« ママ~!まいくろえもん買って!! | トップページ | ヤツが居る!!!! »

2006.06.15

へたえかるた(ば)

現在発動中のヘタエ企画
【ヘタエカルタ その1.名詞カルタ】に更に1枚投稿です!
皆で69音分のかるたをヘタ絵で描いちゃおう!(^^*

★現在投稿済みのカルタの一覧はコチラ
(一覧に投稿したカルタが反映されるまでにはタイムラグがあります。最新情報は元記事へのTBで確認くださいね。)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Bansoukou_1


んそうこう』。


まいくろ:「これ、何に見える~?」

ツレ:「チーズの乗ってるフランスパン」

まいくろ:「・・・・・・(´Д`)。」


いやあ。絆創膏を描くのってホンット難しいですね~(笑)
※水○晴朗氏風

普段小さな怪我が絶えない(笑)私ですが、実はあまり絆創膏って使わない。仕事している時に指切ったらしぶしぶ。。という感じ。
紙を汚したくない時はつけて、血が止まったらすぐ外す。
だから、使うのも専ら“やたら安い絆創膏”であって、絆創膏の善し悪し(?)って気にした事が無かった(笑)

しかし、先日のOFFで踵の皮を派手に剥いてしまったので、“高級絆創膏”を購入(爆)
ぐおー。何か全然違う(笑)!
通気性とか、テープの粘着性とか、耐水性とか(笑)
なんだか早く治ってしまいそうな気さえする。(←ばか)
つか、実際『傷が3倍早く治る絆創膏』なんてのをウリにしてる商品もあるそうで。

今度怪我したら試してみようっと(違)


ちょっと感動(ぇ)したので、絵に描いてみました( *´艸`)

2006 06 15 09:09 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/10538251

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: へたえかるた(ば):

» ヘタエカルタ その1.名詞カルタ [Walking along the river から]
ヘタエ会員の皆さま、および読者の皆様。 先月から今月にかけてのヘタエ物語はいまい 続きを読む

受信 2006/06/16 7:21:57

■コメント

なんで「チーズの乗ってるフランスパン」に見えるんだろう・・・
僕もそう見えた(笑)

投稿者: みやざき (2006/06/15 21:41:40)

みやざきのおにいさん、こんばんは!
今ね、今ね、パニック中でハイテンションなのです(笑)
※何故ハイなのかは、今、新しい記事をUP中です^^;
コメントありがとうございます!!

・・・ぐぬう。

絶対さー
フランスパン1本にチーズ・・・
しかも、スライスチーズ1枚ペロッと乗ってる状態ってメジャーな状態ではないと思うのね。
なのになによなによなによっヾ(`Д')ノ゙ ウワァン(爆)

「てんてん(通気穴?)」がテキトーなのがいけないのか?!(爆)

投稿者: まいくろ (2006/06/15 21:52:52)

絆創膏なら任せてくれ!(自爆)
私のイチオシはニチバンの「高密度ウレタン不織布」使用の絆創膏です。
指先用のやつもあるんだけど、肌にぴったり沿うので、指先につけてもキーボード誤打がないの。

投稿者: 黒陣馬 (2006/06/16 7:16:35)

黒陣馬姐様!こんばんはー。
あれから「おいしいカレーが食べたい病」に罹っているまいくそです。カレー(゚ρ゚)カレー
コメントありがとうございます^^


 >絆創膏なら任せてくれ!(自爆)

(((爆)))
そういえば姐様は指先で色々テストされて居られましたね^^;
(いやはや、お大事にでございます・・・m( _ _)m)

最近の絆創膏は高濃度ウレタンまで!
ウレタン好き(ぇ)には、もう“ウレタン使用”って聴いただけでツボです(何か勘違いしていませんか私(爆))。

そうなのです。ちゃんと皮膚にフィットしてくないと、カサカサのテープひだが、キーの端を勝手に触ってただでさえ多いミスタッチが爆発的に・・・(笑)

ニチバンさんですね^^?
今度から会社においておくのはソレにしようかな。φ(。。;)メモメモ

投稿者: まいくろ (2006/06/16 23:02:08)

ちなみに某オフのときに小指に貼っていたのが「傷が3番早くなぉおーる」と言われているバンドエイド キズパワーパッドでしただ。
これ、すごいっすよぉ。あんだけざっくり切れてたはずの傷が化膿もせずに治るんですから。
あと靴擦れのような広い範囲の傷にも結構よくて、なにがいいって5日間剥がさなくていいってところですな(爆)。普通の絆創膏だと風呂とか入ると剥げちゃうじゃないですか。それがないくらい耐水性も抜群だし、フワフワに厚みのあるものなので普段靴が当たるような傷口の保護もバッチリ。
問題はやたら高いこと(^^; あと剥がすときに説明書を読んでやらんとせっかく再生した皮までも剥いじゃうことがあることかなあ(笑)
ってことで、試してみます?靴擦れも面白いくらい早く治りまっせ。

投稿者: くっきも (2006/06/17 1:37:01)

くっきもあにさま、こんばんわあ^^
ムシムシムシムシ・・・ううう湿度がキツイですね。・゚・(ノД`)・゚・。
コメントありがとうございます。

おお。ウワサの絆創膏を!
(そういや、妙に白いの貼ってらっさる・・・と思ったんだ。・・・よく見せてもらえばよかった(笑)←その時はまだ踵剥けてなかったからスルーだったのだ^^;)
あにさまの指ももう大丈夫なのかしら?(’’*


・・・踵は家に居る間は絆創膏も外していて、傷はちゃんと乾くのですが、靴を履くときは流石に貼らないとダメ。じるじる(爆)
(左は塞がって不要なのですが・・・右はぺらぺらしてた皮が取れちゃった^^;)

やたら高い・・・(しらべちゅう)・・・

うおおおおお(; ロ)゚゚ スポーン!!
たたた、高いっ(笑)
あーべっくらした(爆)

でもちょっとコチラも試してみたいですね~。
再生した皮まで剥ぐに1000点な予感もしますが§(><ノ)ノ§
やっぱり使った方の話ってイイわ。ありがとうございます^^
(怪我しないのが一番なんですが^^;(笑))

投稿者: まいくろ (2006/06/17 1:58:16)

白いのは そのキズパワーパッドが壁で剥がれないようにしていたテーピングですわ。(^^; キズパワーパッドは透明な肌色なので貼っていてもまったく違和感を与えないよ。
まだ浸出液がでてるようならキズパワーパッドの出番ですよぉ。靴ずれの傷の保護になるので楽になるし、治りも早いよ。

投稿者: くっきも (2006/06/17 8:30:55)

くっきもあにさま、こんばんは^^
あわてんぼうなおいらの勘違いに訂正ありがとうございますっ(´Д`*)(笑)

そっかそっか。テーピングでしたか(笑)

・・・今日も外出時に仕方なく貼った絆創膏は浸出液でじっとり。。。凹
薬局寄ろうと思っていたのに・・・忘れちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
明日、必ず。。。。(誓)

投稿者: まいくろ (2006/06/17 20:34:54)

■コメントを書く