« 折り紙 | トップページ | 蒸し暑い日はタイランチ »

2006.06.22

ゴメンナサイフレーバー

毎度の月度締めで奮闘中。
夕方回ってきたボリュームのある仕事をしているうちに残業突入→集中力ギレ。
ああ。もう、だめだ。。。今日はサクっと切り上げ帰ることに。
なんかちょっと気分転換してから帰りたくて、一緒に残ってくれた同僚O嬢を「ご馳走するから」と誘い会社の近くの某コーヒーショップへ。

うう。甘いもの摂りたい。
うう。ついでにハラペコ。


つうわけで、私は
・ハムチーズフォカッチャ
アイスカフェモカ(トールサイズ)生クリームフロートアーモンドフレーバーをトッピング。

O嬢は
・なんかのサンド(爆)
アイスカフェオレ(スモールサイズ)生クリームフロートをトッピング。

をチョイス。

Dvc00038

いただきまーす\(^0^)/

私は喉渇きキングなので、トール。
逆にO嬢は日に500mlしか飲まない日もある子なのでスモール。


それにしても生クリーム多い。。。。(´Д`;)
実は最近やっと「生クリーム美味しいかも」と思うようになった私。(←牛乳がダメなのだ^^;)


ま:「うーむ。あんまり食べるとまた生クリーム苦手になっちゃうかも(爆)」

O:「うーん。私もこんだけ食べると暫くいいかなって感じ(笑)」

なにーぃ!!?(゚ロ゚屮)屮
*あの*生クリーム至上主義のO嬢にこんなこと言わすなんて。(笑)やるな!?<店


・・・しかし。
店が「やる」のはこれから
「やられる」のはO嬢ではなかったのだ。。。


たっぷり生クリームにお互い少々ウンザリしつつ、なんとかやっつけたかな・・?という丁度そのタイミングで、お店の爽やかで素敵なお兄さんが近くに寄ってきた。

あれ?なんざましょ。
手に持ってるそれなあに?

今やっとやっつけた生クリームの乗ったソレ。

店員:「申し訳ございません。アーモンドフレーバーを付け忘れまして。。。」

ま&O嬢:(えええええっΣ(゚д゚lll))

ま:「えっ。あっ・・あの、いいんです。私これで美味しく戴いてましたんで(^^;(もういいです。)」

店員:「いえ、ホントにすみませんでした。よかったら、是非、どうぞ。(素敵スマイル。)」


****(お兄さん退場)****


かくしてこうなりました。。。_| ̄|○

Dvc00037_1

勿論現品トールサイズ。
つか・・・明らかに多いぞ。生クリーム。1本目より。
店員さんが生クリームの量で【ゴメンナサイフレーバー】を表現してくれた模様。


ま:「・・・生クリーム半分請け負う気はないかい?」

O:「だよ。(即答)」


いや、なんかそうかもしれないという気はしていた。<アーモンド
でも、普段こんなトッピングなんかしない私は「こんなもんなんかな」とか思ってた(鈍)。


うぐうう・・・っ・・・でもお店のお兄さんの本当に申し訳無さそうな声が、そして爽やかで素敵な笑顔が・・・笑顔が・・・おにいさんのゴメンナサイフレーバーがっ!ぐるぐる(´Д`;)ぐるぐる・・・

などと、壊れかけておかしな言動&行動を繰り返しつつ。。。
結局全部完食。。。
今日が『人生で一番生クリームを食べた日』かもしれない。
O嬢爆笑しっぱなし!ヽ(`Д´)ノなにが可笑しいんじゃ!


そうこうしているうちに、生クリームの食べすぎで2人とも声(喉)がゴロゴロしてきて、会話する度にまた爆笑。

ま:「うむ。もう暫く生クリームはいいな。ほんとに。(ゴロゴロ)」

O:「正直今はカルボナーラとかもNGな感じ。(ゴロゴロ)」

ま:「んんッ!(ゴロゴロ)」
O:「んんんッ!(ゴロゴロ)」

ぎゃははは!


・・・・楽しかったけど、降参。降参。
暫くホントに降参。§(><ノ)ノ§(笑)


#さっきから口の周りとか色んな所が痒いよな気がするのは・・気のせいか?(^^;;;(爆)

2006 06 22 10:00 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/10635177

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ゴメンナサイフレーバー:

■コメント

爆)))


そういえば、まいくろちゃんはミルク系苦手だったんですよね。

確かにここの生クリームの量は多そうな^^;
お兄さんのスマイルに気を遣って、必死こいて飲む?食べる?まいくろちゃんの姿が想像できて、大笑い~(^^)

投稿者: ぶんぶん (2006/06/22 22:44:33)

まいくろ~ん、こんばんちゃ^^

にょ?まいくろん、牛乳苦手だったの??!
(あ。そか。タイフェスの時きいたや☆笑)

それを見抜いた店員様に…
軽く遊ばれたな( ̄ー☆! 。。。ソレハチガウダロウ☆笑。。

オイラ、甘い物は好きだけど。
この生クリームの量は、ちとキツイかもですじゃ。
ってゆか、生クリームは量じゃないんだっっ
ちょぴっとあるから価値があるのじゃーっっヽ(`Д´;)ノ笑

…おつかれちゃんでした☆
(* ̄艸 ̄)♪

投稿者: sii (2006/06/22 23:25:01)

どーーーーーんとでっかい【X2】の文字が
その笑激(あえてこの字を充ててみた)を物語っていますな^^

投稿者: みやざき (2006/06/22 23:31:52)

ぶんぶん様、sii様、みやざき様、こんばんは!
生クリームでおなか一杯deご飯ヌキのまいくろです(爆)
コメントありがとうございます^^


>ぶんぶんのお姉様:
そうなのです。牛乳は・・・チト・・・
でも、シチューは大好きになったし、グラタンも昔ダメだったけど美味しく食べれられるようになった。クリームコロッケも。先日食べたクリーム系のパスタはとっても美味しかった^^。今年になってクリームチーズがいけるようになって・・・何でも幾らでもいけると思っていたのです(爆)
何事も加減ですよね。加減(笑)
兎も角ピヨってる様子がかなり可笑しかった模様。
例えば・・生クリーム掬うスプーンを使わないときだけ隣のクリームなしのカフェモカに突っ込む・・・等の意味の無い動作を無意識に繰り返していたり・・・(爆)


>siiちゃん:
いやはや。その話題は、ウチら2人の間でも上がったよ。
ホラ、写真をみてくれよ。
丁度私が「生クリーム完食っっ( ̄^ ̄;)!!!」と勝ち誇った所じゃないですか!!!
狙ってやって来たに違いない。(しかも素敵なオニイサンを使って)とか、わけわかんないことを口走り続けていました(笑)
この生クリームねえ、量が多いだけじゃなくて、ちょっとズッシリなんですわ(笑)
siiちゃんの、ちょっとに価値がある!には同感です(笑)
とりあえず、半年はいいかな。生クリーム。(´Д`;)


>みやざき様:
増殖ですよ増殖!!
全部空っぽになってから持ってこられるよりダメージ受けたような気がします・・・「お。やっとクリーム終ったよ」って一番効果的なココでやってくるとは・・・(爆)
多分、すごい表情してたと思います。
ガン見。持ってこられたソレを。
(現場では、こんな風にテロップ見えた気がしたし(爆))
隣に座ってたサラリーマンさんが肩を震わせていたような気がします^^;。
あんまりバカな事を言い続けていたから。
そしてしまいには2人でガラガラ声出しながら壊れたから。

投稿者: まいくろ (2006/06/23 0:08:44)

なんだ。。
呼んでくれればさっくり処分してあげたのにぃ(笑)

投稿者: くっきも (2006/06/23 8:26:55)

ぐわあ。シンクロしとる。^^;
私きのうお客さんとこで生クリームたっぷりのケーキ出されて、
むりやり食ったら胃が痛くなって(もちろんジンマシンも出た)
なかなか大変な目にあいました。(自爆)
しかもケーキの残りをお土産にいただいちゃったの。(;・∀・)

投稿者: 黒陣馬 (2006/06/23 9:18:27)

ゴメンナサイフレーバー・・・
ぷぷぷっ、こんど使わせていだだきますわ☆笑

私も生クリーム、苦手でした~ 脂っこいもの。
ケーキに乗ってる&挟まってるのは今でも苦手で、ショートケーキなんでもってのほか、なんですが、パフェやフロートの生クリームはがつがついけるように(爆)
どう違うんだよ!ってみんなに言われます(笑)
でも、この量は無理(爆)
まいくろさん、お疲れシタ!!

投稿者: あびぃ (2006/06/23 10:18:27)

平気で食べられるのは、くっきもさんと僕だけか・・・・

投稿者: みやざき (2006/06/23 15:01:31)

ビール味の生クリームっていうのがあったら、どんなもんかのう。

投稿者: knys (2006/06/23 23:04:15)

くっきも様、黒陣馬様、あびぃ様、みやざき様、knys様、こんばんは!
夜更かしですよ夜更かし。
それにしてもあれからどうもエンジンの調子がよくありません・・・(´・ω・`)
ん?このままエコ化するのも手か(爆)
コメントありがとうございます^^


>くっきもあにさま:
今度メールします(爆)
「なまくりーむたべきれないよーう」
うーん。。。アドレス指定で拒否られそう(爆)
くっきも様が“腕を痛くして”作ったフワフワの生クリームならイケるのになあ(笑)


>黒姐様:
((((爆))))
またカブりましたか!
タダでさえ、毎年のことですが今の時期はアチコチ不安定なのに・・・うっかりしてました(笑)
黒姐様は・・・お土産のケーキも・・・お召し上がりになったのでしょうか^^;??
美味しいんですけどね。やっぱり食べ過ぎると出ちゃう。。。(´・ω・`)


>あびぃ様:
ぐふふ( ´艸`)
ちょっと失敗した時にはアレやコレに沢山振りかけて相手に召し上がってもらってください(爆)<ゴメンナサイフレーバー
他には・・・「うーん。なんかコレ、お店のゴメンナサイテイストを感じるね!」とか類似品(?)もあります。
うー。なに言ってんだろアタシ(爆)
いやはや。適量を戴いているときは美味しかったんですよ。ウマウマ♪と。・・・・・つか、何気に「ハムチーズフォカッチャ」も敗因としてソコソコの%を占めている様な気もします(自爆)


>みやざき様っ:
あー。そんなこと仰ってー。
バーが右肩“アガリ”になりますよ!
右肩“アガリ”に!!!(謎爆)
・・・しかし、意外と男性って生クリームLOVEの方多いですよね^^


>knys様:
(((爆)))
そりゃあもう沢山お召し上がりになるような予感が(笑)
え?だれが?
わたしが?いやいや。knysさまが!(爆)
(シ_ _)シ(シ_ _)シ ハハ~ッ ( ̄^ ̄)


投稿者: まいくろ (2006/06/24 1:48:17)

某コーヒーショップ久しく行ってないですなぁ・・
甘いものは活動する為には必要ですよね♪

投稿者: マッツセクシー (2006/06/24 6:17:19)

おおぅ・・・カワイソウ。
この生クリームの量は、甘味王のオイラも降参です。
胸やけしそう。(うぷ)

投稿者: コヤギ (2006/06/24 8:11:55)

初書き込みでっす(ココログでは)
生クリームおいも苦手です(ΦωΦ)
店員さん、どうせなら新しいの作るか
アイスカフェモカの代金要らないの
どっちかの選択させてくれれば良いのにねw

投稿者: 蓮次 (2006/06/24 12:38:45)

マッツセクシー様、コヤギ様、蓮次様、こんにちは^^
コメントありがとうございまっす♪


>マッツセクシー様:
私もね、コーヒーよりお茶・紅茶なので、あまりこういうお店には入らないのだけど・・・たまにいくと楽しいのです^^♪
そうそう。ちょっと仕事で疲れてヨレたりしているときは、甘いのニガテな私にもご馳走なんですよ。


>コヤギ様:
ぬふふ。1つめはそれでもウマウマと食べていたんですよ^^
カワイソウというより・・・笑えました(爆)
ちょっぴり胸ヤケも、また楽し?(笑)


>蓮次様:
ようこそ!^^
そうか・・・蓮次様もだめですか(笑)
私は最近は美味しい!と寧ろ積極的に摂取していたところなんですよ(笑)
選択肢はねー。あと一つあって・・・
他にトッピングに「アイス」があったので、そっちにしてもらえたら・・・嬉しかったかな(爆)

投稿者: まいくろ (2006/06/24 14:42:11)

■コメントを書く