« タイ・フェスティバルOFF★参加 | トップページ | はしか »

2006.05.17

モヤモヤ雑記(笑)

暴れ足りぬ(運動不足)せいか、はたまた単にこの曇天のせいか。
意味不明にモヤモヤ。モヤモヤモヤ~ヾ(`д´)ノキシャ!!(爆)
ここ2・3日の雑記を少々。


【クール・ビズ&衣替え】

会社で、「“クール・ビズ” 弊社は6/1から実施」
・・・と御触れが出たのを見て、
「ああ。もうそんな季節なのね。私も衣替えしようかな~。」
と、昨夜ガサゴソやってみた(笑)
「あれ?こんな服持ってたっけ?」とか、色々発掘(?)出来てなかなかに楽しい。

が。

・・・ベーシックに使える服が殆どない。何故だ。。。_| ̄|○


冬は大好きなはずのお買い物にも目もくれず遊んでいるので、丁度今の時期、我に返って「着る服がねぇっス!!!(#゚Д゚)」・・・と騒ぐという仕組み(笑)
かくして本日、超久しぶりに同僚O嬢と買い物に行く約束をしているのだけど・・・暴発しないで帰ってこれるだろうか(^^;(←タイフェスでの後悔があるし(爆))

しかし・・・衣替え・・・
やってはみたものの、今年の5月はずーっと天気が悪くて、肌寒くて、ピンと来ないなぁ・・・と思うのは私だけ?(’’;
(あ。でもGW中は晴天もあったんだよね^^;遠い昔のようだ(笑))
どこ行った?五月晴れ!このまま入梅はイヤだ~ヾ(`д´)ノ
整形外科分野で患っている(いた)分野が多いだけに、曇天は余計好かんのだよ。(←若いのに何言ってるんだ^^;(自爆))


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


【通勤電車】

私が毎日使っている路線に、数日前から『女性専用車両』が登場。
一番先頭の1両がソレになったのだけど・・・。
この路線、一番先頭の車両って、幾つかの大きな駅の“乗り換えの要(階段の直近)”になる車両であって、その乗り換えのために今までずっと1両目に乗って通勤してきていた男性方には、ちょっと可哀想かな。女性専用車両は別の車両にしたらどうかしら?・・・なんて個人的感想。
(女性専用車両の是非が云々って話じゃなくて、位置の話ね(笑)。)
ホラ、その電車に乗るために逆にその駅の乗り換え階段から急いでやって来る男性もいるわけじゃない?・・・2両目まで移動するのは間に合わないと諦めるか、乗っちゃっても酷くバツの悪い思いをしなきゃいけなさそうだし・・・(^^;(笑)
いや。すぐ次の電車来るし、早めに移動すりゃいいでしょ。って話もあるんだろうけど。

え?私??
私は自分の降りる駅の階段近くがいいし、やっぱり慣れがある。女性専用車両に乗る予定はないっす(笑)

つうか・・・


電車冷房入ってるっ!!(((゜Д゜;)))サミーヨ!!


コッチのほうが私にとっては死活問題(笑)
今日は隣に座っていた人の上着が羨ましかった(爆)
もう、あんなに冷房ガンガン入れられてしまうとは・・・。
羽織モノを持つか、弱冷房車両に引っ越すかなあ。。。(^^;
その為の移動ならしてもいい。

マイナス何度の雪山がへっちゃらでも、冷房はカラキシだめなのだ(笑)・・・あ。今日ストール買っちゃおうかな♪(爆)

2006 05 17 11:41 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/10110582

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: モヤモヤ雑記(笑):

■コメント

クソ冷房の為に冬装束のままでいいやん
年中同じ服着ているオラは衣替えなんて存在しねー

投稿者: 3G (2006/05/17 12:44:50)

こんちくわ。3G、コメントありがとうございます。

電車は極寒でも、それ以外がムシムシするのデスよ。。。( ´д`;)
(「冬装束」ってーと、なんだかウエアを連想してしまう私は筋金入りの雪山バカだな(^^;(笑))

最初に居た会社は制服で、社内では制服のシャツが半袖か長袖かの差で、その上にカーディガン羽織っていたから・・だいたいいつも同じ恰好してたけど…仕事する分には制服も楽だったなあ(’’*。

今年の夏はどうなることやら。
暑いの嫌いだったっけ?3Gも体調崩さないで下さいね^^。

投稿者: まいくろ (2006/05/17 13:48:07)

最近女性専用車両が増えてきたので、社内の女性率が高いと間違って乗ってしまったのではないかとドキドキします。
しかし女性専用車両以外に乗り込む女性は痴漢OKと思われたりはしないかと逆に心配。

冷房は苦手なんだよなぁ。
暑がり(の冷え性)なので人より薄着していたりするので余計に。
家でも車乗ってても滅多に冷房かけないもんなぁ。

投稿者: MAD (2006/05/17 14:57:28)


MADのにいさん、こんちくわー('◇')ゞ。
コメントありがとうございますっ!

普段使っている路線なら、「○両目・・・」とか薄っすらでもインプットされているでしょうが・・・そうじゃないと、たまたま周囲が女性だらけだったら、ドキっとしちゃうかもしれませんよね(笑)
(誤解については…さ、流石にそれはナシの方向でお願いしたいですね^^;(笑))

・・・もっと前から導入していた路線では、もう皆に定着してるんだろか(’’。


 >暑がり(の冷え性)なので人より薄着していたりするので余計に。

同じです(笑)
暑いとすぐのぼせる(爆)くせに、ちょっと冷房効いてるだけであっという間に手先がゾンビに・・・。
どうしたらいいんだ!(笑)
昨日は半袖Tシャツで部屋の中にいて・・・首に温羊(?)を乗っけ、たまに手先を暖めていました(爆)。
※ただし、車の中では冷房かけないと私が「炎天下睡魔」に襲われるので、ほどよくかけることにしています(笑)

投稿者: まいくろ (2006/05/17 15:57:21)

こんばんちゃ~^^

突然だけど、素朴な疑問。。。
んと。ベーシックに使えない服って、どんなんだ??

…そんなスゴイ格好なのかぁっっ∑( ̄Д ̄;)。。。笑

オイラは弱冷房車両に乗ってるじょ。
まいくろんは、温度を調節しやすいカッコしなさぃっ☆
重ね着をうまく利用するのダ~っ♪♪

投稿者: sii (2006/05/17 20:52:48)

siiちゃん、こんばんはー。
激しく弾けてまいりました^^;
コメントありがとうございまふ。


 >んと。ベーシックに使えない服って、どんなんだ??

(笑)
んとね、別にスゴイ格好なわけではなくですね、イマイチ着まわし利かないのばかり手元に残ってるんだよね(笑)
色とか柄とかデザインとか^^;
気に入っているし、好きだから、手元に残しているんだけど・・・しょっちゅうは着にくい。そんな感じ^^
(タイフェスで買い損ねたチュニックみたいなのもコノ系列に分類されるかな(笑))


電車。もっと本格的に冷房が効くようになったら、移動しまする(´Д`)ウー
重ね着ね~。
基本的に「トップスは1枚」+「せいぜい上着」で着るのが好きな上に、オシャレに重ね着するセンスがイマイチなので・・・・・・なぁ(’’;;(笑)
今度ご指南お願い致しまするうぅう~m(_ _*)m(笑)

投稿者: まいくろ (2006/05/17 22:56:18)

そういや服かわなきゃ!!
いやはや、服の玉数がすくないので
在庫増殖&ダイエットという
強敵が・・・・・

電車の中まで雪が?!
それは寒そう。。。。

投稿者: マッツセクシー (2006/05/18 0:04:58)

電車じゃないけど、昨日ダウン来て分厚い手袋をはめている人がスクーターに乗ってたなぁ。さすがに見ているだけで、汗が出てきましたよ‥。

私も冷房が苦手‥。オフィスはPCだらけなのでまだマシなのだけど、食堂が寒くて辛いのですよ~。あ!自転車用のアームカバーでもするか。<それじゃ変人扱いだって‥

投稿者: knys (2006/05/18 7:10:14)

普段電車乗らないから車両位置がわからんのですよ。
その上去年良く出張で行っていたところは、電車で2時間ほど揺られないと行けないところ。
乗り込む時間帯は男性OKでも時間が進むにつれ女性しか乗ってこなくなったり?
確認しようにもホームとか車両の外側にしか女性専用って書いてないからそこまでする気にもならず、周りにいる何人かの男性と肩身の狭い思いをしたりして・・・
せめて車内にも「この車両は*時~*時は女性専用です」みたいな記述が欲しいなぁと。

投稿者: MAD (2006/05/18 10:06:22)

knysさま、MADさま、こんばんはー!
今夜もお湿り。シトシトもやもやもや~っヽ(`Д´)ノキシャアア!!
・・・おっと失礼(汗)
コメントありがとうございます^^。
お返事遅れてすみませんです。。。m( _ _)m


>knys様:
ダ・・・ダウンはちょっと暑そうだなぁ・・・^^;
でもスクーターとかバイクの人は夜はソレくらいでちょうどいいのかな?(え?夜じゃない??(笑))
・・・それにしてもアームカバー付けてお昼ごはんをお召し上がりになっているknysの兄貴が見たいです。できればトマト系パスタで(爆)


>MAD様:
そうか~。そうですよね~。
・・・ご用事あるときのみで電車に乗られる方は、更に判らないですものね~。
そういや、実施の時間帯も“始まり”と“終わり”はどんな感じなんでしょね(’’;・・・(笑)
今朝も薄れ行く(?)意識の中で、しきりに車内アナウンスが流れているのが聞こえてきました。
・・・車内にはまだなにも記述はないのかな?(←乗ってみてないから判らん・・・これはやっぱり一度潜入してみるしかないか?(笑))

投稿者: まいくろ (2006/05/19 21:10:40)

ご無沙汰です。

私も冷房苦手派です…;
この時期は電車は地獄ですよね。
4月から弱冷房車に移ってます。
でも
それでも寒いので
最弱冷房車両希望です~。

不思議なのは
女性専用車両って
弱冷房では無いんですよね…。
なので絶対に乗りません。
てゆーか乗れません。

は、おいといて
私はダウンじゃないですが
カラフルな毛皮を着たお兄ちゃんを
ホームで見ました。
ギター持ってました。

投稿者: cani (2006/05/24 15:05:18)

おお!cani様!!
こちらこそご無沙汰して申し訳ないです^^;
なんだか天気がクルクルですが、お元気ですか^^?
コメントありがとうございます。

『最弱冷房車』(爆)
かなり弱弱しい感じですが・・・素敵です(笑)
ソレがあるなら私も乗りたい^^;

・・・そういや、女性専用者もガンガン冷房効いてるの・・・ちょっとイメージ違いますね。気が付かなかった~(’’*

なんでこんなに寒く感じるんだろう。
この際カラフル毛皮でもいいから、羽織りたい(爆)

投稿者: まいくろ (2006/05/24 21:19:08)

■コメントを書く