« 円皮針貰った | トップページ | カブりもの日記060605 »

2006.06.02

へたえかるた(や)

現在発動中のヘタエ企画
【ヘタエカルタ その1.名詞カルタ】
にもう1枚投稿です!
皆で69音分のかるたをヘタ絵で描いちゃおう!(^^*

★現在投稿済みのカルタの一覧はコチラ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Gekko


もり』

昨日からやたら家の近所でヤモリを見かけるようになりました。
(今日も帰って来る時に、5㎝くらいのおチビちゃんを発見。)
蒸し暑くなってきたこの季節・・・
街灯が点く頃、壁でじっとゴハン待ち(笑)
『守宮』『かべちょろ』『壁虎』・・・おうちを守ってくれるヤモリ君。
ぺたりと張り付くその姿。その足。だいすきなのです。

ニホンヤモリ(学名:Gekko japonicus)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

#描こうか描くまいか迷っていたところ、GO!のお言葉下さった某所の皆さん、ありがとうございます^^
・・・ちょっと太り気味ですが赦してください(爆)

2006 06 02 10:22 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/10366566

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: へたえかるた(や):

» ヘタエカルタ その1.名詞カルタ [Walking along the river から]
ヘタエ会員の皆さま、および読者の皆様。 先月から今月にかけてのヘタエ物語はいまい 続きを読む

受信 2006/06/03 1:17:42

■コメント

めっちゃくそ(失礼;)かわいい~♪
まいくろんらしい絵。って知ってる(‥ )ン?
お気に入りに登録w
お腹を押すとキュきゅって鳴きそう^^

投稿者: mint (2006/06/02 22:34:51)

むちゃくちゃかわいい!
この足、いいなぁ。

しっかりへばりついて、
ごはん待ちするお目々もかわいい!

うちの子は餌がないのか、
やせこけていました。(^^;

投稿者: 陶片木 (2006/06/02 22:54:33)

わー、やっぱりまいくろちゃんの描くやもりは可愛い!
和風な感じがグッドです。

やもりの鳴き声聞いた事あります。
「ひー」でした。
父が捕まえようとした時、か細く「ひー」って^^
鳴き声も可愛かったですよー^^

投稿者: ぶんぶん (2006/06/02 23:28:02)

mint様、陶片木様、こんばんはー。
蒸し暑いっすね~(´Д`;)
小さな羽虫がブンブン飛んで・・・今日はきっと彼らも満腹になれそう?(笑)
コメントありがとうございます!


>mintしゃん:
かわいい・・・・・・・・・・・・・・・ ・ ・・・

         |ヘ(´ω`)ゞイヤァ~

(*-_-)ノ∝━━━━━━゚ロ゚)━━∈グサ

手前ではないですね(笑)ええ。判っております。
お気に入り登録ありがとうございます!
きゅ。きゅ!!(はぁと)

>陶片木ねーさん:
記事中にも書きましたが・・・今日の帰りもヤモリ君と遭遇。
ちょっと記念撮影にお付き合いいただきました(笑)
(勿論終ったら元の狩場(?)にお戻りいただきましたよ^^)
その写真を見ながら絵を描いたのですが・・・
ホンモノの脚はもっと可愛いっ!LOVEです(笑)
 >うちの子は餌がないのか、
 >やせこけていました。(^^;
・・・ぐぬ。きっとちゃんとお掃除されているからです!
うちは・・・・・・・・・・((( へ(へ;。Д。)へ カサカサ

投稿者: まいくろ (2006/06/02 23:28:23)

ぎょえええ・・・
ぶんぶん様、こんばんは!
入れ違い(またまた)失礼しましたm(_ _ )m
コメント、ありがとうございます^^

いやはや。ぶんぶん様方が「まいくろ、イケ~!」と言って下さったから描くことが出来ました(笑)

・・・にしても驚きなのは・・・鳴声。
「ひー」・・・ですか。(; ロ)゚゚ スポーン!!

今回色々とネット徘徊して調べてみたのですが・・・
やっぱり危機的状況になると啼くみたいですね。
そう思うと「ひー」はなんかマッチしてる?!(違)

щ(゜щ) ヒイィイ
(゚ロ゚屮)屮 ヒィイイ
..・ヾ(。><)シ  ヒィイィ


・・・・(’’*(←想像中)
・・・ああ。ちょっと声が聴いてみたい・・・という気持ちがムクムク・・・(爆)

投稿者: まいくろ (2006/06/02 23:49:34)

まいくろ様こばわー☆
このやもりかーわーいーぃー♪←やめれ。
>..・ヾ(。><)シ  ヒィイィ
こんな感じで鳴くヤモリがいたらちょっと萌えるかも。
ヤモリではないですが…東南アジアのトカゲは
鳥のように綺麗な鳴き声をするそうですから、
ヤモリ君が鳴くのも不思議ではないのかも。

投稿者: ぱこ<Paco> (2006/06/03 1:22:32)

ま~いくろん☆こんばんちゃ^^

…やもり(*´∀`)♪

やっぱ、まいくろんが描く絵は風情があってエエわぁ。。。☆
食わず嫌いのノリで、見ず嫌い(?)だった『やもり』さん。
こんなカワエエ子なら、見てもいいかもダ^^
まいくろん、ありがとぅ(〃∇〃)☆

投稿者: sii (2006/06/03 3:10:07)

かわいい~♡
色も風情があってステキ!

以前新聞の束でペッタンコになって
☆になったと思ったヤモリが
数日後動いてることがあったので
生命力が強い生き物だと思っていたけれど
危機的なのですか、
今度見かけたら大事にしてあげなくては。

投稿者: TOKIKO (2006/06/03 18:34:39)

ぱこ<Paco>様、sii様、TOKIKO様、こんばんは!
コメントありがとうございます^^


>ぱこ<Paco>様:
うーれーしぃーぃー☆←やめれって(爆)
しかしデヴになってしまいました(笑)
背中が膨らみすぎて、腹出してひっくり返っているようにも見えます(哀)
 >こんな感じで鳴くヤモリがいたらちょっと萌えるかも。
確かに(笑)
追いかけちゃいそう・・・(爆)←虐待?^^;
う~ん。ニホンヤモリの声も、東南アジアのトカゲさんたちの声も聞いてみたいなあ・・・(’’*


>siiちゃん:
すっごくうれすぃーお言葉ありがとう!
・・・しかし、後で「まいくろのヴァカー!ヽ(`Д´)ノ全然違うじゃないか!!」という苦情を貰うような気がしてなりません。
決定的に嘘ついて描いているのが“目”です。
ヤモリ君の目はね・・・ふふふ・・・多分siiちゃんは嫌いだと思うよ(笑)
※しかも彼らはね、目蓋がないので・・・目が乾くとベロでペロン!するんだよ。ヒヒ。
・・・Σ(゚д゚)ハ!
何故イジメモード?(爆)


>TOKIKO様ぁっ:
なんとなく蒸し暑い初夏、月夜の晩に・・・
ってイメージなのです<ヤモリ
新聞の束で“★”に・・・(;>ω<)
狭くてもなんとか逃げられそうなイメージなんですけどね・・・。
でも暫く動くっていうのは聞いたことがあります。
(あ。ちなみに某所で話していた、瀕死ヤモリ・・・実は翌日朝、放した場所を思わず確認したら・・・居なくなっていました・・どこかへ逃げていったと信じたいっす( ´д`;))
ちなみに「危機的」ってのは、危機的状態(追い詰められたときとか?)に鳴くって意味です^^
どうなんでしょね。数的には・・・やっぱりあのキレイな蛾みたいに・・・減ってきてしまっているのかしら・・・(’’。

投稿者: まいくろ (2006/06/03 19:00:33)

へばりついたヤモリ!
和な感じですね♪
絵が上手くていいですねぇ。
素晴らしいです☆

投稿者: マッツセクシー (2006/06/04 6:56:50)

マッツセクシー様、こんばんは^^
コメントありがとうございます!

和はフォント(明朝)のお陰でしょうかね~。
それとも紺の空+黄色の月がそうさせているのでしょうかね~。
(個人的には“洋”の時は黒の空+白の月のイメージ)

お絵描き大好き♪
授業もロクに受けず、ノートは悪戯書きだらけでした(笑)
・・・なので、あまり素晴らしくは・・・(自爆)
(んでも、ありがとうございます^^(照))

投稿者: まいくろ (2006/06/04 22:43:39)

■コメントを書く