« 転院しようかなあ・・・ | トップページ | クライミングジムヘ!060910 »

2006.09.06

クライミングジムへ!060906

水曜夜パン(水曜日の夜PUMPで練習しよう)参加。
今回のメンバーは、黒陣馬姐様・てっちー・私の3人。
お疲れ様でした\(^o^)/!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


※あ、ついでだからPUMP1のボルダーグレード表も今更だけど貼っておくですよ。

060906_01まずは、ボルダリング。
そういやPUMP1の1Fでちゃんと練習するの凄く久々。
(遡って前2回はどちらも2Fで練習)
・・・トラバースの壁に触っていたのも遠い昔のよう・・・(゜゜)ボゲー
「あれ?姐様、トラバースの壁ってホールドの位置、変わってます!?」
とかマヌケな質問をしてしまった・・・(注:全く変わってない。)


正面(100°)壁の赤課題を2つ落とし、タワーの赤課題に取り組む。

四角・十字・矢印・・・を落とし、残る一つは。他の3つよりカブっている面の赤の棒。
・・・何度か同じ所で落ちる。・゚・(ノД`)・゚・。
そのアタリで、到着してアップが終わったてっちーがアドバイスをくれる。(ありがたや~。)
そか。もっと足を上げないと取りにいけないのね。
1つ・・ほんのちょっと上のホールドにするだけでも全然手の届き方が違うのね。・・・アドバイスどおりにやったら出来たっす。(ほ)

ちょっと何度かやっておきたかったので、他のお2人がルート始めて暫く、私はボルダーエリアに残ってこの課題の動きを4~5回反復。


ふ~。。。と、一人で一休みしていると、スポーレでもお世話になっていた大嵩先生が通りかかり・・・「どうですか?」と声を掛けてくれる。少しお話をしているうちにムーブのお手本を見せてくれたり。(ありがたや~。)
折角なので、すぐにタワーの紺(青?)課題:矢印にトライしてみる。
最初一手飛ばしていることに気付かず、「???」だったけど、後から気がつき(笑)、無事ゴールにタッチ。
こちらも何度か反復しておく。
よし。ちょっとアップらしいアップになったかな?


・・・そして。
ボルダーエリアでモタモタしていた私にとうとう『お迎え』が!(爆)
今日も黒姐様がビレイをして下さり、沢山練習させて頂きました!
あうあう。ホントにありがたいなぁ(/_;)。。。


今日は【リードの練習その2】(笑)
まずはスラブ壁で前回よりひとつ上・・・
黒の四角5.8(Mr.)でトップロープ+リードでの練習。
・・・・・・・ん(’’。
一度トップロープで登っている課題だし、余裕あったかな?
060906_02
※クリックすると大きくなります。
(写真撮影:てっちー ありがとう!^^)


次。
「じゃ、トップロープ外してみよっか♪」ってことで・・・
とうとう “リードONLY” での初練習。うおー(゜д゜*) !
さっきの黒の四角5.8(Mr.)でやってみることに。
無事ノーテンで終了点到達。(ほ)
てか、今登ったばっかりの課題だもんね。
出来なきゃあかんぜよ。(笑)
060906_03

060906_05
※クリックすると大きくなります。(写真撮影:てっちー)


更に次。
同じくスラブ壁の1つ上の課題・・・
緑の四角5.9(Mr.)/リードで。
(※↑以前トップロープで経験済)
こちらも無事ノーテンで終了点到達。(ほ)


もういっちょ。今度は垂壁で。
ピンクの四角5.8(合作)/リード
(※↑以前トップロープで経験済)
こちらも無事ノーテンで終了点到達。(ほ)


・・・本日、初めてリードONLYでのクライミングに挑戦してみたわけなんだけど・・・当たり前だけど、やっぱり色々やることが増える~(笑)
もっとよ~く頭を使って、同時に力をセーブしながら行かないと。
クリップもサクっとやりたいなあ(笑)←ぶきっちょ。
この日の3本は比較的余裕があったからいいけど、キツい課題でやったらどうなることか。・・・想像しただけで腕がパンプしそうだっ(´Д`;)!
(自宅に練習用のヌンチャク買ってぶら下げておくか?!(爆))
もっと底力をつけるために「地盤作り」しないとね。と思った次第。
ガスガス練習しやす('◇')ゞ!!


毎回沢山面倒を見てくださる皆様には本当に感謝ですm( _ _)m
がっかりされないように、もっと上手くなるぞーーヾ(`д´*)ノ!
てなわけで、またどうぞ宜しくお願いします!!
笑った笑った・・・今回も物凄く楽しかったです\(^o^)/♪


■この日の課題(トライ順)■
【ボルダー】
・正面壁:赤の棒・十字
・タワー:薄緑全部/赤全部/紺の矢印
【トップロープ(+リード練習)】
・スラブ壁:黒の四角5.8(Mr.)
【リード】
・スラブ壁:黒の四角5.8(Mr.)
・スラブ壁:緑の四角5.9(Mr.)
・垂壁:ピンクの四角5.8(合作)
以上全てテンションなし。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


#どうでもいいご報告・・・
祝!○▲回収・・・(爆)
(でも捨てられる寸前だった。。(スタッフの皆さんゴメンなさい^^;))

#恐らくコレが9月最後の水曜夜パン・・
週1の楽しみが暫くお預けになるかと思うと、ショボーン(´・ω・`) 。。

#先日『スラブで足を踏み外し、ホールドで顎を強打する夢』をみて“ビックリ起き”した話をし、お二人に笑われる。確実にビョーキ進行中。。。(爆)

2006 09 06 11:55 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/11799428

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!060906:

» 水曜夜パン [LOS PICOS から]
今日はまいくろちゃんとT君と一緒に練習しました。 まずはT君が来るまでボルダーでもくもくと練習。 珍しくすいてたので、久しぶりにトラバースに挑みます。 黒の核心部のムーブが解決してなかったのでその部分を重点練習... 続きを読む

受信 2006/09/08 8:07:24

■コメント

夢にまで!!?
こりゃぁ~~病気かも・・・(爆)
でも冬シーズンじゃないときの
楽しみみつかって良かったですわ♪

投稿者: マッツセクシー (2006/09/07 23:51:04)

お疲れ様~~♪

って、最後の2本、写真撮らずにすみません。m(__)m
これからはどんどん5.9を登って、いよいよそのあとは10Aだね!
100度壁にも挑戦しようね~。(^^)

○▲回収、実におめでたいです。w

投稿者: 黒陣馬 (2006/09/08 7:39:45)


マッツセクシー様、黒陣馬様、おはようございます!
コメントありがとうございます^^


>マッツセクシー君:
そう。夢にまで。(笑)
もともとすごーく単純なので「気になること」がすぐ夢に出てきちゃう私なんだけど、今回の夢は強烈だったなー(爆)
 >でも冬シーズンじゃないときの
 >楽しみみつかって良かったですわ♪
ホントでし^^♪
今までの夏なんて、部屋で冷房入れて布団に包まってたりしてたナメクジが・・・(自爆)
それもこれも、ご一緒させていただいている皆さんのお陰なのです。
ありがたや~(-人-)


>黒陣馬姐様:
お疲れ様でしたっ(^0^)
 >って、最後の2本、写真撮らずにすみません。m(__)m
うぎゃっΣ(゚д゚)
そんなっ・・!写真なんていいのですっヾ(;□;)э
「・・・くりっぷ・・・キョロ(。。 )( 。。)キョロ」・・・と、オドオドな私を監視して貰っただけで。攀じらせて貰えるだけで。もうっ。(笑)
そんな姐様にお返しできるコトを何も思いつかんので、ビレイしていただいた分、何か得るものがあるように頑張りますっ!!
100度壁も・・・

[壁]_@)ウー・・・ ←こらっ。言ってる側から・・・(爆)

#「○▲回収」・・危ない所でした^^;
こちらもありがとうございました。

投稿者: まいくろ (2006/09/08 11:12:35)

リードになるとクリップするための体制も考えなきゃいけないもんねえ。なかなか頭を使いますわ。

投稿者: gen (2006/09/08 15:12:56)

gen様、こんばんはっ^^
コメントありがとうございます♪


そうなのです~(;>ω<)<体勢

クリップしながら(←なかなか1発でキマらない(笑))・・・「あー。これ、ホールドつかんでいる手の腕が曲がっちゃってるし、この間に漏電してるな~。改善しないと。」とか思っていました^^;。
「ここに行ったらこういう姿勢でクリップしよう」とか「こういう姿勢なら楽にクリップできるな」とか・・・ううーん。頭を使う~。
ちゃんと頭を使う余裕を作るために、もっと練習したいです~。

投稿者: まいくろ (2006/09/08 23:34:50)

■コメントを書く