォン
audio-technica./ATH-ES5(写真:左)
がお亡くなりに…(´・ω・`)


純正のは耳の穴に入らない(爆)し・・・
でも、音楽ナシの通勤・・・明日一日もガマンできん!
ヤダヤダヤダモン(`´)!

・・・つうわけで、帰宅後、即、某電気屋へ(堪え性ナシ!)


気に入っていたので、同じものを買っても良かったんだけど…
audio-technica./ATH-ES7(写真:右)
に世代交代。


…毎日毎日ずっとずっと…最低3時間はコイツと一緒だったのでチョッピリ寂しいわっ(ノ_・。)


ありがとう5!よろしくね7!(笑)

2006 05 08 08:50 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2006.05.07

じゃがりこ 激辛インドカレー味

いつも遊んでくださるSuggy様のコチラで拝見してから、ずっと気になっていたのですが・・やっと発見(笑)

Calbee_jyaga


陳列棚には珍しく【激辛なので、お子様にはご注意下さい】と、お店からの注意書が。

「うーん。そんなに辛いのか・・・」
と、“ガラスの大腸様”を持つ私も一瞬躊躇ったのですが・・・


・・なんの!
・・・・おいしいじゃないですか(笑)
思ったほどの辛さは感じません。
・・・つか、お酒を大分飲みながらの試食(?)なので、「気が付いていない」という恐れもありですが(爆)
(あ。でも確かに小さなお子様にはちょっとツラいかもですね^^;)

それにしても・・
このニオイ。この味・・
何かに似てるんだけどなあ・・・(’’;
回転数落ちたこの頭では思い出せず(笑)


*************************

大型連休となった今回のGWも今日でオシマイ。
なんだか新潟行った位で、他には何もせずダラダラと過ごしてしまいましたよ(^^;
明日、デスクについて・・「あれ?どこまで仕事終ってるんだっけ?」と、暫くペースが戻らなさそうです(笑)


2006 05 07 10:08 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2006.05.04

おめでとう!!

5月3日・4日と、ボード仲間の結婚式にお呼ばれで新潟へ行ってまいりました('◇')ゞ。
千葉から、新郎友人として私とツレと他2人の4人で参上。


新郎とはもうかれこれ7年のお付き合い。
新婦ともゲレンデで一緒に遊んで2年になるか・・・(’’*
長い付き合いになったもんだよねぇ。
こんな日が来て、お祝いにも呼んで貰える。本当に嬉しい事だ。


5月3日 晴れの結婚式。
これ以上ない!ってくらいの青空。
神社での式・・・披露宴・・・二次会・・・ホントに素敵でした(^^*
めちゃめちゃ仲睦まじくて、一時の心配(?)はどこへやら(謎爆)


Ima_01_1


そう遠くない未来パパ&ママになると発表もあってビックリ。
おお。じゃ、次のボードシーズンもお休みだね!Iちゃん!(笑)
チミらの分も一杯雪山で遊んでくるから、チミは安心してママの手伝いしたまゐ。なぁに。写メールが皆から満遍なく届くから寂しくないさ。(鬼)


感慨深くて、思うことや、言いたいことは一杯あるけど・・・
兎にも角にも

Ima_02

ご結婚おめでとうございます!!

お二人の前途が、いつもこの青空のように気持ちよく晴れ渡っていますように!末永く、お幸せに(^^*

2006 05 04 01:00 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

日本海!

日本海!

※モブログ投稿

日本海に初めてこんなに接近しました!
おお!佐渡が見える(^O^)/!


【追記】
帰ってきました~('◇')ゞ
前回新潟市に来たときも、車からは見ていたのですが、今回は「海(日本海)が見たい!と騒いで、式場から歩いて
友達に連れてきてもらいました(笑)

日本海だー!!,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

Ima_03_1

思ったよりずっと青くて綺麗(^^*
(「日本海=冬の荒波」しか想像してなかったもんで^^;(爆))

皆と暫しボンヤリまったりしました。
やっぱり海もいいなぁ(笑)
また遊びに来たいな♪

2006 05 04 11:39 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.05.03

この人たちは…(爆)

この人たちは…(爆)

※モブログ投稿

千葉組いざ新潟へ出発っ!!
・・・の筈が・・・
集合した途端、某牛丼屋に吸い込まれ(爆)

私も含め、この人たちは。。。_| ̄|○ クイスギ(爆笑)

2006 05 03 03:25 午前 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2006.05.02

ツレの酷い夢6

久々にツレがヘンな夢を見てウレシそうに報告してくれました。


************************


私たちは【戦国戦隊 マックス】の隊員。
隊員は、ツレと私と、あと男性1名。
現場(?)への移動は専ら電車。
路線図を見ながら「こっちの方が早ぇよ!」とかモメながら移動。
仲はあまりよろしくないらしい。


そして、彼は各自が持っている「必殺技」についても説明してくれたのだが・・・


私の必殺技は『ツール・クリーナー』・・・(爆)


・・・・・・・・メンテじゃん(爆)
やっつけられるのか?!それで!!敵を!!!
(技が発動しているところは終に見ることは叶わなかったそうな(笑))


************************

#さて。この夜中出発で、私は新潟へ行って参りマシ('◇')ゞ
(すぐ帰ってくるけど(笑))
なんか面白いことがあったらモブロゲ(!)しますが、コメントや巡回はちょっと滞りそうですm( _ _)m

(あっ!「ツール・クリーナー」で思い出した!!カメラのレンズ掃除しようと思ってたんだ!・・・カメラ忘れる所だった~(爆))

2006 05 02 06:00 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2006.05.01

『サツキにホトトギス』

大人の塗り絵 花鳥風月編より『サツキにホトトギス』

塗り終わりました。。。。_| ̄|○ ゼィハァ

しかし、前回の『辛夷の花に文鳥』よりずっと雑な仕上がりに(笑)
(こっちの方がずっと塗り絵的には大変な絵柄だったんですけどね)
先に面倒くさそう(ぉぃ)な花から手をつけたのが敗因か(爆)。

・・・しかし、それでもやっぱり「集中する」ってキモチイイ・・・^^

Hokusai_nurie02


ところで。
元々「御手本は参考にしつつ、好きなように塗ってる」私だったのですが、“色の系統”は大体同じにしてきていたのですよ。これでも(笑)
しかし、今回どうしても「全く別の色で塗りたい箇所」がありました。


Hokusai_nurie03・・それが○でくくった中の色(笑)

・・・・・茶色・・(-"-)

しかも私が生憎持っていない種類の茶色・・・。もっと赤っぽいのや黄色っぽいのならあるのだが、それでは塗りたくない(爆)。
「うーん。北斎さん・・どうしてこの色をチョイスしたのかな~。凡人には解らんか(笑)」・・・とか、そんな考え事とかしながら全く別の色で塗りました(笑)。

・・・しかもサツキ・・ってどんな花だったっけ・・?^^;
持っている色にお見本のような「朱」に近い色が無かったのでヘンな色で塗ってしまったのと・・・見本を見て模様をつけたはずなのに(ガイド(線)もあったし)・・・また病気の花みたいになっちまった(自爆)のでサツキに見えぬ(笑)


色々ごめんね北斎(爆)


#いやあ・・・連休だからって、絵柄的に一番ヤバそうな『桜に鷹』(この塗り絵の表紙にもなっている絵)に手を出す所でした^^;
多分手を出していたら、この塗り絵自体暫く放棄だったな~(爆)
さて、『桜に鷹』に手を出すのはいつになるか・・・
(綺麗な青が手に入らないとやらないことにしよう♪(逃?))

2006 05 01 10:56 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック