« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.29

この色の感じが好き


ただ、それだけなんだけど。不思議な色ね。

060728


2006 07 29 01:54 午前 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2006.07.28

北海道限定アポロ

またまた、ご当地アポロのプレゼントを戴きました!

今回戴いたアポロは・・・

■北海道限定『さわやかミント味』アポロ
Mintaporo_01_1Mintaporo_02


Coolアポロと同様、「はじけるキャンデー」入り。
ドンパッ●・・・(笑)


早速ぱくり。


ぬぬぬ。チョコミントです(笑)
しまった。味見したさのあまり、がっついて食べてしまったけど・・・予想以上にチョコミント(爆)
チョコミント味はすっかり「アイス」で慣れてしまっているのでちょっとびっくり(笑)

・・・ってことで冷蔵庫へ。
冷えたらきっともっと美味いハズ。るるる♪
(何個か冷凍庫に入れてみようかな・・・歯が痛いかな?(爆))
後で美味しく戴きます( ´艸`)ムププ


嬉しいお土産、本当にありがとう!!!


■うーん。色々なアポロを食べてきたなあ。
データ(?)が蓄積してきたので懲りずにカテゴリ:アポロを増やしました(笑)

■そして、この記事が当BLOGの記念すべき1000個目の記事となりました。
1000個かー。よくもまあこんな一杯記事を書いたもんだ(笑)
相変わらずな私ですが、今後ともどうぞ宜しくお付き合いくださいませm( _ _)m

2006 07 28 08:30 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2006.07.26

クライミングジムへ!060726

まずはじめに。
ご一緒した、黒陣馬姐様、Nサマ、てっちー
お疲れ様でした&お手本ありがとうございました^^!


今回はPUMP1で練習。
個人的に『まいくろモヤモヤ祭り』でした(笑)


やっぱり前回のつくばスポーレでの調子が良すぎたのか(^^;
突如今までどうやって登っていたのか解らなくなっちゃった(爆)
「???」・・・・・いかん。ヤな感じ(*_*)
モヤッ。

黒姐様に正直に「解らなくなっちゃった」と告白(爆)、お手本を貰う。
その後N様にもお手本を貰う。
そこから首をヒネリながらも何とか幾つかの課題をクリア。
何とか落とせはするけど・・・しかし全然納得いかない。
モヤモヤッ。

060726_02
(写真提供:全て黒陣馬姐様。ありがとうございます!)

前にゴール直前で落ちたトラバースの水色もやっぱり同じ所まで来て力尽きた。・・・てか、それだけならいいけど、前より更に駄目になっている気がする。
そして、なんだかもう腕もプルプル?早っ(゚ロ゚;)。
やっぱり足がちゃんと置けなくなっちゃったからだな。・・だよね?
モヤモヤモヤッ。


・・・ここで、そんな“モヤモヤなまいくろ”を見兼ねたのであろう黒姐様から「吊るしたろか~?」コール!(笑)
「ぎゃあ。ヤです。こんなんじゃきっと駄目ですぅ~..・ヾ(。><)シ」
と、激しく逃げ腰な私の意見は・・・・
当然スルーです。スルー(爆)。
(本当はそれが凄く有難いの^^。甘えちゃってスンマセンm( _ _)m)


つうわけで、トップロープ刑場(爆)へ。


狙いは
紺の棒:(手足限定)5.7/(足自由)5.6
黄色の矢印:(手足限定)5.8/(足自由)5.7
※手足限定=手足共同色・同マークのホールドにだけ置いてOK
060726_03


まずは紺の棒(手足限定)の5.7にチャレンジ。
しかし、下から下見した時に、「あそこってどうするんだろう?」と思っていたところでやっぱりマゴマゴしてしまった。
そして、そうしているうちに、手足プルプル(爆)。
なんと一度下に降ろしてもらってしまいました。。。_| ̄|○
モヤモヤモヤモヤッ。

しかし流石にこのままでは、ヘタレな私も気分が悪くて終われぬ!
レベルを落とし、同じく紺の棒の(足自由)5.6でゴール。
ほ。。よかった。。( ´д`;)
(でもそれすらテンションかけた^^;)


モヤモヤヘタレ、ヘタレのクセにそのまま連投(自爆)。
その隣の黄色の矢印(足自由)5.7にチャレンジ。
意地張って、足も出来るだけ黄色の矢印を選んでいく(笑)
(どうしても駄目な所だけ、自由にしてみた。)
根性で、あと1/3位のところまできて・・・もう左手がガバ(すごく持ちやすいホールド)に手をかけているだけでもツライくらくなって固まる(爆)。
・・・ダ。ダメかも・・・(^^;(笑)
と、思って、下でビレイしてくれている黒姐様に泣き言を言うと・・・
「そこまで上がったなら絶対落ちるな!テンション張って休め!」と。
・・ああ。なんと力強い励まし! o(TヘTo) クゥ
そだね。今日一日すごくモヤモヤだったもんね。払拭するためにもうちょっと頑張らないか?<私。
・・・ってことで、その場でテンション張ってもらってレスト。
フト向こうを見ると・・・
ああ。。。向こうの壁でてっちーが登ってるのが見える。
頑張ってるよ。。(てっちーは楽勝そうなんだけどね^^(爆))
ヨォシ!!こんなところで!と、気合を入れなおし・・・なんとかゴール。

060726_01
(これはテンションじゃなくてフツーの休憩中(笑))

あああ、疲れたけど・・やってよかった。。。_| ̄|○
黒姐様!ビレイ、本当にありがとうございましたm( __ __)m


その後、ボルダーエリアに戻り、トラバースの水色に再挑戦。
もう手に全然力が入らず、気がついたら落下して床でクマのヌイグルミ座りしていたり(自爆)。ヨボヨボ。
・・・が、「これで本当に最後の1本」としたトライでなんとゴール!
うわーん。よかったよう。・゚・(ノД`)・゚・。


・・・ちょっと脳内でイイ妄想しすぎていたのかも(爆)
いいイメージってスゴク必要だけど、やっぱり地道に積み上げたものがないと実は伴わないってこと。
今は回数回数。○歩進んで△歩下がる。だ。(笑)
よし。次回も頑張ります!

色々見てくださった、皆様、本当にありがとうございました^^
モヤモヤもまた楽し!←半分ウソ(爆)
このまいくろ、誓って次回に活かしましょうぞ('◇')ゞ!!


■この日ゴールに触れた課題■
(ボルダー)
・タワーの十字(明るい緑)・・・前回の宿題
・タワーの矢印(明るい緑)・・・今回初
・正面壁の棒(明るい緑)・・・今回初
・正面壁の四角(明るい緑)・・・今回初
・トラバース(水色)・・・前回の宿題
(トップロープ)
・奥・右手側の壁 紺の棒 足自由(5.6)⇒2テン(笑)
・奥・右手側の壁 黄色の矢印 足自由(5.7)⇒1テン


■申し送り事項■
・水色のトラバースを“素敵に”ゴールすること。(笑)
・ボルダー「明るい緑」全制覇。


そうそう。最後にね、皆に是非伝えたい事があるの。
聞いてくれる??


また傘をジムに忘れた(゚ロ゚;)

(しかも今回は1㎜も思い出さなかった(爆)何故なんだあぁ!)


(しまい)

#MEMO:
黒姐様の靴と比較検討の結果、ひょっとしたらひょっとして、靴、もう1サイズあげたほうがいいかもしれないことが発覚(爆)。
要、早い検討。

2006 07 26 11:55 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

カブりもの日記0726

カブりもの日記0726

※モブログ投稿

久々キター!!
ビルケンシュトック!
オナジイロ………_| ̄|○
(奴め…いつ買ったんだ…。)

2006 07 26 09:06 午前 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2006.07.23

クライミングジムへ!060722

黒陣馬姐様が「丁度そっちで用事があるのでどうだ?」と誘ってくださったので、すかさず壁ヨジしてきました(笑)

今回御邪魔したのは、つくばスポーレ・クライミングジムさん。
映画館や、温泉施設etcが入っている建物の中にあります。
建物の入り口をくぐると・・・いきなり真正面に壁がッ!!(゚ロ゚屮)屮
しっ・・・しかも、ジムの外から・・・皆から丸見えッ!!(゚ロ゚屮)屮
・・・暫く怖気づいてオドオド君していましたが、意を決して受付(笑)
スタッフのオネイサンがイイ感じで、PUMPの話をしたら、「今度からP1じゃなくてウチにおいでよう。ねっ?」と気さくに話しかけてくれてホっとしました(笑)


早速ボルダリング(ロープを使わない)エリアで練習。
Spore_01

ここのジムのボルダーエリアは、「どっかぶり壁」と、「うすかぶり壁」の2種類のカブった壁、「トラバース壁」、「スラブ壁」が1面ずつ。

今回はスラブの壁・トラバースの壁で練習しました。

Spore_04

Spore_05


・・・ん。なんか最初緊張してたけど(スペース小さいから皆の視線を貰いやすいような(笑))・・・調子も良かったみたい。
スラブに限ってですが、6級の課題まで全部クリアできました。
ああんっ。嬉しいっ( *´艸`)

■今回ボルダーで落せたもの
《スラブ壁》
・ピンク(10・9級)
・うすみどり(8級)
・オレンジ(7級)
・赤(6級)

《トラバース壁》
・茶色(一番簡単)
・ピンク(二番目に簡単)


スラブ壁でビックリしたのは、オレンジの十字と、赤の課題。
ゴールに至る途中で・・・あれっ?もうシールが無い!!
えっ?これ・・ココからどうするの?!・・・Σ(゚д゚lll)
聞けば、もうそこからは手でホールド掴んじゃ駄目だという!
げげー。
黒姐様や、知らないオジサマに色々教えてもらいながら何度目かのトライでゴール!(見ていた知らない人からガンバ!って言って貰ったの嬉しかった~(笑)ありがとうっ!)
いやあ。すごい。難しいけど、勉強になるうう。
そして、ものすごく楽しいっ(≧∇≦)


今回も黒姐様がご自身の復帰第一弾の練習の合間合間に、色々教えてくださいました。本当に感謝です。m( _ _)m

Spore_06


さて。勿論今回も吊るされてきましたよ~(爆)
トップロープ
これまた吊るしてくださった黒姐様ありがとうございましたm( _ _)m

Spore_02

・5.8の緑(カンテ有り)
・5.9の赤

にトライ!

5.8の緑は、初めてのノーテン(no tension:一度もロープに体重を預けず完登すること)クリア!嬉しいッ!!

Spore_03_1

・・・ちなみに5.9の赤は2回トライさせてもらいましたが、半分チョイいったところで力尽きました(´・ω・`)。。。
これはまた次回だな。よしっ!


実は今回、うちのツレも初めてクライミングジムに挑戦しました(笑)
(最初は「オレやらね」って言ってバッティングセンターに行っていたのですが・・・(笑))
意外と面白かったみたいで良かった。
てか、やっぱり身長・筋力あるっていいなあ。
今日私がやったの全部今日1日で出来ちゃった!クソッ!!ヾ(`Д')ノ゙
(ツレの写真UPはNGだそうで(爆))


Spore_07


今回は先の級にまで挑戦してクリアできて、本当に満足。
でも。
本っ当に、色んなことを覚えなきゃいけないな。って感じる~。
『自分で考えて身に付ける』ってコトをもっとしなきゃ!
色々試してから人に聞くこと。
んで、人に聞いたらまた自分で色々試す・・・と。・・・よし。
次回は「あ、こうかな?」って判りそうになってるところを少しでも固めたい・・・固めよう・・・。よおおぉ~し!頑張るぞ~~((o(> <)o))


スポーレつくば、とっても良かったです。
土日に自宅からPUMP1や2に行くのは正直ナカナカ遠いのですが、スポーレなら疲れずに移動できる距離だというのが今回わかったし。
今度、皆さんとご一緒できない時はあそこでコソ練しようかな(笑)

黒姐様、本当に楽しかったです!
また、あちらにご用の際は是非お声を掛けてくださいね\(^O^)/

2006 07 23 12:06 午後 | 固定リンク | コメント(17) | トラックバック

2006.07.22

つくばのジムに遠征

つくばのジムに遠征

※モブログ投稿

来てます(`´)
気合いだ〜!
がんば〜っ!

2006 07 22 08:52 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.07.21

今日のごはんはなんだろなっ♪

今日の晩ご飯のおかずは、気分転換に購入した
こちらの本『メキシカンシチュー』を見て作成(笑)

カジキを使ってちょいチリ利かせたトマト煮込みです。

ニンニクとタマネギをみじん切りにしてオリーブオイルでよ~く炒め、カジキ投入・・・輪切りナス・ホールコーン・マッシュルームをぶち込み、白ワインで香り付け。あとはホールトマトとオリーブ(缶詰)・塩とチリパウダーで煮込んで味付け。お皿に盛り付けて荒挽き黒胡椒を降りかけたらできあがりっ♪

ハイ簡単。いただきまーす('0')/”

060721stew
すっごくいいニオイだよっ(^^*


・・・詳しくは本でどうじょ(笑)


※ちなみに本では、ナスじゃなくてズッキーニ。マッシュルームは入っておらん上に、オリーブは黒なのに緑(しかもアンチョビ入り)使用(笑)。。。すまぬケンタ■ウ。。。(シ_ _)シ(爆)
(ズッキーニ・・売ってたんだけど・・・1本198円。ナス6本198円。価格差に負けた。。。_| ̄|○ (自爆))

2006 07 21 10:26 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2006.07.19

出張土産は真夜中の香り

某県に出張していたツレが帰宅。


お土産はてっきり『夜のお菓子』だと思っていたのに……

A_snack_for_midnight


『真夜中のお菓子』っっ! ヒィィィ!(゚Д゚||)


こっ・・これがウワサの・・・(笑)
・・・・奮発してくれたのね<ツレ
(うなぎの白焼きも買って来てくれたのだがそっちのけ(爆))


パッケージに記載されている・・・

“おやすみ前のひとときに。”
(寝る前にこんなもん喰っちゃイカン!)

とか

“貴方の満ち足りた夢の世界のお伴に・・・”
(みちたりたゆめのせかいのおとも・・・おとも・・・(妄想))

とか

・・・・流石V.S.O.P・・・。


噂のお菓子を手にして大満足(笑)ありがとう!<ツレ

2006 07 19 08:52 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

2006.07.16

Keawjaiランチ♪そして夜は・・・

今日の昼飯はタイ国惣菜屋台料理:Keawjai(ゲウチャイ)で。


177067994_170060716_132409_m
(左)鶏肉のバジル炒めフライドエッグ添え
(右)タイ風さつま揚げ


を食す。
(最近タイ料理づいているなあ・・・(笑))

………激しくウマー(゚Д゚)だったのだが…
タイフェスの時ほどではないが、なかなかの辛さ(笑)。


然るに例によってMY硝子の大腸様のご機嫌斜め45°(爆)


こンの・・・虚弱体質がっっ(#゚Д゚)!!<自分
えええい。忌々しいっ。鍛え直してやるっ m9っ`Д´)!!!
・・・晩御飯にトンカツをモリモリ食べようとしてる私。
ドS?ドM?間違ってる?(自爆)


【8:00pm追記】
トンカツは無事胃の中へ。。。
・・・の、途端に妹帰宅。
あ。なに?お土産持って帰ってきた??
・・・何でしょ・・って、妹が持って帰ってくるお土産と言えば・・・
勿論フルーシです(爆)

今回のフルーシは・・・

アメリカからやってきた無数チェリ~さん。

とっても美味しいチェェリィイです(;>ω<)。
でも、確実に大腸様はお怒りです(;>ω<)。
(しかし、何故か食べ続ける・・・(自爆))
い・・・妹よ・・・ありがとu・・・・
こんな虚弱な姉を許しておくれ。。。_| ̄|○ (ガクッ(爆))

2006 07 16 07:30 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2006.07.15

妹君にプレゼント。

妹君にプレゼント。

※モブログ投稿

野暮用と…美容院に行きたくなったので実家へ。
気まぐれで戻れる距離なのはこういうときイイね(笑)


妹君の誕生日が近いので、プレゼントを携えて行くことに。

途中彼女に「何が欲しい?」と電話し、リクエストされたモノは……
コレ。
売ってなかったらど〜しましょと思ってたけど無事Get!
(最初、欲しいもの…「安らぎ…」と言われた(爆)。いかな姉でもそれは買えぬ(笑)…ちうかアンタ疲れきってるわね・・・(-.-;)<妹)


…………後でやらせてもらおうっとσ( ̄▽ ̄;)(爆)


HAPPY BIRTHDAY!妹。
(誕生日ホントはまだだけど。笑)
君の一年に安らぎと幸あれ!

2006 07 15 05:47 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.07.13

サクサクココログ

サクサクココログ

※テストを兼ねてモブログ投稿
(朝見掛けた、小ハエを狙うチビ蟷螂(爆))


長いメンテナンスも恙無く終了した模様。

しかもサクサク。
ああ、ほんと良かった…。
これからも、ヨロシク(^-^)/


#ちなみにメンテナンス中の出来事として7/12に記事をUPしました(またクライミングジム(笑))。
お暇な方はどうぞ読んでやってくださいね^^

2006 07 13 09:11 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.07.12

クライミングジムへ!060712

(メンテナンス中のできごと)

前回から丁度1週間。
またもやクライミングジムにお邪魔してきました。

ご一緒した、黒陣馬姐様gen様、T様、N様、お疲れ様でした!&ありがとうございました!
(☆今回も黒陣馬姐様には大変お世話になりましたm( _ _)m)


今回の個人的な目標は3つ
(前回からの申し送り事項とも言う)
1)前回未達:正面壁の「ピンクの棒」を落とすこと。
2)前回未達:タワーの「ピンクの十字」を落すこと。
3)茶色のトラバースで足の乗せ方の練習をすること。


・・・ショッパナ。
1)の正面壁の1つだけ残ってしまった「ピンクの棒」にトライ。
・・・・あれ(゚ロ゚)?スルっと行けちゃった。
まだまだ全然元気だからだね(笑)


そこで、3)茶色のトラバースへ。
こちらは前回もできてはいたんだけど、確認&練習。
うん。まだ元気だ(笑)


そうこうしているうち、黒姐様から早速「吊るしたろか~」のお声。
うっ。も、もうですか?!(((;゜Д゜)))(笑)
でも、元気なうちにやっておくに限るだろう!と、意を決し、トップロープで吊るして(爆)もらうことに。「簡単そうなのでお願いします・・・」と泣いて懇願し、一番簡単なスラブの5.7(黄色)にトライ!

0712pump1_02

途中までは問題無さそうだったのですが、上から1/3位(段差があるあたり)から、角度が変わった上に何だか1つ1つの間隔が広くて、どうしようかアレコレ困っているうちに疲れてしまい1回テンション!(※ワンテン)・・・少し休憩しちゃった。残念。(^^;・・・
さあ、気合だっ!とスイッチ入れなおして頑張ってみて・・・
・・・んっ!な、なんとかゴールに両手でタッチ。。。( ´д`;)ゼイゼイ。
うっ。うれしい。ワンテンしてしまったとはいえ、初めてトップロープでゴールのホールドまで到達できたよう(^^*。(黒姐様、本当にありがとうございました!)
#まだ2人だけだったし、残念ながら最中の写真はナシ(笑)


その後、ボルダーエリアに戻り、練習練習。
ピンクの課題は・・・とりあえず全部落とせたのかな?
今回は色々トライしてみたのだ。


■今回ゴールに触れた課題■
0712pump1_010712pump1_040712pump1_05
0712pump1_030712pump1_06
(画像左から:それぞれクリックすると少し大きくなります)

・正面壁の棒(ピンク)・・・前回の宿題
・タワーの十字(ピンク)・・・前回の宿題
・タワーの棒(ピンク)・・・今回初
・タワーの四角(ピンク)・・・今回初
・タワーの矢印?キノコ?(ピンク)・・・今回初


・・・そして。
まだ少し元気があったのでトラバースの水色(茶色の次のステップ)にトライ。・・・前回は1/3も行かない所で落ちちゃったんだよなあ。。。(^^;

0712pump1_08
(※クリックすると少し大きくなります。)

んしょんしょ。
あっ。前回難儀してどうしても越えられなかった所がイケた。
とても難しい(嫌いな)ところがあるんだけど、そこも越えて・・・
ああ、ゴールまで後一歩!一歩(一手?)ですぅっ!!
・・・ってところで・・・それは起こった。。。(笑)

(ここは上の画像の「つづく」の続き(笑))
0712pump1_08_10712pump1_08_2
(写真撮影:黒陣馬姐様(ありがとうございました^^))

ホールドを掴んだ左手の上に右手を置いてしまい、
身動きとれず((((´Д`;))))(超爆)

(もう足を戻して持ち替えるパワーも無かったの^^;)

ぎゃあっΣ(゚д゚lll)・・・・・・
なんてアホなんだ!自分凹!!(さめざめ)
やだやだやだっ。落ちたくない。ヾ(`Д')ノ゙ ウワァン
・・・と、その恰好のままギャンギャンと騒ぐも、HP激減(爆)
「落ちるな!ゴルァ(#゚д゚)!」と皆に叱咤激励して戴いたのに
・・・ボタリ。と虚しく床に。。。__| ̄|○

ぎゃああ。悔しい。悔しいいいぃ~。(喚)

この後2~3回TRYするも、この時ほど肉迫は出来ず(笑)
次回の宿題として・・・嗚呼。申し送り。。。。


次回の宿題はもう1つある。
タワーの明るい緑十字(ピンクの次のステップ)。

0712pump1_09

これもゴールに片手だけ掛かったのに、ボトリ。。。_| ̄|○
足で寄せず、焦って手で取りに行ったのがいけなかったんだよね?
よし、これも頑張るぞ~。


■申し送り事項■
・トラバース(水色)
・タワーの十字(明るい緑)
・脚の動き・置き方を丁寧にする練習。
・次を考えてから動く練習。上手に休む練習。
(・トップロープ・スラブの黄色リベンジ??)


・・・気が付けば23時!!(゚ロ゚屮)屮
チャリでお帰りになったN様に車から、何故か「ガンバーーーー!」と全員で声援を掛けつつ(爆)帰路へ。
(黒姐様、お車本当にありがとうございました。)
またもモウレツに愉しく、そして大変満足な一日でした。

・・・ん。ちょっとコンスタントに練習しようかなと思い始め、とりあえず目標週1で通ってみようと画策中。
ツレに「通っていい?」とオネダリしたら、快諾してくれたのだ!
ありがとう!!!俺ちゃん頑張る!
(でも「まいくろは一体どこに向かっていってるんだ?(笑)」と笑われた。。(爆))
「壁ヨジヨジ」カテゴリーでも作ろうかしら。(本当に続くのか?^^;)


親切に色々ご指導下さった、皆さんありがとうございました^^!
牛歩ですが頑張ってみます。次回少しでも身に付けたいです。
今後とも、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

0712pump1_07
○○を落としたとかそういうのより、
嬉しかったのは前回より良く足があがったこと。
でもまだまだ足りないし、もっと楽な動きが有る筈だ。
。。ぶつぶつ。。。


・・・・・・・・・・Σ(゚д゚) ハ!


また傘をジムに忘れた!!(爆)


(おわり)

2006 07 12 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(16) | トラックバック

2006.07.10

【お知らせ】メンテ入ります。

あちこちで既にお知らせ記事がUPされていますが・・・

7/11 14:00 ~ 7/13 14:00まで
ココログのメンテナンスが入ります。

(かなり長い時間のメンテですね^^;;)

今までと同様にメンテナンス中はコメント・トラックバックが出来なくなります。
折角お越し戴いた皆さんには申し訳ありませんが、メンテが終わるのを待ってやって下さいませm( _ _)m


#それにしてもここ数日の状況は酷いっす。
もう管理画面に入るのは諦めて、この記事も、経験上「いつもより時間かかるけど、ほとんど一発勝負だけど、管理画面からまともにUPするよりはマシ」と感じた携帯からのモブログでUPします(笑)
(※でもここ数日はモブログでも「投稿メールが届きませんでしたよ」とエラーのメッセージが返ってきます。実際はUPされてるのに。←信じて2重投稿を何度かやった(笑))

何度か書いてきているけど・・・わたしゃ【ココログやめる=blogやめる】なんですわ。面倒臭がりなんで引っ越すくらいならやめちゃうの。
是非に改善宜しくお願いしますです。ね(^-^)?(こわっ(爆))

2006 07 10 01:57 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

レッカー移動

レッカー移動

※モブログ投稿


道のど真ん中をゆ〜っくり横断中でいらしたのでレッカー移動(笑)

危なく私に踏まれるとこだったでしょうが(-.-;)
(どんだけ下みて歩いてるんだ、自分(爆))

2006 07 10 07:21 午前 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2006.07.09

Pino ミント

ちゃらりーまんの日々:みやざき様んとこで、また「うっかり」伝染してきました(笑)
Pino ビターチョコの時もそうだった・・・(笑))


Pino ミント


Dvc00021_2子供の頃は「31なアイスやさん(謎)」に行くと必ず・絶対・しつこくチョコミント!だった私(笑)。これは食べないわけには参りません♪(因みにツレは大の苦手。おいしいのにねえ。・・・ま、取られる心配がないからイイワ(爆))


・・・ところで、今回も『願いのピノ』は出ませんでした。
 ・、λ ちぇ 


■またまたおまけ■
あ。ビターの時もやったピック占いがリニューアルされてたよ(笑)
今回出たピック番号は3。
で、おいら乙女座。(そこ、プ!とかしないッ! m9(゚д゚)っ )
どれどれ・・・?

Pino_mint

・・・おや。イマイチな一日だったんかね(笑)
ま、あと、寝るだけだモンね~~( ´艸`)

2006 07 09 10:37 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.07.07

アップルパイは揚げ物

アップルパイは揚げ物

※モブログ投稿

近所の焼鳥屋。
以前、『甘味』があるにもかかわらず『揚げ物』にカテゴライズされていた“アップルパイ”が、いつの間にか『甘味』に移動していて何故かちょっと寂しい…。

2006 07 07 09:40 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.07.06

大変です!!

足を洗っているときに気が付きました・・・

昨日のクライミングジムで、ぴちぴち窮屈なシューズを履いていたせいでしょうか・・・


ガングリオン1個なくなってるΣ(゚ロ゚;)!!


隊長!双子の12号&13号のうち、どちらかが死滅しましたっ!(爆)


明らかに1個潰れています。
すごいや!さすが勝負靴!!(誤爆)

あまりのウレシさに、UP!!ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ


#ガングリオンとは何ぞ?という方はコチラをどうじょ。
#クライミングジムのレポは夜にUPさせていただきますm( _ _)m

2006 07 06 09:22 午前 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2006.07.05

クライミングジムへ!060705

前回の壁OFFから約3週間チョイ
「勝負靴」を購入してから2週間チョイ
やっと2回目のクライミングジムに行くこと叶いました(^^♪
☆お誘い戴いた黒陣馬姐様、ありがとうございました!☆

前回は神奈川のPUMP2でしたが、今回は埼玉のPUMP1へ。
某駅にて黒姐様に拾って貰い、初めてのPUMP1入り。
ドキドキ。

0706pump1_01

0706pump1_00

PUMP2とはまた随分感じの異なった・・
なんつーか・・・体育というか・・道場な空気。
いや、私は好きですね。つか、おもいっきり好み(笑)。
これがまた皆さん気さくな雰囲気でいいんですわ^^


さて。いざいざ!
家の中で履いてみていた(爆)とはいえ、購入したmyシューズ・・・
ちゃんと使ってみるのは初めて。い、痛かったらドボジヨボ・・・

・・・・Σ(゚д゚) 痛くない!

とてもとても窮屈なので、長時間は足の指が辛いけど、前回レンタルで借りた靴みたいに踵が痛くて皮がベロン!なんてことはナシ!
良かった~。*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・* 嬉しい~。
(これでアレコレを靴のせいには出来なくなった訳だが(自爆))


練習するのは勿論ボルダーエリア(笑)
最初は入口から向かって真正面のちょっとカブった(カブってると気がついたのは何度か登ってからだった(爆))壁の一番簡単な「ピンク」に取り組む。黒姐様に、色々教えて貰いながらよじよじ。。。

0706pump1_06

あ。確実に靴のソールがイイ。イイのが判る!
(そのいいソールを上手く使ってあげられないのだが。爆)
靴に助けてもらいながらへばり付く。


※このあたりで、A様登場。動きがしなやか~。
何故私はあんな風に攀じれないんでしょ(爆)
0706pump1_02


今回楽しかったのがトラバース
こちらの一番簡単な「茶色」にもトライ→なんとかクリア。
(一つ上のランクの水色もやってみたけど、こちらは1/3も行かないところでダウソ(笑))
ワシワシと横に移動していくのがとっても楽しかった。
上に上にと攀じっていくよりも、脚の運び方とか乗せ方が考えやすそう(考える暇がある)というか。。。

0706pump1_05
(※クリックすると少し大きくなります。)

ここでひとつ思ったこと。
スノーボードを始めた時もそうだったんだけど、『へんなクセ』をつけたまま先に進んではいけない。
そのままだとすぐ壁にぶつかるだろうし、ぶつかってからついてしまったクセを直すのはきっとすっごく大変なハズ。(←そこまで私が壁攀じを続けられるかどうかは別として(笑))
私は「爪先で体を安心して任せられる場所を丁寧に探す」のが出来ていない。・・・よし。次回、そんなに間をあけずにまたココに来て、先に進む前に何度も「茶色」で反復して、“いいとこ”を探そう!
アホなので、何度でも繰り返して叩き込むのがよいであろう(笑)。
完全にごっくん(笑)するまで慌てず行こう。
反復。反復。まずはよく「正しいとき」のイメージを憶えること。
・・・ってことで、目標が出来たっす^^


※このあたりで、前回もご一緒させていただいたgen様登場。
ワンポイントでお見本&アドバイスを下さいました^^
ありがとうございます。
何故私はあんな風に攀じれないんでしょ(爆)
0706pump1_03


しかし、やっぱり“アレ”はやってくる(笑)
ぷるぷるキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ぷるぷる。わなわな。
物凄い低い位置から(笑)弱った甲虫のようにポロリと壁から落ちることが多くなってくる(爆)・・ああ・・まだ、アレもコレもゴールに到達していないのに。。。( ´д`;)
またもヘタレな自分に腹が立つ。。。凹
(次回絶対●●●なアレを両手で掴んでやるっ(笑)))


最後の方はPUMP1の元気なイントラさんに色々お手本見せてもらったり、「パンプ」した腕を触らせてもらったり・・・(あんなの人間のニクじゃないよ!爆)。それも楽しかったなぁ^^
黒姐には「さ。まいくろ。吊るしたろかー。」「最後に(ロープで)1回吊るしたろかー。」と何度も言われた(爆)が、モウ全然余力なし状態。。。。。_| ̄|○
「無理です。赦してください..・ヾ(。><)シ。」と懇願(笑)
完全燃焼いたしました。ふー。疲れたけど楽しかった!
前回よりは・・そうだな。ほんの数ミリ。ほんの数ミリだけど、頑張れたと思うよ^^
・・・ハ(゚д゚) !気がつけば22時を回ってル!(笑)
今回はこれにてお開き。おつかれさまでしたー!とお世話になったPUMP1を後に。

ご一緒した皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
間をあけずにまたお邪魔したいとおもっていますので、どうぞ宜しくお願いします^^


今回、黒姐様にはご自身の練習もそこそこで面倒を見てもらってしまいましたm( _ _)m
何度もお誘いしていただいていてやっとご一緒させてもらえたので本当に嬉しかった&楽しかったです^^。(今回は色々ご無理なされたのではないかと、とても気になったのですが。。。)

※攀じ的には絶好調だったらしい黒姐様。
何故私はあんな風に攀じれないんでしょ(爆)
0706pump1_04


#帰宅後・・・。
全く別の用途で整形外科で処方してもらい、全く使っていなかった「ボルタレンゲル(筋肉・関節痛用塗り薬)」を腕に塗りたくる(ぉぃ)。そのお陰か腕は大分ラク。すごいぞ。ボルタレンゲル!(笑)
しかし塗らなかった箇所が見事にロボット化。・・無様( ´д`;)。
ついでに握力も低下中。
受話器が。ペンが。ハンドルが・・・重い!!(爆)

2006 07 05 11:00 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

頑張ってます!

頑張ってます!

※モブログ投稿

りべーんじ(笑)

2006 07 05 09:37 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2006.07.04

最後通告

Jsba0704
※クリックすると大きくなります。


・・・むう。
私はもう既にすっかり堕天になりきったと思っていたのだが。

【堕天・堕天使】*ボード仲間内用語*
JSBAの「元」会員。
バッジテストの級を持ちながら更新せず、級を抹消された者を指す。
ex)アイツ、堕天使になったらしいぜ。


ご丁寧に『2005年度』の会員申込書を同封して来ている(笑)
(2005年度の会員有効期限は~2006/8/31まで)

ち。こういう絶妙なタイミングで・・・・


・・・・・・・・(’’;


揺らぐじゃないか!!(自爆)


テストにトライするかどうかはまた別として・・・会誌がもっと面白ければ「とりあえず更新しとくか。会誌楽しみだし。」って気にもなるんだけどなあ(笑) ←コラ(爆)


2006 07 04 10:36 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.07.03

電車で気になる斜め前

※モブログ投稿

ただいま電車で帰宅中。


(1)斜め前に座っている男性がなんかスゴーく知っている人のような気がする。(でも誰だかは思い出せない。)


(2)斜め前に立っている人がスゴーく『ラッシャー●前』に似ている。


(3)斜め前に座っている同僚O嬢が爆睡。両隣の女性たちに次々頭突きして迷惑をかけている。


…甲乙つけがたくどれも気になってソワソワな私。


(しまい)

2006 07 03 06:47 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2006.07.01

エンジン復活の狼煙?

お昼。地元の“おいしいとウワサのお蕎麦屋さん”で会食。
まいまみーと、ツレまみーと、4人で。

会食といえば・・・
以前アホみたいに食べたのを思い出す・・・


・・ま。でも。今回は蕎麦屋である。
前回みたいにヤバイこともあるまい。
と、お昼のコース「ちょっとおまかせ」をお願いすることに・・・。

すると・・・
出るわ出るわ(笑)。またやった(´Д`;)。。。

Takeyabu_1
たべまわり?ゆうべまくそ??
・・・いや、たべまくり!(フォント選択失敗(爆))

※クリックすると少し大きくなります。


(数字順に)
◆そばがき(小さい肉まん位のデカさ)
◆自家製豆腐と生湯葉
◆玉子焼き(これまたデカい)
◆季節の天麩羅(アスパラ・??ショウガ・??ナス・万願寺唐辛子)
◆根芋・??豚の角煮・蕗の胡麻和え
◆ざる蕎麦(1):玄蕎麦(殻つき蕎麦)
◆ざる蕎麦(2):ニ八蕎麦
◆水あずき(大量)


そばがきと玉子焼きね。やばかったのは。
まだメインの蕎麦食べてないのにあのサイズ出すか!みたいな(笑)・・・でも自家製の御豆腐と生湯葉は美味しかったなあ。
水あずき以外は完食(`~;´)
(水あずきは甘すぎて食べれんかった・・・)


ちなみに夜のコースはこのお昼のコースのお値段の約2倍。
一体どれだけ・・・(((;゜Д゜)))(笑)


夕方・・・喫茶店でケーキとお茶をしたのだけど・・・
ちょっと「ケーキじゃなくてスパゲティー頼んでいいかしら?」と思ったのは・・・ナイショで(爆)


うむ。エンジン復活か?(笑)

2006 07 01 09:00 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック