« マリアが来る前の空 | トップページ | あちっ(*_*) »

2006.08.09

タイ香り米

タイ香り米

いつも遊んでもらっているくっきも兄様のところで知ってから、ずっと欲しかった念願の『タイ香り米』GET!\(~o~)/

さあ。なに作ろうかな♪

#ちなみにフツーのご飯と同じ炊き方でOKだそうで^^

2006 08 09 10:18 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/11358327

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: タイ香り米:

■コメント

むか~し米不足の時にタイ米が出てきて臭い臭いと不評だったけど、正しい使い方をすれば美味しいんだよなぁ。
しゃばしゃばカレーにはタイ米。
サフランライスにして食ってくだせえ。

投稿者: MAD (2006/08/09 22:32:23)

キターーー 香り米。
もうねえ、、炊飯釜から上がる香りだけで、それはそれは旨そうでクラクラするほどですぜ。
また買ってこよおかなあ。。。

投稿者: くっきも (2006/08/09 22:48:56)

MADさま、くっきもさま、こんばんは~~~♪
コメントありがとうございます~~~♪


>MADさま~♪:
うーん。なんだかもう薄っすらとしか記憶が無いのですが・・・明らかに使い方間違っていましたよね^^;(笑)
それぞれやっぱり美味しい食べ方というものがあるってことで。
近所のタイ料理やで食べるご飯なんかもう、えもいわれぬ良い(甘い)香りがするですよ。(味も甘い・・・)
・・・サフランライス・・・
サフランなんて高級品ウチにはなーーーい(絶叫)。・゚・(ノД`)・゚・。


>くっきもさま~♪:
ウレシさのあまりTBさせて頂きました^^
(ちなみに買ってきたのはツレ。ツレは兄様の記事は見ていないと思うのだけど・・・同じのを買ってきました。小躍り(爆))
うーん。なんかこれは炊飯器を開けるのが楽しみだぞ♪
お料理も腕を振るわねば(笑)

投稿者: まいくろ (2006/08/09 23:20:34)

■コメントを書く