« きずぱわーぱっど | トップページ | あさきゆめみし ゑひもせすん »

2006.08.19

クライミングジムへ!060819

晴天の土曜日・・・
高速飛ばしてどこ行くの?・・・って、ジムですよ!ジム!(笑)
060819_1

さて。前回も書きましたがこちらのジム、ボルダーゾーンの125度壁、105度壁、スラブ壁は8/21に全てルートチェンジされてしまうということで、この3枚の壁に限っては、今までの課題にトライできるラストチャンス(笑)
・・・そのせいでしょうか。
なんだかジムが今までに無く(失礼^^;)混んでいました。


まずは前回初めて出来たトラバースの黄色でアップがてら、出来なくなってないかチェック!・・・大丈夫。ほっ(笑)

そして前回の申し送り事項、105度壁のオレンジ課題に取り組む・・・が、出来ない。早速出来ない§(><ノ)ノ§ぎょええ(爆)


・・・イヤになって 気分転換に、もう1つの申し送り事項・・・
スラブ壁の茶色のカンテへ。
数回やってるうちに、ヒントを貰い・・・やっと念願のクリア(笑)
Cha_kante
※クリックすると大きくなります。

こうやって写真で見ると、最初は(5)(6)(7)でちゃんと身体の向きを変えないでいたからしんどかったんだな(笑)
判ってしまえばココは、イケル。足ちいさいし。(笑)
(3)の踏み替えでしくじらなければ、イケル。
ま、(6)の場面で一度、いつかみたいに自分の左足で右足踏んで身動き取れなくなって失笑されたのは秘密(自爆)
。。。あほか。。。_| ̄|○


そして、105度は放っておいて、125度のオレンジ課題。
前回出来たオレンジの十字の他、残る四角&棒もクリア。
おっしゃ( ̄ー+ ̄)!!
しかし、これは偏に手数が短いからだね^^;(笑)
ちょっと次のレベルの赤の十字に手を出してみたんだけど、こちらは玉砕したので(笑)
でも、ちょっとだけ、「力を使わないで済むムーブ」を自分で探すことができるようになってきた・・ような気がする・・のは、収穫・・かなあ?((^^;
Aka_jyuji


更にトラバースの黄色の次、紺色にチャレンジ。
げげー。

スタートから出来ないんですけど(爆)

Kon

聴くにどうやらこの課題、最初のココが全てだとか。
スタートを両手で持ち、左足をその下の丸印に乗せて、右足を壁にスメアリング。
腰を落として・・・っせーーーのッ せっ!!!!
で、両手を離して一番上の丸印を取りに行くんだけど・・・
私・・・これがモウレツ下手糞。。。_| ̄|○ (爆)
センスないんか。自分。。。ってくらい下手糞(爆)

でもでも、みんな優しいんだ^^(笑)
御手本くれたり、おいらのどこがどうなってるかとか見てアドバイスくれたり。
・・・やってるうちに、段々ホールドに触るようになってきました。
片手。両手。・・・でもあともうちょっと。数センチ足りないの。
キシャーヽ(`Д´;)ノ(笑)
届かない事は絶対無いのだ!
身体がねー。壁から離れちゃってるのさえ直せば、取れるのだ!
・・・と、アホみたいに何度もチャレンジしていたら、肘は擦るわ、指から血が出てるわ。大暴れ(笑)


・・・しかし結局、あともう一息っ!ってままで進展なし。
今回は力尽き、帰って来てしまいました(^^;
幸いトラバース壁のルートは変更無しなので、次回もトライできるし♪
はー。くやしいなぁっ!!
次回こそ絶対取る!!取るぞってば!!ヽ(`Д´*)ノ


■この日ゴールに触れた課題■
(ボルダー)
・125度壁:オレンジの棒・・・今回初
・125度壁:オレンジの四角・・・今回初
・スラブ壁:茶色カンテ・・・前回課題
(他前回までにクリア済みの課題数件)

■次回申し送り事項■
(ボルダー)
・トラバース壁:紺色
#他、やり残しは、ルート変更の為終了(涙)
(トップロープ)
・グランドスラブ:紺色(5.8)←黒姐からの宿題(笑)
・グランドスラブ:色忘れた^^;(10A)←黒姐からの宿題(笑)


・・・あ。
トップロープ、一回も触ってません。。。..・ヾ(。><)シ
(こ、混んでいた&トラバースに夢中だったんです~。と黒陣馬様に言いワケしてみるテスト(爆))

2006 08 19 11:59 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/11517574

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!060819:

■コメント

うおお。今日が正真正銘で最後の日なんだよね。・゚・(つД`)・゚・

カンテの茶色(5級)ゲットおめでとう!
基本的には⑥番が核心だよね、あそこ。^^;

で、トラバース。
あの紺色、ほんと、スタートだけが難しいヘンなルートだよね。
(私なんてズルしてカンテ使ったりしたもん。^^;)
まいくろちゃんもうすぐ出来そうなのか。Σ(゚Д゚)

ってことで、やべー。私も練習しなくちゃ!

投稿者: 黒陣馬 (2006/08/20 18:51:00)

黒陣馬姐様、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

・・・そうなのですー。いまいちピンと来なかったのですが、現地にいってみたら、(恐らく)常連さんたち(しかも皆ウマイ!)が最後まで居て、「あー。やっぱルート変わるってなると、こうなのねー」とジワジワと(笑)

カンテ茶GETしました!やったー!
でももう1つの茶色は駄目でした(笑)どうやってやるんかなー(^^;
しかし、これももう再トライ叶わず。・゚・(ノД`)・゚・。

トラバースの紺は・・・
もう少し!と見ていたイントラさんは言ってくれてるのですが・・・本当のところどうでしょう(笑)
相当頑張らねば!って感じだったりして(爆)
※「黒姐様どうやってたんだろう・・・」と一生懸命思い出そうとしていたのに、どうやらちゃんと見ていなかったらしいです(爆)

さぁ~~っ♪
ジムが恋しくなる~~♪ヽ(`д´ヽ)
ジムが恋しくなる~~♪ヽ(`д´ヽ)
・・って、自分が姐様とジムで遊びたくなっちゃうじゃないか!(笑)

投稿者: まいくろ (2006/08/20 21:41:35)

写真見てると結構簡単そうにやっているように見えるんだわぁ。簡単そうに見えるってことは、それはそれは上達してる証拠なわけで‥。

それはそれは悔しいんだわー!

投稿者: knys (2006/08/20 22:06:55)

knys様!こーんばんはっ。
今日はお仕事(?)お疲れ様でした~m( _ _)m
労働で流す汗もまた気持ちヨシ♪ですよね^^
コメントありがとうございます!

いや、なんのです(笑)
変わったことといえば、ちょっと腕の力の“モチ”が良くなった位で・・・(^^;(爆)
写真は本当に「いいとこどり」です( ´艸`)
苦労してますよ~。しかも例によって大騒ぎ(爆)
※写真の茶色カンテも何度ぎゃあぎゃあとトライしたことか(笑)

ん^^
knysの兄貴と一緒に練習できるの相変わらず楽しみに待ってますから!
お仕事etc落ち着いて来たら一緒にやりましょうねっ(^-^)b!!

投稿者: まいくろ (2006/08/20 22:40:53)

こんばんちゃ^^
最初の写真…なんか、雪山へ向かう高速のようダ(´▽`*)♪
って、なんだジムかぁ。。。(←ウソウソ☆笑)

スラブ壁の茶色カンテ。
なんか、バランスよくやらんと大変なんだねぇ(◎-◎;)。。
足の位置を動かしながら、騙し騙しって感じ^^;
クリア出来てすごいなぁ♪♪

トラバース壁の紺色なんてはホント、意味わからんっっっ
(バカな頭では理解不能☆笑)

って事で、まいくろん尊敬っ(≧∀≦)ノ♪♪♪

あ。ぷっくぷくを試した肘、早く治りますよーに。。。☆

投稿者: sii (2006/08/21 23:45:16)

次にジムで会うのが楽しみだなあ。

投稿者: gen (2006/08/22 17:06:20)

完全にハマっちゃいましたね(笑)
あ~~バンドしたい・・・

投稿者: マッツセクシー (2006/08/22 20:40:58)

siiサマ、genサマ、マッツセクシー様、こんばんはー!
コメントありがとうございます^^
※実は記事中の紺色の課題をムキになって練習したせいか、翌日~翌々日、腰が痛くなったまいくろです(笑)


>siiちゃん:
((爆))
わたしゃ真夜中移動だし、どうも『晴天の高速≠雪山』にはならんのよねー。
今シーズンもまいくろ@吹雪女に晴れビームよろしくね!(笑)
・・・で、茶色のカンテ。
これこそsiiちゃんの本領発揮!な課題なんじゃないかなあ。
バランス!バーランス!!ってやつ
私なんかは動きがガスガス(爆)でザツなので、まあ足が落ちること落ちること(笑)
でも腕の力は要らない(だって掴むとこないし(爆))ので、何度でもトライできて楽しかったです♪
トラバースの紺は・・・すまん。私の説明が下手なんだな(笑)
要は「せーの」で、びょーんと上の○に飛びつくイメージで行かないと届かないって感じ?(疑問形がいかにも自信なさげでスマン(自爆))
#ぷっぷく・・・2回決壊。現在も決壊寸前(爆)しかも・・・なんかちょっと変色してきた(怖っ)


>genさまっ:
わーい\(^0^)/!
私もgen様たちとPUMP1で遊んでもらうのをとってもとっても楽しみにしていますが・・・
ププ、プレッシャーは掛けちゃ駄目です!(爆)
ちょっとはマシになったと思いますが・・・なかなか上手くいきません。(そこがまた面白いんですが^^)
例えば何度か同じ課題をやっているうちに「あ。ここはこう動けばラクなのかも・・・」と考えようとしてきてはいるけど、別の課題で似た状況になってもサッとそのときのことが応用できない(思い出せない)。とか。ヾ(`Д')ノ゙ ウワァン!!(爆)
いや。焦らず数こなせ!なのは判っているんですけどね^^(笑)
頑張りまっす(敬礼っ)


>マッツセクシー君:
どこからどうを“ハマる”というのか、よく判らないけれど・・・しかし兎も角、この状況は愉しいねぇ(^^♪。
一生懸命やるってのはやっぱりイイ!
・・・マッツ君はバンドしたいの?
やるですよ。やるですよ。
やりたいことをやるですよ!

投稿者: まいくろ (2006/08/22 21:48:51)

■コメントを書く