« 作業過程 | トップページ | アロマなプレゼント! »

2006.08.16

『モナコ・モンテカルロのポスター』

兼ねてから塗ってみたかったミュシャの塗り絵を購入。
迷った末・・・2冊も・・・(笑)

■美術出版社:『アールヌーヴォー名作1 ミュシャ』
■ニ見書房:『名画の塗絵 アルフォンス・ミュシャ編』


記念すべき初トライは、美術出版社のほうの・・・
【モナコ・モンテカルロのポスター】1897年作

Mucha_monaco01_2

こっ・・・細かい。。。。_| ̄|○

着色自体は3時間程で終ったのだけど・・・
「うーん・・・なんとなくボヤー・・っとしてるなぁ」
と、思って「よし!フチをなぞろう!」とラインをなぞり始めたのがいけなかった!(笑)←この本のトレース線は薄い茶色なのだ(^^;

完成したのは朝の3時半・・・計6時間半(´Д`;)!!(爆)
・・・こういうの一気にやらないと駄目な私ではあるけれど・・・
それにしたってアンタ・・・(^^;
このパワーが他の局面でも出るようにお願いしたいね!(自爆)


Mucha_monaco02
※ちなみに見本はこちら→
(クリックすると大きくなります)

しっかし・・・
この人・・・どれくらいで下書き描いて、色塗って、仕上げていたんだろう。。。(’’;
もうホント細かい!
この人、おかしーよって位(笑)
降参降参 §(><ノ)ノ§



・・・・この人、ちょっと “まろ眉”だよね。
ちょっとだけ・・ちょっとだけ・・・と眉毛を伸ばしてしまった。
あっ。ちょっと眉毛の角度変わっちゃった。
そして、黒目部分が滲んで黒目デカくなっちゃった。
そして、口角がちょっと上がっちゃった。
=すっかり別物(爆)
すまん。ミュシャ。。。
Mucha_monaco03
※しかも途中何故かちょっとゴ○エちゃんになりかけてモウレツ焦った(爆)墨色でライン入れたら直ったけど・・・(汗)
なにがそう見せたんだろう。髪形(髪の分け目)+花??(^^;


疲れたけど、楽しかったです~。
(え?次??あっ・・う~ん・・・暫く・・((( へ(へ;。Д。)へ カサカサ)

2006 08 16 09:57 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/11467482

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 『モナコ・モンテカルロのポスター』:

■コメント

これは厳しいね〜。僕なら見た瞬間にギブです。ギブギブ。さすがに細かくて珍しく色がおとなしめかな?
塗り絵の方の顔はなんとなくまいくろさんに似てる気がしますね〜(笑)

投稿者: zord (2006/08/16 23:12:42)

完成品だーーーーっっー( ゚Д゚)!!
  …あ。こんばんちゃ^^;

う~む。。。3時半はまだ夜だよぉ(¬_¬)。。。笑
ってゆか、スゴイ頑張ったね!(しかも実家で。。ぷぷ)
人の肌とかって、難しいでしょ◇
後ろに背負ってる(?)モノは細かいし…

よく『(≧Д≦)きぃっっ』ってならんかったね^^

見本より、まいくろんの方が優しい感じダ♪
(→あ。ホント。女の人、まいくろんに似てるかも??笑)

今後も期待しておりますじゃー(* ̄▽ ̄*)♪♪

投稿者: sii (2006/08/17 0:25:11)

zord様、sii様、おはようございますー。
今日から出勤(;;)とほほ。
この日のダメージが抜け気って居らぬのに・・・(笑)
コメントありがとうございます^^


>zord様:
厳しかったです~(笑)
元々「ミュシャを塗るなら淡くグラデ」と思っていたのですが、予想以上に淡くなった(あ、でも実物はもうちょっと鮮やかです)上に、これ以上の重ね塗りは、私の気力が・・(爆)
・・・え?私に似てる??
うーん。妙に黄色い肌くらいしか共通点は見つけられないのですが・・・(^^;


>siiちゃ:
完成品、記念に晒しました。
あんだけ時間かけてなんにもならんのはイカン(爆)
でね、「3:30am」は私の中では「朝」です(笑)
(3:00amは微妙。3:30amから朝なの。)
そう思っている理由が有るのだけど、ま、それはまた遊んだ時にでも(笑)
優しい感じがするのは・・・多分黒目がデカくなったのと、色が淡いのと、口角上がったせいかしら。
(で、siiちゃんまで似てるってか?・・・んー。あ!口元に手をやる癖ならあるけど??(違))

投稿者: まいくろ (2006/08/17 7:05:07)

おーーー よく塗りましたね^^;私、絶対出来ん^^;;;
ほうほう、まいくろ殿はこういう顔なのでしゅか(違?)
描く人に似るっていうし・・・?!

投稿者: あびぃ (2006/08/17 9:24:37)

すごーーーい!
飽きっぽい私にはとても無理だわー。

まいくろちゃんの方が若い子に見えます。
それに色気も足りないような気が・・・(゚゜;)バキッ\(-
嘘よ、嘘(爆)

投稿者: ぶんぶん (2006/08/17 12:54:31)


あびぃ様、ぶんぶん様、こんにちはー。
しっかり尾を引いてしまってもうネムイのなんのって^^;!さっきから半目で仕事しています(こらっ)
コメントありがとうございますー。


>あびぃ様:
最初は「ふんふん♪」と鼻歌交じりでご機嫌だったのですが、段々無言に(爆)
かなり集中しないと、食み出まくります(^^;
 >ほうほう、まいくろ殿はこういう顔なのでしゅか(違?)
ぐぼぁ!
折角お世辞でもそう仰ってくださった上のお二方には申し訳ないですが、同意致しかねますな(爆)
バットで殴られる!鈍器のようなもので殴られる!
誰に?お二方に?身近な人たちに?ミュシャに?
ヒイィィィ!!!ヽ(ヽ゚ロ゚) ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ(笑)


>ぶんぶん様:
自分もきゃなーり “無理” しての完成です(爆)
こういうのはフツー、一日1~2時間で何日か掛けて仕上げるものなんだなぁ。・・というのを今回ツクヅク感じました(笑)
 >それに色気も足りないような気が・・・(゚゜;)バキッ\(-
いやっ!それはウチの母にも言われました。
「なんかアンタの方、イマイチ色気ないわねー」って(笑)
ほんの少しのニュアンスで、雰囲気がこれだけ変わるんですね~。
・・しかし、“若い”はまだしも、“色気”がなくなったら、ミュシャの絵の魅力がっ(*_*)!!
次回、『オトナ ノ イロケ』を損なわぬよう、意識してみたいと思います。←もう今の時点で無理そうなニオイが充満(自爆)

投稿者: まいくろ (2006/08/17 14:43:32)

細かいです!
目がヨロヨロしちゃいそう。(^^;

それにしても、色で大きく雰囲気も変わりますね。
ほんわか柔らかい色調のまいくろちゃんの絵、いいなぁ。
自分ではあまり使わない色調なので
こういうほんわか優しい色が出せていいなって思いました。

絵って自分に似ちゃうから
このごろは絵を描くのが怖いです。(笑)
塗り絵もきっと同じで、自分に憑依しちゃって
怖い顔になりそう。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿者: 陶片木 (2006/08/17 21:24:50)

陶片木様っ、こんばんはー^^
いやぁ、今日はほんと蒸し暑かったですね~(汗)
コメントありがとうございます!

あうー。お褒めのお言葉、ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
(しかし、どちらかってーと“根負けで薄塗り”・・になってしまったような気がするのは折角なので小声で(笑))
・・・いつもはもっとビカビカー(?)っと塗っちゃうんですけどねぇ。。。(^^;

なんだか原画(モナコ?)よりもっとカラっと暑い国(?)な感じになってしまいました(笑)

確かに、絵や色塗りって、性格や気分がよーくでますよね~。
しかもヒトにもよくバレ・・・じゃなくてよく判る(爆)
今回は穏やかで優しい気持ちだったらしいです。。うふ。(爆)←塗る前にちょっと嬉しいお手紙もらったのが効いたのか?!?(単純)

憑依して怖い顔??
陶片木ねーさんは、そんなことありません!
断じて!
だって、あんなキレイですりすりしたくなるような作品作られる御方ですものっ(´Д`*)絶対です。

投稿者: まいくろ (2006/08/17 22:42:27)

■コメントを書く