« 『モナコ・モンテカルロのポスター』 | トップページ | きずぱわーぱっど »

2006.08.18

アロマなプレゼント!


ワ・・ワタシッたら、大事なことをUPし忘れていました!!(´Д`;)

先日sii☆わーるど:siiちゃんと、おデートした時に、とっても素敵なプレゼントを貰っていたのでした♪

(もうデートの説明に夢中になっちゃって(^^;ゴメンネsiiちゃ。)

Dvc00023

ベルガモットのオイル+素焼コイン+カエル(笑)

あら素敵!( *´艸`)
実はキャラに似合わず、こういうのも好きだったりするのです(笑)
しかもベルガモットのオイルは丁度持っていなかったんだなあ。
早速コインにオイルを垂らしてPCの前に置いています(はぁと)。


■ベルガモット
学名:Citrus bergamia
科目:ミカン科
主産地:イタリア、モロッコ
抽出部(抽出法):果皮(圧搾)
ノート:トップノート
主な作用:駆風・解熱・健胃・抗ウイルス・抗うつ・消化促進・鎮痙・鎮静・鎮痛・デオドラント・瘢痕形成・抗菌・殺虫作用


ちょっとフローラルな甘みのある明るい柑橘系の香り♪
この香りには気分をリラックスさせ、しかも明るく穏やかな気持ちにさせてくれる効果があります。
“子供部屋の香り”とも言われているそうで(笑)
しかも、他の色々な精油とも相性がよい、あわせやすいアイテムだったりするのです。

う~ん。家にあるオイルと併せて、あのレシピ、このレシピ・・・
試してみたいレシピが広がりました(^^*


siiちゃん!

素敵プレゼントありがとう!!

2006 08 18 11:48 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/11500625

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: アロマなプレゼント!:

■コメント

こ~んばんちゃ^^
( ̄◇ ̄)!オイラの事が記事になっちょる!!笑
しかも。sii自身、すっかり忘れとったっっっ(え)

・・・☆
ベルガモットは、オイラが1番好きな精油なのダ!
柑橘系の香りは心の応援団だよ^^
(梅雨とかで、イライラした時にも香らせてた♪)
…気に入ってもらえて良かったよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。☆笑

あ。カエルはね。おにぎり持ってるこのコ見たら、ふと
『まいくろん?』(←オイオイ)
すぐ連想して、お買い上げしていた感じだったり(* ̄艸 ̄)♪
(じつはオイラも持ってま~す@クローバーばーじょん☆笑)

さぁ。あと1ヶ月ちょいだよ☆
早くおいで。早く。はや~く~~へ( ̄▽ ̄へ)~。。。ぷぷ☆笑

投稿者: sii (2006/08/19 3:37:54)

ども^^こないだは失礼しやした~^^;

香水は嫌いな私も、エッセンシャルオイルは結構使うなぁ。布ナプキンの浸け置きの水にティートゥリー、お風呂に入れない時、体を拭くタオルをすすぐお湯にオレンジ系のオイルとか。
あと、市販の虫除けシートでアレルギーを起こすことがある、と聞いて、娘の虫除けにはアンチ-Mというブレンドオイル(ブラックパイン・シトロネラ・レモングラス・ミント・レモンユーカリ・クローブ)を薄めてスプレー容器に入れて使ってます。

香りでリラックス、だけじゃなくて、色んな効果があるからいいよね☆

投稿者: あきゃこ (2006/08/19 14:02:31)

sii様、あきゃこ様、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
(お返事遅れました^^;)


>siiちゃ:
ありがとねー。ありがとねー。(拝)
心の応援団。しっかりクンクンしています(笑)
持っている本にも沢山ベルガモット使ったレシピが載っていてねえ。とてもお役立ちになりそうな予感がするよ^^
今度色々作ってみるね♪
・・・で、「おにぎりカエル=まいくろん」(爆)
この満足げな顔がタマランね(笑)
どれも大事にします。ありがとう!


>あきゃこ様:
(いえいえいえ~。本当に嬉しいんで気になさらないで下さいマシっ^^)
おお。あきゃこ様も色々活用していらっしゃるんですね^^
虫除け系は試した事が無いのですが、効果の程はどうかしら。
私、ご存知のようにどうも蚊に異様に好かれているらしく・・・(^^;
しかし市販のスプレーがキライで無防備状態のことが多くて。
今度こちらも試してみますですよ('◇')ゞ

投稿者: まいくろ (2006/08/20 2:25:30)

■コメントを書く