« 指先の皮全部剥け | トップページ | 電車で気になる斜め前 »

2006.07.01

エンジン復活の狼煙?

お昼。地元の“おいしいとウワサのお蕎麦屋さん”で会食。
まいまみーと、ツレまみーと、4人で。

会食といえば・・・
以前アホみたいに食べたのを思い出す・・・


・・ま。でも。今回は蕎麦屋である。
前回みたいにヤバイこともあるまい。
と、お昼のコース「ちょっとおまかせ」をお願いすることに・・・。

すると・・・
出るわ出るわ(笑)。またやった(´Д`;)。。。

Takeyabu_1
たべまわり?ゆうべまくそ??
・・・いや、たべまくり!(フォント選択失敗(爆))

※クリックすると少し大きくなります。


(数字順に)
◆そばがき(小さい肉まん位のデカさ)
◆自家製豆腐と生湯葉
◆玉子焼き(これまたデカい)
◆季節の天麩羅(アスパラ・??ショウガ・??ナス・万願寺唐辛子)
◆根芋・??豚の角煮・蕗の胡麻和え
◆ざる蕎麦(1):玄蕎麦(殻つき蕎麦)
◆ざる蕎麦(2):ニ八蕎麦
◆水あずき(大量)


そばがきと玉子焼きね。やばかったのは。
まだメインの蕎麦食べてないのにあのサイズ出すか!みたいな(笑)・・・でも自家製の御豆腐と生湯葉は美味しかったなあ。
水あずき以外は完食(`~;´)
(水あずきは甘すぎて食べれんかった・・・)


ちなみに夜のコースはこのお昼のコースのお値段の約2倍。
一体どれだけ・・・(((;゜Д゜)))(笑)


夕方・・・喫茶店でケーキとお茶をしたのだけど・・・
ちょっと「ケーキじゃなくてスパゲティー頼んでいいかしら?」と思ったのは・・・ナイショで(爆)


うむ。エンジン復活か?(笑)

2006 07 01 09:00 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/10752202

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: エンジン復活の狼煙?:

■コメント

まいくろん、こんばんちゃ^^

…ゆうべまくそ(* ̄艸 ̄)♪
エンジン復活、おめでとちゃん!!
やっぱ、まいくろんはこうでなくっちゃね(≧ω≦)bOK!

にょ?水あずきってなんじゃ??
煮物かと思っちゃった(・∀・;)笑
とりあえず、まいくろんが食べれんくらい甘い物か。。〆(..)メモ

次回はさらにたっぷりで…期待してるじょ( ̄∀ ̄)ニヤリ♪

投稿者: sii (2006/07/02 4:19:21)

おぉ、V8エンジンの修理が終わって載せ替え終了ですか。。エンジンの載せ替えは予選順位10位後退ですよ(なんのこっちゃ)

しかしまあ、なんですかこの「昼」のコースの量は(^^;; おそろしぃ。。でも、、そばがき食いたいな。。水あずき(水ようかんだろうな)旨そうだな。。

投稿者: くっきも (2006/07/02 9:27:14)

そうそう、こうでなくっちゃネ♪

投稿者: みやざき (2006/07/02 9:27:59)

siiさま、くっきもさま、みやざきさま、おっはようございます(遅っ)あー。おなかへった(爆)
コメントありがとうございまする~。


>siiちゃ:
ゆうべまくそです(爆)くそう。マージしちゃってから「読めないかも」って気がツイちまったぜ!ヽ(`Д´;)ノ
ここで調子に乗ってガツガツ急に食べると、デリケートな私は『ガラスの大腸様』のお怒りに触れてしまうので、慎重にならなければいけません。(何)
「水小豆」…うーん。くっきもあにさまも書いてらっしゃいますが、水羊羹みたいなものでした。
甘くてねえ。2口3口でギブ。ツレに食べてもらいました(笑)


>くっきもあにさま:
うーん。アメリカGPの順位は期待できませんネエ(謎爆)<10位後退スタート
最初に出てきたのがこの蕎麦掻だったのですが…
すごいデカさで超モッチリ(はぁと)
(美味しかったですがね^^)
「一体いつ蕎麦が出てくるんだ…(((;゜Д゜)))」とドキドキしながら食べていました(笑)
#玉子焼きは豆腐半丁ほどあったし(爆)
今度夜も食べに行ってみようかな。高いけど(笑)


>みやざきの殿:
あいッ♪('◇')ゞ
(って、冬の調子で行くと体が…(爆))
ま、でも自分でも違和感なんですよ。
「え?これだけ??」って(笑)

投稿者: まいくろ (2006/07/02 10:47:04)

ニューエンジンになったとはいえ、蕎麦メインでいっている所を見ると、まだ慣らしですね(謎)

夏バテとは無縁で何よりです。

投稿者: すぬお。 (2006/07/02 11:17:41)

すぬお。様、こんばんは^^
イベント実施中みたいですが、調子は如何ですか?
コメントありがとうございます♪

慣らしです(爆)
そして今夜のご飯は饂飩でした(爆)
次はご飯で…・・・・・・ブォン!(唸)

いつの間にかすっかり夏に弱くなってしまいました(^^;
ああ…早く冬が来ないかな。。。

投稿者: まいくろ (2006/07/02 22:02:18)

うまそ~~~!!
がっつりいっちゃってますねフフッ
もりもりたべて大きくなろ~~(?!)

そばがき、美味しそうだ。。

あ、手の荒れ、木酢液薄めたのに毎日5分くらい浸してるとすぐ治るよっ 私は洗剤かぶれ3日でウソのように治りました^^

投稿者: あびぃ (2006/07/03 10:02:36)

でかい卵焼きだぁ!
でも、おいしそうです。

そばがき、たぶん食べたことがないのですが
どんな味なんでしょうか?

おそばは全般大好きなので
そこに好きな豆腐や卵焼きが付いているとなれば
私も行きたい!ってなってしまう。(笑)
生湯葉はもっと好きだし。(^^;

エンジン復活おめでとう!
私もちょっとずつ復活の兆しです。(*^-^*)

投稿者: 陶片木 (2006/07/03 11:39:53)

ものすごい排気量に
改造されそうな予感がするのはワタシだけ・・・?
ケーキだけでなくスパゲティもいっちゃいましょう(笑)
ケーキは2~3個・・・(爆)
エンジン修理おつかれさまでした!
あとは慣らし運転だけですよ。
。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

投稿者: マッツセクシー (2006/07/03 12:08:01)

ぐわぁん。羨ましい。
多分まいくろの不調は私が引き受けたらしい。(笑)
メシくえねー。_| ̄|○
ま、たまにはエンジン清掃せよってことなのかもね。(自爆)

投稿者: 黒陣馬 (2006/07/03 20:29:42)

あびぃ様、陶片木様、マッツセクシー様、黒陣馬様、おはようございますっ('◇')ゞ
コメントありがとうございます^^


>あびぃ様:
もりもり食べるのですが、大きくなるのは腹ばかり(爆)
しかも胃下垂なので皆と押さえている場所が違います(自爆)
電車に乗れば多分席を譲ってもらえるのではないかというポジションです゚(゚´Д`゚)゚。
おお!木酢、効きますか!丁度ウチにありますぞよ。
使ってみるべえ♪ありがとうございました^^


>陶片木ねーさん:
そばがき。
当然ウチの食卓にはあがってこないものだし、そばがきが出してもらえるような蕎麦屋にも入らない私だったので…これがどこまでスタンダードなそばがきだかは謎なのですが・・・
まあ、『すごくもっちりした蕎麦+山芋系』って感じですかね~。芋の味がしました。芋。
(※私の味覚については保証期間が切れております(自爆))
卵は意外と普通でしたが、豆腐・生湯葉は凄く美味しかった!
何かのようで柏においでの際はご案内いたしますっ^^
それにしても・・・エンジン復活・・・していいのかなあ?(爆)


>マッツセクシー様:
いやいや。チームにそんな経済力は全くありません(爆)<改造
ケーキ(甘いもの)は苦手なので1個で精一杯かな。
でもそのかわりスパゲティーを2さr・・・
ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→   >>-(゚ロ゚)→プス


>黒陣馬姐様:
うーん。バトンタッチしてしまったか(滝汗)
・・・症状わかりますぞよ。蕁麻疹蕁麻疹。。。
こんなところまでカブり合わなくても…なんですけどねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
早くお掃除終りますように!!
※依然カレー食べたし。
しかし実はこの日の夜、肉だけで250gあるハンバーグを突然ガツガツと食べてしまったら…案の定大腸様のゴキゲンが斜め15度くらい傾いてしまったのは秘密で。

投稿者: まいくろ (2006/07/04 8:05:52)

■コメントを書く