« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.29

指先の皮全部剥け

指先の皮全部剥け

※モブログ投稿


昨日からどうも指先がガサガサしていたのだけど…
今朝起きたらいきなり指先10本全部の皮がむけてました。
私が寝てる間にコッソリむけてたのね…と思うとなんか笑える(笑)


……………見た目み●む●みたい……^^;(汗)


はて?
何か特別ハードな洗いものをしたわけでも、洗剤石鹸の類を変えたわけでもないんだがね…(’’)。
とりあえず薬用クリームぬりぬり。


#こうなると俄然酷く紙がめくりにくくなる。
こういうとき「指紋ってスゴイ(゜Д゜)!」って思う(笑)

2006 06 29 12:09 午後 | 固定リンク | コメント(18) | トラックバック

2006.06.25

Coolアポロ さわやか苺

*あの*クリームじゃなくても「あまいもの」は暫く不要ッ!!
と思っているのに、思っているのに・・手にしてしまうワタシ( ´艸`)

Cool_aporo


・・・また新作アポロが出ていました。
今回は『Coolアポロ さわやか苺』だとさ。

え?「新冷感チョコ」???またまたぁ。
(キシリトール1.5%使用だそうで^^;)


試しに1個おくちにポイ。


・・・・・Σ(゚口゚; !!!!!


なんか口の中☆ジャリジャリ☆しる!


・・・・・・・Σ(゚д゚lll !!!!!!!!

なんか喉の奥で★ピチピチ★しる!


な、なっ・・何スか、これは!ヽ(゚ロ゚;)キェーッ! ←騒ぎすぎ(笑)


そして、騒いでいるうちに、口の中には微かな清涼感だけが残されました。。。。(爆)
まぁ、確かに新冷感チョコですかね。。。。

全く何のことやら判りませんね(笑)
気になる方は是非どうぞ。
え?美味しいかって?
・・・それより他の事に気を取られますよ。コレ(笑)

2006 06 25 11:33 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2006.06.24

蒸し暑い日はタイランチ

うう・・蒸し暑い(´Д`;)。

どうも先日の一件から“この私”が食欲を喪失しておりまして^^;

こんな日はタイランチだぜ!!
と、近所のタイ料理のお店に乗り込んでいきました(笑)。
『ゴチになります!』の再放送(エスニックフレンチ)を観ちゃったからというのも(爆))


Thai0624
私の頼んだ「タイ屋台ランチ」。

ほら!どうしたんでしょう!!
これだけ(ぇ?)で満足しちゃったんですよっ!?
・・・ありえぬ(爆)
おまゐ誰だ~~ ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!!

Thai0625_02
ツレの頼んだ「おすすめランチ」(爆)。

片やツレは・・・
タイカレー3種にトムヤムクン、鶏肉の焼きもの3種、サラダ、ご飯・・・・昼からゴージャスです(笑)


しかし流石「辛」「甘」「酸」「塩」「香」が楽しめるタイ料理。
大変満足でペロリ♪でした^^

・・・が、この後、赫赫然然で夜までグウグウ眠ってしまい・・・
土曜日、これで終了(爆)
もっとアレもコレもしたかったのに(´Д`;)
勿体無い一日の過ごし方だったなあ。
まあ、こんなのもアリ?(笑)

2006 06 24 09:00 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2006.06.22

ゴメンナサイフレーバー

毎度の月度締めで奮闘中。
夕方回ってきたボリュームのある仕事をしているうちに残業突入→集中力ギレ。
ああ。もう、だめだ。。。今日はサクっと切り上げ帰ることに。
なんかちょっと気分転換してから帰りたくて、一緒に残ってくれた同僚O嬢を「ご馳走するから」と誘い会社の近くの某コーヒーショップへ。

うう。甘いもの摂りたい。
うう。ついでにハラペコ。


つうわけで、私は
・ハムチーズフォカッチャ
アイスカフェモカ(トールサイズ)生クリームフロートアーモンドフレーバーをトッピング。

O嬢は
・なんかのサンド(爆)
アイスカフェオレ(スモールサイズ)生クリームフロートをトッピング。

をチョイス。

Dvc00038

いただきまーす\(^0^)/

私は喉渇きキングなので、トール。
逆にO嬢は日に500mlしか飲まない日もある子なのでスモール。


それにしても生クリーム多い。。。。(´Д`;)
実は最近やっと「生クリーム美味しいかも」と思うようになった私。(←牛乳がダメなのだ^^;)


ま:「うーむ。あんまり食べるとまた生クリーム苦手になっちゃうかも(爆)」

O:「うーん。私もこんだけ食べると暫くいいかなって感じ(笑)」

なにーぃ!!?(゚ロ゚屮)屮
*あの*生クリーム至上主義のO嬢にこんなこと言わすなんて。(笑)やるな!?<店


・・・しかし。
店が「やる」のはこれから
「やられる」のはO嬢ではなかったのだ。。。


たっぷり生クリームにお互い少々ウンザリしつつ、なんとかやっつけたかな・・?という丁度そのタイミングで、お店の爽やかで素敵なお兄さんが近くに寄ってきた。

あれ?なんざましょ。
手に持ってるそれなあに?

今やっとやっつけた生クリームの乗ったソレ。

店員:「申し訳ございません。アーモンドフレーバーを付け忘れまして。。。」

ま&O嬢:(えええええっΣ(゚д゚lll))

ま:「えっ。あっ・・あの、いいんです。私これで美味しく戴いてましたんで(^^;(もういいです。)」

店員:「いえ、ホントにすみませんでした。よかったら、是非、どうぞ。(素敵スマイル。)」


****(お兄さん退場)****


かくしてこうなりました。。。_| ̄|○

Dvc00037_1

勿論現品トールサイズ。
つか・・・明らかに多いぞ。生クリーム。1本目より。
店員さんが生クリームの量で【ゴメンナサイフレーバー】を表現してくれた模様。


ま:「・・・生クリーム半分請け負う気はないかい?」

O:「だよ。(即答)」


いや、なんかそうかもしれないという気はしていた。<アーモンド
でも、普段こんなトッピングなんかしない私は「こんなもんなんかな」とか思ってた(鈍)。


うぐうう・・・っ・・・でもお店のお兄さんの本当に申し訳無さそうな声が、そして爽やかで素敵な笑顔が・・・笑顔が・・・おにいさんのゴメンナサイフレーバーがっ!ぐるぐる(´Д`;)ぐるぐる・・・

などと、壊れかけておかしな言動&行動を繰り返しつつ。。。
結局全部完食。。。
今日が『人生で一番生クリームを食べた日』かもしれない。
O嬢爆笑しっぱなし!ヽ(`Д´)ノなにが可笑しいんじゃ!


そうこうしているうちに、生クリームの食べすぎで2人とも声(喉)がゴロゴロしてきて、会話する度にまた爆笑。

ま:「うむ。もう暫く生クリームはいいな。ほんとに。(ゴロゴロ)」

O:「正直今はカルボナーラとかもNGな感じ。(ゴロゴロ)」

ま:「んんッ!(ゴロゴロ)」
O:「んんんッ!(ゴロゴロ)」

ぎゃははは!


・・・・楽しかったけど、降参。降参。
暫くホントに降参。§(><ノ)ノ§(笑)


#さっきから口の周りとか色んな所が痒いよな気がするのは・・気のせいか?(^^;;;(爆)

2006 06 22 10:00 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

折り紙

お昼やすみ。
最近やってきた派遣のYさんと共に、わけあって千羽鶴を折っている同僚O嬢のお手伝いを申し出た。

うわー。折り紙触るのなんて何年ぶりだろう^^;

・・・・全員黙々と作業開始。
一羽折って思ったこと。


手先の器用さの退化を感じる。。。_| ̄|○


驚いたのがO嬢。
彼女も折り紙なんて数年振りだというのだが、台を使わないで(空中で手だけを使って)物凄い速さで折りあげちゃうのだ。
しかも仕上がりは超ピッチリしていて綺麗。
ワタシやYさんが台を使って1羽作る間に2羽ないし3羽はサクっと作る(笑)うごー。実はスゴイ器用だったのねー。

私?
私もやってみたけど、自分でもビックリっつうかキレそうなくらい(爆)遅くて駄目だったので、大人しく台で作ってましたよ。。。(笑)
もともと不器用だとは思っていたけれど・・こんなに酷かったっけ?( ´д`;)
参ったね。全然お役に立ててないね。(笑)
たまには指先使って何かしないとなあ。。と思ったよ。


#ちなみに現在流れてくる筈の仕事をじ~っっと待っている。
こんな時間を使って折り紙したいんですが(爆)・・・と思っていたら、仕事来ちゃった(^^;ちぇ。(来たら来たでブウブウ言う(笑))

2006 06 22 03:35 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2006.06.19

使う前に満足

使う前に満足

※モブログ投稿

おすすめ絆創膏二種。
つかうですよ。

2006 06 19 09:18 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

2006.06.18

神よ!私の財布を守り給え!!!

Butsuyoku

   L(゚ロ゚L)ズン(ノ゚ロ゚)ノドコL(゚ロ゚L)ズン(ノ゚ロ゚)ノドコL(゚ロ゚L)ズン(ノ゚ロ゚)ノドコ
           (↑物欲大魔王退魔の舞↑)

2006 06 18 10:58 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2006.06.17

やっと購入@除湿機

やっと購入@除湿器

※モブログ投稿

何だか予定に無いものばかり手に入れ続け、後回し(ぉぃ)になっていた除湿機をやっと購入f^_^;
夏だし(?)コンプレッサー式。

…うおっ。もう水がこんなに溜まってるっΣ(゜口゜;
このチョーシで除湿しまくってくれ〜\(~o~)/


…満足な買い物だったがしかし…電気屋行ったせいで…
新しいタブレット(←これはMAD様のせい・・お陰様だ!(笑))や、“アレ”や“コレ”が欲しくなって身悶え中なのは……如何ともし難いトコロ(´Д`*)ああんっ(自爆)


【10:00pm追記】
嬉しくて“試しに”服を洗って干してみたヒト。(←バカ)
うむ。やっぱりもっと早く購入しておくべきだったな(^^;

2006 06 17 09:29 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

今年は忘れずフルチューン!

明日は用事があって、都内に出ることになっているまいくろ。
おお。どうせなら・・・!!板をチューンに出したい!出そう!

昨シーズンの初め、板をショップのフルチューンに出さず大変反省(後悔)したので、今シーズン「フルチューン出し」は絶対項目でした。(笑)(エッジがもう超ナマクラになってるし(((^^;。。。)

電車で移動予定なので、板背負ってって「やってませんでした」だったら凹む(爆)し、それでは用事もままらなんので、とりあえずいつも大変お世話になっているショップ様に電話。
快く「もってきてください!」とのお言葉を頂戴しました^^。
(店長!いつもホントにお世話になりますm( _ _)m)


さて。

やましいことが無ければ、そのまま「お願いします」と、お店に可愛いmyボードを預ける事が出来るのだけど・・・。


どうも、そのまま出す気になれぬ。。。。_| ̄|○
何故かって「やましい状態」で放置していたからです(汗)

隠蔽というか、見栄というか・・・
軽く手前で手入れをしてから持って行こう!(。。*)ハズカシ・・・


・・・なんとか天気が持っていたので、外で作業。
ヘッドフォンして音楽聴きながら作業開始っ♪
そして、喉渇きマンなので、お茶パック必須(爆)
Boardmente_01


まずは板にほんの少し残っているワックス&汚れをスクレーバー(アクリル定規のようなもの)でゴシゴシ・・・・・・・・


Σ(゚д゚lll)ギャ!!!


Boardmente_02


。。。。。き、きちゃない。。。。。。。_| ̄|○


うわあん、店長ゴメンナサイ。・゚・(ノД`)・゚・。
ごめんねmy板。カワイコちゃん。


つうわけで必死(^^;
やり始めれば、滑るのと同じくらいお手入れも楽しいのに。
なんというか、仕合い前(←なにの^^;(爆))袴にピチッと火熨斗を掛けてる・・・そんな気持ちになるのに(笑)

・・・気が付けば一心不乱でした(笑)

Boardmente_05


今年はちゃんと出してあげるからね~~!!
綺麗になって帰っておいで~~((^^;;


(店に持っていって「コノ子はもうダメです・・・」って言われたらどうしよう(´Д`;)オカネナイノニ・・・)

2006 06 17 08:31 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2006.06.15

ヤツが居る!!!!

大変です。


蚊が居ます!!!!


今。ここに。部屋に。寝室に!!
どっから入ってきたおまえ~~~ヽ(`Д´)ノキシャ!!


どうしてこんなに騒いでいるかってぇと、去年もこんな記事を書きましたが、わたくし蚊に大変好かれる体質らしく(´Д`:)。。。
※注※リンク先記事にはキモい写真も含まれます。(爆)


現在既に片腕4箇所吸われ済み(爆)
今年初の蚊に刺され・・・・。
・・・・ああ、今年もこの季節がやってきたんだなあ。。。_| ̄|○


ぐあっ。PCの向こうにヤツ発見Σ(゚д゚lll)!!
滅殺させて戴きます(合掌)!


■執筆一時中断■


ぎゃああ・・・逃げられた~щ(゚ロ゚щ)

殺すとなるとちょっと可哀相なんだけど・・・なんとかするまで眠れません。・゚・(ノД`)・゚・。
トロイ自分に大変ご立腹である。


ツレはというと、完全にヒトゴト。


まいくろ:「蚊が居るんだよう!おまゐちゃんも刺されるぞ?!」

ツレ:「ん?俺?俺はまいくろが同じ部屋に居れば平気」
(蚊の好み:ツレ<まいくろ)


(・_・)r鹵~<巛巛巛 (゚ロ゚)ウギャ!

2006 06 15 09:49 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

へたえかるた(ば)

現在発動中のヘタエ企画
【ヘタエカルタ その1.名詞カルタ】に更に1枚投稿です!
皆で69音分のかるたをヘタ絵で描いちゃおう!(^^*

★現在投稿済みのカルタの一覧はコチラ
(一覧に投稿したカルタが反映されるまでにはタイムラグがあります。最新情報は元記事へのTBで確認くださいね。)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Bansoukou_1


んそうこう』。


まいくろ:「これ、何に見える~?」

ツレ:「チーズの乗ってるフランスパン」

まいくろ:「・・・・・・(´Д`)。」


いやあ。絆創膏を描くのってホンット難しいですね~(笑)
※水○晴朗氏風

普段小さな怪我が絶えない(笑)私ですが、実はあまり絆創膏って使わない。仕事している時に指切ったらしぶしぶ。。という感じ。
紙を汚したくない時はつけて、血が止まったらすぐ外す。
だから、使うのも専ら“やたら安い絆創膏”であって、絆創膏の善し悪し(?)って気にした事が無かった(笑)

しかし、先日のOFFで踵の皮を派手に剥いてしまったので、“高級絆創膏”を購入(爆)
ぐおー。何か全然違う(笑)!
通気性とか、テープの粘着性とか、耐水性とか(笑)
なんだか早く治ってしまいそうな気さえする。(←ばか)
つか、実際『傷が3倍早く治る絆創膏』なんてのをウリにしてる商品もあるそうで。

今度怪我したら試してみようっと(違)


ちょっと感動(ぇ)したので、絵に描いてみました( *´艸`)

2006 06 15 09:09 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2006.06.14

ママ~!まいくろえもん買って!!

blogでもmixiでも遊んでくださる某氏のところで見かけた

【あなたの商品企画室】

やってみました。こういう記事UPするの久々。(笑)
まあ、今日は特にネタがないとも言う。(自爆)
※( )内は結果を見てのmyコメントです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


■商品名: “まいくろえもん”
(うーむ。“あのヒト”のせいでイマイチ嬉しくないような。)


■キャッチコピー:
「助けてまいくろえもん~ジャイアンが僕をいじめるんだぁ」
(「どこでもド○ー!」を取り出し、助けるように見せかけ逃走。己でなんとかせい!)


■種類別名称:
さりげなく国民的アニメの雰囲気だが実は、XX歳の女性(人間)
(こらっ。実年齢出すなっつの!!)


■原材料名:
平凡だった子供時代
何事も粘り強い忍耐力
思いやる心
一般的な平凡的な極めて標準な肉体
疲れ果てた肝臓
人のアドバイスを聞かない頑固者
残虐非道精神
糖分
着色料(黄色9号)
(先生!下から3番目に異物が混入していますッ!!)


■賞味期限:
人間としては後、42年くらいです。
異性の対象としては後、28年くらいです。
(そんなこと言わず、対象後も試しにご賞味戴きたく。)


■保存方法:
≪開封前≫
出来るだけ魅力的な男性の側に置いて下さい。
(是非お願いします。出来るだけでいいので。)
≪開封後の取り扱い≫
出来るだけ魅力的な男性に時々会わせてあげてください。
(是非お願いします。時々でいいので。)


■製造者:
まいくろの父と母
今から約XX年と数ヶ月程前、北海道のとある一室において(以下略)
(ウワーン。解ってるけどそんな話聞きたくないYO!ヾ(`д´*)ノ)


■使用上の注意:
お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには北海道に連れて行ってあげてください。
お酒をあまり与えないで下さい。
(アンタ・・私の事リアルに知ってる人なんじゃ・・(怯))


■「まいくろえもん」の販売数見込み:
同年代の人たちに大変話題になり、XX歳の人の21%が欲しいと一瞬思ったが、実際売れた数は490個。
(一瞬で終わりましたから(謎爆)・・つかコレ実績じゃん!)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

なんだか設問は少ないのに、微妙に本人にマッチしてくる結果が出て・・・笑えました。
みんなこういうの作るのウマいよねぇ。(笑)
・・・・・・“疲れ果てた肝臓”って・・アンタ・・(自爆)


キャサリンのお笑い日記:キャサリン様
ちゃらりーまんの日々:みやざき様
sii☆わーるど:siiちゃん
あん・ぷろん・ぷちゅ:桜桃様
蜘蛛と蜂蜜:コヤギ様
毎日を、たのしもう。:あびぃ様
三日坊主日記:はな様
ぶつぶつぶろぐ:くっきもあにさま

が、既に商品化されています♪

皆様もお暇でしたら是非、商品化して下さい。(笑)

2006 06 14 04:38 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

2006.06.13

そんな季節らしい。

設置してはいるものの、普段は全く見ていないアクセス解析を、暇つぶしに“すごーく”久し振りに覗いた(笑)
ふうん。へええ。とぽちぽち。

で、【検索ワード】のランキングを6月だけに絞ってみていたら・・・

☆空からアポロ(6/1~6/13)検索ワードランキング☆
(※クリックすると大きくなります)
Ranking_0606

ちょっと前もこの季節になるとサンダル・ミュールを履く機会が増えてきて(指の形とか)気になる・・・って話題がコメントで出たんですが、やっぱりそうなんですかねえ(笑)(参考:以前の記事

ウチの常時TOPを走るネタ:『ガングリオン』は、まあ置いといて(笑)
『ギリシャ』『エジプト』『足の指』で表彰台独占!

10位までを見ても、『しこり』だの『背中』だの『たこの吸出し』だの(爆)

(ああ、でもちょっと背中とかは私も気になるなあ^^;。何故か(?)ここんところお肌が荒れ模様で背中用の薬用スプレーとか買っちゃったし。(笑))

足だけでなく、やはりお肌の露出が増えてくる季節ならではってことなのかしら。。。(゚-゚)?ちょっと面白かったので記録。
#こういうの参考にして記事書くよ・・とかそういうのは皆無(自爆)


2006 06 13 11:50 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2006.06.12

カブりもの日記【番外編2】

カブりもの日記【番外編】に続くカブり発生in壁OFF


初の快挙です(笑)


3人一斉カブりキタ━(゚∀゚)━!!


Pump_kaburi
(写真提供:くっきもあにさま

撮影してもらっている時に「カブってるね~(笑)」なんて話していたのですが・・・こ、こうやってみるとヘンです!(笑)
特に全員ハンパ丈ズボンってところがパンチ効いています!
・・・ゆ、ユニフォーム?(爆)

3人で並んで同じポーズで壁にへばりついてる所とか見てみたかったな~。


上忍:「どうだ。流石に疲れたであろう?」
下忍:「はっ。しかしまだまだ鍛錬が足りませぬ!!」


2006 06 12 09:53 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2006.06.11

壁よじよじOFF★参加

LOS PICOS:黒陣馬姐様のお誘いで・・・

ぶつぶつぶろぐ:くっきも様
14番目の焚き火おやじ:knys様
sii☆わーるど:siiちゃん(&siiちゃん相方の“隊長”)

総勢6人で、クライミングジムでOFFをしました!
うおー。blogの皆で壁攀じっすよ!大興奮!!(←変態)

Pump05
ジムの様子。皆さん気合入っています。
これでもこの日は空いていたほうなんだそうですよ。


あまりに興奮しすぎ、なんとカメラを忘れてしまって携帯で撮影。
ブロガー失格ですな(笑)
写真を提供してくださった黒姐様、カメラを貸してくれたsiiちゃん、ありがとうございましたm( _ _)m


さあ。いざいざ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ボルダリングに挑戦です。
それぞれの石(?)には、色で級(難易度)が識別できるようにマークがついています。
それに加えて、色々な形でバリエーションがついていました。

Pump04
一番カンタンなのが8級(ピンク)。


私はこの日一日、ピンクで一杯一杯でした(^^;。
ピンク色の“同じ形”がついているマークの石をスタートから辿っていって、同じマークのゴールの石まで両手でタッチしたら征服。(笑)
手は同じ色・同じマークだけを掴んで攀じ登っていきます。
足の“縛り”があるのもあったのですが、とっても無理(笑)なので、ナシ(足はどこにおいてもいい)のものを選んでやっていました。

黒姐様の説明を聞いて「なるほどです。」と、ある程度やりかたが解ったら各自黙々と自分の課題を設定し、トライ!

いいねぇ♪この『部活』なノリ(笑)、大好き。
征服して・・もしくはやられて帰ってきて、インターバル中に胡坐かきながら「くやしいぃ~っ!!」とワイワイやるのがモノスゴク楽しかったのです。


私もちょっとずつ試していたのですが・・・
突如敵が立ちはだかりました。


垂壁の【青いヤツ(石)】です((爆))


Pump_blue01_1
赤丸のところだけを掴んで攀じ登って行きます。
足はどれにおいてもOK。
(写真提供:黒陣馬様)

これも一番カンタンな8級(ピンク)のものだったのですが・・・
何度やっても駄目。男性陣のリーチならさほど苦労しないでいけるところも、苦労してしまうのです。
でも、その分、違ううまいやり方(場所)を見つけてやれば、女性だって出来ないことは絶対ないクラスなのに・・・私にはそれも出来ぬ。
なんてこったい。(笑)

Pump_micro01
※問題の【青いヤツ】にへばりつくまいくろ(笑)
(写真提供:黒陣馬様)

これを掴んで移動しないと駄目。
デカイから、うまいことこれにへばりつきながら足を先に(上に)伸ばさないと、その向こうにあるひとつ先のピンクのマークに手が届かない!(男性陣はリーチがあるので石の上から手をかけられるんだけど、私には長さが足りない。なので右腕を巻きつけるようにして(石を抱きかかえて)、他の手足を伸ばさなきゃ駄目なのだ。ち・・力が入らないようぅ。)

『こいつを絶対オトして帰る(`´)!』

なんて台詞を吐いたものの、結局今回これを征服することは出来ませんでした。
・・・それどころか、「絶対キミを・・離さない・・・っ!!(違)」と、あまりに何度も【青いヤツ】に力いっぱい抱きついたせいで、右腕にデカデカとスリ傷をこさえちまったッス・・・( ´д`;)
ああっ。でも。そんなことはどうでもいいっ!!
思っている以上に自分がヘタレだということを自覚させられ、凹。(笑)
でも「課題に何度でもトライしていく」という気持ち。
これがすごくイイのよ( ´艸`)ムププ。
※そうそう。この【青いヤツ】。後で黒姐様の攀じ(?)仲間:gen様に「なんかココだけ(皆の汗で)滑る・・」と言われてしまいました。(爆笑)←その後、黒姐にチョークを塗って貰いました(更に爆笑)

ちなみに、最初一緒にコイツに悩まされていたsiiちゃんは、なんと午後イチでこれをクリア!
格好よかったっす!ブラボ~!!(^^*
siiちゃんは(他の皆さんもきっと書かれるでしょうが)初めてなのにホントに凄かった!あのスリムな体で・・・!
うーん。“天賦の才”ってこういうことなのでしょうか。
登っている姿がとても綺麗なのです・・・。
あ。勿論、黒陣馬先生と攀じ仲間gen様は別格。無駄がなく、余裕を感じる。素敵( ´д`*)ハァハァ。
くっきもあにさま、knys様、隊長・・・男性陣の「疲れた~。駄目だ~。でもくやしい!」・・と、自分の課題に何度でもトライする姿もカッコよかったッス( ´д`*)ハァハァ。


さて。午後。
午後はあちらのスタッフの方に『体験スクール』をしてもらい、午前中自分らがやっていたボルダリングに加え、トップロープでのクライミングもやらせてもらいました!
ここでもsiiちゃんの才能爆発!(笑)
初心者面子の中でたった一人、遥か上のゴールに到達!
恰好えぇ( ´д`*)。
・・・え?あたし?アタシはもう既に死んでいました。(爆)
ロープで宙吊りが気持ちよかったです。(大違)

Pump_micro02Pump_sii
(左)右上のオレンジに手が届かず死亡する直前のまいくそ。
(右)ゴールに唯一到達したsiiちゃん。

(写真提供:黒陣馬姐様)※クリックすると大きくなります^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


結局皆10:00am-3:00pmまで頑張りました^^。
思い残すことダラケだけど初心者全員が完全に力尽き、お世話になったジムを後に。・・・その後、ジムの近くのもんじゃ焼き屋さんでおつかれ会を。
折角あんなに気持ちよく運動した後なのに・・・激しく飲み食いしていしまいました。
ええ。ヘタしたら運動前よりプラスになるくらい。(自爆)

黒姐&knys様考案、『養成ギプス』の話で皆大爆笑。
※そのうち絵を描いてあっちで晒すかも(笑)

Pump07Pump06
(左)隊長の焼いてくれたお好み焼き。
(右)knysさんの焼いてくれた餅明太チーズもんじゃ。

上手に焼いてもらったの。(゜Д゜)ウマー!!(笑)。

わいのわいのと打ち上げも、あっという間に名残惜しくもお時間MAX。
初めてお会いしたknys様ともまるで“旧知のなんたら”みたいにお話させてもらいました。楽しかったです(^^。


お開き後。
実家に居たツレに回収してもらい、車で直ぐにオチてしまった私。
目が覚めた時・・・
私のカラダはロボ化していました((爆))
腕は挙げられないわ、モノは掴みにくいわ。
意外と・・つか、予想通りボロボロです(笑)
シャワーすれば、腕の傷に、靴ズレで皮がベロンした両踵に滲みる!・・・あれ?なにこれ。膝に痣まで出来てる。いつの間に?


そして今日。
カラダの軋みは更に増し・・・こんな日に限って、高い棚の上に乗せなきゃいけないチョーでっかい段ボール箱の荷物が一杯届いて悲鳴を挙げていたりしました。。。(爆)


しかーし。

も・の・す・ご・く。ものすごーく!
楽しかったです♪
連れて行ってくれて、丁寧親切なご指導&面倒みて下さった黒陣馬姐様!
コツと御手本を示してくださったgen様!
そして、ご参加の皆様!ありがとうございました!
またご一緒しましょうね(^^!
勿論、リベンジOFFがあるなら是非参加させて頂きたいと思います!!
(本当はコソ練したいくらいなんですが^^;)


お疲れ様でしたっっっっっっっttt!!(謎爆)


追伸:knys様、お土産ありがとうございます!
帰って食します。ビクビク。


【おまけ】
新たにお写真を戴きましたので、記念に飾っておきます(笑)
Pump_micro04
(写真提供:くっきもあにさま)

Pump_micro06_1
(写真提供:siiちゃん)


2006 06 11 10:00 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

挑戦!

挑戦!

※モブログ投稿

今日は壁にくっつきにきますた!
頑張りまっす(^^ゞ

2006 06 11 10:17 午前 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2006.06.07

メンテナンス入ります。

ココログにメンテナンスが入りま~す。

◇メンテナンス日時◇

6/8(木)02:00-16:00
(終了時間は予定(笑))


上記期間中、当BLOGもトラックバック・コメントの受付が出来なくなります。(閲覧は可能)
足を運んでくださった皆さんにご迷惑をお掛けしてしまうかもですが、何卒ご了承下さいm( _ _)m

お知らせココログ:【メンテナンス実施のお知らせ】


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は火曜日なのに何故か木曜日だと思ってた。
今日も水曜日なのにやっぱり木曜日のように思われ。
明日は“本当の木曜日”がやってくる予定。(笑)
ところで明後日金曜日は有給取得奨励日で会社お休み予定。
しがたって、明日は「今日は金曜日♪」と錯覚するのではないか?
更に金曜日お休みしたら「今日は土曜日♪」な気がして・・・

ああっ。私の曜日感覚がメチャクチャにっ( ´д`;)

・・・月曜日にはイヤでもリセットされるんだけどね(笑)
自分の頭にもちょっとメンテ入れてほしい脳。。。。


2006 06 07 11:39 午前 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2006.06.06

もっかい飛ぼう!

昨日、去年11月に書いた【鳥を飛ばそう!】という記事に戴いたコメントで、新しいトラックバックギャラリーの企画が始まっているらしいことを教えてもらいました^^
(※紙飛行機様、ありがとうございました!!)
過去の記事を振り返って、ちょっと暖かい気持ちになりました。

そして。
昨日教えてもらった時はまだ紙飛行機のFLASHは動いていなかったのだけど・・・今見たら、動いてる!!
早速TBなのだ!(^^*

今回は・・・
『未来へのメッセージ』と一緒にTBで紙飛行機を飛ばす!なのね?
よし。いこう!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


もうすぐBLOGを始めて2年と4ヶ月。
こうやって、色々やっている忘れちゃいそうな毎日の小さなことでも、記録に残って振り返ることが出来る。
もう暫くすれば、皆から貰った宝物なコメントも1万に近づく。
仲良くなった人たちと直に遊ぶようになった。
やってよかったな。って、本当にいつも、コトあるごとに思う。

鳥を飛ばした頃からも、確実に違う私が居る。
鳥を一緒に飛ばした皆はどうだろう?

できることなら、このままずっと、BLOGの広~~い空で飛んでたい。

未来の私へ!!
鳥の記事のときみたいに・・・
また、この記事を未来で読み返して、「楽しかったな。今も楽しいよ。」笑ってよね。頼むよ( ̄ー ̄)(笑)

ここへ遊びに来てくださる、皆さんへの感謝の気持ちと共に。
未来へ!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ニフティ株式会社:トラックバックギャラリーにTB!

・・・そしてこの後NIFTYのTOPに「紙飛行機狩り」に行く私(爆)

【0:22追記】
待ち構え、捕獲(爆)
Aporo_flight
個人的には灯台の向こうに鳥が飛んでるところが好き。
ほら、前の企画の鳥みたいじゃない?^^
(前回の「白い鳥編」のアーカイブも残っているそうです。素敵♪)


sii☆わーるど:siiちゃん
あん・ぷろん・ぷちゅ:桜桃様
陶片木:陶片木ねーさん
Fancy Pet:ぶんぶんのお姉さん

も一緒に飛んでるよ^^!!

2006 06 06 12:09 午前 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2006.06.05

カブりもの日記060605

カブりもの日記060605

※モブログ投稿

細胞分裂。

(今までの記録:カテゴリー「カブリもの日記」

2006 06 05 06:18 午後 | 固定リンク | コメント(21) | トラックバック

2006.06.02

へたえかるた(や)

現在発動中のヘタエ企画
【ヘタエカルタ その1.名詞カルタ】
にもう1枚投稿です!
皆で69音分のかるたをヘタ絵で描いちゃおう!(^^*

★現在投稿済みのカルタの一覧はコチラ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Gekko


もり』

昨日からやたら家の近所でヤモリを見かけるようになりました。
(今日も帰って来る時に、5㎝くらいのおチビちゃんを発見。)
蒸し暑くなってきたこの季節・・・
街灯が点く頃、壁でじっとゴハン待ち(笑)
『守宮』『かべちょろ』『壁虎』・・・おうちを守ってくれるヤモリ君。
ぺたりと張り付くその姿。その足。だいすきなのです。

ニホンヤモリ(学名:Gekko japonicus)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

#描こうか描くまいか迷っていたところ、GO!のお言葉下さった某所の皆さん、ありがとうございます^^
・・・ちょっと太り気味ですが赦してください(爆)

2006 06 02 10:22 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2006.06.01

円皮針貰った

今日もせっせとリハビリ通い。

今日はディスポの円皮針を10個お土産(?)に持たされた。
やったー( ´艸`)嬉。

Enpi_02
【円皮針(えんぴしん)】
テープで固定して使う小さな針(直径2~3mm)。
画びょうのような形。。。
絆創膏でとめておいて、刺したまま四六時中微量の刺激を送り続けるってことらしい。


Enpi_01
針はこんな感じ⇒

何度か先生に刺して貰ってはいるものの、自分で刺した事は一度もない。
経験上、大体の場所は判るけど、やっぱりテキトーな場所に刺してニヤニヤしてるのもどうかと思う(笑)

勿体無いし、どうせならちゃんと効く所に刺したいな。ってことで、「せんせー。後で場所だけ教えてください~」を声を掛ける。しかし・・
あら。先生忙しそう。ま、いっか。帰るまでに教えてもらえれば。
・・・そうこうしているうちに、放置プレイ⇒忘却完了(爆)
針もってスゴスゴ帰ってきました(笑)


ちゃんと教えてもらうのは翌週火曜にするとして・・・
・・・とりあえず、自分でやっても外さないだろう「合谷」に刺してみたり。・・・どうかな。ちゃんと刺さってンのかな?←鈍???(爆)

2006 06 01 11:46 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

カブりもの日記060601

久々に・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

カブりもの日記060601

柄物でカブるとイターーーーーいっ(爆)
紺のボーダー・・・色まで同じかい。( ´д`;)


#先日、当blogをコッソリ見てくれているボード仲間に会ったとき、「最近O嬢とカブってないじゃん」と言われたのを思い出す。
否。カブることにはカブってた。
ただ、並のカブり方じゃ “載せるほどじゃない”と思うようになってきたというのが正解。・・・麻痺ってる。

(今までの彼女とのカブりっぷりを見たい方はカテゴリー:カブリモノ日記を御覧下さい。)

2006 06 01 05:56 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック