« 失敗作 | トップページ | 突如沸き起こる欲求 »

2006.08.03

あるいてかえろっ♪

新しく派遣でウチにやってきたYちゃん。
彼女はワタシや同僚O嬢と同じ路線を利用しているのだけど、たまに一人で数駅分(健康のために?)歩いて帰っています。

昨日、突然そのYちゃんから「一緒にどうか?」とお誘いのメールを貰ったので、今日は彼女と一緒に歩いて帰ってみることになりました。
(ちなみに同僚O嬢は早退してしまったので、2人で。)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いやはや。実はO嬢はあまり歩くのスキじゃないみたいで、今までこうやって散歩して帰ったことは無かったんだよね。
そのせいか?な、なんかたのしい。やたらたのしいぞっ。
散歩に連れて行ってもらったワンコのようにはしゃぐ私(自爆)

・・・某公園ではこんなものに引っ掛かってしまった・・・


↓こんなもの(カラス(笑))

060803_01
※ズームで寄ってるんじゃないよ(笑)
(実はこの後この写真より更に接近した(爆))

「まっくろだし、デカイし、ゴミ散らかしたりなんだりで嫌われ者だけど、おまえさん、頭イイし、案外可愛い顔してんだよね~?あっ。おまえ頭どうしたよ?ガサガサじゃん!痒そうだな~(笑)」とか、しゃがみこんで超接近。・・・お話を始めてしまいました(爆)

Yちゃん、「カラス怖い!カラス怖い!!」と、素早く遠くに避難。
カラスに今にも触りそうになっている私に「やめてーっ!まいくろちゃん!突付かれる!!危ない!!!」と大騒ぎ(笑)
大丈夫だよう。ぼくたちなかよしだよう。ゲラゲラ。大笑い。
・・・しかし、あんまりYちゃんが心配してくれるので、触るのは断念。・・・頭掻いてやりたかったのになあ。(笑)
(手を出したら突付かれたかもしれないけど(笑))


公園はキレイにされていて、沢山のベンチにはそれぞれ色んな人がそれぞれ思い思いにまったりしていて・・・ああ、なんかいいなあ。こういうの。すきだ。ちょっと時間の流れ方が違うよね。
すぐ近くなのに、散歩しないでいたのは勿体無かったよなあ。。。(’’*


060803_02
このすぐ側にあるお店でドイツビール飲むのが次回目標(笑)

公園を出てお堀へ。

(携帯でだけど)写真撮ったり、ああだこうだとお喋りしてたら鯉や亀や白鳥(?)が餌を期待して集まってきちゃった(^^;。
ゴメン。私ら何も持ってない(笑)。
060803_04
夕陽がキレイ。
お堀の周りを走るのが好きな人の気持ちが判る気がした^^


そして、あっという間に東京駅。

060803_03
この角度で見る東京駅が好きだ。


どうする?もっと歩く??
・・・私はまだまだ歩き足りなかったのだけど・・・
あれ?Yちゃん、どこかに寄りたいの・・・??


・・・そして連れて行ってもらったのは・・・
丸の内オアゾの中の『Com Pho(コム・フォー)』さん。
なんと立ち食いフォーで散歩を締めくくってしまいました(爆)
なかなか美味しかったよ~♪
060803_05
(左)サービスのパクチー入りモヤシと調味料たち
(右)おいらの頼んだゴマのフォー(おいしかった♪)
こうなったらガマンせずビールも飲んじまえばよかった(爆)


お腹にモノが入ったら、もうすっかりまったりしちゃって、結局ここから地下に潜って電車に乗車(笑)
結局数駅分しか歩かず終ってしまったのですが、大変満足。
楽しかった~(^^*
Yちゃんも普段は1人なので、楽しかったと言ってくれました。
ホ(^^;・・・よかった。(騒々しい!といわれないで(爆))

たまに、こうやって彼女と歩いてみたいなあ。。なんて思いました。
また誘ってね(^^*<Yちゃん!


#かなりボリュームあるフォーを食べたにもかかわらず、帰宅後すぐに晩ご飯をフツーに食べたというのは・・まあ、公然の秘密(自爆)

2006 08 03 11:01 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/11249228

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: あるいてかえろっ♪:

■コメント

楽しい散歩でよかったね♪
僕はその頃お台場(客先)で侃々諤々でしたよ(笑)

カラスの目線に信頼を感じます(笑)
いつも思うけど、動物と仲良くなるの上手で羨ましい。
子供の頃は得意だったけど、今では嫌われ気味(笑)

しかしドイツビール気になります。今度こっそり場所教えてね♪

投稿者: zord (2006/08/03 23:30:16)

こんばんちゃ^^

歩いて帰るのってイイよね♪
ただ健康のために歩こうとするよりは…
帰るという目的がある方が、歩きやすいからな(* ̄▽ ̄*)
(オイラも帰りは毎日歩いてます@30分程度)

あ。カラスさんには、仲間だと思われたんかいな♪笑
大接近中の姿が思い浮かぶじょ^^

んでんで。。。
最後はやっぱり『食』でしめるあたりが…
( ̄ー☆!笑

投稿者: sii (2006/08/03 23:39:20)

zord様、sii様、こんばんは!
コメントありがとうございまう。(う?)


>zord様:
お仕事オツカレサマでしたm( _ _)m
ぬぬ。目、見えますか?(笑)<カラス
Yちゃんは騒いでいたけど・・・多分触らせてくれる子だったように思います(笑)・・・「ちょっと携帯のストラップ突付いてみたいなー。」みたいな顔してましたし。懐こい子だったのかも。
・・・動物。
いや。嫌われる時は徹底的に嫌われますよ(笑)
例えばツレの実家のニャンコとか。
明らかに天敵とみなされてますし(爆)
ビールの場所は・・・いずれ。ってかH公園の中ですよ(笑)。
(でもいつもやってるのかな?^^;)


>siiちゃ:
こんばんは^^。あれ?今日はお仕事休みかい?
歩くのは楽しいです。
私はねー。大体片道15分位かな。駅から家まで。
やっぱり30分は歩きたいよね~(’’。
で。カラス。
うーん。どう思われていたのかは全く判らないけど・・・服も黒尽くめだったしねえ(爆)
もうね、指が触れそうだったのよ。10センチ以内だね(笑)
傍目から見ると面白かったかもね。でっかいカラスとしゃがんでお話しながらニジリ寄っていく私。。。(爆)←また夢中になってぱんていが食み出てたかも(自爆)
フォーは美味しかったよ^^おなかいっぱい♪(嘘だー!)

投稿者: まいくろ (2006/08/04 0:06:50)

こんばんは^^
そうそう、たまに歩きたくなる時ってありますね。
普段は家と駅までの間は徒歩ですが、同じ道だと飽きちゃうから違うルートを歩いてみたりとかします。

あと、都内は少し歩いただけで数駅分行ってしまうから、休みの日に都内に出たときは歩く時があります(電車賃が浮くし(笑))
先日も神田に行ったとき、後楽園から水道橋と神保町経由で歩いたけど、蒸し暑かったので溶けそうになりました(謎)

これからの時期は水分をマメに摂らないとダメですね。

投稿者: すぬお。 (2006/08/04 0:19:03)

ドイツビール…(-q-)

投稿者: くっきも (2006/08/04 1:02:34)

こないだカラスを初めて間近で見たんですけど、やっぱクチバシって怖いわぁ。
Yさんのキモチは分かるわぁ。

投稿者: yas-msa (2006/08/04 4:03:50)

まいくろちゃんが撮影したせいか、このカラスの目は優しい気が・・・

うちの近所のカラスはいつも獲物を狙っている目をしていて、
怖い~。
私もYさんの気持ちわかるわぁ~(笑)

たまには歩くのいいですよね~。
東京駅の写真、携帯で撮ったの?すごくいい感じに撮れています^^

投稿者: ぶんぶん (2006/08/04 7:09:50)

お散歩、楽しいよね~☆
それに、普段車とかだとぶ~んと通り過ぎてしまうけど、歩いてると色々なちょっとしたことに出会えるし。
二人以上で話しながらだと、あっと言う間に距離歩けちゃうしね^^ 祝☆お散歩仲間ゲッツ!

投稿者: あきゃこ (2006/08/04 8:37:48)

カラス、じっくり見るとかわいいですよねー
鳩は、鳩日記つけてて、実は目が怖いと思った(爆)
立ち食いフォー!!!!!ええなあーーーー

投稿者: あびぃ (2006/08/04 9:42:02)

すぬお。様、くっきも様、yas-msa様、ぶんぶん様、あきゃこ様、あびぃ様、おっはようございまする~('◇')ゞ
コメントいつもありがとうございます^^


>すぬお。さまっ:
そうなのですー。<歩きたくなる
ただ、ウチ⇔駅の場合、バリエーションが無くて(笑)
(会社は駅直結だし^^;)
あ。そうでした!!そういや、すぬお。様、あのアタリで先日・・・ってBLOGに書いていらっしゃいましたよね^^
いいなあー。ワタシも溶けかけたいなー(謎爆)
しかもあのエリアだったら・・・クア・アイナで高級ハンバーガーをバクバクできるっ!(また食べ物かい!)
そして水分。
もともと水分補給必須のワタシ。。。夏場に外を歩く時は、いついかなるときでも500ペット必携です。半分切るとソワソワします(笑)
すぬお。様もどうぞ干からびない(?)ようにしてくださいましっ(^_-)


>くっきもあにさま:
なまえわすれたー( ´д`;)<ドイツビール
(あ、でも生ではないと思いますです^^)
「ふぃっしゅあんどちっぷす」とか「うぃんなーもりあわせ」とか「なまはむ」とか、ツボなおつまみも完備でした。じゅる。


>yas-msaサマぁ:
カラスのクチバシって特にごっついですもんねー。
しかもよく見ると何気に先が鋭いし(笑)
Yちゃんも「ともかくクチバシが怖いの!」だって。(笑)
・・・ホンキで咬まれたり、突付かれたりしたら、敵いませんが・・・やつらちゃんと 人に手加減して “遊び” で咬むこと(甘咬み?)も出来るんですよ。「はぐはぐ」って。(^^*
ん?おまゐの言ってることは信用できないって?!(’’;
確かに大丈夫か否かはやられるまで解らないところが・・・(ぇ)
・・・じゃ、ワタシが今度実験君になります。
で、ホンキでやられたら慰めて&介抱してください(爆)


>ぶんぶん様~っ:
・・・なんかキョトンとした目でしたねえ(笑)この子。
ぶんぶん様は鳥さんと一緒に暮らしていらっしゃるから多分解ってくださると思いますが、口元(?)に表情が出なくても「目」で解るんですよね~。怒ってたり、甘えてたり(^^。(ホンキで怒ると口開けますけどね(爆))
一応ワタシも「大丈夫そうな子」にしか手を出しませんよ~。ぶんぶん様の仰っていることもよく解ります(笑)
歩くのはとっても気持ちよかったです^^
一緒に歩いたYちゃんから見たら、本当に「散歩で大はしゃぎのワンコ」・・・みたいだったと思いますが(自爆)
(ちなみに写真は全部携帯カメラです。デジカメ持ってれば良かったなあ。・・ありがとうございます^^(照))


>あきゃこさま~:
楽しかったです~。
このアタリは車・・自分の運転でも何度か通っているのですが、断然歩きが楽しいですね(笑)^^
もうワタシもコドモじゃないのに、ちょっとしたことにあれこれ大喜び。
大変リフレッシュいたしました♪
仰るとおり、全く距離も感じませんでしたしね(^^♪
今度は同僚O嬢も誘って歩こう。とYちゃんと話しました。えへへ。


>あびぃ様~:
あい。クリクリと大きくて真っ黒な目がなかなかどうしてなのです(笑)<カラス
・・・で、ワタシもどちらかというと鳩の目の方が怖いです(>_<)!
なんつうかなあ・・・あの無機質感が。(爆)
ちょっとヤギの目に通じるものがあって・・いや、鳩もヤギも嫌いじゃないんですけどねっ。あわわ・・(笑)
・・・で、『立ち食いフォー!!!』・・・
・・・・・???(’’;
なんか、*あの*芸人みたいですね(自爆)
おいしかったですよー。今度は違うメニュー食べてみたいなあ。(^^*

投稿者: まいくろ (2006/08/04 10:26:15)

こんにちは!

今日は特に暑いですね~。

とっても楽しそう♪
文章が生き生きしていて私もご一緒させていただいた気分です^^ リアルご一緒ぜひお願いしたいわ。

東京駅、イイですねえ。どこからお撮りになったかわかった!関西出身の私には東京駅のあの駅舎は特別なんですよ。

投稿者: 桜桃 (2006/08/04 11:56:41)

桜桃様、こんばんは^^
今日はモウレツに暑かったみたいですね~(←日中一度も外に出ていない人^^;)お互いバテには気をつけねばデスね^^;
コメントありがとうございます。


うわあ。嬉しいお言葉。
まあ、なんというか、単に散歩しただけなんですが・・・
桜桃様ともバーチャル散歩出来たと思うと・・・(笑)

こんな騒々しいのとご一緒でもよろしければ、是非!
私も桜桃さんとお会いしてみたいです(^^*
機会があったら是非によろしくお願いしますm( _ _)m

・・・で、東京駅。
きっと私がそういう立場だったらやっぱり凄く特別に見えるだろうなあ・・・というのは想像がつきます^^
私の友達もそんなことを言っていました<東京駅は特別

皆さんが知っている場所をこうやって撮って「あ。ここって!」・・・って思ってもらうのも楽しいですね^^
飾ってみてよかった(笑)えへへ。

投稿者: まいくろ (2006/08/04 20:55:10)

危ないから実験しちゃダメッ。しようとしたら羽交い絞めにします。(笑)

東京駅のその角度で思い出すのは帰省のタイミングとミレナリオが重なったときだなあ。
あのときの丸の内側は思った方向に動けなかった…

投稿者: yas-msa (2006/08/06 0:37:44)

yas-msa様っ、こーんちくわっ。
コメント感謝でございます(^^*

(((爆)))

羽交い絞め!!
危なくないってばぁ・・・危ないかなぁ・・・ぷぷぷ(笑)
絵的にオモシロそうだから実験欲(?)が更にムクムクですよ(爆)

ミレナリオ。見たい見たいと思いつつ、仕事場から近くなのに・・・一度も見ないで終ってしまいました。。。(あれ、もうやんないんですよね?確か・・)
そういえばyas-msaさんも記事に書いておられましたね^^
キレイだろうなあ・・・うん。お気持ち想像するに難くないです(^^*


投稿者: まいくろ (2006/08/06 17:26:53)

■コメントを書く