« あさきゆめみし ゑひもせすん | トップページ | クライミングジムへ!060823 »

2006.08.23

蟷螂パニック!

※モブログ投稿

窓の外側に突然すごーくおおきな蟷螂が張り付いた。
軽く10センチ以上はある、大~きな蟷螂。
「こんなところで珍しい」と、みんな寄って来て磨りガラスの内側から蟷螂の腹を見ている(笑)
なんか微笑ましいなあ。。。


が。
そのうち一人が、突如、にょ。と窓から手を伸ばして蟷螂捕獲!

大激怒の蟷螂君、猛烈怒って捕まえた人の指を・・・ザクリ!

あの・・・超フカブカ刺さってますが。(笑)


痛くて手を離したスキに蟷螂、部屋の中を飛翔!


ぶーーーーーーーん!(爆)


あらら。虫が苦手な姫君たちがパニックに陥っています(^^;
阿鼻叫喚地獄絵図(爆)。
(でもちょっとそれが楽しい私は性格悪い?(笑))

※ちなみに現在進行形。実況中継中。


・・・早くお外に帰してあげてください。社内の平和のためにも(爆)


#ん?シゴトしろって??
ワタシが仕事で使いたい部屋が、急な来客で使われちゃってるんだよう!ほんとだようヾ(`д´;)ノ

2006 08 23 01:47 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/11570449

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 蟷螂パニック!:

■コメント

むーん。コウモリ、病気を媒体することがあるから、
(海外では致死病である狂犬病を持ってくることがあるので恐れられている)
刺された人、まじめに消毒したほうがいいかも。
んで、体調に気をつけてお過ごし下さい。
急な発熱とか腫れとかあったら、急いで医者行ったほうがいいよ。

投稿者: 黒陣馬 (2006/08/23 16:48:35)

カマキリぱにっく!
なんか想像できちゃうなあ(笑)
隣の公園からきたのかなぁ。。
早くお外に返してあげてね。

投稿者: くっきも (2006/08/23 17:24:15)

写真を~写真をプリーズ(^^;
茶色いでかい奴は凶悪そうだしなぁ。
#卵から直接わらわら出てくる奴は可愛いけど

投稿者: MAD (2006/08/23 17:52:30)

カマキリとバッタの違いがよくわからんオイラは…

 バカ(・・。)?  だよね。。。( ̄∇ ̄;)ゞ☆苦笑

投稿者: sii (2006/08/23 21:00:58)

確か蟷螂のメスは交尾した後、相手のオスを食べちゃうんだよね。自分が生む卵の為に・・・。

だからという訳じゃないけど気をつけてください。

投稿者: すぬお。 (2006/08/23 22:38:03)

ぎゃはは、カマキリだったのか。(;・∀・)
酔ってるわけでもないのにコウモリ(蝙蝠)に見えてしまった。
そろそろ老眼鏡が必要か。λ....

投稿者: 黒陣馬 (2006/08/24 13:51:41)

黒陣馬様、くっきも様、MAD様、sii様、すぬお。様、こんばんは~!
コメント遅くなってすみません^^;
昨日の騒ぎのせいで仕事が!(←大嘘)
コメントありがとうございます^^


>黒姐様:
ぎゃあ。すみませんっ。・゚・(ノД`)・゚・。
「なーんか。蟷螂って一番最初にでてきちゃったけど、読みにくいよなあ。。」と自分でも思いつつ、そのままUPしてしまったのです(^^;
同じ書くならやっぱり読みやすいのを選んでUPするのがライターの勤めでございます。気をつけなくっちゃ!
#ちなみに、去年かな?・・・ウチの玄関出てすぐに死んだコウモリが落ちてて・・思わず広げてみちゃった・・・勿論手を洗ったけど・・・病気、怖いですものね~(((;゜Д゜)))


>くっきもあにさま:
丁度窓口に来ていた別部署の女性も巻き込んで大騒ぎでした(爆)
多分席についていたのは私だけ。。。(笑)
きっと兄様の想像通りの絵図でございましたよ( ´艸`)ムププ
あい。恐らく「あの公園」があるからなんでしょうね~。あんな大きなカマキリさんが居るのは。
(勿論カマキリ君は一騒ぎ後、窓から逃がしてあげ、無事飛んでいきました)


>MADのにいさん:
そそ。茶色がかったドデカいやつです(笑)
もうあまりのぷりぷり振りでお腹とかそっくり返っちゃいそうになってて・・・写真どころじゃなかったっす。(ヒトに向かって襲い掛かってきてたし(爆))
私はよくカマキリとも遊ぶけど・・・ああいう怒髪天をつくような持ち方しないからなあ(^^;(手にそっと乗ってもらう)
久々にあんなに怒っているカマキリ君をみました(爆)たのしかった♪(違)


>siiちゃ:
おおおう§(><ノ)ノ§
それは私にも上手く説明できないけど・・・決定的に違うところが幾つか・・・あるような・・・(汗)


>すぬお。様:
はいごくろーさんむしゃむしゃ。。。
(`~;´)
とか、やられた日には!§(><ノ)ノ§
・・・女は怖いのです(なんか違)

投稿者: まいくろ (2006/08/24 22:17:49)

蟷螂をつかまえるときは、鎌の可動範囲を考えて後ろから首というか背中というか細いところをつかまえるのだ。
何となく緑の奴はバッタっぽくてか弱そうなイメージ。
飛ぶのはあまり得意じゃないはずなのに、飛翔するとは凶悪そうですなぁ。
#もえくそタソならパニックムービーを撮ってると思って期待したのに(^^;

投稿者: MAD (2006/08/24 22:48:42)

MADのにいさん、こんちくわー!
コメントありがとうございます^^
 
 >鎌の可動範囲を考えて後ろから首というか背中というか細いところをつかまえるのだ。
ちょっと菱形みたいになってる硬い所かな?
昔はよくソコを掴んでいたのですが・・・
もうそこを掴んだ時点で、もう大変ご立腹される(当たり前^^;)のが判ってからは、手に乗ってもらうことにしています(←でもやっぱり触るのは諦めない(爆))

ちなみに緑のでも強そうなのは居ますよ~。
ほらおっきい♪
こんなのに怒って鎌で襲い掛かられたら・・・降参です(爆)
http://jack-o-frost.air-nifty.com/aporo/2005/09/post_bbb1.html

パニックムービー・・
撮ればよかった。あまりに楽しい眺め(こら)だったので、夢中になってました(笑)
(かわいそうに。追い回されて、仕方なく(必死?)の飛翔だったに違いありません(^^;。。)

投稿者: まいくろ (2006/08/25 13:33:12)

>#ん?シゴトしろって??

写真を撮るという大事な仕事をしてほしかった(^^)

投稿者: TOKIKO (2006/08/26 12:07:55)

TOKIKO様っ、こんにちは^^
コメントありがとうございます!

(((爆)))

以後、重要任務遂行出来ますよう努力いたしますっ(`・ω・')シャキーン!

投稿者: まいくろ (2006/08/27 12:02:41)

■コメントを書く