« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.31

8月最後の空

8月最後の空

※モブログ投稿

8月も今日でおしまい。
バイバイ8月!

見上げればもう秋の空。。。
今日も暑いけど比較的サッパリしてるよね。


さあかかって来いっ!9月っヽ(`Д´)ノキシャー!!
#決算忙殺執行猶予中(笑)

2006 08 31 12:03 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2006.08.30

クライミングジムへ!060830

今日も元気に“水曜夜パン”(水曜の夜、PUMPで練習しよう)参加。
メンバーは、黒陣馬姐様・しっぷろっく様・ニシ様・てっちー様。
皆々様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


まずは2Fのボルダリングエリア(ピンク)でUP。
ここのところの気圧の変化のせいか、持病からくる左腕の調子の悪さ(※)が少しだけ気になっていたのですが、前回よりずっとマシにヨジれました。ホッ。
(※集中(夢中?)すれば、忘れちゃう程度なんですけどね(^^;。)
・・・しかし。すぐさま腕パンパンになるのはお約束(笑)
ちなみにココの部分の詳細は割愛。
何故かと言うと・・・
昨日はすごくいっぱい吊るしてもらったからdeath。←?


・・・今日は只管トップロープ!
最初の2本はニシ様に。
後はずっと黒姐様にビレイして頂きました。
お二方、ありがとうございました!!
(お返しビレイが出来なくて、すみません。。(涙))


さあ行くぞ!まいくろっ(`・ω・')!!

(以下お写真全て黒陣馬姐様提供)

060830_01


ぜい。ぜい。。。。。。_| ̄|○ (笑)
・・・降りてきて、さあ休もう。とすると・・・

■黒姐様:「どこ行くんだまいくろ。ロープ外すってか?(凝視)」
■しっぷろっく様:「え。まいくろさん休憩~?(ジェスチャー)」
■ニシ様:「まいくろさん、吊るしましょうか?(微笑)」
■てっちー:「まいくろさん吊るしたろかー。(にやにや)」

誰かと目が合う度に皆さんがオススメ(?)してくださいます。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ!!
ね。ね。順番おかしくないっすか?
てか、ローテーション早すぎっす!!(爆)
そんなこんなのお陰様で沢山トライできたんだなぁ(笑)
ありがとうございました!(^^。
※↑勿論ちゃんと休憩は取らせてもらっていますからね^^:(笑)


今回嬉しかったこと。
初めて10Aと10Bの課題が落とせました。\(^o^)/
(共にトップロープ/スラブでですが^^)

060830_03

・・・少しずつだけど、上の課題にトライできる力も付いてきているのかも。と実感することが出来て、少し安心(笑)。
10Aだって初挑戦だったのに、10Bまで行くことになるとは夢にも思っていませんでした(笑)
それもこれも、黒姐様の「絶対大丈夫!」とか、「・・ふーーーん。じゃ、やめる?!(←と言われるとムキになる)」とか、あの手この手(爆)で戴いた叱咤激励だったり、遠くから貰ったニシ様たちの「ガンバ!」の声援のお陰です。

060830_02


・・・兎も角、ちょっと根性見せられたので、個人的には大満足♪
取りあえず、今の目標はちょろちょろっと上のレベルに手を出しつつ、5.8や5.9を手当たり次第・・・全部落としていくことかなあ。頑張りますっ('◇')ゞ


それにしても楽しかったです。
ずーっと、ずーっと
爆笑しているか、
こんな §(><ノ)ノ§ 顔か、
こんな 。・゚・(ノД`)・゚・。 顔か、
こんな (((;゜Д゜))) 顔か、
こんな †ヽ(゚ロ゚;) 顔をしていました(笑)

ああああ。。。窒息する(爆)。。。_| ̄|○  ←??!

皆様、ありがとうございました^^!!!


■この日クリアできた課題(トライ順)■
【ボルダー】
・2F/115度壁・・・ピンク四角・矢印・十字
・2F/Face2・・・ピンク矢印

【トップロープ】
・垂壁:水色四角[足自由]5.9(39さん)・・・今回初
・垂壁:赤矢印[足自由]5.9(Mr.)・・・今回初
・スラブ:紺四角[手足限定]10A(山竹さん)・・・今回初
・垂壁:ピンク矢印[足自由]5.9(山竹さん)・・・今回初
・専用壁:赤棒[手足限定]5.8(ヒラマツさん)・・・今回初
・専用壁:紺棒[手足限定]5.7(ヒラマツさん)・・・前回足自由
・専用壁:黄色矢印[手足限定]5.8(ヒラマツさん)・・・前回足自由
・スラブ:赤矢印[手足限定]10B(Mr.)・・・今回初
※専用壁=トップロープ専用壁(?)
以上、全てテンション無し。


(げげー。こんなに登ってたんだ(笑))


おわり


#黒姐様も日記に書かれているけど、スラブのキッズコンペの10D(緑)課題。すごかったなあ。物凄く応援に熱が入りました。
(トライされた黒姐様、てっちー、お疲れ様でした!!)
・・・いつかいつか、私もあんな課題にトライしてみたいなあ(’’*。

#そういや今日リハビリに行ったら、療法士さんに「肩を覆ってたナニカが落ちたね。ヤバいとこに指がスッと届くようになったよ~。ラクチン(笑)」と言われました。ジム通いの思わぬ効果。。。(違)

#・・・○■わ★れ◎(謎)。凹。

2006 08 30 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2006.08.29

貰った!

貰った!

新潟出張したツレに土産は何がいい?と聞かれたので、「冬になったら新潟詣でしまくるし食べ物は要らぬ」…と言ったら、こんな土産を貰った。
(+結局小嶋屋のへぎそばも貰った。ありがとう。)

離島戦隊サドガシマン
シマナガシーブルー……(爆)


島流し…(((;゜Д゜)))


#どなたかのblogでコイツの存在を知ったんだけどなぁ…どなただったかしら…(@_@)

2006 08 29 08:00 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2006.08.27

ウワサのトンカツ屋

今日のお昼は、ウチからそう遠くない場所に新しく出来た
“ウワサのトンカツ屋”に行ってきました。

何がウワサかって・・・店の看板つうか、ロゴ(爆)

某地域掲示板(爆)で【一瞬スターバッ●スな看板のトンカツ屋が出来た】という話があったのをツレが発見していたんですわ。
先日この道を通りかかった時にたまたま発見して、「今度行ってみよう!」という話をしていたのです。



---------現場--------

Dvc00025
まあ、なんつーか・・ロゴに関しては・・・
おいら、ノーコメントで!!( ̄≠ ̄)クチチャック♪(爆)

---------------------


こじんまりとして、可愛らしい内外装のお店。
写真では細かい所が写っていないのでアレですが、何となくトンカツ屋・・って感じには見えないんだな~。
(店名に“COFFEE”って入っているせいもある?)


私と歳が変わらないんじゃないかという女性&そのお母様かしら?って方がやってらっしゃいました。
年配のかたはサブっぽかったし、あの女性が店主さんなのかしら?・・・だとしたら、すごいなあ。頑張って欲しいなあ。なんて思ったり。(単に店主が留守なだけだったかもだけど(笑))


私がいただいたのは
『ミルフィーユカツ(チーズ)』

Dvc00026

切り口からたっぷりチーズが。とろり♪と溶け出して来ます。
(あーん。“接写モード”になってなかった~。・゚・(ノД`)・゚・。)

・・・しかし、ものすごいボリューム+中に入れているのが(チェダーチーズなのかな?)濃厚なチーズなので、かなーりハラペコ状態でやってこないと返り討ち(?)される予感がします(爆)
ミルフィーユカツ(梅)にすればよかったかな~(’’;。


ちなみにコチラのお店、どうやらカツサンド御目当てで来ている人たちが多い模様。(今日はもう売り切れていました。。残念(^^;。。)


“例の看板”もマジマジ見る事が出来たし満足(笑)
おいしゅうございました!ゴチソウサマ!!('◇')ゞ

2006 08 27 04:54 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2006.08.26

クライミングジムへ!060826

記念すべき10回目のジム!
(ふむ。2ヶ月半くらいで10回か~。。。)

場所はつくばスポーレ。
8/21にスラブ、105度、125度の壁がルートチェンジ済。
チェンジ後初めての週末なので混んでいるかな~?
・・・と思いきや、今までで一番空いていたかも!Σ(゚д゚)


*********************


まず、前回からの課題。
トラバースの紺!
いきなりスタートから出来無かったヤツです(笑)

2回目のトライで・・・

060826_01


取れたッ \( ̄▽ ̄;)/ ワーイ?


060826_02・・・しかし、ここで大喜びでツレに「取れた取れた♪」とアピールして遊んでいたからか、取れて安心してしまったからか・・・右の写真の次の手を取りにいったあたりでポロリ・・・(自爆)

しかも、もうこの日はこの後1回も取れなくなってしまった(爆)のだから笑える。
何故このとき根性見せなかったんだあぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

スっと“立ち上がって取りに行く”イメージで、楽にできるようになるまで、もっと練習しよう(^^;


・・・つうわけ(?)で、いそいそとスラブの壁へ。(爆)
スラブはルートチェンジして・・・
す、すごく変わってます!!Σ(゚д゚lll) ←当たり前


ピンク(10・9級)、うす緑(8級)、オレンジ(7級)、赤(6級)、茶色(5級)まで落す。(※茶色からは「手足限定」。(手も足も同じ色&マークのホールドしか触れない))
赤のあたりから、「うがが」とバランス取りながらジワジワ手を伸ばしていったりする課題が出てきて面白い♪
さすがに一撃じゃないけど、茶色もクリア。嬉しい!


・・そこで、とうとう未知の世界、紺(4級)にチャレンジ♪
(※画像はクリックすると大きくなります)

060826_05■紺の十字
手はカンテスタート。足のスタートはホールドの隙間に挟んでググググっと乗り込んで身体を上げていく(^^;(1回目はその後、挟んだ足が抜けなくてビビった(爆))
ハリボテの上の細長いホールドに右足で乗り込んであがっていった後、左足をハリボテに乗っけたあたりからゴールを取りに行くまでが、滑って落ちそうでスゴク怖い!!(((;゜Д゜)))

しかし「落ちたらゴメン!」と何故か謝りつつもなんとかゴール(^^;
ふう。・・・緊張して、手にモノスゴイ汗を掻いちゃったよ(汗)
ともあれ、初の4級クリア。・゚・(ノД`)・゚・。ウレシー!


060826_03■紺の四角
ハリボテの上のホールドを両手で取り、左足はスメアリングして、右足を手のスタートにググッと乗り込みつつ、体が上がったら左足を「ビス」のシールが貼ってある小さなホールドにしっかりかける。
左足が乗ったら・・・両腕を突っ張りつつ、身体を起こして両手をついているホールドに右足をもっていきたいのだけど・・・これが全然駄目(^^;

右足でムチャな事しようとすると、左足がチビホールドから落ちる。
何度も同じ失敗を繰り返す。結局この日は降参。
すごく悔しい!!
うー。次回絶対落す!落す落す!!!(`皿´) ムキー!!

060826_04
写真の(3)までは問題ないのだけど・・・(4)の状態に入ってから、黄色の丸印をした右足が滑るしなかなか上がらない(^^;
なにかもっとラクに上がる動きがあるんだろうか。


結局コレに夢中になってしまい、この日はトラバースとスラブだけしか触らなかった(笑)・・・ま、でもかなりの寝不足気味(爆)だったし、水曜日の疲れがイマイチ取れていなかったのでこんな感じで良かったのかも。(※腕の疲れは取れるのが早くなってきているのだけど・・・身体全体のドヨーンとした重さが取れるのが遅い^^;。もっと体力付かないかなあ。)

次回は是非、105度&125度も一番簡単な課題から順にチャレンジしてみるぞ!


楽しかったです(^^。
ツレも頑張ってました。お疲れさん。
(写真撮影:ツレ・・・いつもありがとう。)


■この日クリアできた課題■
(ボルダー)
・スラブ壁:ピンク~茶色 全課題
・スラブ壁:紺の十字

■次回申し送り事項■
(ボルダー)
・スラブ壁:紺の四角
・トラバース:紺
・105度&125度壁の課題
(トップロープ)
・黒姐からの宿題(爆)

2006 08 26 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

志半ば

志半ば

今度は“濃く”…と思ったが…志半ばで。。。_| ̄|○

後日塗り直すことが出来るのか?自分(笑)

見納めかもしれないから…飾っとこ(爆)


『花』

2006 08 26 02:27 午前 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2006.08.23

クライミングジムへ!060823

前回お邪魔してから4週間ぶりに、PUMP1へ。
今回は、黒陣馬様、しっぷろっく様とご一緒させていただきました!
黒姐様!しっぷ様!お疲れ様でした!!

※文中の写真は全て黒姐様orしっぷ様撮影です。
ありがとうございます^^


*****************


まず、黒姐様といつものボルダリングゾーンへ。
正面の壁の明るい緑で調子を見る。
もう1つ上のレベルの赤もやってみる。・・・OK。
はー。よかった。なんか久々のPUMP1(の課題)だったから、「全然出来なくなってたらドボチヨボ・・(((;゜Д゜)))」とか思っていたんだな。内心(笑)
それが終わったあたりで、黒姐様から「2F行ってみる?」とお声が。
※実は2Fもボルダリングゾーンがあるということをなんと前回初めて知った私(笑)。どきどきしながらついていく。
おお。すごい!難しそ~~っ§(><ノ)ノ§
・・・ちょっと逃げ腰になった私。
しかし、勿論逃げられないのだ。(爆)

やっぱりカブってる壁に対しては、チキンな気持ち5割増。
一番簡単なピンクでさえ最初はもう全然駄目(笑)
何にも考えないで正対&腕でグイグイ行こうとしてしまう(^^;

060823_00_1060823_01
(※クリックすると大きくなります)

あんね。
そんなのアンタのモヤシの様な腕じゃ無理ですから。(爆)<自分
・・・あっという間に腕パンプ!早すぎるッ。・゚・(ノД`)・゚・。(爆)
つくばではカブった壁、殆どヨジってないものなあ・・^^;
好き嫌いせんと、練習しなきゃ♪
それでも何本かやっている間にホンの少しマシになった・・・カナ?


このあたりでしっぷろっく様登場!
はじめまして!どうぞよろしくおねがいします!!m(_ _ )m
シャイな2人でモジモジと挨拶(爆)


この後、2Fも人が集まってきたので私達は下に降り・・・・
いきさつ・・・なにがどうなったか忘れましたが・・・
ハーネスつけてましたΣ(゚д゚lll)(爆)(=吊るされる)


今回は沢山ヨジりましたよ~。
トップロープに繋がれたままですよ!
黒姐様にも、しっぷ様にも、見ていていただいてアドバイスを戴く。
060823_04060823_03
(※クリックすると大きくなります)

足がホールドに乗るとソコで安心して、腕のことを考えず、その場で「次どうしようかな~」と考えてしまっている。
その間、腕が曲がってたりなんかして、どんどんロスしていっているのだなー。。。そうなんだよなあ。。。
(最初からそういい続けてる!学習せよ!<自分)
次からもっともっと意識してやること!


そして・・・今回の一番の収穫(?)・・・

初めてのリードの練習!
(勿論イキナリではなく、トップロープで吊るされつつの練習。)

クリップの仕方から、こういうことをするとこうなる!等の注意点・・
そのほか諸々、お二人からそれぞれ解り易く丁寧に説明を賜る。
・・・お二人ともガンガンご自分のお好きなところにトライされたいでしょうに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。なんてありがたいことなんだ~~ッ(号泣)!!!と。
俺ちゃん頑張りますッ('◇')ゞ!
ってことで、前に一度トップロープで登ったスラブ壁の5.7でいざ!

060823_02

ぱちん・・・・・・・ぱちん・・・。

流石に5.7はラクにヨジれるようになって居たので、クリップ&リードしているほうのロープに集中できたし、やりながら「えっと・・ココはこうやっていいんですかー?」とか登りながら質問する余裕もあった。無事終了点にタッチ。
あーん。よかったっすぅ。。・゚・(ノД`)・゚・。
途中一度、レクチャーされていた「こういうときはこうなりやすいから気をつけて」と言われていた状態(※Zクリップ)を作っちゃいそうになり、「ああ。こういう状況でそうなりやすいってことなのね?」と思って手を止める機会もあって、いい勉強になったっす。
しかし・・・・・リード、これは大変そうだぞぉ~(笑)
・・・今後少しずつ練習させてもらいたいと思います^^。


今回はあまりボルダリングしなかったのですが、すっごく充実して、あっという間でした!楽しかったです!!黒姐様、しっぷろっく様、本当にありがとうございました\(^o^)/


■この日ゴールに触れた課題■
(ボルダー)
・正面壁:赤の矢印・・・今回初
・115度壁(2F):ピンクの十字・・・今回初
・115度壁(2F):ピンクの矢印・・・今回初
他、アップ数本。

(トップロープ)
・垂壁:ピンクの四角[合作]5.8・・・今回初
・100度壁:赤の四角[合作]5.8・・・今回初
・垂壁:ピンクの棒[合作]5.9・・・今回初
・スラブ壁:黄色の四角[山竹さん]5.7・・・※リード練習(初)
・スラブ壁:黒の四角[Mr.]5.8・・・今回初
以上、全てテンションなし。


#ところで、また「カ△わす■た(謎)」私って脳味噌パンプしてますか。。。_| ̄|○

2006 08 23 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

蟷螂パニック!

※モブログ投稿

窓の外側に突然すごーくおおきな蟷螂が張り付いた。
軽く10センチ以上はある、大~きな蟷螂。
「こんなところで珍しい」と、みんな寄って来て磨りガラスの内側から蟷螂の腹を見ている(笑)
なんか微笑ましいなあ。。。


が。
そのうち一人が、突如、にょ。と窓から手を伸ばして蟷螂捕獲!

大激怒の蟷螂君、猛烈怒って捕まえた人の指を・・・ザクリ!

あの・・・超フカブカ刺さってますが。(笑)


痛くて手を離したスキに蟷螂、部屋の中を飛翔!


ぶーーーーーーーん!(爆)


あらら。虫が苦手な姫君たちがパニックに陥っています(^^;
阿鼻叫喚地獄絵図(爆)。
(でもちょっとそれが楽しい私は性格悪い?(笑))

※ちなみに現在進行形。実況中継中。


・・・早くお外に帰してあげてください。社内の平和のためにも(爆)


#ん?シゴトしろって??
ワタシが仕事で使いたい部屋が、急な来客で使われちゃってるんだよう!ほんとだようヾ(`д´;)ノ

2006 08 23 01:47 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2006.08.22

あさきゆめみし ゑひもせすん

なにか書きたいのになにもない。。。_| ̄|○ (爆)


そんな時に助けてくれるのが「占い」。(違)
いつも遊んでくださるあん・ぷろん・ぷちゅ:桜桃様んところで拾ってきました。


★ほへと数秘占術★


生年月日を入れるだけ。ほい。簡単(笑)

私が占いとか見かけるとついやって遊んじゃうのは、「おまえはこうだーーーっっっヽ(`д´ヽ)!!!」とかヒトに勝手に言わせたって、「そうよそうなの。解ってんなあチミ♪」とか「んなわけないでしょ。解ってないなあチミ♪」とかわあわあ言うのがスキなんだろうな(笑)

・・・ってなわけで、結果GO!
※青文字は私のコメントです(笑)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


■****年 9月 22日生まれのあなた

今年の誕生日まで、あと32日 前回の誕生日から333日目です。
生まれてこのかた*****日目です
今日は 良い事がありますように。
今日はなーんにも無かったよ。え?何にも無い事はいいことだって?(笑)・・しかし、いい夢くらいは見たいネエ・・・って疲れてるヒトみたいだなワタシ(爆)


■あなたの ほへと数秘は 9 CX Std です。

年齢**歳は 最も力のある時期です。多くの人が協力してくれます、願望を実現するチャンスです。今年の成果は来期の運気に影響しますので、ぜひ成功を掴んで下さい。
あの・・・**歳なのは、あと32日なんですが!あと32日なんですがっ!!(爆)
・・・成功・・掴んだっけ?まだかも!あと32日で掴め成功!!(笑)


【 9の意味】
・基本性格
不思議な性格の持ち主です。
やさしいけどナルシストでエゴイスト。
常識的な振る舞いの奥に幼児っぽいところがある
自我や本能が薄いため、影が薄い(人間果汁が30%未満)。
たまにほしくならない?30%くらいのを。(謎)
・・・しかし、本能はまだしも、自我が薄いのはイヤだ!


・人間関係
人間関係どころか基本的にすべてが煩わしいところがある。
人に干渉したりはしませんが、困っている人は放っとけません。
本当の自分を出すのが苦手。
自分を引っ張ってくれる人を大切に。
実は占いモノをやると大抵出てくるのがこのニュアンスの結果。<人間関係どころか・・
ひどいいぐさだーヽ(`Д´;)ノ


・生活
低血圧、夜型の人が多い
生活が不規則になりやすい。
引きこもりぎみ、現実逃避に注意。
現実逃避以外は全部ハズレ。(逃避はするのかよ。)


・金運
金銭感覚は無い。
金運は低くはないが。
貯金などは少ない物欲を絞り出して、今何が欲しいのか忘れないように。
ウニ。ニホンゴムズカシネ!


【補正オプション】

CX:何かに夢中になる、私を強める力。
あー。確かに夢中にはなりやすいよねー。
で、私を強める?!・・・ってアンタさっき自我薄いってアタシに言ったばっかりだろーヽ(`Д´)ノキシャー!!(爆)

std:バランスをとり、数秘のもつ性質の弱点を補正。複数の考えがたまに自己矛盾を引き起す場合もあるが,現実に幅広く適応できる。初心者向き(謎)。
なかなかよいOP風だけど・・・・自己矛盾はスキくないなー。ボクちゃん。初心者ムキって誰に?私に?皆に?(汗)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


なかなか愉しかったです。
お暇な方はどうじょ♪
ちなみに、桜桃様と私は同じ「9」!なのでした^^

#・・・しかし、何故これが「ほへと」占いなんだろう・・。

2006 08 22 11:07 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2006.08.19

クライミングジムへ!060819

晴天の土曜日・・・
高速飛ばしてどこ行くの?・・・って、ジムですよ!ジム!(笑)
060819_1

さて。前回も書きましたがこちらのジム、ボルダーゾーンの125度壁、105度壁、スラブ壁は8/21に全てルートチェンジされてしまうということで、この3枚の壁に限っては、今までの課題にトライできるラストチャンス(笑)
・・・そのせいでしょうか。
なんだかジムが今までに無く(失礼^^;)混んでいました。


まずは前回初めて出来たトラバースの黄色でアップがてら、出来なくなってないかチェック!・・・大丈夫。ほっ(笑)

そして前回の申し送り事項、105度壁のオレンジ課題に取り組む・・・が、出来ない。早速出来ない§(><ノ)ノ§ぎょええ(爆)


・・・イヤになって 気分転換に、もう1つの申し送り事項・・・
スラブ壁の茶色のカンテへ。
数回やってるうちに、ヒントを貰い・・・やっと念願のクリア(笑)
Cha_kante
※クリックすると大きくなります。

こうやって写真で見ると、最初は(5)(6)(7)でちゃんと身体の向きを変えないでいたからしんどかったんだな(笑)
判ってしまえばココは、イケル。足ちいさいし。(笑)
(3)の踏み替えでしくじらなければ、イケル。
ま、(6)の場面で一度、いつかみたいに自分の左足で右足踏んで身動き取れなくなって失笑されたのは秘密(自爆)
。。。あほか。。。_| ̄|○


そして、105度は放っておいて、125度のオレンジ課題。
前回出来たオレンジの十字の他、残る四角&棒もクリア。
おっしゃ( ̄ー+ ̄)!!
しかし、これは偏に手数が短いからだね^^;(笑)
ちょっと次のレベルの赤の十字に手を出してみたんだけど、こちらは玉砕したので(笑)
でも、ちょっとだけ、「力を使わないで済むムーブ」を自分で探すことができるようになってきた・・ような気がする・・のは、収穫・・かなあ?((^^;
Aka_jyuji


更にトラバースの黄色の次、紺色にチャレンジ。
げげー。

スタートから出来ないんですけど(爆)

Kon

聴くにどうやらこの課題、最初のココが全てだとか。
スタートを両手で持ち、左足をその下の丸印に乗せて、右足を壁にスメアリング。
腰を落として・・・っせーーーのッ せっ!!!!
で、両手を離して一番上の丸印を取りに行くんだけど・・・
私・・・これがモウレツ下手糞。。。_| ̄|○ (爆)
センスないんか。自分。。。ってくらい下手糞(爆)

でもでも、みんな優しいんだ^^(笑)
御手本くれたり、おいらのどこがどうなってるかとか見てアドバイスくれたり。
・・・やってるうちに、段々ホールドに触るようになってきました。
片手。両手。・・・でもあともうちょっと。数センチ足りないの。
キシャーヽ(`Д´;)ノ(笑)
届かない事は絶対無いのだ!
身体がねー。壁から離れちゃってるのさえ直せば、取れるのだ!
・・・と、アホみたいに何度もチャレンジしていたら、肘は擦るわ、指から血が出てるわ。大暴れ(笑)


・・・しかし結局、あともう一息っ!ってままで進展なし。
今回は力尽き、帰って来てしまいました(^^;
幸いトラバース壁のルートは変更無しなので、次回もトライできるし♪
はー。くやしいなぁっ!!
次回こそ絶対取る!!取るぞってば!!ヽ(`Д´*)ノ


■この日ゴールに触れた課題■
(ボルダー)
・125度壁:オレンジの棒・・・今回初
・125度壁:オレンジの四角・・・今回初
・スラブ壁:茶色カンテ・・・前回課題
(他前回までにクリア済みの課題数件)

■次回申し送り事項■
(ボルダー)
・トラバース壁:紺色
#他、やり残しは、ルート変更の為終了(涙)
(トップロープ)
・グランドスラブ:紺色(5.8)←黒姐からの宿題(笑)
・グランドスラブ:色忘れた^^;(10A)←黒姐からの宿題(笑)


・・・あ。
トップロープ、一回も触ってません。。。..・ヾ(。><)シ
(こ、混んでいた&トラバースに夢中だったんです~。と黒陣馬様に言いワケしてみるテスト(爆))

2006 08 19 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

きずぱわーぱっど

※モブログ投稿


Puppuku肘、擦っちゃった・・・(^^;ゞ
しかしメゲん( ̄^ ̄)!(笑)
これは“アレ”・・・
「キズパワーパッド」をまともに試す、初のチャンスだ!
(最初から(?)使うのは初めてなのだ。)

ぴと。

おお。
みるみる傷から出た体液がゲル化して、ぷっぷくに!
早く治れ〜(ё_ё)


#モブログしてみたが、画像がグロかったので、ゲルが白くなってからの写真に差し替え(そしてサイズダウン(爆))

2006 08 19 11:57 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2006.08.18

アロマなプレゼント!


ワ・・ワタシッたら、大事なことをUPし忘れていました!!(´Д`;)

先日sii☆わーるど:siiちゃんと、おデートした時に、とっても素敵なプレゼントを貰っていたのでした♪

(もうデートの説明に夢中になっちゃって(^^;ゴメンネsiiちゃ。)

Dvc00023

ベルガモットのオイル+素焼コイン+カエル(笑)

あら素敵!( *´艸`)
実はキャラに似合わず、こういうのも好きだったりするのです(笑)
しかもベルガモットのオイルは丁度持っていなかったんだなあ。
早速コインにオイルを垂らしてPCの前に置いています(はぁと)。


■ベルガモット
学名:Citrus bergamia
科目:ミカン科
主産地:イタリア、モロッコ
抽出部(抽出法):果皮(圧搾)
ノート:トップノート
主な作用:駆風・解熱・健胃・抗ウイルス・抗うつ・消化促進・鎮痙・鎮静・鎮痛・デオドラント・瘢痕形成・抗菌・殺虫作用


ちょっとフローラルな甘みのある明るい柑橘系の香り♪
この香りには気分をリラックスさせ、しかも明るく穏やかな気持ちにさせてくれる効果があります。
“子供部屋の香り”とも言われているそうで(笑)
しかも、他の色々な精油とも相性がよい、あわせやすいアイテムだったりするのです。

う~ん。家にあるオイルと併せて、あのレシピ、このレシピ・・・
試してみたいレシピが広がりました(^^*


siiちゃん!

素敵プレゼントありがとう!!

2006 08 18 11:48 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2006.08.16

『モナコ・モンテカルロのポスター』

兼ねてから塗ってみたかったミュシャの塗り絵を購入。
迷った末・・・2冊も・・・(笑)

■美術出版社:『アールヌーヴォー名作1 ミュシャ』
■ニ見書房:『名画の塗絵 アルフォンス・ミュシャ編』


記念すべき初トライは、美術出版社のほうの・・・
【モナコ・モンテカルロのポスター】1897年作

Mucha_monaco01_2

こっ・・・細かい。。。。_| ̄|○

着色自体は3時間程で終ったのだけど・・・
「うーん・・・なんとなくボヤー・・っとしてるなぁ」
と、思って「よし!フチをなぞろう!」とラインをなぞり始めたのがいけなかった!(笑)←この本のトレース線は薄い茶色なのだ(^^;

完成したのは朝の3時半・・・計6時間半(´Д`;)!!(爆)
・・・こういうの一気にやらないと駄目な私ではあるけれど・・・
それにしたってアンタ・・・(^^;
このパワーが他の局面でも出るようにお願いしたいね!(自爆)


Mucha_monaco02
※ちなみに見本はこちら→
(クリックすると大きくなります)

しっかし・・・
この人・・・どれくらいで下書き描いて、色塗って、仕上げていたんだろう。。。(’’;
もうホント細かい!
この人、おかしーよって位(笑)
降参降参 §(><ノ)ノ§



・・・・この人、ちょっと “まろ眉”だよね。
ちょっとだけ・・ちょっとだけ・・・と眉毛を伸ばしてしまった。
あっ。ちょっと眉毛の角度変わっちゃった。
そして、黒目部分が滲んで黒目デカくなっちゃった。
そして、口角がちょっと上がっちゃった。
=すっかり別物(爆)
すまん。ミュシャ。。。
Mucha_monaco03
※しかも途中何故かちょっとゴ○エちゃんになりかけてモウレツ焦った(爆)墨色でライン入れたら直ったけど・・・(汗)
なにがそう見せたんだろう。髪形(髪の分け目)+花??(^^;


疲れたけど、楽しかったです~。
(え?次??あっ・・う~ん・・・暫く・・((( へ(へ;。Д。)へ カサカサ)

2006 08 16 09:57 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2006.08.15

作業過程

作業過程

※モブログ投稿

塗り絵ちう。

これはちょっと…
いきなりヤバイのに手を出してしまったかも(*_*)。

水筆入れたら失敗するかもなので記念に作業過程を(爆)

2006 08 15 09:43 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2006.08.14

あの子とデート

sii☆わーるどsiiちゃんとデートしてきました。


デートの場所は・・・・新御茶ノ水(爆)
そう。兼ねてからの約束。
今回は2人の『ウェア探しデート』だったのです(笑)


到着して、早速・・・腹ごしらえ(爆)
以前当BLOGでもご紹介したKUA`AINA(クア・アイナ)神田店でパクリ♪(←この記事に「行きたい」とコメントくれたのを覚えてた(笑))
以前から食べたかったマヒマヒ(シイラ)のサンドイッチにチーズトッピングをチョイス!
いつもチーズバーガーばかりだったのだけど(←気に入ったメニューを只管食べ続けるヒト)、マヒマヒのサンドも “お気に入り” に登録されました(笑)
2人でサンドイッチ片手(両手?)にしゃべりまくり(笑)
siiちゃんの話に夢中になって、マヒマヒ落としそうになったよ(^^;
色々大変だったんだねえ。。。(;;)
Dvc00060
マヒマヒサンド(゜Д゜)ウマー!!(゜Д゜)ウマー!!(笑)


さて。こっからですよ。

品揃えの良さそうな店を廻る廻る・・・
まだ出揃ってはいないけど、NEWモデルも大分出始めました。
聴けばsiiちゃんも上下黒でウェアを考えているそうで(笑)
siiちゃんと一緒にウェアを見ながら実はかなり血眼で本気で自分のウェアも探していました・・・(爆)

ま、結果から言うと・・・私が欲しいのは見付かりませんでした。
なんだけどね(^^;

私が自分のウェアを選ぶポイントを優先順で並べると・・・

■GORE-TEX使ってる
(あのゲレンデで遊び続けるには必須だと勝手に思ってる)
■耐水圧の数値が高い
(あのゲレンデで遊び続けるには必須だと勝手に思ってる)
■リストのゲートは欲しいなぁ・・
(腰まで埋まったとき手で雪掻いて脱出だし(爆))
■上下黒を一度でいいから着てみたい
(大昔から言い続けている・・(笑))
■できればネックのゲーター固定はマグネットがいいな
(マジックテープだと顎がスレるのよ(爆))

・・・になるんだけど・・・なに?要望が多すぎる??(笑)
ま、なんつーか、こっから妥協していくってことで( ´д`;)(爆)
なんだか見ているうちに「上下黒」の優先順が下がってきちまいました(笑)

#それにしても年々「耐水圧の表記」がメチャメチャになってる気がしました。もう信憑性のない数字になってきちゃってるのかね。時代の移り変わりを感じました(大袈裟)

・・・ふぅ。
私は9・10月辺りで玉数で揃ったらまた血眼サーチかな(笑)


sii嬢は無事素敵な上下黒のウェアをGETしていましたよっ♪
かっこえーっΣ(゚д゚*)!!よかったねd(^-^*)

Dvc00043
行った店を記録するsiiちゃ(爆)ブロガーの鑑!
その後ろ姿を記録する私・・・ただの変態。。(自爆)


無事(siiちゃんは)目的達成(^^*
沢山歩いたので、ちょっとお茶をして・・
以前、黒陣馬姐様お勧めと教えて頂いたメキシコ料理のお店に行こうとしたら・・・なんとお盆でお休み。。。。。。_| ̄|○ 残念
(#その店が気になる方は、上のKUA`AINA(クア・アイナ)のリンクから記事へ飛び、コメントをよっく読んでみましょう(笑))
ってことで、ちょっと離れた別のメキシコ料理の店に行きました^^;

ケサディアスが美味しかったっす♪

あっ。Σ(゚Д゚#)!!
ついつい話に夢中で、グサノ・ロホもショットガンもレモンハート・デメララ151も飲みそびれてしまったぞ!!!
。。。この私が。。。。。。_| ̄|○(笑)

お会計一人****円で済むなんてはじめてかも(自爆)!
ま、それだけsiiちゃんとのお話が楽しかったってことで(笑)
(つか、siiちゃんは食も細いのです~。。。)

Dvc00039Dvc00053Dvc00052
写真左:エンサラダ デ マリスコス/コーンチップ&サルサ/コロナ(笑)
写真中:ケサディアス
写真右:タコス


最後、飲んでいるときにカラオケの話が出た途端、2人とも歌が歌いたくなり、1時間だけカラオケへ。
うわー。カラオケ・・・いつブリだ?思い出せない(爆)
っていうか・・・

siiちゃん歌(゚д゚)ウマー!!うま~ッ!

聴きたいってゴネた甲斐がありました^^(笑)
流石です。ぶらぼうっ!
自分は歌わずずっと歌っててもらえばよかった~(笑)
皆さんも是非siiちゃんと遊んだらリクエストを♪


あっという間に23時近く!
なんて時間が経つのが早いんだ!!
驚きつつも、sii嬢を東京駅へお見送り。
お名残惜しいが、また遊ぼう。siiちゃん!・・・とお別れ。
とっても楽しかったよ(^^*ありがとね。


2006 08 14 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

2006.08.13

もくもくっ

もくもくっ

※モブログ投稿

久々にまじまじと(?)積乱雲を見ました。
携帯カメラを向けている間にも物凄い早さで形が変わって…もくもくと成長。こっちに迫ってきそうです。もくもくっ。

すごいなー。

…って、こりゃあ一雨くるかな?
退散退散(^^ゞ(笑)

2006 08 13 03:38 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2006.08.12

クライミングジムへ!060812

今週も行ってまいりました('◇')ゞ
ジムはつくばスポーレさん。


メンバーは、黒姐様、ツレ、私の3人。

※今回は、8/21にルートチェンジがある!ということで・・・
LOS PICOS:黒陣馬姐様が遠路遥遥やってきて下さり、一緒に頑張りました!黒姐様!いつもありがとうございます!

※写真撮影は黒陣馬姐様orツレです!
こちらもいつも大感謝!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて。
まず元気なうちに・・・と、前回の申し送り事項・・・

■スラブ壁:「お兄ちゃん課題(左手縛り)」←前回参照
■105度壁:オレンジの十字
■トラバース壁:黄色

にトライ。
オレンジ十字は一撃。よし!
お兄ちゃん課題は数回トライでやっとゴール!やった~!
トラバースの黄色は・・・うっ。やっぱり最後で落ちるよ。・゚・(ノД`)・゚・。


気分を変えて、黒姐に「簡単だから!」と勧められトライしたのは・・・


060812_02_1■125度壁:オレンジの棒
すごいカブっているから戦々恐々だったけど、ほんの数手でゴールの課題だったのでクリア。
思ったほどではなかったのだけど・・・力を使わないムーブを考えてやんなきゃ絶対駄目だから、やっぱり勉強になるなあ。
このオレンジの棒も、もっといい動きがあるはずだ!
よし。他のオレンジもやってみよう!・・もっとくねくね。(謎)


そして・・・
黒姐様が居らっしゃる=「吊るしたろか~!」(爆)
ハイ。今回もトップロープ行ってきました('◇')ゞ!!
(今回はイントラさん&黒姐に教えられ、ツレがトップロープのビレイの練習。お疲れ様でした(笑))


060812_06
■トップロープ/垂壁:赤の棒(5.9)
7/22に吊るしてもらった時に、クリアできなかった赤の棒(5.9)に再チャレンジだっ!・・・結果はノーテンションでクリア。
ほ。安堵。。。(笑)少しは上達しているのかしら(’’*。


続いて・・・


060812_07
■トップロープ/垂壁:紺の棒(5.9)

更にチャレンジ。今度こそ5.9を一発で。
・・・この課題ね~。しょっぱなの方に、前から気になっていた“逆さモアイ”が含まれていて、ちょっとワクワク(←単純)。
申し訳ないなあ。と思いつつ、ガスガスと土足(?)で・・・(爆笑)
こちらもノーテンでクリア。(赤の棒より楽だった気がする。)
もしかして私初めての5.9ノーテンクリア?←遅っ(笑)


そして何故か・・・


060812_04_1060812_05
■トップロープ/グランドスラブ:水色(5.7)
*あの* オモテの超目立つ壁へ(爆)。
恐らくロープの壁では一番簡単な課題だと思われ。
(早登り競争の課題らしい^^)
流石にもう楽勝。高さがあるから楽しい♪←高いとこスキ。
・・・ただ・・・・
スゲー目線を感じる。。。(´Д`*)(笑)
前にも書いたけど、ここは映画館やボーリング場の入っている建物の中にあるむきだしのジムなのだ!
(で、この壁はその建物の入り口から入ってすぐ。一番目立つ^^;)
しかも灰色の○で囲ったあたりは・・・
謎のお楽しみゾーン§(><ノ)ノ§(謎爆)


ロープを満喫(?)したら、ボルダリングゾーンへ戻る。
こうなったら何としてもトラバースの黄色を落として帰らねば。
そして・・・
060812_y01

060812_y02

060812_y03

060812_y04

060812_y05

やった~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
念願の通しでゴール!
・・・結局、私は写真の左手でホールドをプッシュ方式で解決。
黒姐様は私とはまた別の方法でゴール。
私も黒姐様方式を試してみたのですが、全然判ってない感じ(爆)
しかし、今後ああいう動きも必要になってくるはず。
次回黒姐様方式でもゴールできるように練習してみよう。
要練習。重ねて重ねて・・(^^!


■この日ゴールに触れた課題■
(ボルダー)
・スラブ壁:お兄ちゃん課題(左手縛り)・・・前回課題
・105度壁:オレンジの十字・・・今回初
・125度壁:オレンジの棒・・・今回初
(トップロープ)
・垂壁:赤の棒(5.9)・・・前回課題
・垂壁:紺の棒(5.9)・・・今回初
・グランドスラブ:水色(5.7)・・・今回初

■次回申し送り事項■
(ボルダー)
・スラブ壁 茶色カンテ
・105度壁:オレンジの残り
・125度壁:オレンジの残り
(トップロープ)
・グランドスラブ:紺色(5.8)←黒姐からの宿題(笑)
・グランドスラブ:色忘れた^^;(10A)←黒姐からの宿題(笑)


黒姐様も案件にしておられた課題全てクリア!
しかもなんか軽々っぽくて、格好よかったッス(´Д`*)
あの「ヨッシャー!」ってクリアした時の笑顔が堪らん(爆)
やっぱり姐様と一緒にやってると、勉強になるし励ましになるし・・・なにより最高楽しいっス\(^o^)/ !!!♪
黒姐様、遠い所(交通費もお時間もかかってしまいましたが)、本当にご一緒できて楽しかったです!ありがとうございました!!
ツレもとうとうNEWシューズ購入(笑)。楽しく遊べたようだし・・よかったよかった(^^*
大変有意義で満足な1日でした!
お疲れさまでしたっ('◇')ゞ!!

2006 08 12 11:50 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2006.08.11

やせた?

ここ1週間ほどで、数人の方から「まいくろさん、やせた?」と聞かれることがありまして。


はあ。
折角そう言って頂いたところ恐縮なのですが・・


体重的には先日買った鶏モモ肉ほどの推移も御座いません(自爆)


単に見た目の錯覚だろ?と思っていたのだけど・・・
昨日、リハビリの先生にマッサージされている時に「まいくろちゃん上半身痩せた?上半身。」と言われた。
・・・“手ごたえ(?)”もあるらしい(笑)


うーむ。あまり思い当たるフシがない。(笑)
壁ヨジのお陰だろうか・・・(’’。
毎度筋肉痛になるから運動にはなっているのだろうけど・・・(’’。
それにしたってたった数回なんだけどな・・・(’’。

なにはともあれ。
明日もジムに行くつもりの私。。。。
なんだか少し余計に熱が入りそうです(爆)←アホ。
(いや。痩せたいって言うよりは締まりたいのじゃ!)

2006 08 11 11:50 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2006.08.10

あちっ(*_*)

あちっ(*_*)

※モブログ投稿

台風一過。バイバイマリア!
空が高いよ!


……しかし耐え切れないくらい暑い…(*_*)
普段殆どスカート履かない私だけど、今日はスカート履いて出れば良かった!(←風通しいいから(爆))

2006 08 10 11:16 午前 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

2006.08.09

タイ香り米

タイ香り米

いつも遊んでもらっているくっきも兄様のところで知ってから、ずっと欲しかった念願の『タイ香り米』GET!\(~o~)/

さあ。なに作ろうかな♪

#ちなみにフツーのご飯と同じ炊き方でOKだそうで^^

2006 08 09 10:18 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2006.08.08

マリアが来る前の空

台風7号『マリア』がやってきていますね。

夕方。
こちらでは電車からものすごい夕焼けを見る事が出来ました。

ああ・・しかし・・・
そんな時に限ってなんで電車なんかに乗ってるんだ!<自分
こんな空、そうないのに。。。ヾ(`Д')ノ゙ ウワァン

結局一番いいところ(?)を逃してしまったけれど・・・
駅のホームからだけど・・・
そして、携帯カメラでだけど・・・
マリアが来る前の空をキャプチャしました(笑)

060808_01
(携帯カメラでパシャリ♪デジカメ持っていればよかった・・・)


■ぶつぶつぶろぐ:くっきもさま
■GALLERY:TOKIKOさま

■あん・ぷろん・ぷちゅ:桜桃さま
■Walking along the river:黒陣馬さま

も、夕焼けお写真撮られています。ちぇき♪
同じ空見上げてみんなカメラ構えてたかと思うと・・・
ちょっとクスっと笑ってしまう^^


#しかし・・・予報円がどかどかとド真ん中に乗っかってますね^^;
被害が出ませんように・・^^;(汗)

2006 08 08 09:44 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.08.07

初めての“空心菜(空芯菜)”

近所にタイ料理屋が出来てから、ウチでタイ料理を作ることが急増中。(専ら「○○の素系」を使ってですが(笑))
ここんとこ猛烈に暑いしね。タイ料理がいいのです^^


今日は、ツレが「コレが食べたい・」・・と輸入食料品店で買ってきた『タイ野菜炒めの素』を使って野菜炒めをおかずの1品に加えることに。


・・・なになに?空心菜で作ると美味しいとな?


【空心菜(空芯菜?)】
(学名Ipomoea aquatica、英語water spinach)
ヒルガオ科サツマイモ属の野菜。
「ヨウサイ」「エンサイ」「あさがお菜」ともいう。
ストローのように茎の中が空洞になっている。


しかし。
私がいつも買物している店には間違いなく無い(爆)
ていうか、ウチの食卓に空心菜が乗ったことは無い(自爆)
・・・ってなわけで、某デパートの食料品フロアに空心菜を求めてウロウロし、無事GET。(うーむ。流石だデパート(笑)。たまにはデパートの食料品売り場を歩くのも楽しいね(笑))

Ku_shin_sai01


果たして立派な
“パックブン ファイデン(空心菜炒め)”
(パックブン=空心菜/ファイデーン=赤い炎が立ち上がる様子)
が出来たわけです。
初めての“空心菜”料理(?)。うむ。満足じゃ(笑)。


Ku_shin_sai02私はフライパンに油を引いて、素とは別に用意したおいた刻んだニンニクと鶏挽肉を炒めてから、空心菜を強火でサッと炒め、素投入。

かなりウマー!!(゜Д゜)でした。


ネットで検索すると一杯レシピが出てくるのですが、調べてみると、ともかく油炒めがイチオシみたい(笑)。
ニンニク+挽肉を加えて塩胡椒でザッと炒めるだけでも充分美味そう。・・・今度は自分の味付けで空心菜炒めを作ってみようっと♪
(ちなみにパックブンファイデンでもレシピが引っ掛かりますよ^^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

#追記:
コメントにも書いたけど、「空心菜」と「空芯菜」どっちが正式だか判らず(笑)とりあえず、“素”の箱に書いてあった「心」で書いておきます。・・・間違ってたらごめんね(笑)。 |艸`)テヘ

2006 08 07 11:30 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.08.05

クライミングジムへ!060805

水曜日にヨジることが出来なかったので、つくばスポーレ・クライミングジムさんへ。
今回はいつもご一緒していただいている黒陣馬姐様はお出掛けでいらっしゃらず。ちょっぴりサミチイ私(爆)。
しかし、ツレと、前から壁ヨジに興味シンシンだったと言うボード仲間のY先生を誘って楽しんでまいりました♪


今日のジムはやたら空いていた。ラッキー(笑)
皆天気がいいので外に行っているのでしょうってハナシ。成程。
アップとしてトラバースのピンク(二番目に簡単)をして・・・
前回ここに来た時には全く触らなかった105度のカブった壁の明るい緑を全部落とす。ヨシヨシ。
(なんとなくカブってる壁イヤンだったんだけど、練習せねば(笑))

060805spore_03060805spore_04_1060805spore_05
※クリックするとそれぞれちょっと大きくなります。


そして、次は・・・トラバースの黄色にトライ。
序盤の核心は、黒陣馬姐様の動きを覚えていたので一発クリア。
(この日10回くらいこの動きをしていたので、こ・・腰が痛い(爆))

060805spore_11
※クリックすると少し大きくなります。

そして、さらに進んで、後半からゴール直前。
実はゴール直前の核心よりちょっと手前で力押しして疲れちゃっていたのだけど・・・楽な動き方をイントラさんに教えてもらった。はー。なるほど。全然ラク。
スメアリングとか体のフリとか、捩りとか。
もっと「何が使えるか」を考えないとなぁ。
まだ全然そういうのを思いつくことが出来ない(笑)
思いつくことが出来るように、色んなトコでコトをしてみよう!

060805spore_10
※クリックすると少し大きくなります。

・・・で、図でいうところの「5」デスヨ。
これがもうどうにも・・・
a)かb)かどちらかで赤○で囲ったホールドを掴むのだけど・・・
最初からここまで来て、それが出来る力が残っていない!(笑)
(どこかでもっとレストすればいいのだろうか・・・)

この一番最後の核心部分だけに絞って何度か練習してみたんだけど・・a)方式は全滅(爆)。b)方式で1回だけゴールにタッチ。
・・そっか、イケるとしたらb)でかなあ・・と、休憩した後、スタートから来て、最後をb)方式でやってみたけど、やっぱり力が残っていなかった。。。_| ̄|○

結局敗北。(笑)


このあたりで、根詰めすぎている私らを見兼てか、暇だったのか(爆)・・・イントラのお兄ちゃんが「面白い課題があるんですよ^^遊んでみませんか?」と声を掛けてくれる。

その課題というのが・・・

060805spore_09

スタートからゴールまで左手しか使っちゃいけない!
右手は壁に触るのもNG!
しかも左手で触っていいホールドは○印のみ!

ぎょえええ†ヽ(゚ロ゚;)

絶対ムリだよう§(><ノ)ノ§
と、わあわあ騒いだのだけど、やってみると楽しいのねー。
あっという間にみんな夢中に。
ジムに居た他の人も巻き込んでワイワイ。すっごい楽しい!

イントラのお兄ちゃんも
「カモンッ!いけるっ。諦めんな!ガーーーンバッ!」
・・とずーっと付き合ってくれて(笑)

060805spore_08

すっごいバランスとか、足の置く場所考えないといけないの。
私はどうしても次のホールドに左手が届かなくて・・・
「とッ・・どっ・・かな・・いっ!くそおおおぅっ!!」と数センチ手前のハリボテを絶叫しながらバンバン叩いたりして笑われていました(爆)
ほんとにあと数センチなのに!

#他、「そこでレスト~!チョークつけてつけて~!」と言われ、思わず右手にチョーク付け、「右手は使えないけどねーっ!」と突っ込まれ、皆に爆笑されたり・・・(´Д`*)キャーハズカシー


・・・・・・・・しかしコレも最終的にはゴールならず。・゚・(ノД`)・゚・。
後で手が届かないヒト用のムーブも開発(?)されたのだけど・・・やっぱりあと一歩のところで敗北(爆)
くそう。アレに2本でも指がかかればなあ・・・ヾ(`Д')ノ゙ ウワァン
「右手縛りバージョン」もあって「1課題で2度美味しい」とイントラさんは満足げでした(笑)(右手縛りもやってみたけど、もっと手前の段階で死亡(爆))
※ちなみにこの左手課題、ジム初挑戦のY先生がクリアできました!素晴らしい^^!!


・・・結局アレもコレも出来なかったけど・・・
本当に楽しかったあ\(^0^)/

気が付けば3:30pmからINして・・・もう9:30pm!
6時間も遊んでた!!(゚ロ゚屮)屮
もう足が限界。・・・ってことで、イントラさんにお礼をしてジムを後に。


やっぱ楽しいや!また来ます!!
(多分来週(爆))


■この日ゴールに触れた課題■
(ボルダー)
・105度壁の四角(明るい緑)・・・今回初
・105度壁の十字(明るい緑)・・・今回初
・105度壁の棒(明るい緑)・・・今回初

■次回申し送り事項■
(ボルダー)
・トラバース壁 黄色
・スラブ壁 お兄ちゃん課題
・スラブ壁 茶色カンテ

(プラス、105度壁のオレンジ課題にチャレンジしたく。)


#しかし、8/21にはボルダーエリア、スラブ・105度・125度の壁でルートチェンジをしてしまうらしい(汗)

2006 08 05 11:55 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

『シャガとナデシコにカワセミ』

大人の塗り絵 花鳥風月編より
『シャガとナデシコにカワセミ』


・・・っつうわけで、水彩色鉛筆購入記念(笑)。
ザザっと試し塗り。

Syaga_to_nadeshiko_ni_kawasemiSyaga_to_nadeshiko_ni_kawasemi_01
(左)水筆で塗る前
(右)完成(?)

・・・うーむ。この水彩色鉛筆には、軸の部分が水のカートリッジになっている「水筆」がついていて(軸を押せば水が筆先に滲みでる)、筆洗い不要だというのだけど・・・こんな便利なモノを使い慣れていない私としては、水の量が判らず却って苦心。。。。力が入ると水が出るっ†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!(爆)
てなわけで、この絵を塗る前、『朝顔に蛙』を駄目にしてしまいました。。。_| ̄|○
(葉は萎れたみたいになって、葉に止まってる蛙はエ●リアンみたいになった(自爆))
例に寄ってスマン、北斎!だな(笑)


・・・ところで、「見本があるからいいか。」と思って、塗ってから調べたのだけど・・・シャガってどんな花?!(爆)


・・うわー。この花だったのか!Σ(゚ロ゚;)
全然違うじゃないかー(笑)<北斎さん
今回もやっぱり色彩感覚の違いを楽しんだのでした(^^*(笑)


ちなみに、見本のバックはオレンジだったんですが・・・
どうもどの色で塗るのも怖くて・・・白。
塗るとしたら、何色がよかったかなあ(’’。
(個人的にはピンクとライラックの間くらいで薄~く・・右上のほうだけ。かなあ・・・)


#実はミュシャの塗り絵が欲しくて水彩色鉛筆を買ったのだけど・・肝心のその塗り絵が見当たらなかった(笑)
今度ぽちっとなしようっと♪

2006 08 05 02:41 午前 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2006.08.04

突如沸き起こる欲求

突如沸き起こる欲求

※モブログ投稿

きゃっ。買っちゃったっ( *´艸`)♪。


STAEDTLER karat aquarell水彩色鉛筆36色セット!


………これで………ニヤニヤ。

2006 08 04 09:04 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2006.08.03

あるいてかえろっ♪

新しく派遣でウチにやってきたYちゃん。
彼女はワタシや同僚O嬢と同じ路線を利用しているのだけど、たまに一人で数駅分(健康のために?)歩いて帰っています。

昨日、突然そのYちゃんから「一緒にどうか?」とお誘いのメールを貰ったので、今日は彼女と一緒に歩いて帰ってみることになりました。
(ちなみに同僚O嬢は早退してしまったので、2人で。)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いやはや。実はO嬢はあまり歩くのスキじゃないみたいで、今までこうやって散歩して帰ったことは無かったんだよね。
そのせいか?な、なんかたのしい。やたらたのしいぞっ。
散歩に連れて行ってもらったワンコのようにはしゃぐ私(自爆)

・・・某公園ではこんなものに引っ掛かってしまった・・・


↓こんなもの(カラス(笑))

060803_01
※ズームで寄ってるんじゃないよ(笑)
(実はこの後この写真より更に接近した(爆))

「まっくろだし、デカイし、ゴミ散らかしたりなんだりで嫌われ者だけど、おまえさん、頭イイし、案外可愛い顔してんだよね~?あっ。おまえ頭どうしたよ?ガサガサじゃん!痒そうだな~(笑)」とか、しゃがみこんで超接近。・・・お話を始めてしまいました(爆)

Yちゃん、「カラス怖い!カラス怖い!!」と、素早く遠くに避難。
カラスに今にも触りそうになっている私に「やめてーっ!まいくろちゃん!突付かれる!!危ない!!!」と大騒ぎ(笑)
大丈夫だよう。ぼくたちなかよしだよう。ゲラゲラ。大笑い。
・・・しかし、あんまりYちゃんが心配してくれるので、触るのは断念。・・・頭掻いてやりたかったのになあ。(笑)
(手を出したら突付かれたかもしれないけど(笑))


公園はキレイにされていて、沢山のベンチにはそれぞれ色んな人がそれぞれ思い思いにまったりしていて・・・ああ、なんかいいなあ。こういうの。すきだ。ちょっと時間の流れ方が違うよね。
すぐ近くなのに、散歩しないでいたのは勿体無かったよなあ。。。(’’*


060803_02
このすぐ側にあるお店でドイツビール飲むのが次回目標(笑)

公園を出てお堀へ。

(携帯でだけど)写真撮ったり、ああだこうだとお喋りしてたら鯉や亀や白鳥(?)が餌を期待して集まってきちゃった(^^;。
ゴメン。私ら何も持ってない(笑)。
060803_04
夕陽がキレイ。
お堀の周りを走るのが好きな人の気持ちが判る気がした^^


そして、あっという間に東京駅。

060803_03
この角度で見る東京駅が好きだ。


どうする?もっと歩く??
・・・私はまだまだ歩き足りなかったのだけど・・・
あれ?Yちゃん、どこかに寄りたいの・・・??


・・・そして連れて行ってもらったのは・・・
丸の内オアゾの中の『Com Pho(コム・フォー)』さん。
なんと立ち食いフォーで散歩を締めくくってしまいました(爆)
なかなか美味しかったよ~♪
060803_05
(左)サービスのパクチー入りモヤシと調味料たち
(右)おいらの頼んだゴマのフォー(おいしかった♪)
こうなったらガマンせずビールも飲んじまえばよかった(爆)


お腹にモノが入ったら、もうすっかりまったりしちゃって、結局ここから地下に潜って電車に乗車(笑)
結局数駅分しか歩かず終ってしまったのですが、大変満足。
楽しかった~(^^*
Yちゃんも普段は1人なので、楽しかったと言ってくれました。
ホ(^^;・・・よかった。(騒々しい!といわれないで(爆))

たまに、こうやって彼女と歩いてみたいなあ。。なんて思いました。
また誘ってね(^^*<Yちゃん!


#かなりボリュームあるフォーを食べたにもかかわらず、帰宅後すぐに晩ご飯をフツーに食べたというのは・・まあ、公然の秘密(自爆)

2006 08 03 11:01 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

2006.08.01

失敗作

リハビリついでに、申請していたパスポートを取りに行った。


失敗作


……写真が出来た時に判ってはいたけど…我ながら凄い表情…(´Д`;)


完全に三白眼(爆)
「何なんですかアナタ、魂とりますよ。」状態。
これが十年モノになるのかぁ。。。_| ̄|○
失敗作(笑)
写真屋のにーちゃんが、「顎引け顎引け」言い過ぎだったんだいっ!
ヽ(`Д´;)ノキシャア

まぁ、まだパスポートはいい。
そんなにヒトサマの目に触れるものでもないし…と、諦めよう(笑)


しかし来月には免許証の更新がある!
こっちは是非人並みの写真写りにしたく(笑)
※因みに現在の免許証は何故か超ビックリ顔の失敗作(爆)

がんばるぞー\(・o・)/(笑) ←なにを。


Suggy様MAD様も周期が一緒(笑)。持ち方も一緒(爆)。

2006 08 01 11:52 午前 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック