« 蟷螂パニック! | トップページ | 志半ば »

2006.08.23

クライミングジムへ!060823

前回お邪魔してから4週間ぶりに、PUMP1へ。
今回は、黒陣馬様、しっぷろっく様とご一緒させていただきました!
黒姐様!しっぷ様!お疲れ様でした!!

※文中の写真は全て黒姐様orしっぷ様撮影です。
ありがとうございます^^


*****************


まず、黒姐様といつものボルダリングゾーンへ。
正面の壁の明るい緑で調子を見る。
もう1つ上のレベルの赤もやってみる。・・・OK。
はー。よかった。なんか久々のPUMP1(の課題)だったから、「全然出来なくなってたらドボチヨボ・・(((;゜Д゜)))」とか思っていたんだな。内心(笑)
それが終わったあたりで、黒姐様から「2F行ってみる?」とお声が。
※実は2Fもボルダリングゾーンがあるということをなんと前回初めて知った私(笑)。どきどきしながらついていく。
おお。すごい!難しそ~~っ§(><ノ)ノ§
・・・ちょっと逃げ腰になった私。
しかし、勿論逃げられないのだ。(爆)

やっぱりカブってる壁に対しては、チキンな気持ち5割増。
一番簡単なピンクでさえ最初はもう全然駄目(笑)
何にも考えないで正対&腕でグイグイ行こうとしてしまう(^^;

060823_00_1060823_01
(※クリックすると大きくなります)

あんね。
そんなのアンタのモヤシの様な腕じゃ無理ですから。(爆)<自分
・・・あっという間に腕パンプ!早すぎるッ。・゚・(ノД`)・゚・。(爆)
つくばではカブった壁、殆どヨジってないものなあ・・^^;
好き嫌いせんと、練習しなきゃ♪
それでも何本かやっている間にホンの少しマシになった・・・カナ?


このあたりでしっぷろっく様登場!
はじめまして!どうぞよろしくおねがいします!!m(_ _ )m
シャイな2人でモジモジと挨拶(爆)


この後、2Fも人が集まってきたので私達は下に降り・・・・
いきさつ・・・なにがどうなったか忘れましたが・・・
ハーネスつけてましたΣ(゚д゚lll)(爆)(=吊るされる)


今回は沢山ヨジりましたよ~。
トップロープに繋がれたままですよ!
黒姐様にも、しっぷ様にも、見ていていただいてアドバイスを戴く。
060823_04060823_03
(※クリックすると大きくなります)

足がホールドに乗るとソコで安心して、腕のことを考えず、その場で「次どうしようかな~」と考えてしまっている。
その間、腕が曲がってたりなんかして、どんどんロスしていっているのだなー。。。そうなんだよなあ。。。
(最初からそういい続けてる!学習せよ!<自分)
次からもっともっと意識してやること!


そして・・・今回の一番の収穫(?)・・・

初めてのリードの練習!
(勿論イキナリではなく、トップロープで吊るされつつの練習。)

クリップの仕方から、こういうことをするとこうなる!等の注意点・・
そのほか諸々、お二人からそれぞれ解り易く丁寧に説明を賜る。
・・・お二人ともガンガンご自分のお好きなところにトライされたいでしょうに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。なんてありがたいことなんだ~~ッ(号泣)!!!と。
俺ちゃん頑張りますッ('◇')ゞ!
ってことで、前に一度トップロープで登ったスラブ壁の5.7でいざ!

060823_02

ぱちん・・・・・・・ぱちん・・・。

流石に5.7はラクにヨジれるようになって居たので、クリップ&リードしているほうのロープに集中できたし、やりながら「えっと・・ココはこうやっていいんですかー?」とか登りながら質問する余裕もあった。無事終了点にタッチ。
あーん。よかったっすぅ。。・゚・(ノД`)・゚・。
途中一度、レクチャーされていた「こういうときはこうなりやすいから気をつけて」と言われていた状態(※Zクリップ)を作っちゃいそうになり、「ああ。こういう状況でそうなりやすいってことなのね?」と思って手を止める機会もあって、いい勉強になったっす。
しかし・・・・・リード、これは大変そうだぞぉ~(笑)
・・・今後少しずつ練習させてもらいたいと思います^^。


今回はあまりボルダリングしなかったのですが、すっごく充実して、あっという間でした!楽しかったです!!黒姐様、しっぷろっく様、本当にありがとうございました\(^o^)/


■この日ゴールに触れた課題■
(ボルダー)
・正面壁:赤の矢印・・・今回初
・115度壁(2F):ピンクの十字・・・今回初
・115度壁(2F):ピンクの矢印・・・今回初
他、アップ数本。

(トップロープ)
・垂壁:ピンクの四角[合作]5.8・・・今回初
・100度壁:赤の四角[合作]5.8・・・今回初
・垂壁:ピンクの棒[合作]5.9・・・今回初
・スラブ壁:黄色の四角[山竹さん]5.7・・・※リード練習(初)
・スラブ壁:黒の四角[Mr.]5.8・・・今回初
以上、全てテンションなし。


#ところで、また「カ△わす■た(謎)」私って脳味噌パンプしてますか。。。_| ̄|○

2006 08 23 11:59 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/11589907

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!060823:

» 久しぶりの水曜夜パン [LOS PICOS から]
今日は久しぶりの水曜夜パンでした。 今日のメンバーはまいくろちゃん、しっぷろっくさん、そして私の3名。 最初にまいくろちゃんとボルダーをやります。 タワーの10B30手の長モノをやりますが、22手で落ちま... 続きを読む

受信 2006/08/25 9:30:30

■コメント

きのうは有難うございました♪
5.9全部クリアして10A登れるようになってから
リードに移ろうかと思ってたのだけど、
もう十分実力ついてたね。(^^)v

>レクチャーされていた「こういうときはこうなりやすいから気をつけて」と言われていた状態

は、Z(ゼット)クリップ、といいますだ。
ちょうどいい練習になってよかったね♪
(人に言われないでも気づいたまいくろちゃん、賢いね~。)

で、その前日、パンプで練習してた時、
ふと「カ△わす■た(謎)」について思い出したのだ。
でも、もうあの問題は解決してると思ってたので、
当日はすっかり忘れていました。
私も脳みそパンプしてますか。λ....

投稿者: 黒陣馬 (2006/08/25 2:13:30)

黒陣馬姐様、こんにちは!
昨日はありがとうございました!!
楽しかったです~(^0^)

 >5.9全部クリアして10A登れるようになってから
 >リードに移ろうかと思ってたのだけど、
 >もう十分実力ついてたね。(^^)v

ぎょええ・・畏れ多いお言葉(>_<)
昨日の5.7はOKだっただけで・・他でも頑張れるかしら・・と心配です(笑)
しかし、頑張ります!頑張るぞー!!
5.9の全部クリアと、10Aへのステップアップも別途努力します^^。
姐様のお時間割いてしまって申し訳ないんですが、また色々教えてやってくださいm(_ _ )m

Zクリップの件は。あわわ。これじゃどんな状況か判らんですね^^;
加筆しておきました^^
(オイラ的にはZクリップの説明はちゃんと頭にONされましたです^^。しかも帰宅後例の本を熟読(爆))


#カ△・・・病気かもしれないっす(爆)
興奮しすぎなんですよね。ジムで。自分。。。λλ....(自爆)

投稿者: まいくろ (2006/08/25 13:45:06)

リードのビレイってやりました?
やってないならそろそろ覚えましょう。
数こなさないと上手くならんし。

投稿者: gen (2006/08/25 14:05:17)

genさま、こんにちは!
コメントありがとうございます^^

ビレイはまだです。

昨日「リードの練習やってみる?」となったのも、閉店間際でしたし・・・実のところ、私に『長い間上を見続けていられないちょっとした事情(?)』がありまして・・・(^^;
(実際やってみていないので、どれだけ負担が掛かるものかも判らないんですが、コーチ(笑)も「ビレイは少し考えましょう。」と心配してくださっている・・・といったところなのです。)

是非身につけたいとは思っているのですけどね^^。
ノロノロ運転ですが、ちょっとずつ勉強させてもらいたいと思っています。

投稿者: まいくろ (2006/08/25 16:00:36)

リードのビレイ、ぜひgenさんを実験台に!!!
5mぐらい流して停める練習とかしてみましょう!(爆)

投稿者: よね (2006/08/25 22:57:12)

むむ、"停める" じゃなくて "止める" やね。。。

投稿者: よね (2006/08/25 22:58:15)

ビレイの練習については考えるところありなので、
今のままでいいと思います~。
genさんもよねちゃんも理解してくれると思いますよん。

にしても、「カ△わす■た(謎)」ほど怖いものはないですね。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル(笑)

投稿者: 黒陣馬 (2006/08/26 0:35:00)

よね様、黒陣馬様、こんばんは^^
コメントありがとうございますっ♪


>よね様:
((爆))
gen様を!!?
gen様を流して止める!!?
むむむむむむりです。
ぎょえええ・・・..・ヾ(。><)シ (爆)


>黒陣馬姐様:
あい('◇')ゞ
なんだかお気遣い戴いてしまって申し訳ないやら何やら。
ありがとうございますm( _ _)m
色々相談させてもらいながら頑張りますんで見捨てないでやって下さいませっ^^(尻尾フリフリ)
・・・次回こそ・・・「カ△わす■な☆(謎)」・・・・・(謎爆)

投稿者: まいくろ (2006/08/26 2:55:59)

■コメントを書く