« 【お知らせ】メンテ入ります。 | トップページ | サクサクココログ »

2006.07.12

クライミングジムへ!060712

(メンテナンス中のできごと)

前回から丁度1週間。
またもやクライミングジムにお邪魔してきました。

ご一緒した、黒陣馬姐様gen様、T様、N様、お疲れ様でした!&ありがとうございました!
(☆今回も黒陣馬姐様には大変お世話になりましたm( _ _)m)


今回の個人的な目標は3つ
(前回からの申し送り事項とも言う)
1)前回未達:正面壁の「ピンクの棒」を落とすこと。
2)前回未達:タワーの「ピンクの十字」を落すこと。
3)茶色のトラバースで足の乗せ方の練習をすること。


・・・ショッパナ。
1)の正面壁の1つだけ残ってしまった「ピンクの棒」にトライ。
・・・・あれ(゚ロ゚)?スルっと行けちゃった。
まだまだ全然元気だからだね(笑)


そこで、3)茶色のトラバースへ。
こちらは前回もできてはいたんだけど、確認&練習。
うん。まだ元気だ(笑)


そうこうしているうち、黒姐様から早速「吊るしたろか~」のお声。
うっ。も、もうですか?!(((;゜Д゜)))(笑)
でも、元気なうちにやっておくに限るだろう!と、意を決し、トップロープで吊るして(爆)もらうことに。「簡単そうなのでお願いします・・・」と泣いて懇願し、一番簡単なスラブの5.7(黄色)にトライ!

0712pump1_02

途中までは問題無さそうだったのですが、上から1/3位(段差があるあたり)から、角度が変わった上に何だか1つ1つの間隔が広くて、どうしようかアレコレ困っているうちに疲れてしまい1回テンション!(※ワンテン)・・・少し休憩しちゃった。残念。(^^;・・・
さあ、気合だっ!とスイッチ入れなおして頑張ってみて・・・
・・・んっ!な、なんとかゴールに両手でタッチ。。。( ´д`;)ゼイゼイ。
うっ。うれしい。ワンテンしてしまったとはいえ、初めてトップロープでゴールのホールドまで到達できたよう(^^*。(黒姐様、本当にありがとうございました!)
#まだ2人だけだったし、残念ながら最中の写真はナシ(笑)


その後、ボルダーエリアに戻り、練習練習。
ピンクの課題は・・・とりあえず全部落とせたのかな?
今回は色々トライしてみたのだ。


■今回ゴールに触れた課題■
0712pump1_010712pump1_040712pump1_05
0712pump1_030712pump1_06
(画像左から:それぞれクリックすると少し大きくなります)

・正面壁の棒(ピンク)・・・前回の宿題
・タワーの十字(ピンク)・・・前回の宿題
・タワーの棒(ピンク)・・・今回初
・タワーの四角(ピンク)・・・今回初
・タワーの矢印?キノコ?(ピンク)・・・今回初


・・・そして。
まだ少し元気があったのでトラバースの水色(茶色の次のステップ)にトライ。・・・前回は1/3も行かない所で落ちちゃったんだよなあ。。。(^^;

0712pump1_08
(※クリックすると少し大きくなります。)

んしょんしょ。
あっ。前回難儀してどうしても越えられなかった所がイケた。
とても難しい(嫌いな)ところがあるんだけど、そこも越えて・・・
ああ、ゴールまで後一歩!一歩(一手?)ですぅっ!!
・・・ってところで・・・それは起こった。。。(笑)

(ここは上の画像の「つづく」の続き(笑))
0712pump1_08_10712pump1_08_2
(写真撮影:黒陣馬姐様(ありがとうございました^^))

ホールドを掴んだ左手の上に右手を置いてしまい、
身動きとれず((((´Д`;))))(超爆)

(もう足を戻して持ち替えるパワーも無かったの^^;)

ぎゃあっΣ(゚д゚lll)・・・・・・
なんてアホなんだ!自分凹!!(さめざめ)
やだやだやだっ。落ちたくない。ヾ(`Д')ノ゙ ウワァン
・・・と、その恰好のままギャンギャンと騒ぐも、HP激減(爆)
「落ちるな!ゴルァ(#゚д゚)!」と皆に叱咤激励して戴いたのに
・・・ボタリ。と虚しく床に。。。__| ̄|○

ぎゃああ。悔しい。悔しいいいぃ~。(喚)

この後2~3回TRYするも、この時ほど肉迫は出来ず(笑)
次回の宿題として・・・嗚呼。申し送り。。。。


次回の宿題はもう1つある。
タワーの明るい緑十字(ピンクの次のステップ)。

0712pump1_09

これもゴールに片手だけ掛かったのに、ボトリ。。。_| ̄|○
足で寄せず、焦って手で取りに行ったのがいけなかったんだよね?
よし、これも頑張るぞ~。


■申し送り事項■
・トラバース(水色)
・タワーの十字(明るい緑)
・脚の動き・置き方を丁寧にする練習。
・次を考えてから動く練習。上手に休む練習。
(・トップロープ・スラブの黄色リベンジ??)


・・・気が付けば23時!!(゚ロ゚屮)屮
チャリでお帰りになったN様に車から、何故か「ガンバーーーー!」と全員で声援を掛けつつ(爆)帰路へ。
(黒姐様、お車本当にありがとうございました。)
またもモウレツに愉しく、そして大変満足な一日でした。

・・・ん。ちょっとコンスタントに練習しようかなと思い始め、とりあえず目標週1で通ってみようと画策中。
ツレに「通っていい?」とオネダリしたら、快諾してくれたのだ!
ありがとう!!!俺ちゃん頑張る!
(でも「まいくろは一体どこに向かっていってるんだ?(笑)」と笑われた。。(爆))
「壁ヨジヨジ」カテゴリーでも作ろうかしら。(本当に続くのか?^^;)


親切に色々ご指導下さった、皆さんありがとうございました^^!
牛歩ですが頑張ってみます。次回少しでも身に付けたいです。
今後とも、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

0712pump1_07
○○を落としたとかそういうのより、
嬉しかったのは前回より良く足があがったこと。
でもまだまだ足りないし、もっと楽な動きが有る筈だ。
。。ぶつぶつ。。。


・・・・・・・・・・Σ(゚д゚) ハ!


また傘をジムに忘れた!!(爆)


(おわり)

2006 07 12 11:59 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/10913184

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!060712:

» 楽しかった水曜夜PUMP [LOS PICOS から]
恒例化しつつある水曜日の夜Pump1に行ってきました。 今回のメンバーは、まいくろちゃん、genさん、T君、そしてニシさんでした。 体調はあまりよくないのですが、やはり壁を触ってないと落ち着きません。(笑) ... 続きを読む

受信 2006/07/14 1:40:04

■コメント

目標はゴ!!

投稿者: MAD (2006/07/13 21:11:19)

またまた、こんばんちゃ^^

(o ̄□ ̄o)!
ピンクの課題全クリア&5.7ゴール、おめでとーーーっっ!!
ってゆか、確実に上達中だね!!○(≧◇≦)っ♪♪

大変そうなヤツを一番始めにやると、いいのかなぁ。。?
HPが減ってからだと大変そうだもんね^^;

とりあえず…傘忘れには注意しやしょー。。。( ̄∀ ̄)ニヤリ☆笑

投稿者: sii (2006/07/13 21:33:58)

だんだんとスリムマッチョに近づいてますね♪
レヴェルもUPしてきて、
さすがまいくろさん★

投稿者: マッツセクシー (2006/07/13 21:37:34)

うん、確実に上達しています。
次は、「次のホールドを取りにいくときの重心を考える」
を実践していきましょう。あと足を丁寧に置くことも意識して。

私の課題は
「サルのようにジムに通わない」

次回は吊るされずにサクサク登る姿をお見せします。

投稿者: gen (2006/07/13 22:22:58)

MAD様、sii様、マッツセクシー様、gen様、こーんばんわっ。
今日は握力がなくなって、一日超デカイ文字書いて過ごしましたまいくろです(笑)
コメントありがとうございます^^


>MADのにいさん:
((((爆))))
せめて「ヤモリ」位にしておいて下さいマし。
ジェット噴射!!(* ̄ー ̄)r鹵~<巛巛巛 ・・・ゞ(_▲_ )ゞヒクッヒクッ
(テカリ具合では「ゴ」も顔負けなのですが(超自爆))


>siiちゃん:
うーん。確実に上達・・・というにはまだ回数が少なすぎだよう。
多分、「どうやったらムダに体力が削れて行くか」が、ホンのチョットだけ判っただけなんだと思う。(笑)
節電モードで攀じるのは大変です。今のところデカい図体に単三マンガン1本って感じ(爆)
じっくり回数重ねて、ちょっとずつ上達するね^^
あわてないあわてない(193(笑))
※でも結局大暴れして、床に落ちたが(自爆)
・・・つぎ、傘ちゃんと持って帰れるかなあ。正直あそこにいると、テンション上がっちゃって傘のことなんかこれっぽっちも覚えてられないんだよう。。。(´Д`;)(笑)


>マッツセクシー様:
まだたったの3回だから、よくわからんが、どう考えてもただのマッチョになりそう(爆)←筋肉付いて。
現在まだ装備は「革(しかも人工(爆))の靴」だけです。
攻撃は素手です。ゲンコです。(爆)


>gen様:
ああっ。なんてお優しいお言葉。。。
重心ですね?
多分対角でバランス取って次に行ければずっと楽なんですよね~。基本なんでも手でニョっと取りに行くのはとってもシンドイことだというのを、こうやるとラクだというカタチを、体にもっと覚えてもらわねば。
アホだし、飲み込み遅めだからゆっくりやらねば。。。ぐもぐも(笑)
次回やってみますね^^
(なんだか“力学”やってるみたいで、楽しい♪)
gen様のご自身への課題は・・・どうだろう。なかなかクリアが難しそうな・・・( ´艸`)ムププ(爆)でも、是非次回はフル充電で!また激しくお写真撮らせていただきますんで。よろしくお願いします!

投稿者: まいくろ (2006/07/13 23:10:47)

おぉ、いいケt(#゜д゜)=○)゜⊿゜)ノ グハッ!

投稿者: ぉぉさかのぉちん (2006/07/14 0:11:13)

ぉぉさかのぉちん様あ、こんばんはっ^^
コメントあり・・・あり・・・

きゃーきゃー。来たわ来たわ~!久々の・・・
凹ヘ( ・_・)スケベイスーアターック!( ・_・)_凹(爆)


実は「あっ、この写真凄くウレシそうにぶら下がってるなあ・・・」ってのがあったのですが・・・よくよく見たら、満面の笑みの下、ぱんていがコンニチワしてました。
XX歳・・・しかもこんなお猿さんのぱんていをUP。。ムリす。。。†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!。
いや、ハンケツ晒しておいて何言うかって感じですが(自爆)

もっとマッチョなオチリを目指しまっす♪
目指せ6分割!!!(すごく違)

投稿者: まいくろ (2006/07/14 0:34:29)

爆笑!!!
傘。(爆笑)

進歩のスピードかなり速いです。
飲み込みも早いし、素直だからだろうねえ。
いい感じですだ。
また来週楽しみにしてますよん。

おぱんつ写真見たかったなあ。w

投稿者: 黒陣馬 (2006/07/14 1:25:05)

黒陣馬姐様!こんばんは^^
昨日は本当にお世話になりました!ありがとうございます!
黒姐様のお陰で本当に楽しかった~♪
コメントありがとうございます!

次回罰として、吊るしてください。。。(自爆)<傘
頭悪すぎです。何故ホワイ。
(でもやっぱり次回も持って帰れる自信が無い。。。)

進歩は・・・
もしあるのだとしたら、皆さんが親切丁寧に教えてくださるし・・・いいお手本に囲まれているからだと。
(あとは、竹槍やピラニアでの叱咤激励(爆))

私も又次回をたのしみにしています^^
※でも次回は是非、黒姐様はご自身のなさりたいことをフルパワーでしていただきたく^^!


 >おぱんつ写真見たかったなあ。w

 (((爆)))
なんで撮った時に教えてくれないですかーヽ(`Д´*)ノむきー。(嘘爆)

いや、あんまり可愛い色じゃなかったので・・・
ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→   >>-(゚ロ゚)→プス

投稿者: まいくろ (2006/07/14 1:32:29)

こんにちは。
genさんと黒陣馬さんに、クライミング・ウィルスをうつされてしまったものです。
あの二人は病気なんで、あんまし近寄るとやばいですよ(笑)
そのうち、そこらじゅうの壁に知らず知らずルートをひいてしまうし。
電車の吊革持つ時、カチ持ちで持ってまうし。
落ちてるもの拾う時、片足でカウンターバランスとってまうし。
居酒屋の鴨居にぶら下がってまうし(笑)↓
http://blog.drecom.jp/dolphy/archive/212

そうなってしまうと取り返しがつかないので、
できるだけあの二人からは離れておきましょう!

投稿者: よね (2006/07/14 9:53:30)

よね様、こんにちは!いらっしゃいませ^^
お名前は黒陣馬姐様のところで拝見しておりました。
コメントありがとうございます。

(((爆)))

病気。。。ですか。
「ぬう。このお方たち・・・凄すぎる。」とちょっと思ってはおりましたが。。。ちょっぴりス・テ・キとかも思っていたり(爆)
今のところ、始めたばかりで精一杯なので、アレですが・・・症状が鴨居を破壊するに至らぬよう頑張ります(違)

※そうか、よね様(周辺)のお話だったのですね(笑)<鴨居
(実は黒姐様にお話は先だってうかがっておりました。おほほ)


皆さん本当に楽しいかたばかりだなあ^^♪
私も精進(?)しようっと!
またあそびにいらしてくださいませ!

投稿者: まいくろ (2006/07/14 11:58:42)

こんなこと言っているよねちゃんが一番ビョーキだからね。

↓こんなことしてるし
http://blog.drecom.jp/dolphy/archive/180

投稿者: gen (2006/07/14 14:36:11)

gen様、こんちくわ!
通報・・・じゃなかった、コメントありがとうございます(爆)


ヒイィィィ!!!ヽ(ヽ゚ロ゚) ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


ちゃんとルート名まで考案されてますよ・・・(笑)
・・・皆様、ビヨキである。・・・っと。 φ(..;)メモメモ

ぬう。恐るべしクライミング。。。(違)

投稿者: まいくろ (2006/07/14 15:03:55)

ちょっと待て。なんでよねちゃんがここまで進出してるねん。(爆笑)

よねちゃんて、例の天井を猿みたいに行く大阪のオニーチャン(*・∀・*)ですわ。w
彼のクライミング熱がgenさん⇒私⇒まいくろ、という順に感染していってるわけやな。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

投稿者: 黒陣馬 (2006/07/15 19:52:43)

> genさん
ビョーキはお互い様やっ
初登以来、誰一人として登れていない秘密のルートをさらしたなぁぁぁ(笑)

> まいくろさん
もう既に感染して、手遅れかもしれませんなぁ(>_ 黒陣馬さん
うわっ、なんか感染元にされてるし。。。
猿は間違いなくMr.ですよ。

投稿者: よね (2006/07/15 22:59:50)

黒陣馬さまっ、よねさまっ、こんばんはあ^^
コメントありがとうございます・・・

って・・・ブッ!三つ巴してるじゃないっすか・・・(genさんと黒姐様とよね様(爆))
いったい誰が本当の感染源なのかは追々・・・( ̄ー+ ̄)(笑)

で。
手遅れ??手遅れなのっ??まだ自覚は・・・キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ
※菊地敏之の「Basic Free Climing」買ってしまった私。・・・あれ?ひょっとして熱っぽい??(自爆)


>黒姐様:あい。覚えておりますですよ~^^(笑)<例の・・・
また色々教えてください(ナニヲ・・)!

>よね様:でも、確実にMr.氏が「素敵にヤバイおかた」だというのは、こんな私でも判りますたよ。ハイ。。。

初心者ピヨピヨの私ですが、今後ともよろしくお願いします~m( _ _)m

投稿者: まいくろ (2006/07/16 0:41:35)

■コメントを書く