« ヤツが居る!!!! | トップページ | やっと購入@除湿機 »

2006.06.17

今年は忘れずフルチューン!

明日は用事があって、都内に出ることになっているまいくろ。
おお。どうせなら・・・!!板をチューンに出したい!出そう!

昨シーズンの初め、板をショップのフルチューンに出さず大変反省(後悔)したので、今シーズン「フルチューン出し」は絶対項目でした。(笑)(エッジがもう超ナマクラになってるし(((^^;。。。)

電車で移動予定なので、板背負ってって「やってませんでした」だったら凹む(爆)し、それでは用事もままらなんので、とりあえずいつも大変お世話になっているショップ様に電話。
快く「もってきてください!」とのお言葉を頂戴しました^^。
(店長!いつもホントにお世話になりますm( _ _)m)


さて。

やましいことが無ければ、そのまま「お願いします」と、お店に可愛いmyボードを預ける事が出来るのだけど・・・。


どうも、そのまま出す気になれぬ。。。。_| ̄|○
何故かって「やましい状態」で放置していたからです(汗)

隠蔽というか、見栄というか・・・
軽く手前で手入れをしてから持って行こう!(。。*)ハズカシ・・・


・・・なんとか天気が持っていたので、外で作業。
ヘッドフォンして音楽聴きながら作業開始っ♪
そして、喉渇きマンなので、お茶パック必須(爆)
Boardmente_01


まずは板にほんの少し残っているワックス&汚れをスクレーバー(アクリル定規のようなもの)でゴシゴシ・・・・・・・・


Σ(゚д゚lll)ギャ!!!


Boardmente_02


。。。。。き、きちゃない。。。。。。。_| ̄|○


うわあん、店長ゴメンナサイ。・゚・(ノД`)・゚・。
ごめんねmy板。カワイコちゃん。


つうわけで必死(^^;
やり始めれば、滑るのと同じくらいお手入れも楽しいのに。
なんというか、仕合い前(←なにの^^;(爆))袴にピチッと火熨斗を掛けてる・・・そんな気持ちになるのに(笑)

・・・気が付けば一心不乱でした(笑)

Boardmente_05


今年はちゃんと出してあげるからね~~!!
綺麗になって帰っておいで~~((^^;;


(店に持っていって「コノ子はもうダメです・・・」って言われたらどうしよう(´Д`;)オカネナイノニ・・・)

2006 06 17 08:31 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/10566216

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は忘れずフルチューン!:

■コメント

良く使う物を整備したりすると
愛着わきますよね!!!
ワタクシのギター・バイクも同じです。
ボードが完全復活すること祈ります・・・☆

投稿者: マッツセクシー (2006/06/18 1:23:13)

紙パックのお茶が口が開いたままになってる!
もしかして、もしかしなくても、リッターをラッパ?(@@
最後の写真では分裂してるようにも見えるけど、2本目!?

投稿者: みやざき (2006/06/18 1:53:43)

マッツセクシー様、みやざき様、おっはようございます!
コメントありがとうございます~。


>マッツセクシー様:
やっぱり良く手入れしておけばそれだけ滑る時、自分で違いが判りますしね~。一緒に滑ってる人たちもちゃんとやってる人たちだから手入れしてるかサボってるか見てて判っちゃうし^^;(笑)
歴代の板の中で一番手のかからない(無難な)コに思えるけど・・・一番乗りやすいコかもしらん。
もう1シーズン頑張ってもらいます。もっと大事にせねば(^^*
フルチューンから帰ってくれば完璧よ☆
店に出した後の板の仕上がりは、仲間にも評判なのだ(^^*


>みやざき様っ:
ぶははは!御行儀悪いですが、リッターでラッパです(爆)
一日3リットル以上水分摂らないとシオシオになっちゃう。。。。(´Д`;)ので、スポーツやこういう作業モノのときはリッター必須です。アルコールじゃなくても一杯飲むのです(笑)

 >最後の写真では分裂してるようにも見えるけど、2本目!?

((((爆))))
2本目です。・・・ってそれは嘘。
ほうじ茶の奥にあるのは、ツレの500mlの紅茶(笑)
(でも更にその向こうに、私が既に飲み終えたカラのコントレッ○ス(水500ml)のペットが隠れているのは秘密^^;)

投稿者: まいくろ (2006/06/18 10:34:53)

よしよし。
道具は愛着を持って定期的にお手入れしてあげるべし。
長く使ってもらえてこの子も感謝していますよ。

投稿者: (2006/06/18 20:46:25)

うわ~ん。この(象の)Tシャツかわいい!!

投稿者: knys (2006/06/18 21:57:14)

蒼様、knys様、こんばんは!
サッカー・・・(私はサッカーのことは全く判っていないんですが)なんだか「ああんっ」な展開ですね(笑)
コメントありがとうございます^^


>蒼ちゃん:
とりあえず、可愛いあのコを2週間ばかりバカンスに出してきました。可愛い子にはなんとかさせよってやつ(違)
・ソール出し(ソールを一枚薄く削ってフラットにする)
・ストラクチャー(板に入っている小さな溝(穴?))入れ
・エッジ研磨(89°)
・Vサーモ(ホットパック(笑)みたいなもの?)
・ワクシング
を、機械仕上げと手仕上げのうちから「手仕上げ」チョイスでお願いしてきました。(やっぱり手仕上げの方が高いんだけど)
大事に使わなきゃね。毎度思いなおします(^^;


>knys様:
やったー!knysの兄貴、釣れた釣れた!きゃふきゃふ。
色合いとイラスト的にツボかしら・・・と納得(笑)
かく言う私もヒトメボレした1枚・・・(´Д`*)

投稿者: まいくろ (2006/06/18 23:43:01)

まいくろ~ん、こんばんちゃ^^

…( ̄◇ ̄)!
このリンク先の記事、オイラの初コメントのだーーっっ☆驚!!
・・・☆
んと、フルチューンって出した方がいいもの??
オイラ、そのまましまってしまったよ。。。
そうすると、あの状態になるのか…∑( ̄Д ̄;)!

ヤバイっっなんとかした方が良さそうダっっ!!
さて、時間を作らねば(((((っ-_-)っ。。。笑

投稿者: sii (2006/06/19 3:18:04)

siiちゃん、おはよう!
コメントありがとうございます^^

そう。何を隠そうsiiちゃんの初コメント記事だったのよ。
なんだかもうとってもお付き合いが長い気がしていたけど・・・・・・去年の11月なんだねえΣ(゚д゚)←今ビックリ!!(笑)

 >んと、フルチューンって出した方がいいもの??

おいらの板はね~、シーズン中の怠惰が溜まったりなんだり(爆)で、ソールが酸化(白くケバが立つ^^;)してたり、記事にも書いたけどエッジが丸くなっちゃったりしている・・・要は傷みが激しい(笑)ので、出すことにしています。(ソールを削ったりとかは、チューンじゃないと出来ないしね^^;)
siiちゃんのもいい板だから、長く使いたいなら毎年じゃなくても出してみてもいいかもしれません^^

ちなみに、「しまった」って、「ワックスして(塗って)しまった」ってことかい?
ワクシングしないでしまうと、酸化するですよ~~~。
チューンはさておき、長期で保管するならいつもよりちょっと厚めにワックスを塗ってから置いておいてあげておくンなまし。m(_ _)m
それだけで、かなり次のシーズン違いが出ちゃうはずッス。

投稿者: まいくろ (2006/06/19 6:56:17)

■コメントを書く