« 出張土産は真夜中の香り | トップページ | つくばのジムに遠征 »

2006.07.21

今日のごはんはなんだろなっ♪

今日の晩ご飯のおかずは、気分転換に購入した
こちらの本『メキシカンシチュー』を見て作成(笑)

カジキを使ってちょいチリ利かせたトマト煮込みです。

ニンニクとタマネギをみじん切りにしてオリーブオイルでよ~く炒め、カジキ投入・・・輪切りナス・ホールコーン・マッシュルームをぶち込み、白ワインで香り付け。あとはホールトマトとオリーブ(缶詰)・塩とチリパウダーで煮込んで味付け。お皿に盛り付けて荒挽き黒胡椒を降りかけたらできあがりっ♪

ハイ簡単。いただきまーす('0')/”

060721stew
すっごくいいニオイだよっ(^^*


・・・詳しくは本でどうじょ(笑)


※ちなみに本では、ナスじゃなくてズッキーニ。マッシュルームは入っておらん上に、オリーブは黒なのに緑(しかもアンチョビ入り)使用(笑)。。。すまぬケンタ■ウ。。。(シ_ _)シ(爆)
(ズッキーニ・・売ってたんだけど・・・1本198円。ナス6本198円。価格差に負けた。。。_| ̄|○ (自爆))

2006 07 21 10:26 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/11048554

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはんはなんだろなっ♪:

■コメント

・・・・各自2皿分作成し、一気に食べてしまったことを追記。
【デフォルト4人前作成】の癖、未だ抜けず。

うぐっ。大腸様がっ。大腸様があぁあぁぁ..・ヾ(。><)シ

投稿者: まいくろ (2006/07/21 22:36:42)

うむ、トマトにはナスだなやっぱり。
同じ科だから相性がいいのだ。
#本当か?だったらズッキーニとカボチャとスイカとメロンか?

ああっカジキのトマトソース煮込みは美味しいなぁ。
しかし後ろに写ってる飲み物がビールでないのが弱まっているところか?

投稿者: MAD (2006/07/22 0:01:48)

MADのにいさん、こんばんはあ。
コメントありがとうございます^^

ズッキーニは兎も角・・・
カボチャとトマトとカジキ
スイカとトマトとカジキ
メロンとトマトとカジキ
・・・・・・・・・・・凹(爆)

実はカジキですら、隣に並んでいた「サメ」にしてしまおうかとちょっと黒いオーラが漂ったのですが・・・ケンタ■ウの悲しそうな顔が浮かんでやめました。(嘘爆)
初回ぐらいは主役の魚は同じので作ってあげようよ。<自分
(近所のスーパー・・やたら「サメ」が売っているのです。サメ・・・買ったことは無いのですが・・・^^;)

で。後ろの飲み物。
麦茶のように見えて・・・キンキンに冷えたジョニーウォーカー黒・ストレートです。ゴキュっ!
マタ嘘ヲ・・・ッ!(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→   >>-(゚ロ゚)→プス
どうも自宅ではお酒を飲む気にならず。
麦茶でプハァがお似合いなのです(笑)


投稿者: まいくろ (2006/07/22 0:55:00)

おいしそぉ~♪♪
夏は、やっぱりトマトになす!!!!!!!!!!
なす大好き人間デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

ケンタロウの本、簡単なのに美味しくって、
私も何冊か持ってます♪(うち2冊は友人がクレタ)
で、
材料どうりでないことは、しばしば(爆)
でも、美味しかったらイイのだぁ~~♪

投稿者: aki (2006/07/22 8:11:43)

aki様、こんにちはーん^^
コメントありがとうございます!

うんうん!やっぱり夏はトマトにナスです!
ナカーマ!!┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐ナカ-マ!!
なにやっても美味しいデスヨねえ~(うっとり)

で、ケンタ■ウ氏の本。
ほんとなんかラフな感じが面白いし作りやすいですねえ。
今回初めて買ってみましたが、いい気分転換(?)になりました。
私もアレコレ試してみないとな^^(笑)
美味しかったらイイのだっ(゚∀゚)!!

投稿者: まいくろ (2006/07/23 11:16:02)

■コメントを書く