« 神よ!私の財布を守り給え!!! | トップページ | 折り紙 »

2006.06.19

使う前に満足

使う前に満足

※モブログ投稿

おすすめ絆創膏二種。
つかうですよ。

2006 06 19 09:18 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/10596470

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 使う前に満足:

■コメント

キズを早く治す!!
バンドエイドも進化しましたねぇ・・
バンドエイドは常に財布に常備♪♪

投稿者: マッツセクシー (2006/06/19 21:53:51)

キズパワーパッド!
以前男子高校生のチャリと激突してケガしたときに、(オイ)
使ったことありますよ〜〜〜!
手のひらとヒザのキズに使ってみました。
手のひらはキレイに治ったのですが、ヒザはすでに化膿気味だったのか、
クサイことになったりして、大変でした。
使う前によ〜〜〜〜く水で洗い流して、ヘタに消毒はしないことを
オススメします。
ちなみに、手のひらのキズは跡形もなく消え去りましたが、
ヒザはしっかり跡が残ってます・・・(ノ_・。)

投稿者: かえる。 (2006/06/19 22:10:19)

まいくろちゃん、どこを怪我したのかな?

私もキズパワーパッドを使ったことがあります。
本当に早く傷がふさがったので、びっくりしました。
ちょっとお高いんだけどね~^^;
かなりいいですよね^^

投稿者: ぶんぶん (2006/06/19 23:02:57)

わらしも粉瘤(ふんりゅう)のせいで、絆創膏はいつも常備しとりあす。
でも、キズパワーパッドはつきが悪くてイマイチな感じが否めないなぁ。
ケアリーブは粘着感が強すぎず弱すぎずいい感じです。
皮膚がデリケートなので、色々つらいのよねぇ( ´∀`)

投稿者: Akkey (2006/06/20 0:06:00)

まいくろん、こんばんちゃ^^

あ。ケアリーブ☆コレ、あの時あげたヤツだよ~♪
(オイラこれしか持ってないからね~^^;)
先生もオススメっ(* ̄∀ ̄*)!

んでんで。。。
ワクシングの件、教えてくれてありがとちゃんでした^^;
じつはいろいろあって、板は今、隊長のトコにあるので…
ハイ。ちゃんとやってきま~す(・∀・;)☆笑

投稿者: sii (2006/06/20 1:15:13)

マッツセクシー様、かえる。様、ぶんぶん様、Akkey様、sii様、おはようございますー。
朝起きたら突然左肩が上がらなくなって焦り中のまいくろです。寝違えたか・・・^^;バンドエイド貼ろっ♪(←脳味噌に貼れ!)
コメントありがとうございます。


>マッツセクシー様:
そうなの。私なんかは「血が他のものに付かないように」ってためだけに絆創膏を使っていたから、時代に取り残されていました(爆)
・・・お財布には私も入れていました^^
でも、入れていると何故か全然使う機会が無くて・・・「ありゃ。包装がちょっとクシャクシャになっちゃったな・・・って財布から取り出すと・・・手を切ったりする(´Д`;)!!
財布見ると絆創膏ないっヽ(`Д´;)ノ!!
それがイヤで最近はお財布には入れていません^^;(笑)
(机の中とか、各所に配置戦法に変更・・・(笑))


>かえる。様:
チャリで男子高校生と激突・・・
なんと、壮絶な・・・(´Д`;)
大変でしたね^^;
個人的には・・・
『すでに化膿気味だったのか、クサイことになったりして、大変でした。』
がメチャメチャ気になります。ちょっと化膿気味なので(笑)
クサイことになるのかなあ。
つか、実はもうクサイ??(((;゜Д゜)))(自爆)
アドバイスありがとうございます!
よっく傷口洗って乾かして、んでウキウキ♪で(ウキウキは不要だろ)貼ってみます('◇')ゞ!


>ぶんぶん様:
6/11の壁よじOFFでベロンと剥いてしまった右踵・・・
剥けてペロペロしていた皮を取っちゃったら、治りが遅い遅い^^;。
(左も剥けていたのですが皮をくっつけて(爆)おいたら、もうすっかりフタされて治っちゃいました^^)
・・・お値段にはビックリシマシタ。。。。
絆創膏を買おうと思い至った『へたえかるた』の時も、教えてもらったんですが・・・高いヾ(`Д')ノ゙ ウワァン
7XX円で購入しました。これで早く治ってくれるなら、いいですけどね^^


>Akkey様:
あれ?Akkey様は粉瘤、取ってないんでしたっけ?
(ちなみに私はあれから1度も再発していません。グリグリヤラレタ傷跡は・・・どうなってるんだろう。そういや最近カガミで見てないな^^;)
キズパワーパッド・・・実はこれからシャワー浴びて装着予定(笑)そうか・・・粘着力が弱いのは踵みたいにちゃんとくっついていてほしい所にはアレだなあ。サージカルテープで補強しておくかー(’’;
・・・・にしても、Akkey様もお肌のトラブル?!(爆)で色々お試しだし・・・皆さん色々試していらっしゃるンですね~


>siiちゃん:
おお!コレ、あの時貰った絆創膏なのか!
貰って全然ズレたりヨレたりしなかったから・・・
「さすがsiiちゃん。私と違って高級絆創膏使っているな!」
って思ったのよ(^^*
(その節はありがとう!とっても助かったよ^^)
ケアリーブは(多分)黒姐様のオススメだったのだ♪

#で、板の件、判らんことあったら(・・・で、私が判る範囲だったら)聞いてやって下せえ。助太刀いたしまする。
(でも隊長が色々知っててやってくれるかな?^^)

投稿者: まいくろ (2006/06/20 8:44:33)

おっ 買ったですか。
高いんだよねえ。。(^^;;
普通の救急絆創膏の2,3倍しますからねえ。
でも、傷への保護と治りの早さはすごいですよぉ。
粘着力が弱い? うーん、そんなこともないけどな。
一発で貼らないと剥げるというのはあるけど、
貼り付いちゃえば何日も張り付いたままだよん。

ってことで看板通り、早く治るといいですね。

投稿者: くっきも (2006/06/20 18:47:53)

くっきもあにさま、こんばんはー!
コメントありがとうございます^^

買ってみたデスヨ。
値段に泣きながら(爆)
わくわく。わくわくわく(゚∀゚)←ぉぃ

看板どおりだったら、布教して回ります(笑)
おすすめありがとうございました^^えへへ。

投稿者: まいくろ (2006/06/21 0:23:17)

キズパワーパッドは、傷がまだジュクジュクしてる時に貼れ・・と書いてあった気がします。なので、乾燥させてはだめかも。
念のため3日ぐらい貼ってみてから、クサイ(文字通りクサイのです・・はがしたときに。つまりは化膿していたら)ようだったら、自然治癒の方が良いと思われます(T_T)
あと、はがれるのがイヤだったので、私はキズパワーパッドを電気あんかで暖めてから貼り付けて、さらに防水シートを上から貼りましたよ!

投稿者: かえる。 (2006/06/21 6:19:26)

使ったことないなぁ、安いやつしか^^;
水がしみるのはそのせいかしら・・・。
なので、手の傷にはもっぱら水絆創膏です。
手以外の傷には、今でも赤チンの私^^;

投稿者: あきゃこ (2006/06/21 7:08:49)

かえる。様、あきゃこ様、こんばんはー。
コメントありがとうございます^^


>かえる。様:
おおっと。重要情報ありがとうございます(笑)
とりあえず、貼ってます(笑)
く。くさいのかなあ。くさいって(((;゜Д゜)))。
はがした瞬間くさいのやだなー(爆)


>あきゃこ様:
そそ。オイラもね、ぷちぷちと小さな傷を沢山こさえるのに、全然なのですよ。手当てが(笑)
火傷以外の小さな外傷でクスリをつけたのは・・・5年以上前になるかもしれません(爆)
あ。私の場合はただのモノグサか(自爆)
赤チン・・・って、まだ売っているんです?←この時点でホントに置いていかれているのが如実に露になってるような^^;(笑)
昔良く使ったなあ・・・赤チン・・・^^←何故ウレシそうに笑う(笑)

投稿者: まいくろ (2006/06/22 0:07:20)

ふふふ。実家がそーいう家業なもので、手に入るのだよ、明智君(爆)
でも、今でも一社だけ製造しているみたいよ^^こないだテレビでやってた。

投稿者: あきゃこ (2006/06/22 7:37:39)

あきゃこ様、こんばんは!
むむっ。もしや・・・・・二重面相!?
小林君!大変だ!小林君っ!!!・・・・(爆)

・・・「そーいう実家」・・・
なんだかとってもミステリアスですが、でもなんだか急に赤チンが懐かしくなりました^^。
まだ作っていたのですねえ。
そういや、うち、火傷の薬以外はマキロ○1本だけだ(爆)
もうちょっと色々お薬用意しておくべきでしょうかね(笑)

教えてくださってアリガトウございました^^
(私がつい疑問形で書いてしまったばっかりに。。。でも嬉。)

投稿者: まいくろ (2006/06/22 22:22:24)

■コメントを書く