« やせた? | トップページ | もくもくっ »

2006.08.12

クライミングジムへ!060812

今週も行ってまいりました('◇')ゞ
ジムはつくばスポーレさん。


メンバーは、黒姐様、ツレ、私の3人。

※今回は、8/21にルートチェンジがある!ということで・・・
LOS PICOS:黒陣馬姐様が遠路遥遥やってきて下さり、一緒に頑張りました!黒姐様!いつもありがとうございます!

※写真撮影は黒陣馬姐様orツレです!
こちらもいつも大感謝!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて。
まず元気なうちに・・・と、前回の申し送り事項・・・

■スラブ壁:「お兄ちゃん課題(左手縛り)」←前回参照
■105度壁:オレンジの十字
■トラバース壁:黄色

にトライ。
オレンジ十字は一撃。よし!
お兄ちゃん課題は数回トライでやっとゴール!やった~!
トラバースの黄色は・・・うっ。やっぱり最後で落ちるよ。・゚・(ノД`)・゚・。


気分を変えて、黒姐に「簡単だから!」と勧められトライしたのは・・・


060812_02_1■125度壁:オレンジの棒
すごいカブっているから戦々恐々だったけど、ほんの数手でゴールの課題だったのでクリア。
思ったほどではなかったのだけど・・・力を使わないムーブを考えてやんなきゃ絶対駄目だから、やっぱり勉強になるなあ。
このオレンジの棒も、もっといい動きがあるはずだ!
よし。他のオレンジもやってみよう!・・もっとくねくね。(謎)


そして・・・
黒姐様が居らっしゃる=「吊るしたろか~!」(爆)
ハイ。今回もトップロープ行ってきました('◇')ゞ!!
(今回はイントラさん&黒姐に教えられ、ツレがトップロープのビレイの練習。お疲れ様でした(笑))


060812_06
■トップロープ/垂壁:赤の棒(5.9)
7/22に吊るしてもらった時に、クリアできなかった赤の棒(5.9)に再チャレンジだっ!・・・結果はノーテンションでクリア。
ほ。安堵。。。(笑)少しは上達しているのかしら(’’*。


続いて・・・


060812_07
■トップロープ/垂壁:紺の棒(5.9)

更にチャレンジ。今度こそ5.9を一発で。
・・・この課題ね~。しょっぱなの方に、前から気になっていた“逆さモアイ”が含まれていて、ちょっとワクワク(←単純)。
申し訳ないなあ。と思いつつ、ガスガスと土足(?)で・・・(爆笑)
こちらもノーテンでクリア。(赤の棒より楽だった気がする。)
もしかして私初めての5.9ノーテンクリア?←遅っ(笑)


そして何故か・・・


060812_04_1060812_05
■トップロープ/グランドスラブ:水色(5.7)
*あの* オモテの超目立つ壁へ(爆)。
恐らくロープの壁では一番簡単な課題だと思われ。
(早登り競争の課題らしい^^)
流石にもう楽勝。高さがあるから楽しい♪←高いとこスキ。
・・・ただ・・・・
スゲー目線を感じる。。。(´Д`*)(笑)
前にも書いたけど、ここは映画館やボーリング場の入っている建物の中にあるむきだしのジムなのだ!
(で、この壁はその建物の入り口から入ってすぐ。一番目立つ^^;)
しかも灰色の○で囲ったあたりは・・・
謎のお楽しみゾーン§(><ノ)ノ§(謎爆)


ロープを満喫(?)したら、ボルダリングゾーンへ戻る。
こうなったら何としてもトラバースの黄色を落として帰らねば。
そして・・・
060812_y01

060812_y02

060812_y03

060812_y04

060812_y05

やった~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
念願の通しでゴール!
・・・結局、私は写真の左手でホールドをプッシュ方式で解決。
黒姐様は私とはまた別の方法でゴール。
私も黒姐様方式を試してみたのですが、全然判ってない感じ(爆)
しかし、今後ああいう動きも必要になってくるはず。
次回黒姐様方式でもゴールできるように練習してみよう。
要練習。重ねて重ねて・・(^^!


■この日ゴールに触れた課題■
(ボルダー)
・スラブ壁:お兄ちゃん課題(左手縛り)・・・前回課題
・105度壁:オレンジの十字・・・今回初
・125度壁:オレンジの棒・・・今回初
(トップロープ)
・垂壁:赤の棒(5.9)・・・前回課題
・垂壁:紺の棒(5.9)・・・今回初
・グランドスラブ:水色(5.7)・・・今回初

■次回申し送り事項■
(ボルダー)
・スラブ壁 茶色カンテ
・105度壁:オレンジの残り
・125度壁:オレンジの残り
(トップロープ)
・グランドスラブ:紺色(5.8)←黒姐からの宿題(笑)
・グランドスラブ:色忘れた^^;(10A)←黒姐からの宿題(笑)


黒姐様も案件にしておられた課題全てクリア!
しかもなんか軽々っぽくて、格好よかったッス(´Д`*)
あの「ヨッシャー!」ってクリアした時の笑顔が堪らん(爆)
やっぱり姐様と一緒にやってると、勉強になるし励ましになるし・・・なにより最高楽しいっス\(^o^)/ !!!♪
黒姐様、遠い所(交通費もお時間もかかってしまいましたが)、本当にご一緒できて楽しかったです!ありがとうございました!!
ツレもとうとうNEWシューズ購入(笑)。楽しく遊べたようだし・・よかったよかった(^^*
大変有意義で満足な1日でした!
お疲れさまでしたっ('◇')ゞ!!

2006 08 12 11:50 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/11411358

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!060812:

» 久しぶりのつくばスポーレ [LOS PICOS から]
8月21日にルートチェンジがあると聞いて、 これは懸案のヤツを落とさねばならない!と、 はるばる茨城県つくば市まで行ってきました。^^; もうほとんどビョーキ。(;・∀・) ご一緒したのは、まいくろちゃんご夫妻。 ... 続きを読む

受信 2006/08/13 11:56:44

■コメント

きのうはありがとう。とっても楽しかったです♪
なんか写真ブレてるのあるね、ごめん。^^;
まいくろちゃんもわっしーもメキメキ上達してきてて、
スラブ課題、追い抜かれたらどうしようかとヒヤヒヤもんでした。(笑)
次回、私が行くまでに吊るし課題の表側2つやっておいてね~。(^^)

投稿者: 黒陣馬 (2006/08/13 12:05:08)

黒陣馬姐様、こんにちは!
昨日は移動大変お疲れ様でした。
コメントありがとうございます^^

ほんっと楽しかった~\(^o^)/
(あ。写真、ありがとうございます!ブレてるのは、私が暴れん坊だからですよ(爆))

私やツレが追いつくなんて・・・そんな日がくるのだろうか(’’;。そんな気配全くナシですぞ( ̄^ ̄;)!(笑)←威張んな(自爆)
つうわけで、黒姐様のお邪魔にならん程度に、これからもどうぞご指導ご鞭撻お願いします!

#宿題・・・が、が、がんばります('◇')ゞ

投稿者: まいくろ (2006/08/13 12:45:37)

お疲れさんです。
私も今日宿題だった4級課題をひとつ落とせて、思わずガッツポーズでした。
しかも2級課題も一個落としました(まあグレーディングミスで、実際は3~4級ですが)

スポーレ、一度行ってみたいな。

投稿者: gen (2006/08/13 22:36:00)

gen様、おつかれさまでーす!こんばんは^^
コメントありがとうございます!

お。今日お出掛けってことは手も復調ですか。よかったよかった。
にに、2級なんて、どんなか想像も付きません!§(><ノ)ノ§
おめでとうございます^^

スポーレ、あんまり遠いので、強く「一緒にスポーレで遊びましょうよぅ!」とお誘いし難いのがイタイところですが・・・gen様とも遊べるといいなぁ。と思ってます^^
(ちっちゃいし、超開放的なスペースなので最初ビビるかもですが。慣れると楽しいですよ(笑))

投稿者: まいくろ (2006/08/13 22:51:17)

裏山椎茸。。>しまりのある上半身

投稿者: くっきも (2006/08/15 23:59:00)

くっきもあにさま、こんにちはー!
コメント遅くなってすみませんっ(;>ω<)


(((爆)))<裏山椎茸

ちぃっとしまったかなあ・・・と思ったのですが、この数日の休みでボヨン!(謎)かも。です。(自爆)

最近くっきもあにさまテニス頑張ってらっしゃるみたいじゃないですかー。あれもかなりハードだし、すぐ痩せそう。。。

ま、痩せる痩せないはいいとして、あに様とも、また壁で遊びたいなっっ^^

投稿者: まいくろ (2006/08/16 16:38:29)

■コメントを書く