« プレゼント | トップページ | 久々に出た~! »

2006.09.23

クライミングジムへ!060923

#9/23の回想です。


休日出勤回避につき、すかさずジム(つくば)へ。
だってだって・・・前回から13日。約2週間。。。_| ̄|○
一体どれだけ退化してることか。。。(´Д`;)
(ただでさえピヨピヨ初心者だっつうのに(笑))


今回も引き続き、カブり壁の練習を重点的に。

125度壁。
前回「難敵」出現で超個人的ランクがUPしたオレンジの棒・・・
・・・・・・無事クリア。ほ。(笑)


それでは。と同じく125度壁で次の赤(6級)課題に取り組むが・・・
や、やっぱり全然体が動かない。・゚・(ノД`)・゚・。
出来てた事も忘れてる。・゚・(ノД`)・゚・。
前回から出来ている赤の四角はよいとして、赤の棒なんかあと1手のところまで行って、終了点に触ってるんだからいけそうなもんなんだけどなあ。。。。(’’;
06092301


勿論プレゼントに貰ったハーネスも早速使用。
・垂直壁:黄色の四角 10A(和さん?) → ○
・垂直壁:オレンジの棒 10B(吉さん?) → ×(敗退)

06092302
10Bは2回とも同じ所でつまずいて、下ろして貰っちゃった。凹
10Aの方もテンションなしでいけたけど、本人的にはなんとなく納得行かず(最後1/3位のところから特に)。
この2課題は次回もやってみることに。
そして、グランドスラブ正面壁が9/25にルートチェンジしてしまうというので、これがラストってことで、最後に水色5.7(早登り課題)に出来るだけ早く登ってみよう!と遊んでみたり(笑)
(しかし、貼り出してあるリザルトを見ると、私はまだまだ・・・(笑))


06092303あ。そうそう。
この日はいつも私のビレイをしてばかりのツレが、スタッフさんにビレイされてトップロープに初挑戦。高所恐怖症(?)らしいんだけど・・頑張ってますた。
お疲れちゃん♪
(私もビレイヤーになれたら沢山登ってもらえるのになあ・・・出来なくてごめんよう。・゚・(ノД`)・゚・。)


・・・てなわけで。
国外逃亡@プチブランクでの思ったほどのレベルダウンはなかったのだけど・・・特に大きな進歩もなし(笑)。
(元よりダウンするほどの積み立てなんて無いか(笑))
まずは国外逃亡で増加した3キロの天然アンカー(重り)を落さねば。と思った一日でした(自爆)。

2006 09 23 11:55 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/12106832

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!060923:

■コメント

わお!
相方さんが登ってる♪(笑)

投稿者: 黒陣馬 (2006/10/05 1:09:51)

黒陣馬姐様こんばんは!
コメント本当に嬉しいです。
うわーん。ありがとうございますっ\(^o^)/

もうあまりに毎日カッカしていたし、肩を全く動かしていなかったので、これは壁に行くしかあるまいと、ツレに付き合ってもらって週末に数回壁に触る事が出来ました。

いつもツレにはビレイしてもらってばかりだったので、こういう機会があってよかったです(笑)
やっぱり上が急にヌメって怖かったみたいですけどね(爆)

投稿者: まいくろ (2006/10/05 1:25:35)

そうか。。やっぱり自分と同等もしくはそれ以上重いヒトにビレイしてもらわないとダメなんですね?
と、見回してみても、見合った人がいないなぁ・・・子供に40キロのリュック背負わせるか!?(笑)

投稿者: みやざき (2006/10/05 9:15:04)

みやざき様っ!こーんばんわっ。
コメントありがとうございますっ('◇')ゞ

ビレイヤーさん⇔クライマーさんの体重差については、色々影響ある部分もあるみたいなんですが・・・(落ちたりしたときとか・・)

取りあえず、ワタシがビレイ出来ない理由は、ワタシとツレの体重差の問題ではなくて、『首』です(笑)
実はへるにーちゃん諸々のお陰で、長い間 “上を向き続ける” ことが出来ないんですね(^^;
(酸欠気味になって餌付いちゃったりするのです。(涙))
ビレイするなら、上を登るクライマーさんの動きをしっかりと見ていなきゃいけないですから、あまり良くないであろうということで。。。残念ながら泣く泣くパスさせてもらっているのです。本当はちゃんと講習受けてビレイの練習して、出来るようになりたいのですけどね。。とほほ。

・・・てわけで、隊長っ!
全く心配ありませんっ('◇')ゞ!!←何の心配よ(爆)
是非TRYですっ!

投稿者: まいくろ (2006/10/06 22:51:10)

PUMP大阪の場所までは調べてあるのですが、なかなか腰が重いのですわ。
他にもやりたいことはたくさんあるのだけれど、どうも気力と体力が・・・(^^ゞ

投稿者: みやざき (2006/10/08 21:58:48)

みやざきの殿、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

おっ。そっか!そうだ!!大阪だもんね!!<PUMP
何を始めるのも“最初”って何気にパワー要りますよね~。
私もかなり腰が重いほうなのです^^;(笑)
※しかも猛烈飽きっぽい(自爆)
しかし壁は続いていますね~。ちょっと自分でもビックリ。
凄く楽しいですよ^^
もし気力と体力ゲージに余裕が出来たら是非チャレンジされてみてくださいね♪

投稿者: まいくろ (2006/10/08 22:59:32)

■コメントを書く