« 志半ば | トップページ | ウワサのトンカツ屋 »

2006.08.26

クライミングジムへ!060826

記念すべき10回目のジム!
(ふむ。2ヶ月半くらいで10回か~。。。)

場所はつくばスポーレ。
8/21にスラブ、105度、125度の壁がルートチェンジ済。
チェンジ後初めての週末なので混んでいるかな~?
・・・と思いきや、今までで一番空いていたかも!Σ(゚д゚)


*********************


まず、前回からの課題。
トラバースの紺!
いきなりスタートから出来無かったヤツです(笑)

2回目のトライで・・・

060826_01


取れたッ \( ̄▽ ̄;)/ ワーイ?


060826_02・・・しかし、ここで大喜びでツレに「取れた取れた♪」とアピールして遊んでいたからか、取れて安心してしまったからか・・・右の写真の次の手を取りにいったあたりでポロリ・・・(自爆)

しかも、もうこの日はこの後1回も取れなくなってしまった(爆)のだから笑える。
何故このとき根性見せなかったんだあぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

スっと“立ち上がって取りに行く”イメージで、楽にできるようになるまで、もっと練習しよう(^^;


・・・つうわけ(?)で、いそいそとスラブの壁へ。(爆)
スラブはルートチェンジして・・・
す、すごく変わってます!!Σ(゚д゚lll) ←当たり前


ピンク(10・9級)、うす緑(8級)、オレンジ(7級)、赤(6級)、茶色(5級)まで落す。(※茶色からは「手足限定」。(手も足も同じ色&マークのホールドしか触れない))
赤のあたりから、「うがが」とバランス取りながらジワジワ手を伸ばしていったりする課題が出てきて面白い♪
さすがに一撃じゃないけど、茶色もクリア。嬉しい!


・・そこで、とうとう未知の世界、紺(4級)にチャレンジ♪
(※画像はクリックすると大きくなります)

060826_05■紺の十字
手はカンテスタート。足のスタートはホールドの隙間に挟んでググググっと乗り込んで身体を上げていく(^^;(1回目はその後、挟んだ足が抜けなくてビビった(爆))
ハリボテの上の細長いホールドに右足で乗り込んであがっていった後、左足をハリボテに乗っけたあたりからゴールを取りに行くまでが、滑って落ちそうでスゴク怖い!!(((;゜Д゜)))

しかし「落ちたらゴメン!」と何故か謝りつつもなんとかゴール(^^;
ふう。・・・緊張して、手にモノスゴイ汗を掻いちゃったよ(汗)
ともあれ、初の4級クリア。・゚・(ノД`)・゚・。ウレシー!


060826_03■紺の四角
ハリボテの上のホールドを両手で取り、左足はスメアリングして、右足を手のスタートにググッと乗り込みつつ、体が上がったら左足を「ビス」のシールが貼ってある小さなホールドにしっかりかける。
左足が乗ったら・・・両腕を突っ張りつつ、身体を起こして両手をついているホールドに右足をもっていきたいのだけど・・・これが全然駄目(^^;

右足でムチャな事しようとすると、左足がチビホールドから落ちる。
何度も同じ失敗を繰り返す。結局この日は降参。
すごく悔しい!!
うー。次回絶対落す!落す落す!!!(`皿´) ムキー!!

060826_04
写真の(3)までは問題ないのだけど・・・(4)の状態に入ってから、黄色の丸印をした右足が滑るしなかなか上がらない(^^;
なにかもっとラクに上がる動きがあるんだろうか。


結局コレに夢中になってしまい、この日はトラバースとスラブだけしか触らなかった(笑)・・・ま、でもかなりの寝不足気味(爆)だったし、水曜日の疲れがイマイチ取れていなかったのでこんな感じで良かったのかも。(※腕の疲れは取れるのが早くなってきているのだけど・・・身体全体のドヨーンとした重さが取れるのが遅い^^;。もっと体力付かないかなあ。)

次回は是非、105度&125度も一番簡単な課題から順にチャレンジしてみるぞ!


楽しかったです(^^。
ツレも頑張ってました。お疲れさん。
(写真撮影:ツレ・・・いつもありがとう。)


■この日クリアできた課題■
(ボルダー)
・スラブ壁:ピンク~茶色 全課題
・スラブ壁:紺の十字

■次回申し送り事項■
(ボルダー)
・スラブ壁:紺の四角
・トラバース:紺
・105度&125度壁の課題
(トップロープ)
・黒姐からの宿題(爆)

2006 08 26 11:59 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/11625229

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!060826:

■コメント

え、もう4級課題を落としちゃったの?
は、はやい。

スラブはめちゃめちゃ苦手...。

投稿者: gen (2006/08/29 17:11:43)

( ̄▽ ̄ )ノ☆・:*☆【祝10回目】*:;゜:*☆ヽ(  ̄▽ ̄)
(祝えるものは、祝っておこう!笑)

何度も行ってると、ルートチェンジとかも大変な事なんだね。。
1回しか行った事ないオイラには変化はわからんから安心②笑

あ。4級クリアの方が、めでたいかー( ̄∇ ̄*)ゞハハ☆
おめでと~っっ♪♪

投稿者: sii (2006/08/29 20:44:16)

gen様、sii様、こんばんはー!
お返事遅くなりました^^;
コメントありがとうございます♪


>gen様:
あっ。えっ。いや、2つのうちの1個だけです(*_ _)。
しかも、ルートチェンジする前のスラブ壁の4級(黒陣馬姐様が以前スポーれにいらしたときの記事でお写真UPされている)課題については、全く歯が立ちませんでしたので、恐らく「たまたまできる課題だった」ってだけなのかも(/ヘ ̄、)(笑)
更に、垂壁&カブった壁に関してはまだまだ全然精進が足りません。あほみたいに正対で行こうとしてしまう自分が憎らしいです(爆)
本とか読んで「ふむふむ。ほおう」と思うのですが、なかなか体の動きはついてきませんね^^;
がんばりまーす!
(つうわけで、次回ジムでご一緒できたとき、進歩が無くても笑わないで下さいねっ(ノ_・。)(笑))


>siiちゃ:
(゚ρ゚)ノぁぃ
記念すべき10回目です。
実はスノーボード以外の趣味で10回以上続いたものは1個も無い私。これは快挙だー(自爆)
ルートチェンジ、全部新しくトライしなおせるのは楽しいけど、「やりのこし」があるとひどく悔しいです(笑)
とりあえず、暫くはもう大丈夫なので、冬までの間、更に精進します。
…え?冬??冬は勿論…( ̄¬ ̄*)
#4級課題ね。怖かったよ~。私、高いところ好きだけど、自分で飛び降りるのと、滑って不意に落ちるのは全然違うからね~(爆)
届くか届かないかのギリギリのところなのよ。で、足場はひどく悪い。バランス取り取り…そおお…っと…そおお…っと…。
きゃああ( ´Д`)σ)Д`)プニ ←何故

投稿者: まいくろ (2006/08/29 22:33:03)

■コメントを書く